聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

ご自身での浮気調査がオススメできない理由

2021年05月31日 | 日記
ご自身での浮気調査がオススメできない理由は、頭に血がのぼってしまう可能性は否定できません。


 どんな人でも、自分の知らない伴侶の顔をみてしまうと逆上してしまったという例が過去にも多いのです。


無事に解決するためにも、確かな証拠を得るためにも浮気調査は探偵に任せるのがオススメです。


いざ探偵を頼もうと探してみると、想像以上の数が出てきて驚くのではないでしょうか。


選ぶときには人気や評価を基準にしたほうがいいです。


インターネットで検索してみると探偵業者のクチコミや営業所レベルでの対応などを見ることができます。


居住地の近辺で好評価を得ている探偵を見つけて、そこで話を聞いてもらえれば、あとは業者に任せるだけで済み、不倫の証拠収集も期待できるはずです。


成功報酬の条件で浮気調査を探偵事務所に、頼めば得になるかと言えば実際にはそうでない場合もあります。


普通、成功報酬と言えば調査を不成功で終わった時、料金支払いが不要となるのでお願いした側にとって得になるような感じを持ちます。


したがって、特に成功報酬の制度を持っている探偵事務所に限定して利用しようとしている人もいます。


自分でやみくもに動き回るよりは、浮気調査は経験豊富な探偵に頼んだほうがいいでしょう。


探偵に依頼する方が、浮気の証拠をちゃんと攫めます。


自分が浮気の証拠をつかもうと調べてみても、浮気の事実はすぐに出てくると思います。


でも、パートナーに詰め寄っても浮気を認めようともしなかったら、離婚を有利な条件ですることは無理でしょう。


有利に離婚するためにも、確かな証拠が必要です。


探偵業者に欠かせない技量というのは、企業としての規模によるところも大きいでしょう。


広いエリアで加盟会社や協力会社を持つ大手の探偵社なら、調査用の資材や方法などについて最新のノウハウを持ち、その点ではけして他社に劣らないというメリットがあります。


また、大規模な業者では探偵や内勤職員の教育にも積極的でそうしたところが調査報告書に大きく影響してくるのではないでしょうか。

調査業務で探偵を雇うときは、まずは先に電話

2021年05月30日 | 日記
調査業務で探偵を雇うときは、まずは先に電話をかけましょう。


それがファーストステップです。


電話を通した相談で感触が良く、もっと詳しい話をしてもいいと判断したら、営業所に行きます。


その場で打ち合わせをして信頼できる会社だと思ったら契約書を交わし、そこから実地での調査が始まるでしょう。


どちらに理由があるのかはケースバイケースのようですが、探偵による浮気調査で、支払いでひと悶着あったという人もいるみたいいです。


あらかじめ説明された通りの代金にプラスアルファで諸経費や高額の別料金が盛り込まれたり、契約を破棄したいというと、多額のキャンセル料が必要になることがあるからです。


トラブル防止のために、正式に依頼する前に確認するのは不可欠なのではないでしょうか。


そのときの説明で納得がいかなければ、新しく業者を見つければいいのです。


探偵が行う浮気調査でも失敗することがないことはないのです。


探偵は浮気調査をよくやっていても、失敗することがありえます。


相手が急にタクシーに乗ったり、新幹線を使ったり、尾行に気づくこともあるでしょう。


それに、浮気調査実施中に浮気相手に会わないケースでは尻尾を掴みようがないです。


最新技術の普及により、不倫の可能性がある人の現在位置をGPSを使って発見できるようになったのは有難いことです。


調べたい相手にGPS搭載のスマホを使わせることさえできれば、相手の現在位置を知ることができます。


マナー的にはともかく、法律に触れることもないため、独力で浮気を発見するにはGPSが役立つかもしれません。


名前が知れている以外にも探偵業務を行っている会社は多いので、選ぶときには人気や評価を基準にしたほうがいいです。


ちょっとウェブで調べてみると、各探偵業者の利用者のクチコミがわかるでしょう。


都内在住なら自分の住んでいる区内から評判の良い会社を選び、そこで話を聞いてもらえれば、あとは業者に任せるだけで済み、不倫の証拠を押さえてくれることでしょう。

悩みを抱えていて、もし探偵業者がそれを解消し

2021年05月29日 | 日記
悩みを抱えていて、もし探偵業者がそれを解消してくれそうなら、まず電話をかけてみるのをおすすめしています。


会社概要等は、ネットのほかにも電車の車内広告やチラシなどでも見ることができます。


相談してみると、ケースごとの概算で見積りを出してもらえます。


費用が心配でも、見積りまでは無料という会社も多いので大丈夫です。


見積りをもらってから、費用だけでなく内容もそれで良いかよく検討してみることも大切です。


探偵を使い慣れている人っていませんよね。


配偶者の浮気で、新規で探偵社へ調査を依頼しようと思うと、ついつい手頃な価格のところを探しがちです。


ただ、理由もなく安い場合は用心にこしたことはありません。


やはり安かろう悪かろうというパターンもあるわけですから、正式に依頼してしまう前に、その会社の信頼性は、しっかり確認しておきましょう。


不倫って、相手の非道な行為に応じて代償が必要だと思うんです。


つまり、社会的な地位や信頼を抹殺することですよね。


だからこそ大事なのが、手堅い証拠なんです。


それさえあれば、後はとことん相手を追い込んでやることができますからね。


それでは気が収まらず、浮気相手の勤務先の上司や家族に知らせて溜飲を下げるという人もいないわけではありません。


転職や家庭崩壊など、それだけのことをしたのなら、しょうがないですよね。


全国展開している大手業者であっても、絶対的に優秀だとは言い切れませんが、規模の大きな興信所を選んだほうが損はないと思います。


小規模な調査会社の中には充分な調査をせずに代金の支払いを求めてくる会社や料金が不明確だったりする会社もあります。


そのほか、話をしたときの相談員の対応や契約に関する説明の詳しさなどは、依頼する上では参考になるでしょう。


本気じゃないとか遊びだとか言い繕ったところで、妻にとっては信頼も人生設計もすべてが揺らぐのが不倫です。


その許す事ができない行為を野放しにすることはできません。


浮気の裏付けをとる方法は色々ありますが、やはりケータイチェックでしょう。


肌身離さず持っているようなら、メールやラインなどを使って連絡をとっていると考えるのが妥当です。

たとえ不倫調査という正当な理由

2021年05月28日 | 日記
たとえ不倫調査という正当な理由があっても、尾行や聞き込みなどの調査によって得た情報を発注者に情報提供する探偵の仕事というのは違法なのではと不安に思う人も少なくありません。


探偵業法という法律のおかげで業者や調査員個人の法意識は高いので、心配はご無用です。


法律自体は平成19年6月に施行されましたが、それまでは探偵業者の業務や契約に関する全国的な法規制がなかったために、個人情報を悪用した犯罪や、不適切な営業(契約)などの問題を防止するべく定められました。


成功報酬の難しいところは、例えば調査内容が浮気についてだった場合には調査期間が3日間あったとして、その3日の間だけは浮気がなかったとすればその調査に関しては成功ということになります。


実際に浮気があったとしても、その3日間だけ浮気が見つからなければ結局は浮気の明確な証拠をつかむことなく、浮気調査は終了してしまい成果もないのに成功報酬を支払わざるを得なくなるでしょう。


不倫していたことが問題になって離婚話がうまく進まず、離婚調停にまで発展することは、けして珍しいことではありません。


家事調停委員が加わり、裁判所内で協議が行われるため、どちらかが怖がったり渋ったりしている場合でも解決に向けて進展しやすい点で体力的にも精神的にも助かります。


気軽に考えていくのがいいでしょう。


実際、もう離婚になってもいい!その場合の慰謝料は少しでもたくさん取りたいとの考えなら、思い切って浮気現場に踏み込むのも良いでしょう。


そうは言っても、単独で乗り込んでしまうと喧嘩になりやすいので、避けたいところです。


あなたが信頼する人と一緒に行けば、頭に血が上って事態を悪化させることがないでしょう。


信頼できる人が見つからない場合は、探偵に依頼するという方法があります。


浮気した伴侶への仕返しは、やはり、信用失墜といった社会的な制裁が効果的だと私は思っています。


それには証拠固めが不可欠ですが、逆にいうとそれさえあれば、あとはもう好きなように締めあげてやるまでです。


面倒なので私はしませんが、不倫相手の勤務先や家族に知らせて溜飲を下げるという人もいないわけではありません。


ご近所と付き合えなくなったり職場をやめたりと、碌なことにならないですよ。


それを分かってて不倫するほうが悪いんです。

今までと違った格好をするように

2021年05月27日 | 日記
今までと違った格好をするようになったら、怪しい兆候です。


浮気の相手が好きな格好をしようとしていたり、ほんの少しだけでも格好よく見せたりしている可能性があります。


突然に本人よりも、若い年代の人のカラー・デザインの服装を選んで着るようになりだしたら相当に危ない予兆です。


服の中でも、きれいな下着を、着るようになってきた時は浮気をしているかもしれません。


先週、夫の不倫が発覚したんですが、やりもやったりで、一時の気の迷いなんかではなく、まさに芋づる式でした。


それもどうも私と交際しはじめた頃も含めて、学校の後輩や同僚に、クラブの人や主婦まで、本当に見境がないんです。


今さら知りたいとも思いませんが、浮気癖は直らないって言いますよね。


限度があると思うんですよ。


許したところで繰り返すでしょうし、一緒にいる意味がわからなくなったので、別居とかいうのでなく、即離婚でしょうね。


不倫に関する問題を誰かに相談するなら、弁護士に相談するようにしましょう。


離婚する方向に考えるのか、不倫相手から慰謝料を取る方向に考えるのかをよく考えてから相談するといいでしょう。


不倫の証拠を掴みたいのなら、探偵事務所や興信所に相談してください。


友人に相談してしまう人もかなり多いですが、噂されたくない場合には絶対にしてはいけません。


探偵が用いている追跡グッズとは、自分でも買えるのかと言われたら購入することが可能です。


一般的には、追跡グッズはGSP端末を使うことが多いのですが、どんな人でもネット等で購入できます。


車に載せてあるGPS端末は、普通は車が盗まれたときのために備えておくものですからいかなる人でも購入できるのは当然です。


よく不倫の末に結婚しても、不幸になると言われますが、もちろん、やっかみで言っているのではないです。


自己中心的な考えで、よその家族を滅茶苦茶にしてきたわけで、めでたく結婚したところで、出会いのきっかけなんて言えませんし、知られたらみんな去っていくと怯えて生活していくことになります。


略奪婚の末に入籍までこぎつけても、興奮や癒しを求めて不倫が再発することだってあるでしょうし、そう落ち着いてもいられないでしょうね。