以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

発酵の里「こうざき酒蔵まつり」

2024-03-25 16:29:08 | 千葉

3月17日(日)

おはようございます

ちょっと風が強いけど 晴れてます

 

         道の駅「発酵の里こうざき」

今日は5年ぶりの通常開催となる 「こうざき酒蔵まつり」があるんよ

9時過ぎには ここを出発

 

               天の川

良い感じの川沿いを歩いて 会場へ

 

凄い人の列 そしてもう駐車場は満車のようだ

 

フジハン醤油さんの敷地を通り抜けて

 

さっそく「紅はるか」の試食をパクリ

 

メイン通りに出て 先ずは神崎神社へ

 

      神崎神社            地酒「香取」

地酒の振る舞いをやっていた

そして目的の寺田本店へ

 

      寺田本店           試飲チケット売場

もの凄い人 さっそく試飲チケットを購入

 

     にっごり              五人娘

 

      発酵BAR            ライブ

チチとハハは 発酵BARで飲みたかったようだが

人がいっぱいで断念

目的の試飲へ

 

     どぶろく              仕込み水

 

どこに行っても 大賑わい

 

途中 佐原のどぶろくがあったので さっそくいただいた

そして次の酒蔵へ

 

       仁勇            美ら海「成田」

ここに来たら これをやらなぁ あきまへんな

 

ワンコインの試飲セット 最高でっすぅ~

道の駅にはキッチンカーが出ていた

 

   PIZZA-LA            やきとり

だんだん日が暮れてきて

明日も晴れるかな~

せっかく千葉に来たので 懐かしい人に会いに行こう

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの佐原 | トップ | 懐かしい人と待ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿