以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

僕の犬生最大のピンチだぁ

2024-03-12 12:39:16 | 日記

2月15日(木)

旅行から帰ってきて3日後に なんとなく調子が悪くなった

右後ろ足が痛くなって 上手く歩けなくなってしまった

 

2月16日(金)

一日経っても右足が痛くて 

元気も無くなって 病院へ

 

レントゲンでは特に異常はなかったので 

痛み止めの薬をもらって 様子をみることにした

       鎮痛剤

 

2月18日(日)

朝かかと辺りが腫れてきたので また病院へ

 

薬を 炎症を抑える物にかえた

      消炎剤

でも なかなか良くならない

 

2月23日(金) 天皇誕生日

熱もかなり出て フラフラ 

右足全体が更に腫れあがって

食欲もほとんど無く 完全に意気消沈

誰か 助けてくれ~

 

病院で あんよの中の菌を調べるために 針を刺す痛い検査

悪い病気でなければいいが・・・

フラフラだけど 僕は頑張って片足でチーをした

 

              抗生物質

薬が抗生物質に変わった

 

2月24日(土)

朝起きてチーをすると お股辺りから大量の出血

血の色が悪い 

チチとハハはびっくり 急いで病院へ

 

血と膿がいっぱい出た

消毒をして 壊死した部分を包帯でグルグル巻き

でも 何か楽になったみたい

 

2月27日(火)・ 3月3日(日)

病院で傷の治療 追加の抗生物質とぬり薬をもらった

 

思った以上に 治りが早い 

食欲もだいぶ出てきて 良かったぁ

でも あんよにかなりのダメージがあったようで

右足が だいぶ細くなってしまった

まだちゃんと歩けないねぇ

 

3月10日(日)

約一ヵ月 寝たきり状態の僕も こんなに元気になりました

原因は ハッキリとわからないが 

噛まれたか何かが刺さったのか・・・??

でも 毒素は完全に抜けたようだ

来週は 発酵の里「こうざき酒蔵まつり」が久しぶりに開催されるという

快気祝いに 是非行きたいねぇ

 以蔵

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 小田原の梅 | トップ | 久しぶりの佐原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿