★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★GUNS N' ROSES ライブ2017♪さいたまスーパーアリーナ★

2017年01月29日 | ライブ
     

















昨日は、今年一発目のロックライブにふさわしいGUNS N'ROSESのライブに行って来ました

ロックライブに行くのも3ヶ月ぶりなのでわくわく。

そして・・私はスラッシュとダフがいるGUNSを観るのも初めてで余計にわくわく!!

momoさんとふたりで参戦でした♪

GUNSのTシャツ着てったよ~(バッタもん


場所はさいたまスーパーアリーナ

華やかなGUNSにふさわしくキラキライルミネーションの道を通って



入り口には


私達はアリーナBですが、アリーナの前にプレミアムアリーナ?があり、そこだけスタンディングです。

会場は上までぎっしりの超満員!!さすがです。

前座のMAN WITH A MISSION



狼さんはMCでGUNSと同じステージに立てた事に感動しているというような事を言っていました。

聴きやすくよかったです。

前座が終りGUNSが登場するのを待っている間、スクリーンに何回もこの文字が・・




「生きてる間にはありえない」

アクセルが再結成についてスラッシュに放った言葉だそうです。

しかし!実現しちゃったなんて奇跡ですよね~。

この言葉をシャレで?ツアータイトルにしちゃうアクセルも茶目っ気ある~♪

40分くらい待って・・観客をじらしたところで・・ついにGUNS N'ROSES登場

It's So Easy で始まった~~~~~~




今回、望遠レンズを忘れて撮った写真がダメダメボケボケだったです

その代わり!動画をバッチリ撮ってきました

間に挟みたいと思います!

セットリストはコチラ↓


1.It's So Easy
2.Mr. Brownstone
3.Chinese Democracy
4.Welcome to the Jungle
5.Double Talkin' Jive
6.Better
7.Estranged
8.Live and Let Die
(Wings cover)
9.Rocket Queen
10.You Could Be Mine
11.New Rose
(The Damned cover)
12.This I Love
13.Civil War
14.Coma
15.Speak Softly Love (Love Theme From The Godfather)
(Nino Rota cover) (instrumental, Slash guitar solo)
16.Sweet Child O' Mine
17.Used to Love Her
18.Out Ta Get Me
19.Wish You Were Here
(Pink Floyd cover) (Slash & Richard Fortus guitar duet)
20.November Rain
21.Knockin' on Heaven's Door
(Bob Dylan cover)
22.Nightrain
Encore
23.Don't Cry
24.The Seeker
(The Who cover)
25.Paradise City


うわあ~アクセルの横にスラッシュとダフがいる~~!!と感動の光景が

これぞGUN N' ROSESですね!!

スラッシュ


ダフ



ふたりとも外見が変わらない~変わったのはアクセルさんだけ?お腹がね。

でもアクセルの歌声は変わらず凄かった~!



ここでGUNSの代表曲とも言えるこの曲Welcome to the Jungleの動画をどーぞ♪





いやあ~年とってもワイルドでしたね~。

今回、MCが少なくほとんど曲をぶっ続けでやっていました。

スラッシュのギターもきれっきれでここちよかったです♪

次は私の好きな曲のひとつスラッシュのギターのリフが好き~なSweet Child O' Mineの動画です♪





ほんとこの曲は気持ちが楽しくなるし、イントロが始まったとたん歓声があがる!

バラードでピアノを弾くアクセルさんもギャップが素敵



バラードと言えば・・

私がGUNSの曲(カバーですが)で一番好きなのがKnockin' on Heaven's Door なのです

もちろん動画撮りました!長いですが是非観てください♪感動でうるっときた




ラストはNightrain で盛り上がりgood nightと去って行きました。

が!もちろんアンコールありです♪

5年前の2012年のGUNSプレミアムライブで

具合が悪くなってZEPP TOKYOのトイレで聴いた・・Don't Cry 泣きたくなりました。

今度はちゃんと会場内で聴けました

この曲はmomoさん想い出の曲なのでもちろん動画ありです♪(途中からですいませんmomoさん)




スクリーンに映る鳥が羽ばたく様が素敵でした。

そしてそしてラストのラストはやっぱりこの曲!Paradise City



会場は大盛り上がり最後の動画です!





花吹雪舞う中すべての曲が終わりました。




一度引っ込んで、再びメンバー全員で出てきて肩を組んで挨拶してくれました♪




(画像はクリエイティヴマンさんからお借りしました)


ただただ聞かせる圧巻のステージでありました!

スーパーロックスターそのもののたたづまいは、もうまぶしすぎました

ロックのシャワー浴びまくり♪


NOT IN THIS LIFE TIMEではなくなった奇跡のステージを

私の生きてる間に観る事ができて感動感動致しました。

アクセルもへそ曲げないでこのまま続けて欲しいよね~

チケット代高かったけど行ってよかったです


ライブ終ったのが22時半近くでした

チケット取ってくれたmomoさんありがとうございました!


そして


GUNS N'ROSES最高のライブをありがとう!!



押して↓くれたROCKなあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

















































































































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルウル (momo)
2017-01-29 20:31:11
こんにちは。
そして昨日はお疲れ様でした。
記事UP嬉しいです。
そしてたくさん動画ありがとうございます。

狼さんも良かったけど、やっぱり存在感が違いますね。
Not in this…はそんな意味で名づけられたツアーだったとは。
今までの来日で私が見たアクセルやスラッシュとは別物のように見えました。
ダフは演奏している姿がカッコいい。
3時間弱があっと言う間でしたね。

Don't cry ありがとうございます。嬉しいです。
アクセルの帽子も面白かったですね。

一緒に復活したガンズのライブを見ることができて良かったです。
ありがとうございました。
次回こそ、もう少し近くで見てみたいです。
返信する
Unknown (太郎)
2017-01-29 21:21:50
とても羨ましい限りです。
かなり盛り上がるセットリストですね。
ナイトレインで一度本編終了というのも
盛り上がって良かったでしょうね。
返信する
momoさん♪ (ジャ二子)
2017-01-30 00:46:30
こんばんは♪

お疲れ様でした~~~~!
無事ライブレポアップできてホッとしています
動画いっぱい撮っておいてよかったです。

狼さんとは・・ね・・
GUNSはスーパーロックスターだし比べたら可哀想ですよね。でも彼らも海外でも頑張って欲しいですね

アクセルが放った言葉ネット見て知りました~しかしそのままその言葉使うなんて面白いですよね~さすが。

ダフさんが、黒いジャケットの襟を立ててた姿が超かっこよかったです

momoさんの言う別物みたいって感じわかる気がします~♪

Don't cryは私にとっても苦い想い出の曲ですトイレの中じゃなくよかったです。

私も久々に会えて一緒に観れてうれしかったです!
ありがとうございました
また来るとよいね~♪
返信する
太郎さん♪ (ジャ二子)
2017-01-30 00:52:58
再びこんばんは♪

太郎さんに譲らなくてよかったです(笑)
行ってよかったです。ほんとに。
でも太郎さんは細いアクセルさん観てるんだもんねえ。

いっぱい曲やってくれて好きな曲も聴けたし大満足でした

会場も満員で盛り上がっていました!

次は太郎さんのジェフベックのライブレポを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。