レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

ラーメン二郎八王子野猿街道店 ぽっち辛い奴 

2019-01-27 16:18:37 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
ラーメン二郎八王子野猿街道店2では辛い奴が復活しました。

さっそく頂きます。

前回までのRED WARRIORと比較しても赤い色が際立った感じです。
辛さの中に旨味があり、やっぱり辛い奴は美味しいです。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 女性限定ポッチ RED WARRIOR2枚

2019-01-27 16:17:23 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
随分前の事、ラーメン二郎野猿街道店2でRED WARRIORを2枚使って食事をしました。

1枚でもとても辛かったので、2枚にするとどういう事になるのか楽しみです。

なんと辛い玉がついてきました。
くしゃみと噎せる事数回、とても辛かったです。

大勝軒 (相模原市中央区淵野辺)

2019-01-26 22:15:22 | 二郎以外のラーメン
久しぶりに大勝軒のラーメンが食べたいなと思い淵野辺の大勝軒に行ってきました。

ラーメン少なめです。

ここの刻みネギの食感がとても気に入っています。

チャーシューもとても美味しいです。
また食べに行きたいです。

ラーメン二郎野猿街道店2 女性限定ポッチ 年初め

2019-01-13 00:12:28 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
2019年1月5日、今年初のラーメン二郎野猿街道店2に行ってきました。
カートさんと早い時間から並び、開店と同時に着席出来ました。
今年最初の一杯です。

スープが美味しいです。

乳化はあまりしていないみたいです。いつもと少し違うところが良いです。

麺も美味しいです


店主さんからこんなものが廻って来ました。

韓国の辛い調味料のようです。一滴入れただけですがかなり辛かったです。


実は、この日は閉店前にもう一度行ってきました。

スープの乳化が進み、さらに美味しくなっていました。


一日で二郎を二杯食べるのは初めてです。

今年も宜しくお願いいたします。






ラーメン二郎環七新代田店

2019-01-04 23:06:28 | ラーメン二郎 環七新代田店
2019年の二郎初めはカートさんと環七新代田店で食べました。
整理券を受け取って

お店に入るまで少し時間が出来たので、お店の周りをカートさんと散歩しました。
どのお店もしまっていて・・・


今回はラーメンは小ラーメン麺少なめのみの提供という事で、私にはちょうど良い量でした。

新代田店のゴワついた麺がとても気に入っています。とても美味しいです。
今年はもっと沢山食べに行きたいです。

もつけ (八王子 万町)とラーメン社井田(京王堀之内)

2019-01-04 15:15:13 | 二郎以外のラーメン
大晦日の日は、カートさんと二人で年越しラーメンを食べに行きました。
まずは八王子万町の「ほっこり中華そば もつけ」で大晦日限定のメニュー

蟹ダシの年越しそばです。ご店主さんはカートさんのお知り合いなので、年末のご挨拶をしていました。
とても美味しく頂きました。

この後、「もう少し食べられるね」と言いながら此方にも立ち寄りました。
ドン・キホーテ堀之内店の「ラーメン社井田」

ラーメン(少なめ)です。此方も美味しいんですよね。
此方のご店主は、野猿二郎さんやゆなみ屋さんで修業した方です。

 




神戸屋キッチン モーニングセット (東京駅八重洲地下街)

2019-01-04 15:08:07 | モーニングセット
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年の記事がまだありますので、急いでアップします。


12月の事、早朝の用事を済ませた後、朝ご飯を何にしようかなと。
八重洲地下街の神戸屋キッチンでモーニングセットを食べました。

もしかして、このセットはかなりお値打ちかと・・・。
パンが意外と大きくて食べ応えがありそうです。

パンはそれぞれ軽くトーストされていてバターが塗ってありました。
ソーセージは粗挽きのもの。ジューシーで美味しいです。
ヨーグルトには蜂蜜が付き、サラダもレタスが新鮮で美味しいです。
飲み物は何種類か選べる中でカフェラテにしました。
飲み物付きで540円とは、この立地で考えるとかなりのものです。
座席がゆったりしていて、座席のわきには荷物を入れるバスケットも完備されているので
荷物の多い時には便利で利用しやすいです。