Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

連休中の二日目にやっと雨が上がった

2024年02月24日 | 毎日の話

昨日は天皇誕生日

冷たい雨が降り続けるので、どこにも出掛ける気持ちにはならない。

でも、友人ご夫妻とちょっと買い物に誘って、仕入れた食材を調理して昼から飲み会。

まずは林檎やブラッドオレンジをその場でスロージューサーにかけて、フレッシュジュースのウエルカムドリンク。

そして、それぞれの杯には、それぞれ好みのお酒。

「天皇陛下お誕生日おめでとう。乾杯」と発すると、ご主人が「ありがとう」と。

当然笑!

育てているハーブや新玉ねぎのスープ、ローストビーフ、生桜海老とネギのかき揚げ・・・・

笑い声が絶えない飲み会だった。

今朝ようやく沈みゆく月と富士山が顔を出した。

案の定、先週の暖かさで減った雪は、再びこんな状態。

そして、我が家の姫は、暖かい場所の定番でまったりしている。

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。