レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

日没を撮影しました

2012-02-15 17:03:56 | Weblog

この間「今の季節は山の日没がキレイ・・」という話題を聞き、さっそく撮影しました。
この日は副業(というほどではないですが)化粧品のお届け物をして、
時間がかなり余ったので、日没を待って携帯電話(スマホではない・・)で撮影。
1月末日の16時45分頃の様子です。

意外にも良く撮れてると思ったので、upします。

市役所展望台からの撮影です。







玉子焼き(味噌入り)

2012-02-14 21:18:16 | 今日の献立
お弁当のおかずに玉子焼きをいつも入れてます。
味つけは・・味噌入りが我が家の一番人気です。
(主人の実家から教えてもらったんですよね)


みりん・・スプーン(食事用のスープを飲む時に使うような大きさ)1杯
味噌・・スプーン1/2杯
をボウルに入れて丁寧に溶く。

玉子2個入れて撹拌する。

フライパン(テフロン加工だとやりやすい)に油(ごま油を使うと香りがよい)を熱して溶いた玉子を入れる。

(焦げやすいので)かき混ぜながらまとめていく。

暫くおいて、余熱で最後まで火を通す。

刻みネギを入れて焼いても美味しそう。


ジェラード DELIZIEFOLLIE(デリッツェフォリエ)

2012-02-04 16:27:47 | ケーキ・スイーツ
表参道は青山学院の向かい側にありますジェラード店です。

連れが「とても美味しい!」・・・と絶賛していましたので、
今回連れて行ってもらいました。

今回、選んだのはこちらです。
手前右・・タンテッツィオーネ、唐辛子と生姜の入ったチョコレート味。
私にしては珍しくチョコ味を選びました。とても濃かったです。

手前左・・ピスタチオ、こちらはプレミアムフレーバーになっていまして、+100円の割り増し料金。
フレッシュなピスタチオの香りと甘みが良いです。

奥・・・ラムレーズン
レーズンがいいです。サッパリとした味わいですが、ラム酒がちゃんと効いてます。

連れの選んだ「ヴァニラ」を味見して感動しました。
今まで食べてきたヴァニラと違うので驚きました。しかも、美味しい。
次に来る時はぜったい「ヴァニラ」を選ぼう!

今回は選びませんでしたが、フルーツ系も充実していて、
プレミアムフレーバーの苺(あまおう)などおいしそうでした。

この日の天気は晴れていて風が強く、歩いていてとても寒かったのですが、
ここの店内は明るくて(店の壁はガラス張りで、私達は昼間に入店しているので)、
とても暖かい。ジェラードが美味しく食べられました。


2012年7月現在、閉店しています。

CACAO SAMPAKA

2012-02-03 23:23:26 | ケーキ・スイーツ
バレンタインデーのチョコレートは、
主人のリクエストで、こちらのお店に決まりました。

表参道にあるお店で、スペイン王室御用達とのこと。
この界隈は他にもショコラ専門店がいくつかありますが、
このお店は初訪問です。

ごく近くに結婚式場があるみたいですね。