聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

通常の金銭感覚からすれば、不倫調査で探偵を利用す

2021年01月31日 | 日記
通常の金銭感覚からすれば、不倫調査で探偵を利用するコストはリーズナブルとは言えないでしょう。


そうは言っても、格安や一律を謳う探偵に依頼して、肝心の不倫の裏付けができなければ、損失は金銭的なものに留まらないですよね。


やはり調査能力のほうを重視したいですが、高額な代金を請求するところが絶対的に素晴らしい調査能力を有しているかは素人目には判断がつきかねます。


どういうわけか男性は浮気するものと捉えられがちです。


でも、浮気をするのは男だけではないでしょう。


町内会や仕事先。


子供や自分の習い事。


人妻だって出掛けるシーンは数多く存在し、既婚の方がそれ以上発展しないから安心という超越した意見もある位で、既婚女性の浮気なんて珍しくもないのでしょう。


ドラマ等にも後押しされて女性の浮気が右肩上がりに増えていますし、探偵事務所に相談に訪れる男性も増えているようです。


浮気の事実が判明し、離婚のための裁判になると、配偶者の不倫行為の裏付けが必要です。


証拠に採用されるものとしては、二人の間に肉体関係が強く想定できるような手紙やメール類や、ラブホや不倫相手宅に通っているときの写真、将来や生活を保障する誓約書なども決定的です。


また最近は、スマホのフリーメールやラインの履歴を証拠採用するケースが増えました。


探偵の浮気調査を例に挙げても失敗したりするようです。


探偵が浮気をはじめとした調査の達人だといっても、失敗することが全くないことは全くありません。


配偶者がいきなり車や電車を使ったり、尾行に気づくこともあるでしょう。


また、浮気調査期間中に不倫相手と密会しない場合には証拠入手が困難です。


結婚した人の不倫を調査を探偵にお願いする時、通常は調査をする人の数と調査にかける日数を事前に話し合います。


1時間で1万円以上もの費用がかかるので、調査が長期になれば高額の調査費が必要になってしまうでしょう。


興信所などによって、働かせる道具や調べる人の才能は異なりますので周りの人の評価なども参考にしたら良いと思います。

たとえ出来心でも浮気をしてしまったら、向こ

2021年01月30日 | 日記
たとえ出来心でも浮気をしてしまったら、向こうの奥様から、慰謝料を求める内容証明郵便が届く可能性はあります。


慰謝料はいくらでもとれるというわけではなく、相手側の離婚の有無で大きな違いがあります。


仮に離婚せずに慰謝料として高額な金銭を要求されたら、すぐ返事をせず、弁護士に相談するようにしてください。


探偵社への依頼の仕方は、とりあえず電話をかけます。


心配なら非表示でかけるのもOKです。


電話を通した相談で感触が良く、細かく相談したいと思ったら、事務所まで出向くことになります。


その場で打ち合わせをして依頼することを決めたら契約を締結し、そこでようやく、調査員へのGOサインが出されます。


浮気の事実が判明し、離婚調停や裁判ということになれば、浮気していたという証拠がなければいけません。


たとえば、体の関係があるのだと客観的に分かるメールに、ラブホ入室の瞬間を捉えた写真とか、指輪等に彫った文字、愛を誓う誓約書などです。


また、スマホでのLINE履歴やSNSの書き込みなどが不倫行為の裏付けとして認められることも多くなりました。


どういうわけか男性は浮気するものと捉えられがちです。


でも、女性だって浮気するじゃありませんか。


スポーツや自治会、子供関連と、女性だって人と会う機会は多く、浮気がバレてみれば双方既婚者というのも多いように、既婚云々は関係なしに浮気はしてしまうみたいです。


ドラマ等にも後押しされて女性の浮気が右肩上がりに増えていますし、旦那様側が探偵に相談するケースも珍しくもなくなってきました。


浮気調査で肝要なのは、本当に相手が浮気しているかの調査です。


浮気しているか否かが不明瞭な場合は調査を続行するかどうか、この時点で決定されます。


もしも浮気が確かなこととなれば、次に浮気相手の素性を入手する必要があります。


パートナーの日々の行動を追跡したり、あるいは張り込んだり等パートナーと不実を働いている相手を確かめるのです。

興信所や探偵を利用する事由の大半は、浮

2021年01月29日 | 日記
興信所や探偵を利用する事由の大半は、浮気の行動調査ではないでしょうか。


挙動不審なところがあるので、浮気の有無をとりあえず調べてほしいとか、裁判で有利になる証拠が欲しいという依頼まで、目的をはっきりさせれば、いくらでもそれに応じてくれるはずです。


不倫相手から慰謝料をとるつもりなら、証拠が明白であることが大事ですし、その道のプロを利用するのが一番だと思います。


スマホの普及でSNSを利用する人が増えていますが、それが元で不倫が判明する場合も増えているのです。


パートナーが以前に比べ頻繁にSNSをチェックするそぶりがあれば、日常的に浮気相手と接触を持っていると疑ったほうがいいかもしれません。


配偶者の態度とSNSは不倫の有無を判断する好材料とも言えます。


浮気調査などで探偵社に依頼する前に一般的な調査費用の相場に関する知識が不足していると、見積書を見てビックリなんていうこともあるでしょう。


1時間1万円からと想定していると間違いありません。


仮に尾行の日数を増やそうものなら、支払い額に確実に影響してきますから、金額が心配なら上限を限っておくといいでしょう。


生涯の伴侶の不適切な恋の調査を探偵や調査員のようなプロに依頼する際は、一般的に浮気調査にあたる人数や調査期間をあらかじめ打ち合わせをしておきます。


探偵は1万円以上の時給が相場と言われており、調査にかかる時間が長いほど調査費用が高額になるでしょう。


探偵事務所によっても、使う機器や調べていく人の才能には差があるためネットでの評価なども参考にしたら良いでしょう。


自分の配偶者が、浮気という過ちを冒していても離婚を避けたいのなら浮気相手との逢引現場に向かうのはしないほうがいいでしょう。


浮気していることを指摘された結果、相方がひどく感情的になってしまい、夫婦関係が修復不可能になることがあるでしょう。


それだけでなく、あなたのパートナーと通じていた相手と言葉を交わしてしまうと精神的に、大きく消耗することになります。

フィクションの世界ならともかく、現実の探

2021年01月25日 | 日記
フィクションの世界ならともかく、現実の探偵の手法として、尾行を思いつく人は少なくないでしょう。


相手にわからないよう追跡しながら、依頼人の求める証拠を見つける調査です。


調査していることがバレることはほとんどありませんが、後を追う調査員は対象となる人物の動きを予測しておく必要があります。


どんなに突発的な行動をとられても、最善の判断で職務を遂行するのがこの仕事なのです。


里帰りや同窓会など、再会のシーズンは要注意。


既婚者同士の恋愛に発展することが本当に多いです。


憧れの人と話がはずんでしまったり、同年代の思い出があるせいか当初は男女を意識せず、気持ちが通じやすくなるのです。


同窓会出席を契機に、配偶者が不審な行動をするようになったら、浮気を疑ったほうがいいでしょう。


浮気調査を探偵事務所に成功報酬で、頼めば得になるかと言えばそうとも言えないケースもままあります。


成功報酬と言えば、一般的には調査が成功しなかった時、報酬支払いの義務がなくなるのでお願いした側にとって得になるような感じを持ちます。


だから、特に成功報酬の制度を持っている探偵事務所に限定して求めているような人がいます。


行動がおかしいとか、配偶者に不倫の疑いがあるときは、確固たる証拠を見つけると良いでしょう。


不倫行為の証拠といえば、やはり、他人から見ても不倫だなと分かるような写真です。


不倫現場を、何のノウハウもない一般人が適確におさえたり、慰謝料請求や裁判に使える証拠を得るのは困難でしょうから、興信所を活用することも候補に入れておくといいかもしれません。


本人が知らないうちに、客観的に浮気の証拠となるものをつかむには必要となる機材や技術があります。


浮気現場の写真を撮ったとしても、露出不足で、誰が写っているか分からないようでは証拠とは認められません。


浮気調査を探偵に依頼した場合は、薄型のカメラなども用いて全く気づかれずに鮮明に写真におさめることができます。

探偵の特徴としては、怪しむ人のな

2021年01月24日 | 日記
探偵の特徴としては、怪しむ人のないように警戒を怠ることなくいわば地道な調査方法を取りますが、興信所は多くの場合、企業調査や身辺調査を任されることもあって、先に自分の所属を明かして正面からの調査を行う傾向にあります。


目的の人物の動きを把握するのは探偵の方が上手く、興信所の方は情報収集に向いていると結論できそうです。


義両親が子どもの面倒を見てくれるので、それならとバイトを始めたのですが、週一で店に来るエリアマネージャーさんに告白されて、つい浮気したんです。


子供ができてから今までの間、どっぷり主婦をやっていた私は用心が足りず、挙動があやしいと、早くから主人もわかったらしく、相手の奥さまと内密に連絡をとられて、先方は別居、私は離婚で慰謝料も支払う羽目になってしまったのでした。


コミュニティ型のWebサイトを通じて浮気の事実が、発覚することもあります。


コミュニティ型のWebサイトでは実名を伏せるので注意不足で相手が、個人が特定される事はないと安心して私生活を公表している事がありがちではないでしょうか。


場合によっては、浮気を裏付けるような記載をネットにアップしてしまう事もあるのです。


ユーザー名を知っていたら読んでみて下さい。


浮気調査の費用節約というと、できる限り事前に自分で調査してから調査会社へ依頼することです。


調査というと引いてしまいがちですが、難しく考える必要はありません。


毎日のパートナーの行動記録を調査費用の節約につながるのです。


毎日の出勤時間、帰ってきた時間、電話が掛ってきた場合は着信時間と通話時間も記録するようにしましょう。


いざ探偵を利用しようと思うと、どこに依頼したら良いかわからないものです。


そこで目安になるのは「地域」です。


誰しも居住地と勤務地を中心に行動するため、対象地域に営業所があるかどうかネットで調べてみれば一目瞭然です。


ある程度の選別ができたら直接電話で話してみることをお勧めします。


いくら悩んだところで実際に話してみなければ、誠実そうな会社かどうかも判断がつかないですし、同時に疑問点も聞いてみると良いのです。