聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

自分の配偶者を調査してもらった

2022年03月11日 | 日記
自分の配偶者を調査してもらったところ浮気が発覚してしまった場合、結婚生活を続けていいのかどうか決めかねますよね。


ひとまず冷静になって、探偵事務所に依頼の電話をかける前に自分の損得を考えるのが先決です。


法律上、夫婦間に不貞があってはいけないわけですから、自分の配偶者とその不倫相手に対して慰謝料を請求し、結婚生活を解消するのも良いでしょう。


いまどきの探偵業界の傾向として、タダで相談員との面談ができるチャンスを設けているところが増えてきました。


大事な案件を発注するのですから、活用して損はないと思います。


よく話をきいてくれるか、良い会社かを見極める助けになるでしょう。


専任のスタッフを置いているところもありますし、話すことにより、漠然とした不安や現在の状況などを整理できるのは、大きな進捗ではないでしょうか。


不倫していたことが問題になって家族会議でも離婚話が進展せず、家裁での調停に持ち込まれるケースは少なくありません。


家庭問題に慣れた複数の調停委員が同席して離婚のための意見調整を行うため、当人たちだけよりもスムーズに済み、時間の引き伸ばしも最低限で済む点で体力的にも精神的にも助かります。


普段どおりのあなたのままで大丈夫です。


探偵が使うという追跡グッズとは、自分自身で買えるのかと言われたら買えます。


一般的には、追跡グッズはGSP端末を使用されることが多いですが、これは誰でもインターネットなどで購入可能です。


車に載せてあるGPS端末は、車の盗難時に備えてつけておくものなのでいかなる人でも購入できるのは当然です。


パートナーの挙動がおかしく、不倫が疑われるときは、その裏付けをとる必要があります。


その際、証拠となるものは、写真でしょう。


誰が見たって浮気だとわかるものが良いのです。


自分や知り合いを使って浮気現場をとらえたり、離婚裁判で採用されるような証拠を手に入れるなんて行為は、不用意なトラブルに発展しかねませんので、代わりに探偵社に依頼することも検討するといいでしょう。

どの業界でも変わらないことですが、探偵業界の競争も激化

2022年03月10日 | 日記
どの業界でも変わらないことですが、探偵業界の競争も激化しており、超リーズナブルなコストテーブルやなんでも時給換算で明朗会計なんていう業者も増えてきました。


ただ、状況に応じて追加料金が必要な例もあり、あとになって料金が割高になることもあるので、調査を依頼する前に、納得できるまで説明を聞き、あとで後悔することがないよう気をつけましょう。


食事をした際の請求書には、ご飯を一緒に食べた人の数が記載されている可能性があるので、浮気の動かぬ証拠となるでしょう。


加えて、支払いをクレジットカードでした時は月々チェックするようにします。


出張時の利用にも関わらずビジネスホテルではないとか、シングルでの使用にしては高額な宿泊費だったりすると同伴者がいたと見られることがあるのです。


一般に知られている通り、同窓会での再会は、なにげに不倫に進展する可能性が高いです。


憧れの人と話がはずんでしまったり、元クラスメイトということで性別の垣根が取り払われるので気持ちが通じやすくなるのです。


同窓会出席を契機に、パートナーの挙動に不審を感じたら、ひょっとすると、浮気しているかもしれませんよ。


一見簡単そうに見える浮気の追尾調査ですが、相手と近い関係であるほど尾行自体がバレやすく、さらには自分か相手が激昂するといった不測の事態が起こる可能性も想定しておかなければいけません。


興信所の調査員に依頼すると、相手に気取られず浮気調査するテクニックと資材を持っていますし、依頼者自身で尾行の真似ごとをするよりずっと効率良く素行調査や裏付けがとれるはずです。


トラブル回避のためにも利用をお勧めします。


興信所や探偵などの調査業者が提供している浮気の行動探索は、成功報酬プランを設定しているところもあります。


こう聞くと、不倫の裏付けがとれなければタダで済んでラッキーと思うでしょうが、浮気をしている雰囲気がなさそうだったり、調査期間が長引くことが予想される際はお断りというパターンもあるようです。


当然ながら証拠をゲットする確率も高く、そのときに高額な請求が来ることがあるようですから、あらかじめよく確認しておきましょう。

特に不倫調査なんて要らないと思う人は多いでしょう

2022年03月09日 | 日記
特に不倫調査なんて要らないと思う人は多いでしょう。


とはいえ不倫は些細なことから始まるので、男だらけの職場でも用心してかかったほうがいいのです。


取引先や出入り業者など「たまに来る」女性のほうが浮気はしやすいですから。


一緒にいて怪しい点があるときは、浮気調査を探偵にしてもらえば、いたずらに心配せずに済み、一人で抱え込んでつらい思いをすることもなくなるのです。


不倫の慰謝料請求には期限があります。


不倫していた相手が明らかになってから3年、また、不倫行為があってから20年と規定されており、それ以後は時効です。


ただ、時効間際といっても諦めないでください。


慰謝料請求訴訟を起こせば、この時間経過を止めて、時効を事実上なくすことができます。


不倫という行為を時効で「逃げ得」にしてはなりません。


時間がなければ自ら裁判を起こすことを検討してみるべきです。


浮気調査に必要な期間は、平均では一週間以内です。


しかしこれはあくまでも平均の期間です。


パートナーがとても慎重な性格だとなかなか証拠がつかめなくて、1週間以上、時には1ヶ月ぐらいかかってしまう場合もあるのです。


一方で、曜日が決まっているとかで浮気をしそうな日があらかじめ分かっているなら、1日だけで浮気調査が終わってしまうこともあります。


カーナビにより浮気があるという証拠を見つけることが可能です。


カーナビから履歴を確かめ、相手とドライブデートで浮気したところを見つけられる場合があります。


あまり見たことがない場所の履歴を見つけた場合気を付けなければいけません。


そして、何度ももしもガソリンが入れられていたらデートに車が使われている可能性があるかもしれません。


もし浮気に気づいても、むこうの警戒心が高ければ、自力で浮気の証拠を押さえるのは簡単なことではありません。


とはいっても、証拠を掴んでいれば離婚にしろ慰謝料請求にしろ、話を進展させるうえで役に立つでしょう。


浮気相手がいることが分かったら、ちょっと頑張って探偵を頼んでみてください。


お金はかかるものの、体の関係があると思われるような写真のように、あきらかな証拠が得られるでしょう。

なんとアルバイトの探偵がいる場合があ

2022年03月08日 | 日記
なんとアルバイトの探偵がいる場合があるんです。


探偵のアルバイト情報を調べれば、求人情報が表示されます。


ということは、バイトを使っている探偵事務所も多くの例があるということです。


浮気調査をさせようとするときには、個人情報がないと調査のしようがないですよね。


バイトとしてやっていると突然やめることもあるでしょうし、知った情報を部外者に伝えることも可能でしょう。


実際に浮気調査にかかる期間はどれぐらいなのかというと、普通は1週間以内には終わります。


最初に断わっておきますが、これはあくまでも一般的な期間です。


浮気を疑っているパートナーがとても用心深かったりすると、1週間から1カ月くらい調査期間が必要になることがあることも覚悟してください。


逆に、浮気する可能性の高い日があらかじめ分かっているなら、一日で調査が終わるなんてこともあります。


どのような服装か確認することで決定的な浮気の証拠を発見できます。


浮気をしているときに、目に見えて出現してくるのは身なりの変容です。


それまではお洒落には興味がなかったのに、いきなり服装に関心を持ったのであれば注意が必要でしょう。


いつか浮気しそうな人や、今すでに浮気をしている人がいたりするかもしれません。


興信所や探偵社で行う浮気調査では、成功報酬制を採用している事業所もあるようです。


こう聞くと、不倫の裏付けがとれなければタダで済んで一見するとオトクに感じますが、ターゲットの浮気の有無が曖昧(ややシロ)だったり、長期間にわたる調査が必要な場合は受け付けてもらえないこともあるそうです。


それに、浮気の裏付けがとれたときに高額な請求が来ることもあるので、利用者の方で気をつけておかなければいけません。


この頃はついうっかりスマホを放置して、隠し続けていた浮気がバレるという例が多くみられます。


高機能のスマホが生活に欠かせなくなっている現在、ラインなどのSNSやメールにパートナーの浮気の一部、ないし全てが秘匿されている可能性は高いです。


わざわざロックしてあったりしたら、スマホの中は浮気のメモリアルだらけと思っていいでしょう。

浮気が判明したら、慰謝料の支払いを求めることがで

2022年03月07日 | 日記
浮気が判明したら、慰謝料の支払いを求めることができます。


しかし利害がかけ離れた人間同士で話し合いを持つと、意地の張り合いになり、結論にたどり着く前に多大な労力を必要とします。


もめ方によっては訴訟になる場合もあるため、そうなる前に弁護士にお願いして、無理のない問題解決を図るとよいでしょう。


浮気相手と会っているだろう曜日や時間の手がかりがあれば、その分の調査期間を必要としなくなるため調査費用は安くなりますよね。


ですが、いつ浮気をしているかわかっていたとしても見知っている人にお願いして証拠を撮ってきてもらうにしても、骨折り損になることは確実です。


バレないで写真を撮影するには、プロに任せるのが一番でしょう。


相手が言い逃れできないような証拠を、探偵の浮気調査によって得ることができたとしても離婚の必要性については考えるべきでしょう。


子供がいらっしゃる場合だと特に、配偶者の浮気がどうしようもない事実だと知ったところで簡単に「離婚!」とはいかないものです。


請求することのできる養育費も少額な事が多いですし、支払わずに音信不通、なんてこともありますから、女手一つで育てていく大変さは、並大抵ではありません。


それは男性の場合であっても同様で、仕事を両立させることは簡単では無いでしょう。


たとえ調査内容が同一でも、浮気調査の代金は興信所や探偵社ごとに変わってきます。


最初に連絡をとった会社に依頼する人が多いですが、最低でも二社以上に見積り依頼しておくことを推奨します。


そうすれば請求書が来てから悩むこともないでしょう。


それから、抵抗感はあるかもしれませんが、不倫調査の対象者について知っている情報をなるべく詳細に説明しておくと、余計なことに調査時間を費やさずに済み、請求額も安くつくでしょうし、調査の出来不出来にも影響してきます。


名前が知れている以外にも探偵業務を行っている会社は多いので、選ぶなら、その中で評価の高いところを選ぶべきです。


ウェブを利用することで、そこを利用した人のクチコミ評価などが出てくるはずです。


地域性もある仕事ですから、地元近辺で総合評価が良い事業者を選び、相談を持ちかけてみれば、調査を任せても安心でしょうし、不倫の証拠を押さえてくれることでしょう。