以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

久しぶりの佐原

2024-03-21 11:42:00 | 千葉

3月16日(土)

おはようございます

思わぬ病から復活 久しぶりのお出かけです

 

     東関東自動車道 酒々井パーキングエリア下り

やっぱりお外は 良いねぇ

今回は千葉県にやって来ました さっそく小見川方面へ

 

           小見川城山公園

急な階段をずんずん上っていくと 町と利根川が一望できる

 

     天満宮               あかはし

なんかのどかな所だねぇ  周辺は桜の木がいっぱい 

来週から「水郷おみがわ桜つつじ祭り」が始まるらしい

 

 城山1号古墳 横穴式石室

ここから目的の佐原へ

 

           道の駅「水の郷 さわら」

相変わらず 大繁盛だねぇ

 

以前より食がバージョンアップしたようだ

今回もやっぱりおにぎり

 

大変美味しゅうござんした 間違いない!

食後は 歩いて佐原の町並みへ

 

       開運橋              小野川

 

「さわら雛めぐり」をやっているという

お店の前には いろいろなお雛様が置いてある

今日は 結婚式があるらしい

 

周りの人から 祝福の声

 

佐原で結婚式を見るのは初めてだねぇ

佐原と言えば 伊能さん

 

   町並み中心の交差点          伊能忠敬旧宅

 

新郎新婦さんは伊能忠敬旧宅の前で降りて 写真撮影 

 

   樋橋(ジャージャー橋)           伊能忠敬

ちょうど橋からジャージャー水が出てきた

周辺を散歩ッポ

 

     馬場本店酒造            東薫酒造

酒造の近くには とってもノスタルジックな古い銭湯がある

 

    金平湯(かねへいゆ)           駐車場

15:00~22:00までやってるという

道の駅に戻りながら 最後はここ

 

      八坂神社           水郷佐原山車会館

佐原と言えば山車が有名

毎年夏と秋には「佐原の大祭」がある

道の駅の裏側にある 川沿いに行くと

 

白鳥さんが いっぱいいた

そして いつものお風呂へ

          ヘルスランドさくら

帰るころには すっかり日も落ちて

 

明日も晴れるようで 良かったねぇ

久しぶりの「発酵の里 こうざき酒蔵まつり」だぁ

楽しみでっせぇ~

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 僕の犬生最大のピンチだぁ | トップ | 発酵の里「こうざき酒蔵まつり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿