レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

とんかつ赤城 (相模原市)

2019-08-25 18:23:05 | 美味しかったもの
千牛の日曜日、カートさんととんかつ赤城でカツカレーを食べました。
お店に行くと行列が出来ていました。

陽射しの厳しい陽気でしたが、店前は運よく日陰になっていたので待つことはそれほど苦ではありませんでした。
待っている間にお店の人からメニューが配られました。


ランチメニューは確かにお得感がありますが、ここは最初の目的通りにカツカレーにしました。

期待以上の量です。ご飯が凄い。

カレーも肉はとろけるほど良く煮込まれていて美味しかったです。


きら星 (武蔵野市)

2019-08-17 21:04:50 | 二郎以外のラーメン
夏休みにはカートさんと武蔵野市のきら星さんに行ってきました。


とんこつラーメンを注文しました。

ブタの良い香りがする豚骨ラーメンです。スープが濃厚でとても美味しいです。
サイドメニューではコチラの炙りやきチャーシューごはんです。

炙られたチャーシューが香ばしくて美味しいです。



ラーメン二郎 松戸駅前店

2019-08-17 21:02:40 | ラーメン二郎 松戸駅前店
カートさんとラーメン二郎松戸駅前店に行ってきました。8月3日です。

既に開店時間を過ぎていて、外待ちの行列が出来ています。

小ラーメン麺半分コールはニンニクです。
麺半分でもヴォリュームたっぷりです。

開店4周年おめでとうございます。これからも食べに行きます。

奥津家 (町田市)

2019-08-14 20:13:14 | 二郎以外のラーメン
町田の奥津家が美味しいという話を聞き、さっそくカートさんと行ってきました。
町田の境川団地の傍にあります。

シンプルな見た目ですが一口食べると感動モノです。

通いたくなるお店が増えて困るね・・・とカートさんと美味しく食べました。
サイドメニューもなかなかイイ感じです。

そしてこの謎のニンニク「丸トロにんにく」

このニンニク、柔らかくてクリームみたいで病みつきになりそうです。

肉汁うどん 南哲 (相模原中央区)

2019-08-14 20:11:26 | 美味しかったもの
駐車場待ちで車が行列している日もある「肉汁うどん南哲」で食事をしました。
食券を買いお店の人に渡すときに
「注文してからうどんを茹でるので10分くらいかかります」と言われて着席。

「本日の糧」という総菜。1回のみ盛り放題です。

美味しそうに盛れなかったのでアレですが、今回のメニューは
マッシュポテト、キュウリの浅漬け、茄子の煮びたし、トウモロコシ、サツマイモの天ぷら・・でした。

うどんのつけ汁はこの通り、豚肉が入っています。
麺量は忘れてしまいましたが多分普通だったと思います。




ラーメン社井田 (京王堀之内ドンキホーテ)

2019-08-14 20:04:58 | 二郎以外のラーメン
カートさんとラーメン社井田でラーメンを食べました。7月の訪問です。
先ずはいつものように前野菜です。

社井田は店舗移転の為に、京王堀之内での営業は8月12日で終了してしまいました。


肉ごはん

マヨネーズを掛けて頂きました。

移転したあとも美味しいラーメンを作り続けて欲しいです。
年内には都内の新店舗で営業再開とのことです。待ってますよ!

ラーメン二郎 めじろ台店 ミニラーメン ニンニクアブラ

2019-08-14 19:58:23 | ラーメン二郎 めじろ台店
かなり前のお話になります。ラーメン二郎めじろ台店にカートさんと行ってきました。
訪問日は5月17日です。

ここのお店はアブラがお薦め・・・というカートさんからの話でさっそくニンニクアブラコールをしました。

新しいお店になってから2度目の訪問です。次回は麺カタメでお願いしようかしら。

うまいヨゆうちゃんラーメン (神奈川県 大和市)

2019-08-08 23:23:27 | 二郎以外のラーメン
うまいヨゆうちゃんラーメンというラーメン屋さんがたいへん美味しいと評判なので
カートさんと行ってきました。

サイドメニューではチャーハンボンバーがお薦めという事なのでさっそく食券を購入しました。

ラーメン 麺カタメ脂多め味濃いめです。

卓上のフライドガーリックを掛けて食べました。脂多めとお願いしていたので細かい脂が大量に入り美味しかったです。

リゾットかと思うような細かい脂。コレが美味しいのです。

評判のチャーハンボンバー

ネギチャーシューがたっぷり載っています。

コレ凄い、ネギチャーシューの下に炒飯です。凄く美味しい。これは注文必須です。
食べ終えて大満足でお店に出るとこんな看板があることに気が付きました。

ハートが可愛い。近日中に再訪決定ですね。


千里眼 (駒場東大前)

2019-08-04 23:32:46 | 二郎以外のラーメン
夜ごはんとしてカートさんと千里眼で食事しました。夜の部に訪問するのは初めてかも。

渋谷から歩いていくつも寄り道してお店に到着しました。
今まで夏になるとこのお店に訪問して「冷し中華」を食べていたので
今回は違う物を食べてみようと思い「ラーメン」を選びました。
ラーメン麺少なめ、ニンニク辛あげです。

ラーメンも美味しいですね。