以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

猿ヶ京でハプニング

2022-10-25 18:40:11 | 群馬

10月9日(日)

おはようございます

あっという間に 秋らしい季節になりました

 

  道の駅「みなかみ水紀行館」        清流公園

今日は午後から 雨になるという

さっそく周辺を散歩ッポ

 

      利根川            スーパーSUN MALL

暑い時期はここで 川遊びでもしたいねぇ

道の駅の裏に 大きなスーパーがあるのが嬉しい

ここを離れ猿ヶ京へ 途中の城跡  

 

       小川城址            二の丸跡

この辺りはホタル観賞地でもあるんだねぇ

夏は月夜野も 良いかもしれない

今日は🚙の下から 変な音がする

昨日も気になっていたが 車からゴロゴロと異音が ・・・

先ずは猿ヶ京関所跡へ

             猿ヶ京関所跡

やっぱり音が気になる

後ろから常にゴロゴロ ゴロゴロ  たまにギギギーと金属音がする

戻って相俣ダムの駐車場へ

          相俣ダム(赤谷湖)

普通に走れるけれど ちょっと危険を感じJAFに連絡

調べてもらったところ 後ろのベアリングの故障らしい

ここは素直にあきらめ レッカーとレンタカーを手配

レッカーに車を預け タクシーを呼んで 待つこと30分

 

   新幹線 上毛高原駅        みなかみ町観光センター

僕たちは駅前のレンタカー店へ

    トヨタレンタカー 上毛高原駅前店

保険会社を通じて 連携のとれたすばやい手配に感謝

そして三連休の中日 お休み中しかも横浜に車が着くのは夜

引き受けていただいた 普段からお付き合いのある修理工場の方

本当に感謝です

安心したところで 横浜に帰ることにした

関越道にのってすぐのパーキングエリアで遅めの昼食

 

        赤城高原サービスエリア

渋滞にはまりながらの帰り道

無事 故障車が修理工場に着いたとの連絡を受け

ホッとしながら お家に帰えることができました

僕は車の中で ずっと良い子だったもんねぇ

先ずは車の修理に 集中 集中

10月29日には 甲府で「信玄公祭り」がある

それまでに何とか 直ってほしいもんぜよぉ~

 以蔵

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっと来た水上 | トップ | 一新して昇仙峡から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COMTECH)
2022-11-17 21:10:02
うちも夏に音が大きくなりハブベアリング交換しました。走行距離は何キロでしたか?
うちは8万キロくらいから音が鳴り出しました。
COMTECHさんへ (以蔵)
2022-11-20 08:55:31
まさにうちも8万キロくらいです

コメントを投稿