以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

河津桜とみなみの桜

2024-02-19 11:27:43 | 静岡

2月10日(土)

おはようございます

今年初の伊東マリンタウンです

 

          道の駅「伊東マリンタウン」

河津桜が満開に近いそうで 当初計画を変更し伊東にやってきました

 

外壁工事をやっているようだ

さっそく河津方面へ

 

             河津桜まつり

周辺の駐車場も増えて すんなり入ることができました

先ずは川沿いへ

 

満開とまではいかないが 良い感じに咲いてますやん

露店もしっかり出ていて

 

川では SUPをやっている

 

おやつにちょっと桜餅 焼きたてで美味し~い 

 

           炭火焼「さくら満開餅」

ゆっくり歩いて 桜並木の外れまで 

 

この分だと 今週中には満開になっちゃいそうだねぇ

 

近くには 足湯や日帰り温泉がある

 

    豊泉の足湯処           踊り子温泉会館

 

河津から移動し 南伊豆町下賀茂温泉へ

 

         道の駅「下賀茂温泉 湯の花」

キッチンカーも出ている

さっそく青野川沿いへ

 

ここはのんびりしていて 僕のお気に入りのところ

大きな公園の芝生を踏みしめながら 通過

 

           青野川ふるさと公園

その先には 別の桜エリアもある 

 

そして着いたところが こちら

 
菜の花が 満開です!

 

以前より 広がっている気がする

 

皆さんが必ず写真を撮る扉で 記念撮影 

 

道の駅近辺は ほぼ満開

チチとハハは いつものお風呂へ

         弓ヶ浜温泉「みなと湯」

そして 夜桜見物へ

 

夜桜にも いっぱい人が来てるねぇ

 

今日は朝から晩まで 桜と菜の花三昧で

最高の一日となりました

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 金沢海の公園「どんど焼き」 | トップ | みなみの桜と菜の花まつり2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿