レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 レッドウォーリアー

2018-12-24 17:13:03 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
いつもの辛い奴が諸々の事情にて一旦休止し、代わりに出た「レッドウォーリアー」が凄いということで
カートさんと食べに来ました。

カートさんが「実を言うと、今日はゴニョゴニュなので」と助手さんに伝えたところ・・・。

何と!すり鉢で提供されました。10年二郎に通っていますが、すり鉢は初めてです。

と思ったら、すり鉢の中にドンブリが入っていて上げ底になってます。
量が食べられない当方としては、盛られるより此方の方が大変有り難いです。

それにしても辛くて美味しい!

丸の内イルミネーション 2018 その2

2018-12-24 17:06:40 | 大人の社会科見学
ピアノデュオの忘年会。

丸ビル35階にシンプルなラウンジを見つけました。
お隣のタイ料理店マンゴツリーの経営なのかしら?

お疲れさまでした!来年も宜しく!
ビールとスパーク、リングワインで乾杯、
今後の活動方針や現在練習しているスクリャービンについて楽しく語らいました。

窓から見降ろすとこんな景色です。右の明るい通りが丸の内イルミネーションです。
飲んで沢山喋ったあとは、
ほろ酔い気分で丸ビル内を2人でウィンドーショッピングしました。
クリスマスツリーも綺麗でした。





イーヴォ・ポゴレリチ ピアノリサイタル サントリーホール (2018年12月8日)

2018-12-10 21:36:22 | 音楽関係
ここ数年、毎年年末のお楽しみとなっていますイーヴォ・ポゴレリチのピアノリサイタルに行ってきました。

ポゴレリチも還暦です。


今回の演奏も素晴らしかったです。





成都正宗 坦々麺 つじ田 (赤坂アークヒルズ)

2018-12-09 23:06:52 | 二郎以外のラーメン
赤坂アークヒルズにある坦々麺つじ田に行ってきました。

12月某日夕方頃、お客さんは2,3人ほどですぐに着席出来ました。

カウンターのみの席です。

坦々麺は「成都」「正宗」2種類、辛さは選べます(レベル0からレベル10まで。因みにお店の基準はレベル3)

正宗を注文しました。

因みに辛さはレベル4にしました。

カシューナッツ入りです

麺は細麺です。

辛いけど美味しいです。痺れる辛さが堪らないです。

カウンターには各調味料があります。四川山椒をたくさん掛けました。

美味しかったです、次回は成都を食べてみたいです。

赤坂アークヒルズ内は美味しそうな飲食店が沢山入っています。「つじ半」「天ぷらめし金子半之助」などもあります。

カラヤン広場ではクリスマスツリーが飾られていました。

大きい!