レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

セ・ラ・セゾン 

2012-12-23 23:28:50 | ケーキ・スイーツ
ちょっと早いですけど、昨日はクリスマスにケーキを食べよう・・と思い、
いつものセ・ラ・セゾンへ。
予約しているわけではなく、普通に買いに行きました。

今回はモンブランを選んでみました。
この前、自由が丘にあるモンブラン発祥のお店の「モンブラン」をたべましたが・・
いろんなお店と比較しても、ここのモンブランが一番のお気に入りです。

土台のタルト生地の濃厚な味と、一粒丸ごと入っている渋皮つきの栗、
マロンクリームも風味豊かです。

市役所の近くにお店があった頃からのお気に入りです。

シンプルだけど濃厚なチョコレートの味わい。

少しお酒が入っているこちらも、我が家の定番ケーキの一つです。
旬の果物を使ったケーキが好評のお店ですが、
こういったチョコレート系のケーキもとても美味しいですね。




OGGI 目黒本店のパン

2012-12-23 09:20:08 | パン
目黒川沿いにあるOGGI目黒本店のパンをいくつか買いました。
季節がらパネトーネやシュトーレンの販売もありましたが、
今回はこちらを選びました。

クロワッサンと、ドライトマトとチーズのクッぺです。

クロワッサンは、サクサクの軽い生地にバターの風味がしっかりと感じます。
大きさはやや小ぶりですが美味しいですね。
今回はそのままで食べましたが、トースターで少し温めるのがお薦めです。

ドライトマトとチーズのクッぺです。
表面を覆っている薄いチーズが、とても香ばしく焼きあげられています。
中はドライトマトやハーブが入っていて、イタリアンな味わいです。