仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2716

2018-06-30 04:59:28 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

 

今日は、交際に入った女性が果たして自分に相応しい結婚相手であるか見抜く方法を考えて見たいと思います。(男の力で自分に相応しい相手にするのが男の力だと云いますが、思考、好み、行動が、かけ離れた女性より似通った女性)

 「交際中の男女」の画像検索結果

これも結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談)をしている私からのアドバイスです。

 

 

 

交際(デート)中に気に成る事、気にする事を何気無く聞き出さなければ結婚を考えている貴男に取っても女性に取っても前進がない、女性も前進することを待っているのです。

 「交際中の男女」の画像検索結果

女性の話に、いい加減な返事をしていれば女性も痺れを切らして悪く行けば貴男から離れていく結果に成りかねません。

 

 

 

逆に考えると女性もそのような話に成る事を期待しています。結婚に置いて肝心な事を聞くのですが、やはりその時には、二人の間の空気を読み的確な時に聞き出す。

「子供が欲しい男...」の画像検索結果

結婚後二人の関係において肝心な事は、身の周りの存在・自分自身の親兄弟、親族の話、それに健康であるか?子供が欲しいか?否か?を聞き出さなければ、次なるステップへ進めない。

 

 

 

貴男自身・質問する側であるが自分の事はほどほどにして置き、質問する内容は厳格に聞いておく、其れも面白、可笑しく、楽しく話を進めれば二人の間も和みます。

「ラブ・ラブ」の画像検索結果

男のド根性を見せれば理想の相手とラブ・ラブも夢ではない!!!話しにくい事柄は、話を飾るのではなくオブラートで包み込む事を考えて、これらは決して相手を騙して居るのではなく結婚へ赴く為の駆け引きです。

 

 

 

それ以外にも、貴男自身が世間に対しての考え方、生活環境、自分自身のポリシー・・・・等々を話して、自分が話した事柄に対して質問を投げかけ女性とのギャップを聞き出す。

 

 

 

此処で貴男自身が(NG、GO)判断を下さなければ成らない。

 

 

 

これが男性指導の結婚を考えての交際・・・ダメだと判断すれば断る、少し考えようかと思えば、交際の継続そこで少し掘り下げて女性を知る。

 「交際中の男女」の画像検索結果

納得がいけば自分の親兄弟に会わせて更なる納得を得る事を考えれば。納得できるゴールも想像より早く到達できます。・・・・お判りでしょうか?悩むことはない簡単な事です。

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2715

2018-06-29 05:27:08 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

結婚を考えない男性に対して仲人から云わせて貰います。

 

 

 

結婚問題をあまり考えない男性は私のブログなどに興味がないでしょう。

 

 

 

そこで興味のある男性に云いたい事として一言・二言云わせて頂きます。

 

 

 

大方の男性のみなさんは現在の仕事をこれからも続けて生活の安定を考えていると思います。

「仕事と男性」の画像検索結果

しかし、其れだけで満足ですか?そこで考えて頂きたいのが“人生を楽しく、豊かに、意義ある人生、この世に自分が居たことを残す”方法。

「子供と遊ぶ父親」の画像検索結果

誰にでも与えられた身近で出来る、それが結婚をして一家を構えることです。

 

 

 

結婚をして自分の子孫を残す。(世の東西では昔に置いては権力者による家系の繁栄を考え第一婦人、第二婦人、第三婦人を構えた豪の者もいたようです。)が現在では一夫一婦制が執り行われています。

 

 

 

これらを逆に考えると一人の女性しか対象に出来ない、そこで女性を見る目を確かなものにしなければババを引くようなものです。

 

 

 

其れを、恐れ二の足を踏んでいれば、結婚へのチャンスを逃がし孤立して行くのが目に見えています。私が住んでいる地域でも目にします。動物園で飼育されている稀少動物で雄同士・雌同士で飼育されているのと同じでは無いでしょうか?どちらにしても後に残す○○が無いのです。毎日、朝になれば目を覚まし餌を食べ檻の中をウロウロとして夜になれば寝るだけの生活、後に残す何も無いわけです。何が楽しい生活が出来るか? ・・・・そこで云いたいのが確りしろ!!!・・・・

 

 

 

・・・考えてみてください・・・火事により焼死したニユースなどがテレビ、ラジオ、ネット流れています。

「火災現場」の画像検索結果

「昨夜〇〇市〇〇町で火災が発生、85才の親と長女61才と長男58才が焼死しました。出火原因は・・・」これらを考えると行かず後家、年を取った男ヤモメが多くいる事が考えられます。

 

 

 

これらは火事のニユースになった為に我々が知ることに成っただけで、世の中には多くの行かず後家、年を取った男ヤモメが多くいる事が考えられます。

 

 

 

それらの行く先を考えれば、親が亡くなり兄弟、姉妹で寂しく死を待つだけの生活、どちらが先に行くか?後に残った誰かが一人寂しく、誰も看取ってくれる者もなく旅立つ、郵便箱に新聞が多く溜まっていたので警察に通報、家の中で死後何か月かの遺体発見ニユースなどよく聞きます。

 「瞑想する男」の画像検索結果

それに、・・・また、その旅立つまでが問題・・・書けば長くなるので瞑想すれば如何でしょうか?

 

 

 

一昨日までの10日間、久々に独身生活を送りました。其れと云うのも家内が乳癌で入院手術を行い、男ヤモメの生活、話し相手も無く外食するにも一人寂しく、テレビを見ながらお酒を頂にも一人寂しく、気分転換にピアノを弾くが聞かせる相手もいなく寂しく・・・・・唯一の楽しみ病院へ様子を見に行き話をする寂しい生活でした。・・・・一生独身を通すヤモメ男、お察し申し上げます。

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2714

2018-06-28 05:09:29 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

今日は結婚の有り方に付いて考えてみたいと思います。

 

 

 

嫁に出す親の心境、養子として婿をもらい受ける義父母の心境・・・嫁をもらい受ける義父母の心境、養子として息子を送り出す親の心境都は如何なものでしょうか?

 

 

 

男性の場合、結婚問題として極一般的な結婚、お嫁さんとして独身の男性の基へ嫁に来てもらう、

「結婚」の画像検索結果

或いは養子さんとして男性が女性宅へ養子に行くか?の問題が有ります。

 

 

 

養子さんに付いて、昔から云われているのが「米糠(こぬか)三合有ったら婿行くな」それだけ養子に行くというのが下目に見られていました。

「見初めた男性」の画像検索結果

女性や女性の親御さんが見初めた男性に養子に来てもらう女性宅では一家を託す男性是が非でも養子さんに来てもらわなくては一家が衰退するのが目に見えます。

 

 

 

それらを考えると女性側では男性宅や男性の親御さんに頭を下げ、無理難題も聞かなければならない事に成ります。

 

 

 

男性側、男性宅の考えとして折角一人前に成った青年(我が子)をソックリ持って行かれる。

「戦国時代の人質...」の画像検索結果

戦国時代の人質のような感が有るようです。戦国時代と違い、この様な事も聞きました。

 

 

 

婿養子は養子先の御両親に可愛がられるが、嫁としての女性の立場に辛いものが有るようです。

「泣く女」の画像検索結果

泣いて帰る家もなく、夫婦喧嘩をすると両親に「お前が悪い〇〇君に謝れ」と云われた思いが有ると云っておられました。

 

 

 

これを皆さん、どの様にお考えでしょうか?普通に(嫁として女性を貰い受ける)結婚を考えて居る男性。

 

 

 

男性の大多数がその様な事も考えずに結婚(女性を嫁として貰い受けています。)これらは、極当たり前の事と考えて居られるでしょうが、一度逆の立場、女性の親御さんの心境・・・に対する考え方を見直すことを考えて頂きたい。

「嫁に出す父親」の画像検索結果

結婚準備が進むと女性の両親は情緒不安定(母親が寂しく感じて、父親は不機嫌)になります。

 

 

 

其れはそうでしょう何十年と云う歳月、手塩にかけた娘を何処の誰か分からない男性に取られる・・・これが娘を嫁に出す親の寂しさの現れなのです。

 

 

 

女性は胸に手を当てて今一度両親の心境を考えて下さい。・・・しかし・しかし女性として、この世に生まれた限りは致し方ない事、男性とすれば義両親を安心させられる男性に成って頂きたい。

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2713

2018-06-27 05:17:12 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

 

結婚を考える場合、高収入でイケメンな男性でもランクが存在します。

「高収入でイケメ...」の画像検索結果

それに男性の後ろに居られる親兄弟も親が持っている資産も係わって来るのです。

 

 

 

その点女性は第一に美人、第二に女性が身に付けている仕草を見て男性がどの様に感じるか?

「美人」の画像検索結果

第三に身の回り(出で立ち)の趣味、その次に来るのが後ろに居られる親兄弟も親が持っている資産も係わって来るのです。

 

 

 

しかし男性とすれば、女性の親が持っている資産をどの様に感じるか?最近よく見受けられるのが“マスオさん”チラシ配りをしているとよく見受けます。

 

 

 

二世帯住宅に苗字が違う表札が掛かっている住宅・・・・これがおそらく“マスオさん”と考えられます。

 

 

 

婿養子になるのが嫌で、頑なに苗字を大切にしているのです。そこまで譲歩するのなら資産家の婿養子に入るぐらいの覚悟持ってと言いたい気がする。

 

 

 

昔よくあったのが、資産家で兄弟が複数いて、親の資産・財産を分けるのに取り分が1/2・1/3・1/4と減るのを嫌い婿養子に出して、婿養子に成った兄弟は養子先の資産管理を行う・・・・・要するに法律上の相続に関する事を、あまり気にしていなかったのです。

「兄弟」の画像検索結果

ここで云いたいのは余程の美人の女性か?余程の資産家か?それとも何か男性が弱みを掴まれているのかと推測がしたい気持ちに成ります。

 

 

 

考えてみて下さい。少子高齢化の時代・・・・・男性の親の立場を何年も掛かって一人前の男性に育て上げた挙句に裏切られた。

 

 

 

女性の親に対しては何年も掛かって一人前の男性に育て上げた挙句に横取りされた!!!!!(この様に考える男性の親も存在する事を考えて置かなければ成りません)・・・・・私から言わせてもらうと男一匹確りしろ!!

 

 

 

女性の実家の関係で是非に婿養子に来て欲しいと言われる男性も居られるでしょうが、そもそも婿養子とは、男性が結婚と同時に女性の親と養子縁組をして、戸籍の筆頭者の名前が男性になるのです。

 

 

 

また、女性の両親の財産相続権と女性の両親の扶養義務も発生することになります。これは、婿養子に限ったことではありません、家業を継いでもらいたいという理由で婿養子をむかえる場合は特に男性の人柄をよく吟味したうえで決められるようです。

 

 

 

会社を経営しているのであれば、その会社を任せられるだけの実力・器であるのか、人柄の良さや、頭の良さや行動力、向上心があるのか、人間性を見極めたうえで、女性の親御さんが決められます。

「会社を経営 男」の画像検索結果

婿養子になったからと言って、女性の実家で両親と同居しなければならないということはありませんが、女性の両親と同居するときにはどのような点に注意すれば良いのか、一番大切なことは、女性が男性を立てることです。

 

 

 

女性は自分の実家で実の両親と暮らすことで、厄介な嫁姑問題を回避できますが、代わりに男性が肩身の狭い思いをすることになります。

 

 

 

女性は男性に対して常に感謝の気持ちと尊敬の念を持って接することが大切で、もしも両親と男性のあいだで意見が対立した場合には男性の味方をする。

 

 

 

男性にそれくらいの配慮をすることが、円満な同居生活を築くコツと言えるのです。これらは女性や女性の親御さんが心得て置かなければいけない項目です。

 

 

 

そこで、結婚を考えている次男・三男の方、貴男のご両親の時代と違い今は少子化により当然ながら結婚適齢の方に関しても兄弟姉妹の数が少なく、特に名門家系、資産家において娘さん姉妹だけの家族構成のご両親は養子さんを希望して居られます。

 

 

 

それは名門家系・資産家の家系を絶やさない為で、それは誰でも良いと言うのではなく、それなりの方を希望しておられます。我はと思う男性立候補してみれば如何ですか?

 

  

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2712

2018-06-26 04:47:48 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

運勢を切り開くお酒?

 

 

 

お酒が入ると、いつの間にか今まで気にかけて居た何かが突如現れます。

 「飲み会」の画像検索結果

其れが凶と出るか吉と出るか?ではなく貴男の力で吉にすれば万事上手くいきます。

 「慰安会」の画像検索結果

男のド根性を見せれば理想の相手とラブ・ラブも夢ではない!!!歓迎会・送別会・慰安会・新年会・忘年会・・・・等々飲み会が行われると思います。

 

 

 

そこで、女性の飲酒について考えたいと思いますので少し書かせて頂きます。

 

 

 

お酒を飲まれる女性も多くいますが、飲むお酒の種類も色々有ります。

「カクテルを飲ん...」の画像検索結果

上品に恰好を付けてカクテルを飲んでいる女性、カシスオレンジ、ファジーネーブル、生グレープフルーツサワー、ミモザ、シャンディガフ・・・・等々を好んで飲む女性如何ですか? 

 

 

 

しかし多くの女性は気の許せない男性とあまり飲まないようです。

 

 

 

と云うより ・・・雰囲気で飲むのが好きなのか? ・・・ お酒の怖さを知っているのか? お勤めの帰りに誘っても断る女性は貴男を警戒しているのか? 

「酔い潰れる女」の画像検索結果

「誘われてついつい飲んで気づいた時には手遅れ」を警戒しているのか? 反対に、お酒を飲むと「ノリの良い」好感度が上がる女性が思う気持ちとして「一緒に楽しく飲めるから飲める男性が希望」と考える女性は如何ですか? 

 

 

 

或いは、お酒好きな相手となら「飲めなくても一杯目はアルコールを頼む」と云う女性、あまりお酒が好きじゃない相手なら「本当は飲めるんだけど、相手よりは飲まない」と云う女性、 !!!

  「乾杯女」の画像検索結果

一番肝心なのは女性自身、自分の限度(リミッター)を心得ている女性、其れよりこのような女性は如何でしょうか? みんなといるときはちゃんとしているが、二人で飲んでるいと気を許す感じの女性如何ですか。

 

 

 

飲む量じゃなくて上手な酔い方? 酔っているフリ? そこら辺が酔い上手な女性のような気がします。

 

 

 

しかし、ここでも貴男がどれだけのお酒が飲めるか?その場の雰囲気に合わせた楽しい話が出来るかが一番の問題です。それより二人で気分よく良いお酒で有りたいものです。

 

 

 

この話はこの位にして、飲み会などで普段話したことが無い女性と何気なく話をすると言葉に何処か記憶の隅にある訛りを感じる、それも自分自身行ったことも無いが、今まで興味が有った・・・その程度、興味本位で女性の故郷の話を聞くことに、

 「飲み会」の画像検索結果

この様な事は稀にあることです。何かのサークル、何かの寄り合い、友達が連れてきた女性、等々がそれに当たります。

 

 

 

私が仲人(結婚相談)をしていて極端な例ですが、女性が青森県大舘村出身の女性、男性は熊本県出身の男性、お互い故郷の話が始まり、聞きなれない話に興味津々意気投合して結婚をしました。現在堺市にお住まいです。

 

 

 

女性も男性も、お見合い後の交際デートの時に自分の子供のころの話をするのですが、環境や地域性が違えば、普通は中々話が合わないのですが、

「話込む 男女」の画像検索結果

双方ともに同じような生活、家族環境で育ったのであれば興味を抱き話に熱が入るようです。

 

 

 

そこで交際に入り上手く結婚にたどり着き、生活をするうえで些細な問題が幾つも出てくるのが当然・・・・地方独特の食べ物・本人はそれらが全国区の食物であると理解している。

 

 

 

それら以外にも、地方の習慣が有り、地方風土のならわしが有り、突き詰めると多くが考えられます。これらも本人はそれらが全国区の物であると理解している。

 「新婚旅行」の画像検索結果

結婚に関して、例をたとえても、お見合いの仕方、両親への挨拶の仕方、親同士の顔合わせの仕方、結納の仕方、結婚式の仕方、新婚旅行から帰って両親への挨拶の仕方が言えます。それらをお互い、又両親も理解しなければ気まずい間柄に成りかねません。

 

 

 

女性から義父・義母が、どの様な婿を求めているか?を全てとは云わないが聞いて置け!!!その上で義父・義母が望んでいる、婿以上の人物である事をアピール出来れば、その後の諸待遇が変わってくる、ことわざに有るように「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」・・・・馬は既に手の中に入っている、次なる目標は本丸に攻め込む、そこで義父・義母が、どの様な婿を求めているか?(攻略方法)を考えて確り攻め込んで頂きたい、初めが肝心!!!!

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2711

2018-06-25 05:33:25 | 婚活

                                                                        「キューピット弓」の画像検索結果

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

普段はそれなりに忙しい男性であっても自分の時間をこの様に過ごしてみれば如何でしょうか?

「紅茶ブランデー」の画像検索結果

紅茶ブランデーを頂きながら故郷を思い幼馴染の顔を思い浮かべてみて望郷に思いを寄せてみた下さい。懐かしく思いだす事でしょう。

 

 

 

そこで時間が許せばプレミアムフライデーを利用して故郷へ2泊で里帰りその時に昔の生活圏をゆっくり歩き再発見を試みて下さい。

 「プレミアムフラ...」の画像検索結果

幼馴染の男性、幼馴染の女性、それに旧友の家に遊びに行けば友人の妹に出会えるかも分かりません。

「幼馴染の女性」の画像検索結果

この様な女性が相手であれば、もしかすると貴男の親兄弟も知っており、貴男にしても女性の親兄弟を認識しているかも分りません。

 

 

 

しかし、しかし幼馴染、友達の妹だと安心して居ては意外な結果を招くことが有る事を考えて置いて頂きたい。

  「お喋り世話焼き...」の画像検索結果

女性も年頃になると田舎で有れば田舎で有るほど、現在も口のぐるりにお喋りホクロの有る、お喋り、世話焼き(魔女)が女性の親の元へ数多く男性の釣書を持って結婚話をしている事を考えておかなければなりません。

 

 

 

昔から田舎の仲人に成れば成るほど自分の持ってきた釣書を良いように云う、判りますか?

 「厩舎」の画像検索結果

昔は仲人口か馬喰(ばくろう)口かと云われたものです。・・・・・馬喰(ばくろう)とは馬・牛の売買・仲介をする商人を指して云った。「自分が持っている馬・牛は、何処の誰が持っている馬・牛よりも丈夫でよく仕事をして、良い馬・牛である。 」と吹聴した。・・・・・(その当時、馬・牛は駄送・耕作などに使われて丈夫な馬・牛を求めていた)人をだましてでも儲けようと考える商売上手な(仲人も同じ)例えの言葉・・・・・

 

 

 

(それだけ自分の持っている馬は良い馬だ!!!高く評価して居ると云う教訓・・・)何事においても自分が一番、自分の持ってきた釣書が一番・・・・「この釣書に勝る男性は居ない」・・・・と女性(友人の妹)の親に吹聴するのです。

 「ダンディな青年」の画像検索結果

ここで、貴男確りしなければ後の祭り故郷では年頃の男性が多く男性にすれば条件が厳しく、その為男性は女性に対して好条件を提示して女性は持てはやされています。

 

 

 

しかし、田舎の女性は自分の住んでいる所より結婚を機に都会生活を夢見ています。

 「夢見る乙女」の画像検索結果

ここで女性の気持ちを考えて下さい。久しぶりに逢った幼馴染がいい加減な態度で有れば親の勧める話し、世話焼きの仲人が勧める話に・・・傾く可能性が出てきます。確り腹を括って対策を考えて下さい。

 

 

 

ここで私が常日ごろ感じているのが・・・・結婚を考えなければ、成らない青年、特に男性確りしろと云いたい・・・殆どの青年が、初対面の人物を目の前にすると・・・青菜に塩・ヒルに塩・ナメクジに塩・戦意喪失・気力が無くなる・毒気を抜かれる・・・・姿に成っているのをよく見る。

「弱々しい 男」の画像検索結果

これでは、交渉前に全面降伏を告げているのと同じ、ハッキリと自分の言い分を云うように、小学校の先生、幼稚園の先生に云われなかったか?「大きな声で自分の考えを云いなさい!!!」その基本が出来ていない男・男・男・幼稚園の園児以下では無いか。

 

私が接する結婚適齢期の青年、頼りなく感じる「結婚問題など自分の事だろうが!!!」自分の将来の事に対しても、積極性が無い・積極性が乏しい麩のような青年が多すぎる。「何を考えて生きているのか!!!」と云いたい。麩・麩・麩・・・皆さんご存じだと思います。それ自体の味も薄く、噛み答えも無く、味噌汁に入れても膨れて水分をため込むだけ・・・これが今時の青年の姿、君たちなのです。

人より前に出る競争心が無いのです!!!!

同い年の青年と同じであれば満足をしているのです!!!!

同い年の青年より遅れても気にしないのです!!!!

進歩、向上心が無いのです!!!!

誰がこの様な教育をしたのか?この状態は、幼い頃に植え付けられたと考えられます。学校での運動会などで一等賞を決めずに、全員一斉にゴールさせるやり方をしている処があると聞きました。これ、子供にとって楽しいのでしょうか?この程度の勝ち、負けで、そんなに子供のプライドは傷つくのでしょうか?地球上で生きている、というだけでも十分サバイバル生存競争なような気もしますが、やりすぎのような気がします。何でも「公平」だの「差別になるから」だの多く、はき違えているのです。「競争」はどんな世代でも必要です。人それぞれ特性があって当たり前、得意なもの、不得意なものがあって当たり前。得意な分野を引き伸ばす事も、苦手を克服する事も大事です。

これらが基で、自ら進んで伴侶を求める行為が出来ない頼りない結婚希望者が多くなっている!!!!生涯独身を通す情けない麩のような独身者も多くいるようです。人より一歩でも先に出る気持ちを植え付けたく、仲人として頑張っているのですが的確に答える気持ちが無い情けない青年が多く感じます。我々が目にする結婚希望者は、まだ正常な気がしますが、ここでも問題を多く抱える青年も多く感じます。仲人をしている私の基へ・・・・・

親が見かねて話を聞きに来る。

親が息子・娘を連れて話を聞きに来て入会する。

親が道筋を立てて息子・娘が入会しに来る。

本人が来て入会するが其れが限度で後は音信不通。

誰かが世話をしてくれると思っているのでしょうか?私としては入会するが音信普通の会員の尻を押し、お膳立てをして結果を聞くが進歩が無い会員。困り果てているのが現状なのです。「確りしろ、自分の事だろうが」と云いたい。

 

 

30代~40代前半の甲斐性無しの独身男!!!!

結婚に関して年齢的にソロソロではなく真剣に結婚を考えなくては成らない年齢に成って居る事を自覚して欲しい。

我々の時代では、学生時代に勉学とアルバイトと遊びを寝る間も惜しんで充分堪能し、

その後社会人となり、

学生時代の勉学とアルバイトと遊んだ人生経験が総合的に社会人としての対人関係における肥料となり、

其のおかげで、人当の良さ(人格)が形成され、人に好かれる男性に成っていました。

これが我々時代の極普通の男性でしたが・・・・

ところが現在の男性は如何でしょうか?

極普通の男性でも、自分で婚活相手を捜せない(タイミング・チャンス・きっかけ)に恵まれない男性が少なからず居るのです。

それらを含み、多くの今時の青年は結婚を諦めている独身貴族なら良いのですが、

虚しい独身貴族が多くいるようです。

虚しい中にも一発奮起を考えた青年と、タイミング・チャンス・きっかけに恵まれなかった青年が、仲人業を頼って来られます。

私は、それらの青年に女性への接し方、男女間の駆け引き、

お見合いのシステム、パーティーで上手な振る舞い、

交際中の手ほどき、プロポーズの方法、結納の作法・・・・・等々雑談を交えて教育をするのですが!!!!

いざ本番と成ると大多数の男性が頼りない確りしない(青菜に塩)・・・・・「学生時代と社会人に成って何をしていたのだ!!!」と云いたいのが本音です。

皆さんも同じでは無いでしょうか?女性の身に成って考えてみろ!!!

親兄弟と別れ、男性を頼り男性のもとへ嫁に行く覚悟の上で男性を選ぶのです。

その様な情けない男性の為に書いている、このブログで勉強をしてから事に当たれ!!!

自信がついたら、婚活をするのもよし、結婚相談所を利用するのもよし、

中にはアドバイスをしても実行出来ない・・・情けない甲斐性なしの結婚希望者も多く、

私から云わせて貰うと、その様な甲斐性なしに限って、

いい年をして未熟で高圧的な思いを持っている結婚希望者は海千山千の、

しぶとく儲ける悪徳結婚相談所に騙されないようにクレグレも注意して頂きたい、

下手をすると尻の毛まで抜かれます。

貴男も自分は大丈夫だと思っていても上には上が居ます。

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2710

2018-06-24 05:29:54 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

婚活行い結婚相手に良いなあ~と思う女性が地方出身者であれば、

 

 

 

ここで貴男が婚活から交際を行い結婚相手と考えた女性の郷里が片道500km以上の距離があると帰省に付き合うのも大変な勤めになります。

 「帰省ラッシュ」の画像検索結果

それも年に何回か年末年始・お盆(冠婚葬祭に置いても)女性の郷里に行かなければならなくなります。

 

 

 

女性の実家では想像以上に歓迎されますが、それに単純に甘えられますか?車で行くにしても交通渋滞・JR・飛行機で行くにしても相当な時間が掛かり特に車では疲労も溜まります。

 「帰省ラッシュ」の画像検索結果

そこで、女性の実家では地の食材を使い口にした事もないご馳走が出されます。

 

 

 

(テレビで度々食のレポートをしていますが、その味、食感は如何なものでしょうか?)たとえ食べにくい食べ物でも美味しそうに!!!

 

 

 

極端な話ですが、地方に存在する癖のある珍味なども考えられます。かんかい、(ルッツ、イイ、イイマラ)カラストンビ、どんぴこ 、モウカの星、くさや、ざざむし、はちのこ、このわた、こんかいわし、へしこ、鮒寿司、アメフラシ、酒盗、カツオのへそ、ワラスボ、ワケノシンノス、ミミガー、イラブー汁・・・等などがありますが如何でしょうか?

 「鮒寿司」の画像検索結果

それに都会と違い田舎では、兄弟姉妹が多く親戚付き合いも盛んに行われています。

 

 

 

其れとは別で故郷・思い出の地域・懐かしい地方を心なしか思い描いている男性。

 「くさや」の画像検索結果

貴男ではないですか?同じ故郷の女性、母親の故郷と同じ故郷の女性を結婚相手として、どのように考えますか?

 

 

 

地方から出て来て都市圏で仕事をしている女性が多く居られると思いますが。

 

 

 

偶然と云う事が有ります。会社の他部署の女性、街中で偶然声を交わした女性に(懐かしい故郷の訛を感じた)、サークルで話をした女性(懐かしい故郷の訛を感じた)、等々

「サークルで話を...」の画像検索結果

 ・・・皆さん多少心当たりが有ると思いますが如何でしょうか?

 

 

 

それに自分の母親が何気ない時に口から出てくる話し言葉で地方の方言、仕事で地方へ出向などで居ついた処の方言

 

 

 

・・・出会った女性の口から聞き慣れた方言を聞いた。・・・「ひょっとしたら○○出身」・・・当然として、これらの女性と共通の話題が有ります。

「女性の口から聞...」の画像検索結果

こうなれば話も早く意気投合され交際への道も開けます。

 

 

 

地方々により独特の食べ物、祭りの話、名物・名産の懐かしい話、町の様子、出身学校の話、交通手段、通っていたお店の話、有名なお店の話、有名人の話、幼いころの思いで話、・・・等々

 

 

 

それも地方の訛で気兼ねなく話が出来ます。

 

 

 

このような共通項が有る、出会いであれば遠慮なく連絡先を聞いて置いて連絡を早期に入れて交際に持ち込んでください。

「連絡先を聞く男」の画像検索結果

実家に用事で帰った時には彼女へのお土産として話題に上った品物を、また故郷へ帰った時に聞き合わせ、問い合わせもして置く事をお勧めします。

 

 

 

同じ故郷の女性であれば親御さんも安心します。

 「懐かしい食べ物」の画像検索結果

交際も続きめでたくゴールイン出来れば二人そろって年末、お盆には帰郷が出来、結婚式を故郷でと考えるカップルも出てきます。家庭料理として母親が作っていた、地方独特の懐かしい食べ物も遠慮なしに作って欲しいと云う事が出来ます。 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2709

2018-06-23 04:31:21 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

 

私のブログを覗かれた男性の皆さん、この様な女性を結婚相手にどの様に思われるでしょうか?

 

 

 

海外生活を経験した女性、その海外生活も遊び、社会見分、留学、仕事と色々ありますが、

 「海外に住む 女...」の画像検索結果

その滞在期間にもより英語圏の国で在れば、英会話は堪能なようですが結婚相手として如何なものでしょうか?それとは別で親が海外駐在で家族共々海外生活をしていた。

 

 

 

前者の例ですが我が会員にも英国に4年間留学していた女性が居られます。

「大学院を修了式...」の画像検索結果

その後大阪の○○大学院を修了され婚活をやっておられますが、英語はもちろんフランス語にドイツ語も話せる172cmの女性であるが故に中々相手に成る好ましい男性が見当たらないのが現状です。

 

 

 

この女性と結婚が叶った男性は新婚旅行などで英語圏の国に限らず、どこの国への旅行にも言葉の不自由なく過ごせ、退職後・子育て後に英会話教室の先生、或いは通訳としての活躍も期待できます。

 

 

 

この話は想像にお任せして、海外生活を長年経験した女性は、日本人には無いセンスを持ち合わせ居り、これらは海外生活での影響と考えられます。

 

 

 

そこで海外生活を経験した女性をアタックする方法を考えて見る事に、

  「センスの良いオ...」の画像検索結果

それらの女性の見分け方は一般女性より少し違うオシャレをしており割と見極められやく、

 

 

 

興味のある男性少し一般男性と少し違うオシャレをして出会えそうなところへ出かけてみては如何でしょうか?

 「英会話教室」の画像検索結果

我が会員に、父親が海外駐在(フランス・ワイン関係の仕事)で家族共々9年間海外生活をしていた女性が居られました。

 

 

 

この女性の結婚相手になった男性は兵庫県朝来郡の男性、男性が住んでいる地域を見に行き長閑なフランスのブドウ畑を想い出し、其れと男性の素朴な人柄が気に入り結婚をしました。

「ワイン ブドウ...」の画像検索結果

この結婚話は中々珍しい話、都会から田舎への嫁入り、この反対はよく聞きますが簡素な生活が気に入ったのでしょう。

 

 

 

 

それに日本に居ながら外国人女性・・・この場合多く考えられるのが英会話教室の外国人先生が近道に成ります。

 

 

 

しかし、万事上手く事が運び結婚できたとして日本の本格的な生活にどの様にして慣れさせるか?あるいはどの様にして教えるかが大きな問題に成ります。

 

 

 

日本の風習、日本の食物、子供が出来れば日本人としての教育、近所付き合い、貴男の会社関係の人との関係、貴男の友人との関係・・・センチメンタルに成り「国へ帰りたい」云いだす可能性も考えられます。

 

 

 

何年に一回は女性の里帰りを考えなければ成らず。里帰りをしたが戻ってこない可能性も有ります。

 

 

 

そこで一緒に女性の実家へ行くとなれば長期休暇も必要・・・・如何でしょうか?・・・・この様な国際貢献を考えますか?

 

 

 

そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本 “それで良いのか婚活は!!” を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いて無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。PSホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。

   

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2708

2018-06-22 04:56:21 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。

 

 

 

我が会員で昔この様な男性が居られました。

 「白バイ」の画像検索結果

無類のバイク好きな男性、この男性学生時代からバイクが好きで卒業後の職業として白バイ乗務を考えて居たようですが何かの都合で断念したようです。

 

 

 

当然として趣味はバイク、そこで同じ趣味の女性か或いはバイクに理解ある女性を結婚相手に希望して、女性の趣味に趣を置きバイクが好きそうな女性を捜し、

 

 

 

私としてもバイク好きな女性捜しに協力をしていました。

 

 

 

そこで男性が云うのは「リストUPした女性全てお見合いの申し込みをして欲しい、全ての女性とお見合いを行います。」

「女性でバイク」の画像検索結果

しかし、女性でバイクが趣味と登録する女性も少ないのが現実・・・彼の趣味(バイク)は只ものでは有りませんでした。

 「ドゥカティ」の画像検索結果

おっさん好みのハレーダビットソンに若者には手が届きにくいドゥカティと国産の中型バイクと計三台を所有していましたが、

 

 

 

お見合いにはスーツを着用して、中々の紳士ぶりを発揮していましたが。

 「ハーレーダビッ...」の画像検索結果

デートはもっぱらバイクで女性を後部座先にツーリングをしてドライブインで色々と話し合って四番目の女性と意気投合して交際も順調に進んでいたが一人の女性とお見合いの約束が残っていました。

 

 

 

この様なイレギュラーも稀に有ります。

 

 

 

この時に私が云ったのが女性に今回の事は内緒にして置き御馳走をしてやってください。

「結婚」の画像検索結果

結局意気投合した四番目の女性とゴールインしました。この様な事も有ります。

 

 

 

結婚を考えている皆さん婚活相手を見つける方法、上手な婚活方法、婚活中に相手を知る方法、婚活から結婚へのアプローチ方法、等々を問題としてブログを書いています。特に晩熟の方で婚活相手を見つける方法、婚活自体が上手く出来ない結婚希望者(結婚に対して年齢的リミットが存在、リミットに近い或いは超えている結婚希望者)に対して上手に結婚相談所を利用する方法も書いています。現在は女性版ですが、男性の方も(女性を知り己を知れば百戦殆うからず)女性版が終われば男性版も書かせて頂きます。それに本も出しています。 ・・・・・・・詳しくは明日のブログをご覧ください。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2707

2018-06-21 05:42:27 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。

 

 

 

そこで今回はお見合いを(本人家族、相手結婚相談所)がどの様に思っているか?考えたいと思います。

 「家族」の画像検索結果

相手の女性と相手の親の計略にはまりかけた話。

 

 

 

私の方は男性それも姉二人の三人姉弟(資産家で所有マンション2棟、貸倉庫、駐車場)の経営をしている地主さん。

 

 

 

お見合い相手の女性は姉と二人姉妹、このお見合いトントン拍子で前に進み男性は女性宅へ何回となく行き、ソコソコ待遇も良いという話を聞いていましたが!!!

「起こる父親」の画像検索結果

突然男性の親御さんから「話が違う、この話無かったものとして欲しい」と云われ、何が何だか分からずにその訳を聞くと、何と女性の親御さんから「婿養子に来てほしい」と云われたとの事。

 

 

 

我々、仲人・結婚相談所間では、婿養子が欲しい場合にはプロフィールにその旨を書き込む、それ以外の女性は嫁に行くと云う約束が成されています。

 

 

 

この事を相手結婚相談所へ告げると、相談所もその様な事は承諾していない、との返事。

 

 

 

私としては結婚相談所に云いたいのが確り会員を把握して管理して頂きたい。

 

 

 

結婚相談所や仲人の間では・・・嫁に行くと、或いは養子さんを迎える・・・条件の違いによる費用は倍ほどに成るのが我々の通例です。

  「嫁に行く」の画像検索結果

その結果女性の方から慰謝料の様な形で男性の方へ何某か届いたと聞きました。

 

 

 

・・・結婚相談所のお陰で(本人にすれば無駄な交際、私にすれば無駄なお見合い)をしたことに・・・確りしてほしい。

 

 

 

この話、女性単独ではなく一家挙げての考えでしょうが、随分と欲深い考えです。

 

 

 

この企み上手に事を運ぶ方法として・・・・具体的に云うと女性の親御さん、例え気に入った青年であろうと必要以上に近づくな。(足元を見られる)・・・・地方出身の男性を捜せ。・・・・男性(実家)から遠距離通勤の男性で、女性(実家)から男性の仕事場が近い、男性を捜せ。・・・・二男三男を捜せ。・・・・男性から度々(女性の)実家に訪れられる口実を作れ。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2706

2018-06-20 05:21:38 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

昨日の続きとしてお見合いに付いて云わせて頂きます。

 

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。

 

 

 

そこで今回は、結婚適齢期の皆さんが、お見合いをどの様に思っているかを考えたいと思います。

 

 

 

お見合いで結婚相手を見つける事は、自分や家族の活動範囲以外の相手を紹介してもらう訳です。

 

 

 

初めに相手がどのような人物か?何処に住んでいるか?家族にどのような方が居られるか?を知った上でお見合いを行うのですが、当然として紹介者(仲人)が中に入り紹介を行います。

 「お見合い仲人」の画像検索結果

仲人(紹介者、私)としては、お見合いの為に会員(若い会員は心細いだろうと)を思うと同時に、我が感覚で相手を観察して、

 

 

 

お見合い後に会員にアドバイスを与える事を考えて、なるべく同席の為に大阪から東は滋賀県草津市、西は兵庫県姫路市まで出かけています。

 「電車に乗り込む」の画像検索結果

相手は地元の結婚相談所で在っても、立ち紹介だけで済ましています。

 

 

この様な扱いを本人の親たちは、どの様に思っているか知りませんが?私に云わせれば「バカにするな、高額な費用を払わされてこの扱いか」が本音ではないでしょうか。

 

 

 

その話はこれまでにして、昔の話で恐縮ですが、この様な事が有りました。

 

 

 

お見合い場所は新阪急ホテル、阪急電車で梅田まで行き新阪急ホテルへ行くのですが、そのホテルまで行く途中に大型のコインロッカーが幾つも並んでいます。

 「大型のコインロ...」の画像検索結果

何気なく見たら、これから行う、お見合い相手の女性が大型の旅行カバンをそのコインロッカーに入れている、

 

 

 

服装もお見合いにしては似つかない服装、ズボンにセーター少し頭をかしげる、あまり深く考えずにお見合いに同席

 

 

 

・・・この日の、お見合いは申し込みから日時と場所は女性からの希望でした・・・

 

 

 

滞りなくお見合いが終わり帰宅すると相手結婚相談所からお付き合いの希望と連絡が、(随分早い連絡)

 「話す男女 喫茶...」の画像検索結果

男性にその後の様子を聞くと「彼女、急用が有るとのことで、お見合いをした後一時間ぐらい同じ場所で話をして」別れたと云う。

 

 

 

男性の返事も交際希望、・・・早速相手の相談所へ電話番号の交換そこでのやり取り・・・「彼女は10日間旅行に行き連絡はその後に願いたい」・・・

 

 

 

それぞれ考えも有るでしょうがバカにした話では無いでしょうか?

 

 

 

この、お見合い皆さんどの様に思われるでしょうか?どのような事情が有るにせよ10日間の旅行など降って湧いた話では無く相当以前から計画が成されていたに違いありません。

 

 

 

女性の考え一つで、私と我が会員が振り回された。

 

 

 

結婚相談所のオーナーに直談判、キツク文句を言っておきました。元々結婚相談所とは素人の集まりです。十人十色と云いますが、色々勝手な考え方の方もいるものです。 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2705

2018-06-19 05:20:11 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

確実に出会いが期待出来るそれがお見合いです。

 

 

 

皆さんに取って好ましい出会い・・・お見合い・・・ちなみに私が行っている仲人の仕事です。

 

 

 

一般的な年頃の男性は自分の結婚適齢期を考えます。

 「青年」の画像検索結果

それ以外の自分の年令を意識しない結婚適齢期の男性も婚活を前向きに考え結婚を真剣に考えて頂きたい。

 

 

 

一般的な皆さんに云えるのが、最近のお見合いは昔のお見合いと違い、あっさりしていると言うのか気力が無いと言うのか?情熱が無いと言うのか?貪欲さが無いと言うのか?何かその様に思えてならない、

 

 

 

真剣さが足りない、その真剣さにも色々ありますが、“あわよくば”ではなく目標を持って、例えば・・・今から3ヶ月先には結婚に対して有る程度かたちとして作り上げて置く位の気持ちが欲しい。

「計画を立てる」の画像検索結果

それには理想と現実の違いを頭に入れ計画的に青写真を描いて下さい。(青写真と云うような表現少し古いか?青写真とは何かと云われる方も多く居られると思いますが・・・何かで調べてください。)これが結婚へ踏み切る第一歩です。

 

 

 

そこで、既に結婚に対して年令的に余裕の無い男性は、お見合いを考えて見ては如何でしょうか。長年仲人をしていている者としてヒントを与えます。

 

 

 

お相手をよく観察し良い点を吸収自分のものに相手に有り自分に無いところを吸収、自分にあり相手に無いところを提供してお互い成長する事をお勧めします。

 

 

 

お見合いは、就職入学の面接試験とほぼ同じと考えてください。

 「面接試験」の画像検索結果

どちらかが採用する側、どちらかが採用される側に振り分けられ、私としては前者採用する側になっていただきたい。

 

 

 

その方法は初対面オドオドせず、お相手の目を見て話を切り出す様に心がければ、試験官的立場に立て有利に運ぶことが出来ます。

 

 

 

リードする側は、お相手の今までの生活環境、嗜好、これからの生活に対する考え等を聞き出し自分とのギャップを考え自分の歩み寄れる距離、又そのことに対して、お相手が歩み寄る姿勢が有るか感知して頂きたい。

 

 

 

リード件を持つ事により良し悪しの判断がより早く着き何度も云うようですが、この判断が問題です。ブログを読み続けている貴男は分るでしょうが、それが、女性の結婚に関しての考え方、結婚後の生活のあり方・・・等々なのです。)駄目な場合、次の手を早くする事が出来ます。(それらの手ほどきをするのが仲人の役目)人それぞれ考え方、好み、嗜好が違うように結婚相手に求める事柄も違って当然しかし100%希望に適う方は居られません。

 

 

 

そこで何処までが許せられるか?人によってはお相手の望む好みに変える方も居られ、希望する人物像のお相手と違うのでは無いか?云える事も有ります。その辺り良くお相手を見極める力を付けて下さい。

 

 

 

又、自分の力でお相手の考え方、好み、嗜好を自分好みに変えるぐらいの事を考えてみて下さい。

 

 

 

しかし、無理をして高値の花を目標にせず、分相応の女性を相手にして頂きたい。上手く最終ゴールに辿り着いても後々の義父・義母・義兄弟との付き合いが大変です。

 

 

 

相撲を例にとって考えると(稽古はさて置き、本場所では横綱と十両は取組をしません。大関、関脇、小結、前頭、位で)。

 「横綱、輪島」の画像検索結果

結婚希望の皆さんお相手の釣書を見てすぐに判断を下す。横綱、大関、関脇、小結、前頭、しかしここで間違いを犯すのが、自分の番付順位の判断をしない、選ぶお相手横綱、大関、ばかりと注意すると、その返事「可能性が有る!!」少しは話を聞きなさい、時間の浪費です。

「横綱、大関、関...」の画像検索結果

「私の言う事を聞かないから、交際に入っても長続きしない、お見合いさえ受けてもらえない等々」を言い聞かせ、その上でアドバイスをその内容は、

 

①門戸を縦にではなく横に広く条件には始めから触れない

 

②自分は普通の人である事をアピール

 

③肩の張らない生活が出来る等々を打ち出す

 

 

 

お見合い後、常に2~3人の女性をラップさせて、お付き合い人選していくそこで注意をして頂きたいのは後悔しない様に、良く相手を観察して分からない事が有れば聞く、興味の有る事も聞く、その後これわと思う女性を対象に徐々に此方の条件に触れていく“触れ過ぎないように”外堀を埋めて内堀を考えて、ベストの方を選び結婚後ベターにする。   

「電話する男」の画像検索結果

仲人としてお見合いに立会い、お見合い席上仲人として初対面の二人の為、雑談等を挿み二人の心が和み気軽に話し合いが出来るようにリードして退席しています。その際に“今晩電話をお願いします”と一言告げている。

 

 

 

(これはお見合い後、交際に入るか否かの返事の催促)この様に言っているにも拘らずズルがいるそれは、返事をしない催促して聞くと、「お相手さんはどう言っていましたか?」お相手さんではなく、貴男の返事!!

 

 

 

この様に農耕民族である日本人護りを重視、もっと自分の気持ちを前に出し攻めの気持ちを持て、待っているだけでは良い縁に巡り合えない。

 

 

 

女性を見極める為の練習と考えろ。なんでも練習する事で上手くなる、ここ一番で力を発揮する、大谷翔平選手でも練習は欠かさない、今回が駄目でも次ぎえの糧となる。

 「、大谷翔平」の画像検索結果

恋愛と違いお見合いの場合、出会いから結納まで遅くとも6ヶ月で納まります。又収めなければその大半が結婚までは往けません。

 

 

 

その訳は次第に“お相手の欠点が見えてくる”そこで「どうせお見合いだから次から次とお相手が有る」この様に考える方々が多い、即ち此れが後手、後手に回り“逃がした魚が大きかった”との結果が多く見られる。

 「逃がした魚」の画像検索結果 

この様な方は自分の欠点が見えなく相手の欠点を突いて来る、良く考えて下さい“完璧な女性と結婚して何が面白いか?何が楽しいか?”欠点を補い合って涙あり笑い有りの人生!!!一般的な男性の考えの間隙をついて足元を見られなくクールに情熱を持ってお見合いに挑めば・・・・交際に持って行けます。

 

 

 

しかし、自ら落とし穴を作っている男性がいます。せっかく自分で選んだお相手第一印象でセンシビリティーが合わないと、お見合い後即断る、そこで私はいつも云っている事は、お相手は今まで出会ったことも無い素晴らしい女性かも分らない。

 

 

 

しかし駄目なものは駄目として、お見合いで得た何かが有るはずです。女性への対応の仕方、接し方を踏まえた上で、今回が駄目でも次ぎえの糧となること間違いなし。

 

 

 

・・・・・参考書も無く勉強もせずに入試試験を受けるようなもの・・・・・仲人として常日頃から言っているのは(何時でも断りが入れられる、しかし断られる事も有る、ここでプライドを考えて上手に立ち回り断りを入れられることなく断りを入れる方になれ!!!!)結婚を考えている女性との会話が出来るチャンスです。・・・・・惚れさせろ!!!掘り出し者だと思わせろ!!!

 

 

 

会話を楽しみお相手は(どの様な環境、どの様な境遇、どの様な考え方、物事に対してどの様な見方)をするか?観察し女性を見極める為の練習と考えて頂きたい、なんでも練習する事で上手くなる。(婚活もしかり!!!!)

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

 

仲人岩本ホームページ

 

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2704

2018-06-18 10:09:19 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

昨日の続きで聞き合わせ、問い合わせを考えたいと思います。

 

 

 

再婚で有っても????初婚として扱いを勝ち取る強かな結婚希望者、又それを正当化しているのです。

 

 

 

・・・・・結婚式を挙げて新婚生活をしたが入籍をしておらず何らかの理由で別れた結婚希望者。

「結婚式場」の画像検索結果

・・・・・同棲生活をしていたが何かの理由で別れた結婚希望者。その様な過去を知らずに結婚後、それらを知ると如何でしょうか?納得できますか?・・・・例として、○○○万円を出してお気に入りの新車を買ったが、販売店では試乗用に借りナンバ-を付けて使用していた!!!為に聞く話です。

 「同棲」の画像検索結果

・・・・・その上を行く強か者は、戸籍を書き換え(事実上再婚で在りながら初婚と偽る結婚希望者)

 

 

 

結婚問題で今回は特に悪質な「戸籍を書き換えた偽装初婚の結婚希望者」を考えたいと思います。

 

 

 

女性は結婚により新しい戸籍に移動するときは、親の戸籍から新しく作成された男性の戸籍に書き写され戸籍上婚姻関係が成立します。

「離婚 女」の画像検索結果

その後何かのトラブルで離婚すれば女性は元の戸籍に戻るか?新しく一人だけの戸籍を作るか?ですがドチラにしても従前の戸籍にはそのまま婚姻の為に移動したことが残ります。

 

 

 

同じ自治体で新しい一人だけの戸籍を作ったら離婚事項が載っています。

 

 

 

処が他の自治体に「転籍」すれば、離婚事項が載っていない、新しい1人だけの戸籍が作ってもらえるのです。

「悪い女」の画像検索結果

そこで、悪女は考えるのです。他の自治体に「転籍」して、新しい1人だけの(離婚事項が載っていない)戸籍を作ってもらい初婚だと偽って婚活を始めるのです。

 

 

 

何も知らない男性の戸籍に婚姻届けを出せば・・・・もとの1人だけ「転籍」戸籍を確認しても婚姻の文言が載っていない・・・・如何ですか?

 

 

 

しかし、昔からの結婚に対しての手法(聞き合わせ、問い合わせ)をすると、偽りと分かります。

 

 

 

其れが分り婚姻を解消するので有れば、仲人が推奨する救済方法として提出した婚姻届けを無効にする方法を教授します。

「教える人先生」の画像検索結果

・・・・・婚姻届に関する書類がそろっていれば可能、法的なアクション(婚姻取り消しの訴えなどをして、取り消しの判決を勝ち取る事)が出来るのです。さもなければ婚姻した状態が続きます。

 

 

 

住民票は、その人物が住んでいる場所・世帯を記録するもので、戸籍はその人物の生死・縁戚関係・国籍などを記録するものであり、戸籍と目的が異なります。

 

 

 

戸籍を変更するというのは、出生届・死亡届・婚姻届・離婚届・養子縁組届など、その人物の生死や縁戚関係に変化が伴う場合のみであって、引っ越しは戸籍にはほとんど関係ありません。

 

 

 

それでもなお、戸籍を変える必要があるのか、自分や家族の過去を隠したくなったのかも知れません。初婚に見せかけようとして、戸籍を移しまくって婚姻歴を消したように見せる女性も居るのも事実です。

 

 

 

初婚か再婚の話を書きましたが、それ以外の大切な問題として相手や相手の家系を知ることが結婚問題には大切なことです。 

  

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

仲人岩本ホームページ

 

 

 

 

 大阪北部で8時前に地震がありました。私は大阪市内の北部に住んでいますが、阪神・淡路大震災の時と同等かそれ以上の揺れを感じました。幸い我が家では風呂場のタイルが一枚割れただけ。其れより、我が家より北部に住んでいる。友人・知人・我が会員に連絡を取り安否の確認をするのですが携帯からでないと通じない処がほとんどでした。その結果、全員無事を確認できました。

 

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2703

2018-06-17 05:01:10 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

今日も、お見合いに付いて書かせて頂きます。

 

 

 

結婚希望の皆さん、親御さん、に取って好ましい出会い・・・お見合い・・・は私が行っている仲人の仕事です。

 

 

 

“婚活をお考えの皆さん、がんばって下さい”結婚適齢期の皆さん婚活を前向きに考え結婚を真剣に考えて欲しい。

 

 

 

今回は、お見合い~交際を考えるのですが、お見合いだけが結婚への道だと考えずに十代後半から二十代後半までは、(よくある話ですが、発情期の雄が雌を巡って、今まで仲良くやっていた雄を裏切り雌に走る光景それを行う男がいるのです。)男性は男友達を裏切ることなく、幅広く結婚相手を捜して女性に付いて勉強をしてほしく仲人として思っています。

 「男女出会い 写...」の画像検索結果

そこで、意気投合した女性と結婚をするもよし。女性に失恋させるのもよし。貴男が失恋するもよし。青春時代を大いに楽しんでください。

 

 

 

・・・・・その結果十分楽しんだが結婚相手が見つからなかった。好いなあ~思っていた女性に失恋した。ハードルが高すぎた。それでも結構です。その方々(男性・女性)の為に駆け込み寺が有ります。・・・・・それが仲人・結婚相談所が行う、お見合いだと考えて婚活を楽しんで欲しく思います。

 

 

 

そこで、既に結婚に対して年令的に余裕の無い男性、如何考えても自分の条件に合う女性が居ないと云う男性は、仲人・結婚相談所が行うお見合いパーティーを考えて下さい。 

 

 「お見合い」の画像検索結果

しかし、その様な尻に火が付いた状態の方々でも、お見合いパーティーに置いて(是非とも・何が何でも・先頭に立つ)気力不足が感じ取れる!!!!!

 

 

 

そこで年令的に余裕の無い男性に対して・・・長年仲人をしていてヒントして云えるのが、一般的な男性の考えの間隙をついて足元を見られなくクールに情熱を持ってお見合い・お見合いパーティーに挑めば、交際に持って行けます。

「交際中男女 写...」の画像検索結果

そこでも自ら落とし穴を作っている男性がいます。せっかく自分で選んだお相手第一印象でフイリングが合わないと、交際に入っても即断る男性が多くいる!!!

 

 

 

そこで、私はいつも言っている事は、「お相手は今まで出会ったことも無い素晴らしい女性かも分らない、如何なる女性であっても交際する事により、結婚を考えている女性が男性に対しての気持ちを知ることが出来る。」もっと探究心を持ち合わせて欲しい・・・・今回が駄目でも次ぎえの糧となること間違いなし。女性に対しての勉強です。勉強!!!!思えば高額な授業料を払い知識を習得しない愚か者が多い・・・・・・言わせてもらうと愚か者!!!!

 

 

 

仲人として常日頃から言っているのは(何時でも断りが入れられる、しかし断られる事も有る、ここでプライドを考えて上手に立ち回り、断りを入れられることなく、断りを入れる方になれ!!!!)結婚を考えている女性との会話が出来るチャンスです。

「結婚を考えてい...」の画像検索結果

会話を楽しみ、女性は(どの様な環境、どの様な境遇、どの様な考え方、物事に対してどの様な見方)をするか観察し女性を見極める為の練習と考えて頂きたい、なんでも練習する事で上手くなる。

 

 

 

何回も云いますが、これが肝心な事なのです。 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ

 

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2702

2018-06-16 05:10:50 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

 

今日から、お見合いに付いて書かせて頂きます。

 

 

 

昔と違い、仲人・近所の世話焼きが持ってくる、お見合いの話が随分と少なくなりましたが、私も仲人として昔風と云うより昔そのままの、お見合いを行うことが有ります。

「昔お見合い風景」の画像検索結果

ここ一年ほど前の事ですが、男性側も女性側も結婚に置いて血統・家系・家柄・家風を重んじる、両家でのお見合い・・・当然としてお見合いにあたり釣書、それも親族書も要求、その上両家での問い合わせ、聞き合わせをした上でのお見合いです。

 

 

 

双方とも旧家と云っても単なる地主の旧家ではなく、基を辿ると“ひとかどの人物”の名前が出てくる旧家同志、

 「旧家」の画像検索結果

この様なお見合いは話が出てから、お見合いに辿り着くまでが勝負です。それと云うのも聞き合わせ、問い合わせをした上で双方が納得した上での、お見合いあとは本人同士が並みか、並み以上であれば誰も口出しはしません。

 

 

 

昼間料亭の一室を三時間借り切ってのお見合いです。

 「料亭の一室」の画像検索結果

若い二人は一時間ほどお茶を頂き食事をして話がソコソコ出来れば釈放されて何処へ行くのか?あとは双方の仲人を交えて、お酒も入り一時間ほどこの先の説明をしてお土産を頂き退散、

 

 

 

云わせて貰うと、新しく家系を継ぐとなれば、相手として誰でも良いと云う訳に行きません。

 

 

 

昔から行われていたやり方(聞き合わせ、問い合わせをした上)で結婚話を進めると失敗のない縁組が可能なのです。

「嫁ぎ先の旧家」の画像検索結果

あとは女性が嫁いでから、嫁ぎ先の旧家で昔から受け継がれた仕来りをどの様にカバーするかの問題です。

 

 

 

・・・・・・・ちなみに、昔のお見合いはどの様に行われていたか?又、お見合い(結婚)に関しての考えは、どの様であったか?・・・・

 

 

 

結婚により家同士の結びつけを目的としていたので、年頃の男性・女性が居ると近所の世話焼き仲人や近所の顔役や親戚の者が、「好ましい男性・女性が居るが、お前の所の息子・娘に如何だ」と云って、釣書と写真を交換後に、両家において相手の家を見て、釣書を見て聞き合わせ問い合わせの上判断、双方とも了承すれば、双方の母親、仲人、男性・女性でお見合いが執り行われた。

 「ホテル お見合...」の画像検索結果

服装は男性スーツ、女性は着物・・・場所として料理屋の別室、ホテルの個室で食事をした後、親・仲人と男女が別れて男女だけで散歩やお茶を頂きながら、お互いを理解するための会話を楽しむ、お見合いの返事として、お見合いを行った男性・女性に様子を母親が聞き・・・仲人に連絡、双方とも了承すれば、次の約束も仲人を通じて行いました。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

仲人岩本ホームページ