仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3270

2020-01-23 03:08:02 | 婚活アドバイス 婚活応援

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 





 

 

 

昨日の続きで、時間を掛けて居られない結婚希望者に云いたいのが、お世話する仲人・結婚相談所にも違いが有ります。




お世話する我々から云わせて貰えれば、結婚希望者にしても各自各様です。各自各様・・・様々な結婚希望者をどの様にフォローするか100人寄れば100人とも性格・相手に対しての考え方・思考・理想・その他すべてに対して違いが有ります。

   「プロポーズ」の画像検索結果

仲人・結婚相談所にしても、お見合・交際・プロポーズ・親の顔合わせ・結納・結婚までの全てを結婚相談所が相談に乗ってもらえるか?結婚相談所はID・パスワードを使い自分で相手を捜してください。




結婚相談所は利益に走らなければならない、このように云うと「自分だけは大丈夫」と言うのですが果たして如何なものでしょうか?

   「3人会話」の画像検索結果

その点昔風の仲人は、お見合いに同席して場を和まして、初対面では聞きにくい事柄など本人に代わり聞き出します。その辺りが百戦錬磨の仲人が行う役目なのです。




そこで結婚相談所をネットで確認すれば、分かるでしょうが、随分と高額な入会金、登録費用、月会費が必要です。




結婚相談所に言わせれば当然でしょう。「いくら頑張っても結婚希望者に出来ない事を代行して行うのだから、これぐらいの経費が必要なのです。」如何ですか? 

      「エレガントな女」の画像検索結果

入会を考えている結婚希望者としては、高額な費用を払い込むと必ずエレガントな自分好みの女性を紹介してくれると思い違いをするのです。




結婚相談所に入会しても、各自其々に自分に取って好ましい女性を捜さなければならない、それは多くのプロフィールの中から相手を捜す事から始めます。




そこで、浅はかな結婚希望者は考える「多額の料金を取るのだから其れ相応な対応をしてくれるだろう!!」しかし、大方の結婚相談所はフォローする方法を知らないのです。




知っていてもお金に成らない事はしないのです。結婚相談所は利益に走らなければならない(相談所を維持する経費、宣伝費、社員の生活も懸かっています。)結婚相談所は厄介な事柄、面倒な事柄、をカットして一般的な希望者を対象としたマニュアルを作りお世話しています。

     「エレガントな女」の画像検索結果

そこで入会者はダメもとで高レベルの女性を選ぶ、或いは自分を高く評価して高レベル女性を選ぶ、相手から突きつけられる返事NO(当然でしょう)・・・・結婚相談所ではこの様な事に関わって居られない(見て見ない振りをしています)。




結婚相談所は慈善事業では無く一企業として利益を上げなくては、社員の給料、事務所の家賃、事務所の経費、宣伝費、が必要その上儲けなければならない。




従って一人一人に余り手間を掛けて居られない。皆さん、ここで少し経済、個人々の売上高について考えてみましょう。




よく云われる社員一人一人が自分の給料の3倍を稼がなければ会社は成り立たない。




ウッカリしていると結婚相談所に入会して高額の費用を払ったが、お見合いも叶わなかった結果になりかねない。

    「ナンパ」の画像検索結果

そこで、云いたいのは、この様な費用を掛けずに“自分で結婚相手を見つけよう”見つけられなくとも場数を踏む事をお勧めします。その経験が後々肥えに成るのです。結婚相談所では、お見合と称しても結婚相談所ではカウンセラーが待ち合わせ場所で立ったままで両者の引き合わせ、出会い系に毛が生えたような対応をします。

 

 

       


今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿