★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★SSGライブ♪渋谷duo★

2013年09月15日 | 娘の事
        















昨日はROCKお友達のしっかりしぇんか~さんのバンドSSGのライブに行ってまいりました

momoさんと娘と3人で参戦!

しっかりしぇんか~さんには娘の前のバンドTHE DAREDEVILSの山梨遠征ライブでお世話になりました

今回のSSGのライブですが・・

マイケルシェンカーを愛する選りすぐられたマイケルシェンカーカバーバンドさん達の大イベント

ライブハウスがなんと~~~~~~!!



渋谷のduoです





私はここで2回外人バンドのライブを観た事がありますよお。


こんな有名なライブハウスのステージに立てるなんてSSGは凄いなあとビックリ!


クロサワ楽器さんとかも協賛している大きいイベントでした

私達は最前のしっかりしぇんか~さん側に陣取りSSGの登場を待ちました。


SSGのセッティング中にしぇんか~さんに声をかけ挨拶。

相変わらずの素敵な笑顔のしぇんか~さんでありました♪


そしてSSG登場!!最初はヴォーカルさんなしのインストで始まりました。






おお!何か音がいい!

少ししてヴォーカルのニールさん登場!




久々に観たSSGは前にもまして堂々として見えました


今回は椅子席で皆さん座って観ていたので、座りながらも拳を上げて応援



マイケルシェンカー様には疎い私ですが・・知ってる曲で好きな曲2曲やってくれた~♪


LOVEの付く曲なんだ~~?っとヴォーカルのニールさんが客席に問いかけた時

私はすぐLooking For Loveだ!と心の中で思ったのよ。

そしたら、その通り当たったのよ~♪やった~。やっぱり知ってる曲やると楽しい♪


途中でニールさんとのハイタッチもしちゃいました

個性的なヴォーカルのニールさんのMCも面白かった、



そしてラストに好きな曲2曲目のROCK BOTTOM

この曲は絶対やると思っていましたよ~

一緒に「ROCK BOTTOM~♪」って歌いました。


しぇんか~さんのギターソロもさえまくり弾きまくり





唸るフライングV




楽しくてあ~~~っという間のライブでした!


演奏が終って挨拶するSSG





ほんと堂々として余裕さえも感じられたステージでした。よかったです!!




SSGの皆様しっかりしぇんか~さん、素敵なライブをありがとうございました!





このイベントの予告動画がありましたので貼っておきます!



押して↓くれたロックなあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (momosuke)
2013-09-15 17:11:14
こんにちは*
DUOは初めてだったんですが、広くてりっぱなステージでしたよね。
SSGさん、そんなステージでも堂々としていて、カッコ良かったですね♪
思わず身を乗り出してキャーキャー言ってました。

レイナさんと久しぶりに会えたし、ジャニ子さんとご飯食べたのも久しぶりだったし、楽しい時間になりました。
美味しいお菓子までいただいて・・・ありがとうございました!!
いいライヴだったようですねぇ。 (KANA)
2013-09-15 18:45:07
自分はこの日、仙台で久々にTHE DAREDEVILSを観てました。
ありがとうございました (しっかりしぇんか~)
2013-09-16 07:23:58
ジャニ子さん、応援ありがとうございました!

演奏前のセッティングの時「しぇんか~さんっ!」って声をかけて頂いて
そしたら、ジャニ子さん、レイナさん、momoさんが目の前に(きゃあ*)
すごく嬉しかったです。
そして、メッチャメチャテンションも上がりました(笑)

SSGとしても過去最高のパフォーマンスができたんじゃないかな~と思ってます(嬉)
もちろん、この日のためにたくさん練習もしてきましたが、
なんと言ってもお客さんの熱い応援があったからだと思ってます。
ホントに感謝しております。

なかなかゆっくりとお話しできないのが残念です。
今度そちらに飲みに行っちゃおうかな(笑)

重ね重ねありがとうございました\(^o^)/
ライブ観戦お疲れさまでした~ (=~ェ~=)ノ  (ニャロメ)
2013-09-16 10:14:26
 お早うございます !! 、ジャニ子さん。


オォォォ~~~ッ !!! マーシャルのアンプ4弾積み~~~ッ !!! (≧∇≦)b
しっかりしぇんか~さんの笑顔は、いつも素敵ですよネ~。
勿論、マイケルシェンカー御大を知り尽くした、
しっかりしぇんか~さんのギタープレイも見事です !!! (≧∇≦)b
名曲ロック・ボトムを演奏しないと、
お客さんは絶対に帰りませんからネ~。

まさに、フライングアロー飛翔伝説 !!! (≧∇≦)b

ニャロメも、しっかりしぇんか~さんとの共演を実現させたいですニャン。
momoさん♪ (ジャニ子)
2013-09-16 16:32:08
こんにちは♪

お疲れ様でした~♪楽しかったですね!
DUOは、フィンランドフェスのプライベートラインと、アールグレイハウンドのライブで来た事がありました。
今回、そんな外人バンドを観た場所でしぇんか~さんのライブを観る事になるなんて!ビックリ&感動でしたね
そんな凄い場所にもかかわらず堂々としてましたよねえ

私も久しぶりにmomoさんと御飯をご一緒できて嬉しかったです
そしてKISSのチケットもありがとうございました
KANAさん♪ (ジャニ子)
2013-09-16 16:38:00
こんにちは♪

えええええ~~!仙台でデアデビライブだったんだ!
KANAさんが参戦してくれて喜んでいたことでしょう♪
皆・・元気でしたか?

マイケルシェンカーLOVEのこのイベントは有名みたいです。
お友達のしぇんか~さんのバンドSSGのライブはとてもよかったですよ~

私もそろそろ新デアデビライブもみてみたいかな(笑)
しっかりしぇんか~さん♪ (ジャニ子)
2013-09-16 16:46:50
こんにちは♪

しぇんか~さんお疲れ様でした!
いやあ~最高でしたよ
あんな大きなイベントに出演できるなんて凄いし、私まで嬉しくなっちゃいました
継続は力なりって言葉ほんとうですねえ。
堂々としてて安心して観ていられて&楽しませてもらいました♪
知ってる曲があってよかった~。

また、東京公演の際はメールしてくださいね♪
都合がつけば伺いたいです!

あ!是非!飲み会だけでも東京へ(笑)

素敵なライブをありがとうございました!

ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2013-09-16 16:51:54
こんにちは♪

お!ニャロメさんさすがに目の行くところがギタリスト♪
私も、ステージのマーシャル積んであるのカッコいい~って思って見てました

ライブよかったですよ~~♪
ニャロメさんも来ればよかったのに~。

ロックボトムは唯一一緒に歌えて楽しかったです

ニャロメさんとしぇんか~さんの競演観てみたい!
是非!実現させてください
その時は絶対見に行きますよ
Unknown (KANA)
2013-09-22 15:22:47
デアデビメンバー達は相変わらずでしたよ。
バンドは若干、パンキッシュになりましたが、今のデアデビも好きですねぇ。
KANAさん♪ (ジャニ子)
2013-09-23 14:18:00
こんにちは♪

そうですか!皆、元気だったら嬉しいです

そうそう・・動画見たらパンキッシュになっていて、あんな感じもいいなと思いました。
ノビノビやってる気もしました
影ながらずっと応援していたいです・・!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。