仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3220

2019-12-04 03:22:49 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

 

 

お早うございます。今日は自分で好ましい結婚相手の男性を捜す方法を考えてみます。

    「好ましい男性」の画像検索結果

好ましい相手を求めて婚活を始めようと思う女性、あるいは既に婚活中、好ましいと思える男性と交際中の女性どうですか上手く思い道理の行動が取れていますか?




それは、さて置き私から見れば随分とムダ(下手な)婚活、交際をしている方々が多いように思えてなりません。




結婚相談に乗り交際中のアドバイスをしている仲人から見ればこのように思う事を多く感じます。




大きく考えると我々日本人の多くの血液型がA型の方が多くいるのが第一の問題だと考えます。

    「右向け右」の画像検索結果

A型は保守的な性格なので、型破りな事をするのは好きではなく、安全な道を歩んでいくタイプで、A型の特徴として全員が右を向けば右を見ると安心すると云う群集心理があるのです。



それに付随して自ら目立たない事を考える。これは婚活に置いては自ら一歩後退して居るようなものです。




多くの日本人は人と違うことを恐れる傾向が強く人と違うということは特別なこと、人と違うと云うことをどう思うのかという点に問題が有るといえます。

    「人間ピラミッド」の画像検索結果

人と違うことを恐れることは、他人の様子を伺う日本人にとって当たり前のことで、みんなと同じことをすることで安心感が得られ人と違うことを恐れる人は、人が集まるところの頂点を求めます。




日本人の中には人と違うことを恐れる人が8割、人と違うことを好む人が2割といわれています。




人と違うことを好む人は、時には周囲から距離をおいて注目される事も有るのです。




それを上手に利用すれば!!!!青春は人生において短い期間だと考えて青春を満喫して、青春の第一目標である結婚(男女交際)と云うかたちで手にして欲しい。




短い青春の期間であるからこそ、ムダを無くし婚活に取り組んで交際から結婚へ上手に持って行って欲しいものです。




しかし仲人(結婚相談)をしている、私から見ると、もう一工夫考えてほしい、もう一工夫考えた行動を取って頂きたい事柄が垣間見えます。




・・・・ここで云えること男性に人気のある女性(ライバル)をよく見て勉強あるのみ・・・・・・・・彼・彼女を知り己を知れば百戦殆うからず・・・・

 

    

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿