以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

夏休み最後の日曜日は八景島へ・・・

2011-08-31 18:11:35 | お出かけ

この時期はめったに海の公園や八景島には行かないのだが、

曇りだと言うので行ってみるとまさかの

海の公園の砂浜にはあまり人がいなかったが、海ではウィンドサーフィンや

ヨットがのどかに浮かんでいた

P8280010

さっそく八景島に向かうと、何と僕と同じような顔をしている

「恐竜動物園」を期間限定でやってるではないですかぁ

八景島もここぞとばかりに稼いでまんなぁ

P8280011  P8280012

また、イベント広場ではこの炎天下の中でいつものマーチングバンドの

お姉さま方が「まっくろ くろすけ」になって練習していました

P8280013_4

ここのレストラン街はほとんどがバイキングなもんで

チチとハハはビールとワイン三昧したいところだが・・・

P8280016_3

おっと! 何やら始まったようだ

ハワイアン音楽 らしいねぇ らしいねぇ

P8280019

フリーマーケットもやっていて、デニムのなかなか良いバッグがあったが

ハハにはイマイチ 残念だったようで・・・

P8280020_5

大広場ではハワイアンズのみなさんが華麗に踊っていたが

近くで見ると意外に・・・ まあ いいか

P8280022_3

だいぶアッチッチだったもんですから

途中で僕の大好きな「バニラアイスのせ練乳がけのイチゴかき氷」という

びっくりするようなおもてなしがあった

P8280025_4

日差しも和らいできたので、八景島を後に

バーゲンをやっているベイサイドマリーナにも寄ってみた

チチとハハのフィットネス用のウェアは目ぼしいものはなかったが、

ここでも歌ったり踊ったり登ったりとイベント三昧でして

P8280028  P8280029

すると Adidas のお店の前にビーちゃんが

Photo  Photo_2

そして今日はマックパーティーにしようと

Photo_3  P8280035

最後に牛のようなヤギ? 妙なものを見たもんで

P8280036_2

なんとかいつもの寝んねマットには着いたが

P8240005_5

怖い 怖い 怖い~

U WUW  1犬援隊

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏も西湖へ GO~  Part2

2011-08-20 12:04:16 | キャンプ

8月16日(火

やはり今朝も沢へGO

管理人さんいわくこの日で6日間沢登りだと・・・ お疲れ~

途中でスバルくんにも会いました。

Photo

この日の朝はこんな感じで

P8160141

何と途中で猿の集団が・・・  そしてカエルさんも

1  Photo_15

今日は靄もかからず富士さんがクッキリ・・・

P8160143

でもないみたい・・・ しかしこの景色はいつ見ても絶景ぜよ~

いつものように沢の水をしこたま飲みました・・・土佐ぁ

おかげで沢の水が枯れちゃった??

P8160144

今日はチェルシーちゃんとスヌーピーちゃんが帰る日

Photo_16  1_2

僕は寂しくて寂しくて・・・

Photo_17  Photo_18

また会えるよね・・・

そして午後は久しぶりの西湖で水泳?・・・

P8160158

 

1_3  Photo_19   

いやー 毎回しんどいわ~ でもチチとハハが必ず僕を抱っこしてくれて・・・

この日の夕飯はチチとハハが大好きなマックパーティーで~す

何かおかしい??

Photo_20

8月17日(水)

この日の朝はさすがにタフな管理人さんもお疲れピーク

沢登りはお休み これで今年の夏は終わったんだと

燃え尽きたみたい・・・

そして皆帰って一挙に寂しくなってしまった。

P8170166

僕は少し朝寝坊した

今日の朝ご飯は今回初の吉田?の「冷やしうどん」

これがまた美味しかったよ

夏はこれが一番! 早いし楽だし冷たいし・・・

Photo_2

そして僕の牛乳を買い忘れたチチとハハが管理人さんとお話していると

何とそこにミルクちゃんが可愛く登場

管理人さんが「おーい以蔵 牛乳が来たぞー」だって・・・

そしてモモちゃんをお見送り

2  Photo_22

         ミルクちゃん                         モモちゃん

ボロンちゃ~ん クンクンさせて~

P8170169

午後はまた西湖で水泳・・・

今宵はチチの大好きなDVD「笑ってはいけない病院24時」

見ながら思いっきり笑って・・・ 朝を迎えた。

8月18日(木)

少ないながらも元気よくこんな感じで沢登り

P8180173  P8180176

 

Photo_3

そしていっぱい悪さをした後はさっさと沢を下るのであった。

Photo_4  Photo_5

今日は帰る日 今回は本当にビーちゃんが多かったなぁ

そして僕はお家でこの通り・・・

P8180180

やっぱりお家が一番 

パパとお風呂に入った後はぐっすりやらせていただきまっせ!

Jpeg 以蔵

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏も西湖へ GO~

2011-08-19 12:54:23 | キャンプ

8月14日(日)

いつものWANへ行く日

今回も出足は遅かったものの道路が空いていたため

富士吉田に着いたのは2時くらい。

買い物を済ませてWANに着いたのは3時半

それからテントを張ったのだが、逆に炎天下を外したのが幸いした。

そして、「いたいた 神戸のチェルシーちゃん」 1年ぶりの再会となった。

テントとタープの設置が終わったころにはもう夕食の時間

僕の定位置・・・何か?

P8140108

8月15日(月)

朝、管理人さんによる唯一のイベントである「沢」へ GO~

そしてスヌーピーちゃんファミリー、チェルシーちゃんも

Photo   Photo_6

今回はビーちゃんが多いなぁ

ラッキーちゃんとナナミちゃんもいるではないですかぁ

Photo_2   Photo_3

沢に行くと水が少なくて皆も少々ガッカリ

P8150112

チェルシーちゃん スヌーピーちゃん遊ぼう

Photo_4   Photo_5

それでも沢はそれなりに賑わっていた。

P8150118

下界ではもうあっちっちの日照り

Photo_7   Photo_8

朝の散歩ッポを終えてお昼にはランちゃん登場

1

午後には本栖湖スコと精進します湖(精進湖)へ

P8150124  Photo_9

Photo_11  Photo_12

          本栖湖                           精進湖

水際に小魚がいっぱいいるよ!

実はここは第?サティアンで有名な旧上九一色村なんよーん。

そしてこの日の夕飯は今回最初で最後の手作り・・・キーマカレー

夕食後、チチとハハはチェルシーちゃんファミリーと飲み会!

Photo_13  Photo_14

チェルシーちゃんはいつもチェルパパとチェルママの近くでべったり

僕は完全に不貞った

P8150136

そしてその夜は更けていった・・・ 

To Be Continued・・・

Jpeg 以蔵

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本牧神社の大祭 「お馬流し」

2011-08-10 21:08:27 | お出かけ

8月6日・7日は無形民俗文化財でもある「お馬流し」(おんまながし)の日

この時は町中が賑わって、特にチチのジッちゃんが大はしゃぎの日でもある。

この時ばかりは町の長老たちが主役の日だねぇ

「お馬流し」は室町時代から続いている行事で、旧六ヶ村(台・箕輪・宮原・

牛込・間門)の分として茅で作った馬頭亀体のお馬六体を海に流す神事

町中の災厄を馬に乗り移らせて本牧漁港から海に流し、お馬に託した

災厄から一刻も早く逃れる意味で競って岸に戻ってくるというもの。

1   S8

      今のお馬流し                       昭和8年頃 

Photo_3

        海に流したお馬

6日は前夜祭(お馬迎え)で、各町ではそわそわ気分

僕は夕方の方があっちっちじゃないからいいんだよーん

P8060106   P8060107  

我が町「八若」の人たちと山車

P8060118   P8060117 

これまた原町の山車と「吾妻神社」境内

P8060119   P8060121

これは新町 古っ! で、怖っ!

P8060110_2 

途中の公園ではこんな感じでローカルに賑わっとるがなぁ

すると近所のビーちゃんが・・・

Photo_4   Photo_5

レモンのリンちゃん、そして小さなアミンちゃん

クッキーちゃんのママからちっちゃいビーちゃんがいるとは聞いていたが

これほど小さいとは・・・ ミニチュア ビーグルではないですかぁ

P8060111

この国とこの町の災厄をお馬に託して

来週はキャンプだぁ~

ちなみに8月6日は広島原爆投下そして

1869年(明治2年6月29日)戊辰戦争の官軍側戦死者を祀る神社として

「東京招魂社」(現靖国神社)が創建された日なんよ~ん

P7210078  ズボッ!

Jpeg 以蔵

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加