以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

旅立ち

2017-03-26 17:42:23 | その他

3月21日(火)

今日は朝から雨

チチがお休みを取っていたので ゆっくり寝んねすることができた

夕方になって チチとハハは念の為に

僕を掛かりつけの病院に連れていってくれた その時・・・

ほんの一瞬の出来事でした  

チチとハハに抱かれ チチの幼馴染の先生や病院のお姉さん

皆さんに見守られながら お空に旅立ちました

でも大丈夫 僕が小さいころから いつも一緒に寝ていた

ヌイヌイ君と一緒です

これからは以蔵1号と一緒に お空からチチとハハを

見守ります 星巡りの旅をしながら・・・

でも いつもチチとハハと 一緒なんよ

だから僕は 「以蔵の徒然日記」を続けます

15年と76日 出逢えた皆さんに 感謝

ありがとうございました

しばし お空に行ってきます 

ごめんなすって

 以蔵

 

追伸

以蔵のパパとママより

「以蔵の徒然日記」をご覧になって下さった皆さま

そしていろいろな所で 出逢えた皆さま

本当に ありがとうございました

以蔵は2年前の1月から心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)と

肺水腫を患い 強心剤、血管拡張剤、利尿剤を

毎日 飲むようになっていました

昨年の暮れには 病院の先生から

「この1年 本当によく頑張ったね」と言われ

あとの時間は 神様からのプレゼントと思いながら

いつ逝っても  おかしくない状況で 

2年以上も 生きることができました

奇跡としか 言いようがありません

以蔵を突然亡くし 悲しいことではありますが

以蔵には 心から感謝しています

今年に入って 2回の発作があり

咳がひどくて 心配で眠れない夜もありました

毎日覚悟はしていましたが

不思議と旅行に行くと  オシッコをいっぱいするせいか 

咳が ほとんど出ませんでした

キャンピングカーでの以蔵との旅行は 

今までの車旅とは違って 本当に幸せな時間でした

私達は以蔵から 多くの思い出と いろいろな人との出会い

たくさんの愛情をもらいました

心から 「ありがとう」の気持ちでいっぱいです

私達は これからも旅をしながら

「以蔵の徒然日記」を続けようと思っています

これからも どうぞよろしくお願いいたします

                          以蔵パパ・ママ 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今世紀最後の「金星の太陽面通過」

2012-06-25 12:01:21 | その他

6月6日(水) 

今世紀最後の「金星の太陽面通過」があると言う

だけど残念ながら今日の仙台は

見えんのよ~ん

そしてその時は以前の金環日食と同じチチの通勤時間でっせぇ

727
        7:27 広島市

いつものNテレを見ると 

金星が太陽にさしかかった瞬間を映してるじゃないですかぁ

チチはこれを見てから出勤した  後は母に任せて・・・

743_2
        7:43広島市

ここで金星通過の説明がありまして

Photo

そして仙台の八木山では

750_2
        7:50 八木山

かすかに見えてるようだった 

ワォ~ 変身してしまいそぅ

Photo_2  Photo_3

約6時間半の移動なもんで

全部は見てられませんがなぁ

この太陽面通過の前は2004年6月8日の8年前だったが

その前は1882年12月6日 明治維新の動乱も過ぎ

近代化に向かって自由民権運動が活発だった

自由党の板垣タイちゃんが全国遊説を展開していたり、

大隈のシゲちゃんが立憲改進党を結成したりと

政治が動いていた時代・・・

そして2012年6月以降は2117年12月11日の105年後になる

絶対に生きておらんがねぇ

今年は「金環日食」や「金星の太陽面通過」と

金ずくしの年 僕も金にあやかろう

しかし この時期 ねむ~

2012527 1 犬援隊

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝 10歳!

2012-01-13 10:54:38 | その他

12月28日~1月4日は横浜ですごした。

新年は横浜のお家のお風呂でチチと迎えたんよ~ん

ハハが“早くお風呂から出ないと年が明けちゃうよ”って言ったけど

気持ちよくて~ぽっかぽかだもんねぇ

元日、2日とチチとハハは新年会にお出かけ

僕はお留守番

3日(火)

夕方、近くの公園までお散歩をした。

Img_0403 Img_0407

 

いつの間にか標高12mの表示が・・・ 微妙な高さやなぁ

4日(水)

いよいよ今年初の仙台へGO

そして僕の誕生日なのだ  あははっ 

ちょうど10歳  完全にオヤジでっすぅ

途中いつもの佐野パーキングエリアのドッグランへ行くと

何とまっくろくろのワンちゃんが・・・

Img_0409_2 Img_0410

 

どうやら嫌われてしまったようだ くぅ~

なんてったって僕の誕生日ですから、当然 いただけるんですよねぇ~

Photo

 

これこれ

Photo_3

 

1コはくれないのね~

それ・・・それください

 

Photo_4

 

それなりにいただいた僕は旅の疲れもありまして・・・

仙台での初夢は復興一筋でして

Img_0429_2

 

ごめんなすって 今年も頑張りますって

1 犬援隊

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざ! 仙台へGO

2011-10-29 23:12:24 | その他

10月7日(金)

今日は宮城へ行く日

今 朝の5時 さぁ行くぞ~ 仙台へ 「薄らさっむ~」

 

Photo_2

 

首都高速道路から見える夜明けのスカイツリーが何故か寂しそう くぅ~

休憩も入れながら約5時間 仙台宮城インターに着いたのが

10時くらい お家の近くはこんな感じ・・・  大丈夫か?

 

 

 

インターからすぐの新しいお家に連れて行かれた僕は

あれをやったりこれをやったりと・・・

20111019120009_2

 

Img_0002  Img_0006

其処ら中をクンクンしまくった

そしてその日は僕が小さい時から一緒の大事な「ヌイヌイ」と一緒に

不貞った

 

Photo_3

 

やっぱりここが一番

さぁ~今日から犬援隊として東北の夜明けのために 復旧だぁ 復興だぁ

 

Img_0017

 

1_2 犬援隊

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞令は突然に・・・「宮城県」

2011-10-07 23:30:49 | その他

なにから伝えればいいのか ~  びっくり!!

住み慣れた横浜  を離れて チチのお供で仙台に行きます

これからしばらくは犬援隊  として東北復興のため頑張ります

そして東北をリポートしまーす

お楽しみに

1 犬援隊

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3・11 東日本大震災

2011-03-19 22:04:01 | その他

地震から一週間が過ぎました。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

3月11日、僕はお家でぬくぬくしていました。

その日お家にいたハハは、突然の停電に「え!?」

その瞬間、大きな揺れがやってきて・・・とても長く感じました。

家中からあらゆる音がして、ハハは倒れそうなテレビを必死に押さえてました。

揺れがおさまってハハは外に様子を見に、

僕はコタツから室内の様子を見に出ました。

それから何度か怖~い揺れがきて、そのたび僕はハハを置き去り・・・

コタツの中に避難

停電、携帯もだめ、チチとも連絡とれず・・・不安!

明るいうちに、ハハは懐中電灯とラジオを用意・・・でも電池が足りない。

いろいろな物の電池をぬいた。

夜になって寒さも増したころ、やっとチチと連絡がつき無事を確認。

そしてチチが真っ暗な街の中を

営業してるコンビニをさがして今日の夕食を調達してくれました。

P3110012

ちなみにこれはBirthdayのキャンドルではなく、

その日の我が家の夕食風景です。

真ん中のキャンドルは誰のだったか忘れてしまったけど

披露宴の引き出物のひとつ・・・ずいぶん長く飾り物になっていたけど

役に立ちました、ありがとう!!

この時夜の10時くらい

かろうじてガスが使えたため、お湯を使って焼きそばとパスタ

そして運良く?コンビニに残っていた最後のオカズという

焼き豚と軟骨のから揚げを炒めて、何とか夕食らしくなりました。

余震のたびに僕は怖くてコタツの中に逃げ込み、

僕のエリアに入ってこようものなら・・・

ハハはそんな僕を覗いていました。 何? 入りたい? 頭?・・・

我が家の明かりはこれ

P3120016_2

一番困ったのはラジカセで、唯一情報が聞けるはずなのだが

なんせ単1の乾電池がいくつも必要なもんで・・・使えね~

テレビに充電バッテリーが付いていれば・・・

アウトドアでつちかった技術は、何の意味もなかった

気付いた時にはもう遅く、オール電化のアウトドアライフを反省したようだった。

ほとんど使わなくなっていたガスコンロ、ガスランタンが役に立つかなと・・・

何とガスボンベが無い。 だめだこりゃ~

翌日電池、ガスボンベを買おうとチチはスーパーへ行ったが時すでに遅し。 

食材さえまともにない状態だと。

今後何かあったときに一番使えそうなのは、写真にあるスヌーピーの提灯。

だって単4の電池だから、いっぱい売ってるんよ~ん。

P3110014

これは、スヌーピーの提灯ではなく僕です。

今では福島原発からの放射能が関東まで流れてきてると言うし

近いうちに関東に大地震が起こるかもしれないと言うし

被災地の復興はだいぶ時間がかかりそうだし

犬援隊としては何かしなければと思うのだが、僕らの仲間もやっぱり・・・

頑張れ! 日本!

Jpeg 以蔵

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

人噛み以蔵ですが・・・何か?

2010-09-05 12:28:10 | その他

今年は僕も龍馬伝のおかげでけっこう有名になりました。

前はよく焼酎の銘柄に間違われていましたが・・・

「人斬り以蔵」が「人噛み以蔵」になっちゃいました。

今回は僕のお酒を紹介します。

20109_11

「以蔵の空」  何故か?新撰組

20109_12

「天 誅」  平成の人噛み以蔵

20109_13

「夜さ恋」1  in 横須賀軍港(ヴェルニー公園)

20109_14

「夜さ恋」2

「言うたち いかんちゃ 俺らんくの池にゃ

     黒い鉄(はがね)が 泳ぎより よさこい よさこい」 ♪♪

このお酒は横須賀にある「やきとり 竜馬におまかせ!」という

お店にあります。

このお店には時々、僕のチチとハハが出没しているようです。

僕はお家でお留守番! トホホ・・・

201094_2 Jpeg_2 以蔵

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりの登場です。

2010-09-03 16:54:26 | その他

すっかりご無沙汰してしまいました。

この1年結構ヒマしてました。

おかげでちょっと体重が増えて、ぽっちゃり~♪

病院の先生には “健康的な・・・デブ” と言われました。

これからは、いろいろな出来事をお伝えしていきたいと思っています。

乞うご期待!!

201092_3

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五連休の初日だというのに・・・

2009-09-19 15:27:51 | その他

こんにちは!

今日から五連休なのに、僕は朝ごはんを食べるといつものように自分のお布団へ行き

あっという間に夢の世界へ昇天してしまいました

今日もこれでほとんど終わりかな?

あとは晩ごはんだけだ  GuGuGugugu・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ人、はじめました。

2009-09-02 22:48:42 | その他

はじめまして!

僕の名前は「以蔵」といいます

ブログ人でブログ犬を始めました

まわりの人は僕のことを「いぞっち」とか「人噛み以蔵」と呼びます

性格はシャイでビビリ屋さんです

これから僕の体験談を披露していきたいと思います

今後ともよろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加