高根通信

八工3年G組同窓情報

野辺山の韓国料理のお店

2019-02-26 08:54:16 | Weblog

 小淵沢のクラフトマンH井さんの紹介で野辺山にある滝沢牧場入口前のある韓国料理のお店に行って昼食。

 滝沢牧場の後ろには八ヶ岳。 東は金峰山。

 北西は天狗山だったか(記憶が怪しい)。

 お店は・・・

 韓国料理のお店には見えない。冬場は農閑期で野辺山や川上村の人たちが来るので忙しいとの事。今回は下見。トッポギとチヂミを注文。美味しく頂きました。

 


清里のシェフズバル

2019-02-26 08:32:12 | Weblog

 先日の土日の開催された屋外イベント。この寒さの中であえて行う地元シェフが腕を振るって色々なメニューを提供。

 会場のあちらこちらにたき火が用意され、薪は来場者が自由に焚火に放り込む事が出来る。

 地元の蔵元も出店。日本酒、ワイン、ウィスキー、ビール。全国でも珍しい豊富な酒類。

 夜8時まで開催されているのだが、夕方4時半頃かなり酩酊して帰宅。そのまま寝てしまった。

 


若草町の十日市

2019-02-11 23:36:54 | Weblog

 連休の二日目、久々に十日市に行ってきた。

 連休と合って2日間で10万人の人出だそうだ。写真は駐車場から見た最初の光景。

 途中の高架橋は「中部横断道」。来月には新東名(新清水I.C)と南部I.Cが開通(但し部分開通)。

 中央道(双葉JCT.)と新東名が繋がると静岡方面へのアクセスはかなり便利。待ち遠しい。

 富士川町の平林地区で臼や杵を作っている人の所で珍しい欅の木片を購入。これで何か作品を作る予定。

 首都圏では雪が舞った所もあったようだが、幸い2日間なんとか天気は持ちこたえた。