聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

一般的に調査会社に頼んで浮気調査をして

2017年03月31日 | 日記
一般的に調査会社に頼んで浮気調査をしてもらうときの料金は、安いとは言えません。
そうは言っても、格安や一律を謳う探偵に依頼して、裏付けがとれなかったり、相手に調査がバレてしまったりしたら、お金をドブに捨てるようなものです。

結局のところ大事なのは、探偵社の調査力の高さです。


しかし、高額な代金を請求するところが優秀で良い探偵社であるかというと、判断に迷うところです。許しがたい不倫行為を働いたパートナーへの復讐は、社会的生命を奪われかねないストレスを与えることが一番だと思うんです。もっとも、それをするには確固たる裏付けがなければダメなのですが、逆にいうとそれさえあれば、心ゆくまで向こうを追い詰めることができるというものです。



面倒なので私はしませんが、不倫相手の勤務先や配偶者、義両親にまで通知するケースもあるようです。ご近所と付き合えなくなったり職場をやめたりと、それだけのことをしたのなら、しょうがないですよね。探偵業者の電話にかかってくる相談の過半数は、不倫の有無を調べる追跡調査です。


どのように探偵が調査しているのかを、不倫調査を例に取り上げてみました。
一般的な浮気調査では、勤務先や居住地といった個人情報をベースに、ターゲットの尾行をします。

依頼者なら相手の行動もある程度予測がつきますから、ここぞという日時に限定して追跡し、不倫の証拠写真を撮影したりします。



調査機関に依頼したところ、自分の結婚相手の浮気が明らかになった時、離婚するかしないか決めかねますよね。
ひとまず冷静になって、探偵事務所に依頼の電話をかける前に一度考えてみてはいかがでしょうか。
夫婦である以上、不貞行為がないというのが当然のことですから、不貞行為に対する慰謝料を要求して、結婚生活にピリオドを打ち、離婚するのもいいでしょう。興信所を使うときの代金はまちまちで、中にはとんでもない金額を請求するケースも見られます。高ければ高いだけ調査品質が高いかというと、一概に釣り合っているとは言えません。
高額な料金を請求しておきながら、肝心の浮気の証拠が掴めないなどということにならないために、契約前に調査費用の平均値ぐらいはおさらいしておくべきですね。