レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

ラーメン二郎野猿街道店2 プチ二郎麺少なめ辛い奴deathヴァージョン ニンニク ネギ

2017-02-19 17:40:32 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
2月5日の夜の部、ラーメン二郎野猿街道店2でプチ二郎麺少なめ辛い奴deathヴァージョン ニンニクを食べました。

この日はカートさんとdeath会に加えて頂き愉しい食事会でした。

辛さが足りないと感じたらコレを加えてね・・・だそうです。
ネギが・・・。すごいです。

二郎に見えない・・・。

ネギたっぷりのトッピングが唐辛子の辛さとは別の辛味を出しています。

美味しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎野猿街道店2 プチ二郎麺少なめ辛い奴DEATHヴァージョン 鍋その2

2017-01-25 21:18:16 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
カートさんとラーメン二郎野猿街道店2に行き、また辛い奴DEATHヴァージョンを食べました。

プチ二郎麺少なめ辛い奴DEATHヴァージョン、コールはニンニクです。
嬉しい事に今回も鍋に入ってます。

唐辛子がいつものように沢山かかっています。スープの中をよーく見ると何やら色んなものが入っています。
とりあえず、いただきまーす!

唐辛子と山椒、色んな辛さが口の中で交錯しています。辛いけど美味しい。しかも麺の風味が辛さに負けていない、野猿の麺スゴイ。

食べ終わった丼の中を見ると、スープの中に唐辛子が何本も入っていました~。
カートさんから聞きましたが、店主さんが「これ以上辛く出来ない」と言っていたそうです。
辛いけど美味しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒙古タンメン中本 新宿店 北極

2017-01-22 16:47:14 | 二郎以外のラーメン
蒙古タンメン中本新宿店で「北極」を食べました。

随分前に町田店の味噌タンメンを食べて汗がダクダクに出た記憶があるので、
今回も汗が凄い事になりそうです。

いただきまーす!

麺は太麺ですね。
スープに粉唐辛子が沢山入っていて辛いのですが、野菜特有の優しい味も感じられました。体に良さそうな味わいでした。
食べているうちに顔から汗が沢山出てきます。

とても美味しく食べられました。
麺量が多かったので、次からは麺少なめをお願いしてみよう。


いつもラーメン二郎野猿街道店2の辛い奴DEATHヴァージョンで鍛えられていたせいか、
中本の「北極」はマイルドな辛さに感じられ、思った以上に食べやすかったです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎野猿街道店2 プチ二郎麺少なめ辛い奴DEATHヴァージョン 鍋

2017-01-09 13:38:36 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
今年の初二郎はカートさんといつもの野猿街道店2に行き、
プチ二郎麺少なめ辛い奴DEATHヴァージョン コールはニンニクを食べました。
いつものように「年初めDEATHヴァージョンはどんなふうに唐辛子がかかってくるかな~」と楽しみにしていたところ

そうきましたか・・・。想定外の辛い奴DEATHヴァージョンです。

カートさんが「ある意味、鍋二郎だね」と言っていました。
いつも麺少なめでお願いしているので、まさかこう来るとは思いもせず・・・ありがとうございます。

去年よりもさらにパワーアップしてる感じです。

とても美味しいです。今年も沢山食べたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン社井田 エビ辛ラーメン (京王堀之内)

2017-01-08 00:23:27 | 二郎以外のラーメン
今年のラーメン始めは社井田で食べました。1月3日です。

先ずはキャベツの前野菜・・・おっと、半分くらい食べてしまいました。

エビ辛ラーメン、麺半分です。

チャーシューが美味しそうです。

エビの香りがとても良いです。

玉子麺が美味しい!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海南鶏飯 海南チーファン(赤坂BizタワーB1)、illyイリー マロッキーノ(同)、クチューム コルタード(表参道)

2017-01-03 23:19:56 | 美味しかったもの
明けましておめでとうございます。
今年の初詣は赤坂まで出かけ日枝神社でお参りして、
赤坂BizタワーB1の海南鶏飯でお昼ご飯を食べました。

メニューは海南鶏飯ハイナンチーファンの肉増し「揚げ」セット。他に「蒸し」もありました。

ご飯はジャスミンライスでサラッとしている食感。鶏出汁を使って炊いてあるので、このままでとても美味しく食べられました。

肉増しした揚げ鶏です。カートさんにも少しおすそ分けしなきゃね。

3種類のソースです。左のパクチーとショウガのソースが気に入りました。右の黒いのも醤油に似ていて面白かったです。

鶏出汁のスープも美味しかったです。

食後は隣のillyイリーでマロッキーノを飲みました。
最初、マロッキーノがどんなものか分からなかったのですが、
メニュー写真を見るとすごく可愛いのでつい注文してしまいました。

カップの中にエスプレッソとチョコソースを加えてココアパウダーを振り、フォームドミルクを加えた飲み物のことで、
一番下にチョコレートソース層があり、かき混ぜて飲むのだそうです。
こ、これは美味しい・・・。

表参道にも立ち寄り、お目当てのお店に行ってみると翌日からの営業ということでガッカリ。
なので、クチュームで一休みしました。

コルタード。お店の人に尋ねたところ「少量の温かい牛乳で薄めたエスプレッソ」のことだとか。
マイルドな優しい風味がしました。




「レイのおでかけ日記は」9年目に入りました。今年も宜しくお願い致します。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎野猿街道店2 年越し二郎

2017-01-01 23:54:04 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
大晦日の夜はラーメン二郎野猿街道店2で年越しそばを食べました。
今年も沢山二郎を食べることが出来ました。
カートさんが我が家を代表して募金箱に先ず募金。チャリティーですからね。
スタッフの皆さんが頑張ってますから、心意気に応えなきゃねって言ってました。

年越しそば麺少なめ、トッピングの海苔をハート形にしてくれました!

今回は肉の量が凄かったです。なんと200グラムが入っているそうです。
もう、食べても食べても肉が出てくる・・・嬉しい。

麺少なめにしても後半食べるのがキツくなってきました。

お酒の用意もあったので早速呑んでみました。「菊姫」というお酒です。
もう少し早く来れたら「久保田」もあったそうです!

普段と違う年越し麺は美味しいです。ありがとうございます。
食後、アフラさんも一緒に阿佐ヶ谷のシンチェリータにジェラードを食べにも行きましたが、
カートさんが記事を書くと思います。

2017年、良い年になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もつけ (八王子 万町)

2017-01-01 23:47:35 | 二郎以外のラーメン
年末の大掃除の後、カートさんと八王子の万町にある「もつけ」でお昼を食べました。

この日はお天気がとても良かったです。

先に食券を買い、ベンチに座って外待ちしました。
坦々麺を注文しました。

山椒の香りがとても美味しそうです。
店主さんから「辛いの大丈夫ですか」「普通でも結構辛いですよ」と何度も念押しされ、「普通の辛さ」でお願いしました。

このレンゲ嬉しい!坦々麺に入っている肉そぼろを残すこと無く食せます。

自家製玉子麺の甘さと坦々スープのバランスがとても良いです。これは美味しいです。
辛さの方は、野猿二郎の辛い奴を食べられる人でしたら、全然問題ないレベルでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セルリアンタワーでディナー (渋谷)

2016-12-24 22:26:00 | 美味しかったもの
某月某日、渋谷のセルリアンタワー内でディナーを食べました。

食前の楽しみ アミューズ・ブーシュ

フライパンの形をした小さな器の中にあるのは牛蒡のムースです。チーズ風味のスティックパイが添えられていました。
牛蒡はとてもなめらかに裏ごしされていて香りがとても豊かです。
スプーンの中に細かく刻まれたオリーブが入っていて、ムースと一緒に食べると美味しかったです。

魚介類のゼリー寄せキャビア飾り セロリラヴェと林檎のフォンダンとともに

雲丹やイカなどの魚介類にキャビアをのせています。爽やかで新鮮で大変美味しいです。

グラスの器で涼しげな演出です。

器の底に林檎のムースが隠れていました。
白ワインを飲みながら美味しく頂きました。
カートさんが言うにはセロリラヴェって根セロリの事らしいです。
パン

ミルクパンのような柔らかくて甘みのある美味しいパンです。温かかったです。

香ばしくシラスで焼き上げたカツオのポワレ 小柱のリゾット青海苔風味

魚料理ですが肉厚のカツオなのでお肉みたいです。

レアな焼き加減が大変美味しいです。添え物の小柱のリゾットは、青海苔が入っていて磯の香りがとても良いです。
白ワインが欲しくなります。

国産牛フィレ肉のロースト 日本のハーブ香る軽いムース トリュフ風味のマッシュポテト

肉料理です。このフィレ肉がとても柔らかく、先ほどのカツオのポワレに負けない味わいがありました。

凄く美味しい・・・。赤ワインと共にいただきました。

コース料理だから仕方ないのですが、肉が小さい。もっと食べたい。
緑のソースは何のハーブなのか判りませんでした。メニューで日本のハーブとなっているから紫蘇なのかな・・・。
トリュフのマッシュポテトはほんのりとバターの甘みがあり、トリュフの香りもとても良いです。

濃厚マロンクリームとバニラのムース 赤ワインでコンポートした洋梨とそのシャーベットと共に

たっっぷりのマロンクリームで巻き上げられたケーキ、洋梨の軽い酸味が甘いマロンクリームに合っていました。

最後にコーヒーとマカロンを楽しみました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎野猿街道店2 プチ二郎麺少なめ クリスマス仕様丸鶏スープ

2016-12-24 22:18:28 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
カートさんと野猿二郎の23日限定の丸鶏スープを食べに行ってきました。
お昼ごろ整理券をもらいに行き、指定された時間に再度訪店です。

店内は照明を控え目にしているので、カートさんにスマホのライトを照らしてもらいながら撮影しました。
プチ二郎麺少なめコールはニンニクです。
今日は丸鶏スープという特別メニューなので辛い奴にしませんでした。

乳化していない澄んだスープです。
まろみのある鶏出汁が大変美味しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加