仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3215

2019-11-29 03:04:24 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

 

昨日の話から少し方向を少し変えて、結婚によりお相手の家族と親戚付き合いが発生します。




そこでレベル的に釣り合いの取れた家庭の男性を捜して下さい。




これは一般的に思われている以上に問題は重くのし掛かってきます。

    「赤ん坊」の画像検索結果

どちらが上でどちらが下か分かりませんが???男性を上と考えると“子供さんの誕生、冠婚葬祭”等何かに付け男性の御両親がシャシャリ出てきて分相応以上の孫への贈り物を持ってきます。




それらの品物を見て肩身の狭い思いが発生、冠婚葬祭の金額にも大きな違いが見て取れます。




貴女自身肩身の狭い思いが発生すると、どうしても貴女の親兄弟とも疎遠になります。




そこで私は両家の結びつけにおいて釣り合いを問題にして末永く両家に祝ってもらえる結婚相談に勧めています。

    「殿様」の画像検索結果

我々の所へ来られる結婚希望者の100%近い方は、それらも含め当初、私の云うことを聞き、お相手を選んでいますが徐々に自分の考えが先行して私の勧めを聞かなく成り、自分を何様(殿様・御姫様)だと云いたいことが出てきます。




その時に言い出す言葉が「  “社会的に立派な仕事をしている男性を”  “資産家の男性を”  “もっと年収の多い男性を” “もっと高学歴の男性を”  “もっとイケメン男性を” “もっとレベルUP”  」と云いだす。




仲人としての経験上の胸算用それを話すが、それを素直に聞き入れる女性は早く結婚が叶いますが、自分の意見を通す女性は何時までたっても結婚が叶いません(スーパーで売り時を逃がしたコロッケ一品として商品にならず、翌日弁当に入れられ売られています。)

    「話を聞く女」の画像検索結果

“その道のプロの意見を聞け!!!”仲に立つ者がいる状態でもこの様な身勝手な考え、その結果、婚期が遅れる結婚希望者が多くなります。

    「泥沼に落ち込む...」の画像検索結果

女性の気持ちも十分わかりますが如何なものでしょうか?処が自分自身で婚活をして結婚相手を見つける状態では、・・・対象者が少ない、したがって、より好みをして居られない、妥協心が出てくる・・・そこそこの相手で手を打つ・・・結婚をお世話している者として云いたいのが、「自分自身の年令(毎年、年を取ります)を考え、叶いもしない夢を追い掛けるな!」泥沼に落ち込むのが目に見えている。




・・・・・自分には、この男性しか居ないと割り切って頂きたい。・・・・・




少し余分な話に成りますが仲人をしていると、よくあるパターン○○さんから聞いたのですけれど「結婚の世話をして欲しい」と親御さんの問い合わせ電話があります。




それに対して「釣り書と写真を持ってお越しください、しかし  “お預かり出来るか出来ないか判りません”  」と返答します。

    「家族会議」の画像検索結果

と云うのも親子の間で結婚話がされていない事がよく有ります。(常識をわきまえて居ない親が多く考えてみて下さい。・・・我が子に一歩踏ますための方法を伺うために来るのに手ぶらで来て延々と質問した挙句料金はいくらですか?親切を金銭勘定する浅ましい考えの親・・・・・親切は親切でお返しをするのが常識!!!!昨夏の西日本豪雨で受けた恩を返したい―。倉敷市は13日、台風19号で長野県・千曲川の堤防が決壊し、大規模な浸水被害が発生している長野市に対し、毛布や飲料水などの支援物資を送った。・・・・此れなのです。




少しそれましたが、ここで云いたい「順序が違いませんか?」・・・・結婚話は本人が云い出すのがベストですが、待っていられないのであれば、本人が一言云い出す様に身近な問題を取り上げ親が流れを作って頂きたい。




と言うのも、このような事柄に度々遭遇することが有ります。(本人結婚する意思がない!!!仕事の関係上、現時点で結婚する意思がない3年先に考える!!!既に親に内緒であるが好きなが居る!!!)兎に角、親兄弟の間で結婚云々を話題に取り上げてから問い合わせをして欲しい!!親御さんは藁にも縋りたいでしょうが毅然としていただきたい。

 



其れより肝心な事・・・・息子、娘、何才になっているのだ、親としてしっかりしろ!!息子、娘、に云いたいのは!!いい年をして自分の将来を早期に考えろ!!!!


   

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿