仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2625

2018-03-31 04:28:28 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

昨日の続きで女性を見抜く方法を教えます。

 

 

 

貴男の周囲にいる女性は・・・・何事にも常識的に考えが出来る女性で人を思いやる気持で話をして行動が取れる女性ですか?女性の中には気に入った男性の前では自分を発揮できない内気な女性!!!!其れとは反対に猫をかぶり、ブリッコを発揮する女性。

 「ブリッコを発揮...」の画像検索結果

それをどの様に見破るか?これは男性に取っても非常に難しい問題です。

 

 

 

(男性であれば誰にでもブリッコぶる女性は男性の間で話題に成りたく思っている女性、貴男にだけブリッコぶる女性の気持ちはお分かりだと思いまが、その度合いが知りたいところ。)

 

 

 

女性の親兄弟や女性の友達に会ってみて話をしてみる。それ以外に女性と話をして疑問を投げかけて答える内容で推し量る方法も考えられます。

 「女性と話す男 ...」の画像検索結果

結婚相手の女性として、先ず間違いが無いのが祖父母と同居していて、よく祖父母の話をする女性は間違いないのですが、しかし女性は余り男性が気を引かない話をしません。

 

 

 

それ以外の手段は有るのですが、一番に言えるは女性の人間性と貴男がどのような男性であるかにより相手の隠れた部分を会得する方法が色々考えられます。

 

 

 

会得項目として貴男に取ってダメ女の見分け方は、一緒にいるのが苦痛に感じてくる女性、人間的に幼稚な女性は最終的に裏切られる可能性が高く、すぐバレル嘘をつく女性、客観的に見て明らかに真実ではない口だけの夢や願望ばかりを云う女性、出会いの段階で職業を偽り年令を詐称する女性、常に人を見下す女性、急に心変わりして豹変する女性、頑固で自分の意見を曲げない女性、責任を押し付ける女性、口癖がネガティブな女性、金遣いが荒い女性、何に対しても浮気性な女性。

 「浮気性な女性 ...」の画像検索結果

などを感じられる女性は気を付けて対処をしなければ成りません。

 

 

 

ここでも男性は悩むようです。それは美人VS躾が行き届いた女性・・・・を天秤に掛けるのですが男性とすれば美人に心引かれて・・・・惚れた弱みで必要以上に美人女性の肩を持つのです。

 「美人に心引かれ...」の画像検索結果

如何でしょうか?耳の痛い方も居られるのではないでしょうか?そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本“それで良いのか婚活は!!”を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いて無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。ホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。

 

 

 

先週の日曜日に我が会員が参加する、お見合いパーティーにアドバイスを兼ねて覗いてきました。女性も男性もソコソコのお洒落をしてマアマアの感じで好いのでしたが、毎回同じ傾向が見られました。男性は美人との会話に成ると、何を話しているのか分かりませんがシブトク粘っています。これらは女性にも言える事で・・・・私のアドバイスとしては意表を突いた質問をして反応を見ろ、人気のある男性・女性の出で立ち、立ち振る舞い観て知識を吸収してほしい。それ以外として女性の化粧、フアッション、仕草を観て隠れた何かを勉強して欲しい。

 

そもそもお見合いパーティーで勝利の“こつは先ず同性ライバルの様子雰囲気を読み取りV.S.自分の順位を素早く計算Xお相手異性を観察”

 

自分が優位であればガンガン攻めてください 。

自分が中ほどであれば人気の有るライバルをよく観察して、ライバルが目標著している女性を諦め今後の勉強をする折角の会費無駄にしない。 

自分が断然下位であれば取って置きの面白い話でもして異性の反応を確認がてら食べ物を頂きましょう。

 

気に入った方が居られたら決して深入りをしない、しかし深い印象を与えるようにアンケートに◎を書いておきましょう。

男女共に、もてない方其れなりの訳がある事を自覚したうえで、もてる方法を考えて下さい。

もてる方ともてない方の違いを確認する方法“合コン、お見合いパーティー等”に積極的に出席して、よくもてる方の立ち振る舞い、行動を分析して、もてない方との違いを確認ここで注意して頂きたいのがパーティー出席者のレベルが自分のレベルに合っているか?

パーティーには医師、年収800万以上、国公立卒と制限が有るケースが有ります。

自分に合ったパーティーに出席しナンパ目的の不逞の輩を早期に見つけ分析対象から外して分析をしてみてください。

例えば申告にあたり自分は医師、年収800万、国公立卒と言った具合惑わされないように頑張ってそれでも駄目なら相談に乗ります。

 

 

    

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2624

2018-03-30 06:03:46 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

お見合いをして、上手に交際に入ったが自分に相応しい結婚相手であるか見抜く方法を考えて見たいと思います。

 

 

 

これも、結婚相談所、仲人のお世話でお見合いをした男性、或いは何かで知り合った女性に対して男性への私からのアドバイスです。

 

 

 

交際(デート)中に気に成る事、気にする事を何気無く聞き出さなければ結婚を考えている貴男に取っても女性に取っても前進がない、女性も前進することを待っているのです。

 「デート」の画像検索結果

女性の話にいい加減な返事をしていれば女性も痺れを切らして悪く行けば貴男から離れていく結果に成りかねません。

 

 

 

逆に考えると女性もそのような話に成る事を期待しています。結婚に置いて肝心な事を聞くのですが、やはりその時には、二人の間の空気を読み的確な時に聞き出す。

 

 

 

結婚後二人の関係において肝心な事は、身の周りの存在・親兄弟、親族の話、それに健康であるか?子供が欲しいか?否か?を聞き出さなければ次なるステップへ進めない。

 「赤ん坊 写真」の画像検索結果

貴男自身・質問する側であるが自分の事はほどほどにして置き、質問する内容は厳格に聞いておく、其れも面白、可笑しく、楽しく話を進めれば二人の間も和みます。

 

 

 

男のド根性を見せれば理想の相手とラブ・ラブも夢ではない!!!

     「男のド根性」の画像検索結果

話しにくい事柄は、話を飾るのではなくオブラートで包み込む事を考えて、これらは決して相手を騙して居るのではなく結婚へ赴く為の駆け引きです。

 

 

 

それ以外にも貴男自身が世間に対しての考え方、生活環境、自分自身のポリシー・・・・等々を話して、自分が話した事柄に対して質問を投げかけ女性とのギャップを聞き出す。

 

 

 

此処で貴男自身が(NG、GO)判断を下さなければ成らない。

 

 

 

これが男性指導の結婚を考えての交際・・・ダメだと判断すれば断る、少し考えようかと思えば、交際の継続そこで少し掘り下げて女性を知る。

「親に女性を紹介...」の画像検索結果

納得がいけば自分の親兄弟に会わせて更なる納得を得る事を考えれば。納得できるゴールも想像より早く到達できます。・・・・お判りでしょうか?悩むことはない簡単な事です。

 

 

 

 

しかし、初対面で理想の相手に巡り合うなど干草の山から一本の針を探すのと同じです。

 

 

 

そこで云いたい、お見合いで妥協と理想を考え違いしているようです。妥協したお相手を理想のお相手にするのが結婚で最初から理想のお相手はいません。

 

 

 

皆さんチャンスを相当逃しています。

 「チャンスを相当...」の画像検索結果

男子たるものあくまで嫁をもらうのであって凛々しく逞しく毅然たる態度の中にもお相手の言うことを聞く耳を持ちお相手に接して欲しい、そこで1つ注意、嫁いでもらうお相手がはたして我が家系へ馴染むか否かそれぞれ家庭において家風、仕来り、味が有りそれを忠実に守ってくれるか?外れそうになれば貴男の一言で軌道修正出来るか?又、軌道修正させるだけの貴男に力があるか?それらが揃い嫁に来てくれれば、お相手が世間から○○家のお嫁さんと呼ばれる”“男の忠告次第で女は変わる”“女性は別世界へ行く気持ちで嫁に来ます。を踏まえてお相手を捜す事をお薦めします。

 「お嫁さん」の画像検索結果

そこで、総合的に結婚生活をして行く上で決断を迫られた時に夫婦間での話し合いをするのが当然であるが発言権の度合い、例えば住居の購入“マンション、一戸建、郊外、都心”どちらにするか等々決断力、頼れる男性、頼れる女性、頼れる方だと思っていても世間知らずであつたが、自分の意見を十分聞き入れてくれる、良く相談してくれるが優柔不断、一貫性が無く昨日言った事と今日言う事が違う、それらが良い所でも有り悪い所でもある、それらの性格をよく考えお相手選びをお薦めします。

 

 

 

結婚相手に今まで培って来た自分の実生活考え方を理解してくれる方を望むか?逆に何処までお相手との生活環ギャップが許せられるか?人それぞれ生れた環境育った環境が違うように一つの問題に対しても考え方が違って当然、それをこれから先何十年と一つ屋根の下で生活をしていく上で違った考え方があって当然それを理解し、ある時は歩み寄り話し合い結論を出せる様に努力する姿勢のある方捜してください。

 

 

 

人それぞれ好みが違うように結婚相手に望む人間像も違って当然、その処をよく考えて不特定多数の方に好まれるように自分を仕立て下さい。

 

 

 

しかしここで肝心な事は“自分の理想、考え、ポリシーを確り抑えて”その上で数多くの異性と接して自分にどの様な事を望むのか、又自分にどの様な事をしてくれるのか等を聞き出し、その方の“考え方、人間性、これからの生活感”等々情報を多く採取、

 

 

 

その上でこれは駄目と思えば断り、そうでなければ折角与えられたチャンスを生かし、良い点・悪い点を見極めこれは合わないと思えば断る事をお薦めします。

 

 

 

そこまでじっくりとお付き合いする事一生の事です。

 

 

 

 結婚生活は他人同士が共同生活を送る場でありそのときに生じる“事柄に対して”意見の相違、考え方の違いを上手くコントロールしなくては成りません。

 

 

 

お互いに我を張っていては納まる話も納まらず、その“事柄に対して”得意不得意有るでしょう。そこで誰が一歩下がって誰がリーダーとして納めるかを理解できる方を捜してください。

 「リーダー 写真」の画像検索結果

少子化により長男長女の縁組が多く見られる。長男長女、次男長女の夫婦間でリーダー権を取るのが誰か当然誰もが思うのは男性、しかしそうは思っていても長女として育った境遇は隠せない方“気の強い長女、プレイドの高い長女”はいざ決断の場面に遭遇すると(一概には言えないが)、ご主人を差し置いて直感により即決、半歩下がって考える事をしない、それらの性格をよく考えお相手選びをお薦めします。

 

 

 

 

昨日の・・・・NHK・朝の連続ドラマ「わろてんか」を見て、皆さんは感じなかったでしょうか?終戦直後の瓦礫とかした日本の都市

今の皆さんは結構すぎる困ったときに口から出る言葉が・・・どうしょう!どうしたらいいか!心配だ!なやむ!ストレスが溜まる!等々と云うでしょうが、

この当時の方々は目の前にある物から始めなければ事が収まらないと思い行動に走って、走りながら対策を考えていた、云わば今の人と違い危機感を感じれば直ぐに行動していたのです。

今の我々は昔の人と違い結構すぎて行動力が衰えて、自ら進んで事を起こすのを戸惑うように成ってしまい自力本願より他力本願を選ぶ様になっていているようです。

こと結婚相手を捜すにしても頼りすぎでは無いでしょうか?確りしろと云いたい

 

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2623

2018-03-29 06:00:06 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きで「婚活」に付いて云わせて頂きます。

 

 

 

自分の年令を考えて、積極的に事を起こしてください。

 

 

 

男性は就職をして仕事に慣れれば同性の友達と遊ぶようですが、しかし女性を交えた交友関係を考えている男性も多くいます。

 

 

 

女性との交際チャンスに恵まれない、残業、休日出勤、先輩との付き合い、後輩との付き合い、趣味に没頭していたら中々チャンスに恵まれても続かないのが実態です。

 「先輩との付き合...」の画像検索結果

それらの男性を加味して30代男性を対象にした今回の話し、貴男は今までは如何でしたか?チャンスらしき出会いが有りましたか?

 

 

 

・・・・その話は後にして30代後半の男性は如何すればいいか?・・・・・・取りあえず慌てなければ38才が第一の限界です。

 

 

 

運よく38才で結婚が叶い子供を預かる、その時貴男の年令は何才か?貴男の定年退職時に子供さんの年令・・・社会人に成っているかの問題です。

 「赤ん坊 写真」の画像検索結果

それともう一つ大きな問題が待ちうけて居る事に気付いて頂きたい。

 

 

 

人生の終局を迎える順番、貴男が50才代に成ると親の年は幾らになって居るでしょうか?おそらく80才代に届くようになっている事でしょう。

 「親子3代 写真」の画像検索結果

38才で結婚しても40才前後で第一子が産まれ、次男・次女が出来れば尚更面倒です。

 

 

 

子供の面倒を見ながら双方の親(4人)の面倒を見なければならない、そこで親に介護が必要な場合も考えられます。

 「親の介護」の画像検索結果

これらを踏まえて早期に婚活を考えて下さい。

 

 

 

尻に火が付いている状態の結婚希望者が我々結婚相談所(仲人)へ多く訪ねてこられても対策に困るのが我々です。

 

 

 

それに当人にすれば、仲人・結婚相談所に頼んでおけば如何にかなるだろうと考えている・・・・・結構な御仁も居られます。

 

 

 

自分の将来を真剣に考えない、能天気な結婚希望者に対して(発破を掛けますが暖簾に腕押し、糠に釘)では愚痴りたくも成ります。自分の人生を大切に有意義に考えて頂きたい。確りしろ!!!!

 

 

 

昨夜、私のリクエスト曲がラジオ関西(558KHz)で採用されました。この番組は昔の電話リクエストのような番組『名曲ラジオ 三浦紘朗』(水曜日の午後6時~8時まで、再放送として翌週の月・火・水・木の朝5時30分~6時まで)です。リクエスト曲は桜の時期でもあるので桜にちなんだ曲・・・考えました。そこでチェリーピンクマンボをリクエスト、皆さんが御存じなのは(セレサ・ローサ)の曲名です。若い頃には度々梅田・難波のダンスホール通いをしてたものです。4月2日の5時30分の一番にリクエスト曲チェリーピンクマンボが流れて来るでしょう。

 

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2622

2018-03-28 04:32:15 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きで「婚活」に付いて云わせて頂きます。

 

 

 

婚活の振り出しとして・・・・見ず知らずの女性に声を掛けると云っても、難しく考える必要はいりません。

 

 

 

見ず知らずの女性に突然馴れ馴れしく話すとナンパと思われます。処がその女性がトラブル・ハプニングに遭遇している姿を見ると声をかけ助けようとするのが行動力の有る男性です。女性からすれば有難い男性!!!!

    「ドアーに挟まっ...」の画像検索結果

処がもっと身近な場合を考えると、何時も出会う女性、週に何回か出会う女性、稀に出会う女性と色々気になる女性が居る事と思いますが、我々の時代では、女性は親から「隙が有るから知らない男から声を掛けられるのだ!!!」と云われていた事が有ります。現在でもそれらしい事を云われている女性も居られます。

 「いつも出会う女...」の画像検索結果

しかし、それは幼い子供に対しての言葉、婚活・結婚を考えている女性は良し悪しの分別が付く立派な大人の女性、余り気に掛ける必要が無いのですが男性とすれば考えて置かなければ成りません。

 

 

 

まずは、その様な女性の持ち物、服装をよく見て特徴、趣味を感じ取って、その持ち物、服装、趣味に対して男性も持てる物を考えて、此れから夏場に成ると麻のブラウスを着て居れば男性としても麻のワイシャツ、ズボン、スーツなどが有ります。

  「夏ブラウス女性」の画像検索結果

気の利いたハンドバックを持っていれば、男性はショルダーバックなど合わせられます。

 

 

 

そこで持ち物、趣味、服装に関して一言・・・緊張するのではなくリラックスして女性は星の数ほど居る・・・ユーモアも交えて「バックの話で、撫で肩の女性はショルダーバック、襷にしなければ肩から落ちるのでは?」など笑える話も考えるべきです。

 「撫でかたの女性...」の画像検索結果

それが異性と話をする、婚活の始まりと考えて、「お洒落なハンドバックは、どのくらいの大きさの物が良いのか?」「ハンドバックの中に何が入って要るのか?特に美人のハンドバックの中が気に成るのが我々男性なのです。魔よけのお守りが入っていませんか?」なども聞けます。

 

 

 

まずは一言、反応が良ければチャンス何処か座れる場所が無いか探して・・・爽やかに、爽やかに、女性の反応を見て自分の何処が悪いのか考えて・・・これが進歩に繋がる・・・上手く行っても焦らない、ここで焦る男性は連絡先を聞きたがる、これを堪えて自分の連絡先だけを伝えるこれがスマートな掛け引きです。

 

 

 

婚活の振り出しとして・・・・見ず知らずの異性に声を掛けると云っても、難しく考える必要は有りません。

 

 

 

女性は男性からの声掛けを待って居るのです。

 

 

 

 

云わせて頂きます。「3月26日に大阪で桜満開と云うニュースを聞き」・・・昨日花見に行ってきました。

 

阪急電車、梅田駅から京都線で3っ目の駅(崇禅寺)柴島浄水場の桜並木通り抜け・・・・梅田から近場で良い所です。

 

ネットで調べると3月28日(水)~4月8日(日)開催されると知りましたが、「3月26日に大阪で桜満開と云うニュース」で昨日27日には通り抜けが行われているだろう勝手に思い行ってきました。

 

処が柵が占められて看板には「3月28日(水)~4月8日(日)開催される予定」と書かれて居ました。

 

此処で云いたいのがあくまで予定でしょうが!!!予定は予定「桜満開のニュース」が流れているのです。

 

それに気温も天候もちょうど良い、石頭の大阪市水道局の公務員この分では、仮に「3月28日に台風が来て今週一杯は雨が降るでしょう」とのニュース」が流れても、柵が開かれるのは3月28日(水)~4月8日(日)でしょう。

 

しかし、この通り抜けも10年ほど昔では、ローカル色が強く七輪を持ち込み大鍋で関東炊きを楽しんで居たり、フライパンで焼き肉・バーベキューを楽しんでいる姿が見えたものです。これらも御法度に成ったらしいです。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2621

2018-03-27 05:47:01 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

婚活では会話や仕草などから周囲の人たちに安らぎを感じさせる事が出来る男性が有利です。

 「楽しそうな男女...」の画像検索結果

優しさなんて云うのはちょっとした気遣いやサービス精神さえあれば誰でも出来ます。

 

 

 

ポイントは会話を出来るだけ相手の趣味や得意分野に合わせ興味関心を持ってしっかり話して聞く様に心掛けて、そこで少しでも共通点があったら、そのことを話題にして親近感を示せば効果的です。

 

 

 

基本は相手を喜ばせたい、笑わせたいというサービス精神さえ持っていれば恋愛テクニックなどはあまり気にしなくても上手く行くものです。以上を参考にして、よく考えてください。

 

 

 

特定の女性に声を掛けたが相手にされない状態を誰かに見られるのではないか?プライドに傷が付く!!バツが悪い!!これらの原因は必要以上に焦りすぎが行動に出るからで、余裕をもって、話すタイミングと内容が問題です。

 「駅 男女の会話」の画像検索結果

貴男が逆の立場になり考えると分かると思いますが、話し掛けられた時、タイミング的に支障のない、話の内容がすぐに理解できる話であれば、その話に対応が出来ます。

 

 

 

要はこれなのです。・・・・焦らなくとも・・・・男女の比率は同じだと考えて、それに婚活を考えている男女の比率も同じだと考えれば幾分らくに成るものです。

 

 

 

また・・・会話の内容にも寄ります。・・・普段何気ない話をしている異性に対して、突然本題の話をすれば相手も戸惑う。

 「楽しそうな男女...」の画像検索結果

そこで、云えるのはタイミングと雰囲気を考えなくては。

 

 

 

本題の話しにも深さが有ります。・・・すぐに返事が出来そうな話・・・少し考えなければ出来ない話・・・十分考えないと返事が出来ない話・・・それらを如何なるタイミングで切り出すか?

 

 

 

昨日、家の前に停めていた、愛車のカブのシート・ハンドル・前カゴにカラスか鳩か電柱電線に止まり水分を多く含んだ糞をまき散らし我が家ではよくある事汚い話です (昔この様な事を見た事が有りました。道を歩いていた女性のお頭上を飛んでいた鳥が糞をして女性の頭や顔や肩に命中・・・気の毒な話…昨日のニュース報道にこの様な事が有りました。航空機からの落下物が相次ぐ中、国土交通省は羽田や関西、中部など全国の主な30の空港の周辺で、落下物によって人や建物への被害が発生した場合、補償する制度を新たに導入する方針を固めました。)・・・・・誰が悪いのでしょうか? 皆さん、ご近所でこの様な状態見たこと有ると思います。生ゴミ回収日に早くから生ゴミを出して、それもネットやその他のカバー無し、それをカラスが突いて生ゴミが散乱そこへ多くのカラスが集まっている。或いは野鳩にパンくずを与えて悦に入っている年寄り、それをカラスが奪い取っている。これは正に生態系を崩しているのです。一度見たのですが、近所の河原をウオーキングしていると、レジ袋にパン屑を一杯入れて鳩に与えている、そこへカラスが群がって来た・・・・異様な光景でした。・・・・年寄りに注意したが平気な反応!!!!!

 

  

   

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2620

2018-03-26 05:15:32 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 昨日の続きで「婚活」に付いて云わせて頂きます。

 

 

 

結婚と云うのはその殆どが運と実力と能力と体力と忍耐で、悩んでいては何時まで経ってもキューピッドが微笑みません。

    「キューピッド」の画像検索結果 

逆に今回は婚活で上手く行かない結婚希望者を考えてみたいと思います。

 

 

 

婚活を真剣に考えすぎてストレスを感じている人はそれが顔の表情や体に体調の変化として現れ、それらが出てきては成功にはおぼつかないのです。

 

 

 

それに必死にやりすぎると余裕が無くなって返って避けられる事に成ります。

 

 

 

(余裕と大きな気持ちが必要)婚活で大事なのは「いい人を見つけたい、巡り合いたい」という純粋な気持が必要です。

 「余裕のある男 ...」の画像検索結果

消極的な感情と悲壮感が漂うようでは、自分で思っている以上に表情に出て来て相手に敏感に感じ取られてしまい、どんなに苦境に立たされているとしても、それを顔に出してしまうのはまだまだ初心者(勉強不足)。

 

 

 

そこで、誰もが好いなあ~と感じる爽やかな男性に成って頂きたい

 

 

 

爽やか男性を具体的に考えると、どの様な男性か?本人はそれほど意識をしていないが、常に傍から見れば清潔感を感じさせる服装を心がけています。

 「爽やかな男性」の画像検索結果

周りの人に対し気配りが出来、善悪の区別が付き誠実な男性です。

 

 

 

サービス精神旺盛で、人に手を差し伸べる事が出来て座席を譲るスマートさ、重い荷物をもって階段を上がるのを手伝うのも爽やかな青年です。

 

 

 

もちろん、レディーファーストを心得て自然な姿でドアを開けてあげたりもします。女性が思わず“胸キュン”する。「紳士的なエスコート術」を心得ています。

 「胸キュン 写真」の画像検索結果

その上、爽やかイケメンは姿勢が良い男性が多く、そのお陰で身長も高く見え健康的にもメリットがあり“男の色気”を醸し出します。

 

 

 

爽やかイケメンな男性はハキハキと話し、声も明るく、よく通るのも特徴です。ハキハキと話し爽やかな笑顔を浮かべその笑顔は魅力的で誰にでも爽やかさを与えます。

 

 

 

スマートな体型を維持して無駄のないスタイルで身軽な歩き姿も颯爽としています。

 

 

 

いい男を目指すなら細かい振る舞い、 身のこなし、もしっかりと気を配るようにして欲しいものです。

 

 

 

爽やか男性としては以上ですが、・・・・辛さを撒き散らす人間には誰も近寄ってきません。

 

 

 

そこで感情コントロールを考えるべきです。性格が内向的すぎる冒険者は(男性であっても女性であっても)折角のチャンスでも空振りに終わる事が多く、傲慢な態度で接するのもマイナスに成りますが、女性ならまだしも男性で消極的なのは致命的です。

 「消極的なのは男...」の画像検索結果

男性は飽くまでアプローチして誘う立場、草食系ではなく肉食系でガツガツアタックしなければ自ら行う婚活の成功は考えられない恋愛も結婚も積極性に乏しいのはうまくいかない人の特徴、共通点です。

 

 

 

昨日・・・・我が仕事の一部(結婚希望者で有りながら、中々自分に合った異性に巡り合えない方の力に成る為のチラシ配り)の途中で以前(約25年前)から気に成る、お宅と云うより、気に成るガレージに気に成る車が納められて居ました。・・・・初めに見たのがスカイラインGT・B、次に見たのもスカイラインGT・B乗り換えられたのだろうと思っていました。その次に見たのがスカイラインGT・R、それが、昨日そのお宅の前を通り掛かると、丁度ご主人が居られ話をするとガレージに2台目のスカイラインGT・Rが入っているとの話・・・・・羨ましい限り・・・・・ボンネットを開けてエンジンを見せて頂き、シートに座らせて頂きました。・・・・・私のとってはスカイラインGTは憧れの車でした。云うのも学生時代にスカイラインGTが欲しかったので親にねだりましたが、親が買ってくれた車がブルバードSSS・・・・・これ以上ねだれない気持ちがあったのでしょうか?その為私にとってはスカイラインGTは以遠に憧れの車です。・・・・それもスカイラインGT・Rのエンジンを見せて頂き、シートに座らせて頂きました。お礼を云って帰らせて頂きました。

  

        

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2619

2018-03-25 05:42:50 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

婚活の方法を教えますので、自分で結婚相手を捜して頂きたい。

 

 

 

この様に云うと、心ある人は「仲人が何を云うか?」と云われる方が多く居られると思います。

 

 

 

しかし、今どきの青年の多くに婚活が出来ない結婚希望者、結婚を諦めている独身者、結婚相談所に騙されたと思っている結婚希望者の為に仲人をしている者としてアドバイスを送りたいと思います。

 「独身男」の画像検索結果

「婚活」皆さん、この言葉どの様にお考えでしょうか?男性は将来を供にする伴侶に成る女性を求め、女性は将来を約束出来る男性を求めるのです。

 

 

 

(一部では同性を求める方が居られるようですが、私としては納得がいかない、しかし私がとやかく言う筋合いの物では無いようです。)

 

 

 

婚活を考えて居られる男性にしても、女性にしても得手不得手が有って当然。

 

 

 

日本人の多くは婚活が上手く出来ない???何故だと思われますか?男女関係は不思議なもので、顔や外見が可愛い綺麗、イケメンかっこいいという要素もそれなりに大切ですが、二人の相性やフィーリング、熱意あるアプローチ、運命的な出会い、コミュニケーションによって築いた関係性など、精神面での理由で結婚相手となり結ばれます。

 「運命的な出会い」の画像検索結果

婚活がうまく行った男女は心理的、内面的な強さによって成功したと云えます。

 

 

 

もちろん、女性が貴男の欲している何かを備えているかが大切ですが、それだけが要因ではないと思って楽しみながら婚活をエンジョイするように考えてください。

 

 

 

何事につけ楽しみながら(エンジョイ)することは最も高いパフォーマスで活動できる絶対条件です。

 「楽しくサイクリ...」の画像検索結果

貴男が行う行動に自信を持って取り組む姿勢が物を云うのです。

 

 

 

好きこそ物の上手なれというように、「嫌われたらどうしよう」と不安な気持ちで婚活をやるよりも、「婚活で色んな人に会うのが楽しみ」と思っている男性が上手くのは当然です。 

 

 

 

簡単に言えばプラス思考で事にあたれば成功する確率がUPします。

  

 

    

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2618

2018-03-24 04:25:58 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

今日から婚活アドバイスを書かせて頂きます。

 

 

 

結婚相手に美人女性との結婚を希望する男性、これは男性の誰もが考える願望でしょう。

 

 

 

貴男は如何でしょうか?考えて見ると美人は誘惑も多く、男性に持てはやされます。

 

 

 

と云うことはライバルも多く、上手く結婚へ漕ぎつけても女性の事が気になり仕事も手に付かない状態になるのでは無いでしょうか?しかし、美人女性の中には美容整形で美人に変身した美人もいる事を頭に入れて置いてください。

 「結婚へ漕ぎつけ...」の画像検索結果

テレビでも盛んに美容整形のコマーシャルが流れています。

 「美容整形のコマ...」の画像検索結果

この実態を知らないのは我々男性だけかも知りません。二重瞼整形、目の大きさ整形、顔の輪郭、黒子取り、鼻の成型、歯並び整形、等々・・・・色々有るようです。

 

 

 

多額のお金を出して、自分の商品価値(見栄え)を上げることは本人に取っては良い事でしょうが騙される男性哀れな状態に・・・・ここで結婚を考える男性に結婚アドバイス(仲人)をしている私が言いたいのは・・・・男性も女性も多く集まると女性は自分をライバルより良く見せようと考え、その上で求める男性より欲の皮が張りより良い男性を求めるのです。

 

 

 

処で、男性に人気のある女性は男性に限らず女性にも人気が有ります。

 

 

 

人気が有るのでチヤホヤされる美人女性は胡坐をかき、そこそこの男性には積極的でありません。むしろ胡坐をかいている美人女性より、老若男女に関係なく交友関係が広い女性は、それだけで魅力有る女性となっています。

 「魅力ある女性」の画像検索結果

一般的に対そのような女性は、普通の顔立ちで有ることが多く普通の顔立ちとはどこにでもいそうな女性なのです。男性からすると安心感につながります。

 

 

 

しかし、現実としては交友関係が多く広い女性は、其れだけで男性と接触する機会が多いため女性が意識しなくとも近付いてくる男性が現れるのです。

 

 

 

これ等を逆手に取り、女性でなく対ライバルを意識して自分を魅力ある人物に仕立て上げ、女性から近付いて来る雰囲気を作り上げて欲しいものです。

 

 

 

隣の薔薇は赤い隣の芝生は青く見える」如何ですか?思い当たる処が有るのでは無いでしょうか

 「隣の薔薇は赤い...」の画像検索結果

しかし、ここで肝心な事は自分の器に合った女性を・・・・・・軽四のガレージにレクサスは入らない・・・・・・

 

   

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2617

2018-03-23 05:51:00 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

我々の時代では最終的に結婚相手に成る女性を自分で捜さなければの気持ちが働いたのでしょう。

 

 

 

中でも過激で有りながら直ぐにでも仲良く成れる都会のダンスホールなどでは土曜日の夕方6時から10時頃までは、ダンスホールのフロアーでは流れる曲にもよりますが、男性が女性に右手を差しだし「踊りませんか、シャル・ウィ・ダンス」と声を掛けフロアーに降りてホールドを組み

 「ダンス・パーテ...」の画像検索結果

下手でも如何にかステップを踏めればOKと考えていました。従ってダンスと云っても基本を習った若者は少なく、何となく音楽に合わせて体を動かしている程度で良かった。)

 

 

 

曲が始まるとフロアーは満員までも云わないが、込み合った通勤電車状態、ダンスホールの中心では出会って30分も経たない男女がチークダンスを踊っていました。

 「ダンス・パーテ...」の画像検索結果

その後手に手を取って何処へ行くのか?と云うと光景がよく見られました。

 

 

 

その割には男女間の揉め事も少なく結婚できたカップルが多く存在していました。

 

 

 

従って、この様な施設が存在していた頃には、その気のある男性は今と比べ結婚できない、希望が叶わない結婚希望者は殆ど無い状態でした。

 

 

 

それが現在では如何でしょうか?当然として当時と比べ結婚相手が見つからない若者が多く、それに加え社交ダンスが出来るダンスホールが皆無の状態、

 

 

 

当然として当時と比べ結婚適齢期の若者が少なく、其れにも増して結婚を考えない、結婚がしたいと大声を上げる若者が少なく、一生寂しい惨めな独身生活を通すのだろうか?

 「大声を上げる若...」の画像検索結果

これらが直接原因で昔数多く有った出会いのチャンスが期待できる施設も減って或いは無くなり、そこへ輪を掛けて政府が個人情報保護法を言い出して、釣書を預かって結婚のお世話をしていた昔ながらの仲人が個人情報保護法のお陰で仲人業から手を引く状態です。

 

 

 

それとばかりに街には結婚相談所が出没してきましたが、結婚希望者に取ってこの結婚相談所が色々問題なのです。

 

 

 

一番に云いたいのが「結婚を希望する若者はまず、自分から動かなくては」始まりません。

 

 

 

“自分で結婚相手を見つけよう”・・・おんぶにだっこを考えるのではなく、まず自分から動かなくては成らない事を肝に銘じて欲しい。

 

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2616

2018-03-22 05:17:45 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

少し方向を変えて昔の婚活と今の婚活に付いて考えて見る事にします。

 

 

 

現在の状況を考える前に、昔の婚活方法を参考に今風の方法を考えてみる事にしてみます。

 

 

 

長年仲人を行っていると結婚を考えなければいけない、年頃の若者?が持っている婚活・結婚に対しての思いに私は疑問を持ちます。

 「考える男」の画像検索結果

結婚と云う事自体どのように考えて居るのでしょうか?私(昭和22年生まれ、団塊の世代)の結婚を考えなければいけない時期には、男女が触れ合える場所が多くありました。

 

 

 

それらの施設・・・・現在如何でしょうか?殆どと云って存在しない、

 

 

 

・・・それは当然のごとく、それらのありがたい施設を利用しないのが原因・・・

 

 

 

それらのありがたい施設を大いに利用すれば施設で金儲けを企む輩が手を変え、品を変えて客を呼び込もうとする如何ですか?

 

 

 

その施設が如何でしょうか?現在そのほとんどが存在しない、これでは自分で自分の首を絞めているのと同じ・・・・・

 「自分で自分の首...」の画像検索結果

云わせてもらうと今どきの青年はみそ汁の麩の様な存在、歯ごたえも無ければそれ自体に味も無く・・・・・我々(団塊の世代)の若かりし頃は、男性も女性も出会いにつながる何かを求めて貪欲に行動、そのような場所へ出入りして居たものです。

 

 

 

ホテルのプール、アイススケート場、スキー場、ウエスタンカーニバル、ボウリング場、歌声喫茶、ダンスホール、ダンス・パーティ、テニスコート、卓球場、ビリヤード、盆踊り、花火大会、夜店、海水浴、楽器演奏、町内会の運動会、町内会でのバス旅行、ハイキング、登山、街中の釣り堀、会社関係では慰安会、忘年会、新年会、花見、運動会、・・・等々

 

 「ホテルのプール」の画像検索結果

 「アイススケート...」の画像検索結果

 「ダンス・パーテ...」の画像検索結果

 「盆踊り」の画像検索結果

 「町内会の運動会...」の画像検索結果

 「会社関係では歓...」の画像検索結果

 「花見 写真」の画像検索結果

男性は、その辺りで知り合った異性をドライブに誘い上手く結婚へ持ち込んだ若者も多く、お互い男女交際を楽しんでいましたが、何分にも団塊の世代、戦後復員してきた親がセッセト子作りをしたお陰で同年代の人口が多すぎる為に、結婚相手を自分で捜さなければ誰もお世話などしてくれない時代でした。

 

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2615

2018-03-21 05:18:57 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

男女それぞれに、「思い違い・考え違い」は色々ありますが、対人関係においては猶更、恋愛相手と友達の関係を割り切れない傾向があります。

 

 

 

女性同士話をしていると度々噂に成る男性の話が出てきます。

 

 

 

その男性と話をしている女性は友達関係でよく話をする単なる、その様な関係でも女性の脳裏では何時しか、都合の良いように方向が変わってくるのです。

  「友達関係の男女」の画像検索結果

ところが、男女の友情を大切にしている(禁断の木の実と考える)男性、或いは女性は、ふと「魔が差して」恋愛感情が生まれない(一線を超えない)ように、二人きりで頻繁に会うのを避けて、ある程度の距離を置くように考えます。

 

 

 

如何ですか貴男もその様な処が有るのでは無いでしょうか?しかし、場合によれば男性が友達関係と思っていても女性が恋愛感情になってしまった、またその逆も然りで、一緒にいる時間が長くなるほど、どちらかに恋愛感情が芽生えてしまうケースも多いようです。

 

 

 

それに女性心理として、女性がプレゼントを配る(旅行のお土産や義理チョコ)などではなく、女性が個人的に何かのお礼としてマフラーや手作りのお菓子などをくれるなどは、女性が好きな男性にとる態度です。

 

    「女性がプレゼン...」の画像検索結果

 

一般的に、女性は好意を抱いていない男性から勘違いされることを避けるために、好意を抱いていない男性には、個人的なプレゼントを渡したりはしないものです。

 

 

 

貴男分かりますか?これら女性の考えの裏の裏を考えるえる余地を考えてみては如何かな~これらを上手く利用すれば期待が生まれてきます。

 

 

 

ここで賢い男性はチャンスとばかり考えます。

  「考える男」の画像検索結果

会社帰りに出くわせば義理で頂いた旅行土産を口実に・・・女性が行った旅行先の話を聞かせて欲しい事を伝え、お茶に誘い旅行話をジックリ喋らせて二人だけに成るチャンスを作るのです(女性が行動を起こす様に仕向けたと良いように解釈すれば良いのです。其れに乗らなくては・・・・の考え方如何ですか?)

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2614

2018-03-20 07:27:40 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

男性(貴男)の置かれている状態を考えて見ましょう。

 

 

 

一般的な30代の男性、大卒、東証2部の企業にお勤め、年収は450万円、職場では全く対象となる女性がいない状態を考えて見る事にします。

 

 

 

そこで、気に成る女性と知り合うには如何すれば良いかを解明してみます。会社関係での出会いは取引先企業に僅かながら期待が持てるが、そこへ走るとライバルが多く不利な条件を飲まなければならない。

 「女子社員 写真」の画像検索結果

その上、残業が多く殆ど午後8時前が退社時間・・・・・そこで相手としての希望は、年令的に2~5才年下、年上の兄弟姉妹がいて、料理が上手な女性、自分の親兄弟と仲良く出来そうな女性、結婚相手への希望として以上のような条件の男性・・・・・随分贅沢な希望ですが、その気になれば希望に叶う女性との出会いが可能です。

 

 

 

自分に与えられた時間・・・週日(仕事が終わった)午後8時半から10時半までの2時間、それに土日の二日間、それらをフルに使うためには無駄な時間をなくす・・・そこで毎晩の事で早く寝つける方法を考えて下さい。

 

 

 

それぞれ考えも有るでしょうが、早く寝つける方法を考えるのも面倒だと言われる方はネットで調べれば答えは幾つか出て来ます。

 「寝る男」の画像検索結果

それらを試し自分に合ったもので実行を、これで月曜から金曜まで一日2時間、計10時間と、土日が丸々婚活に使える時間がどうにか捻出できます。

 

 

 

これで十分自由に使える時間の捻出が出来ました。後は作戦を考え実行あるのみ!!!!

 

 

 

季節的に春ですが、まだまだ暖房機が必要。 

火事により焼死したニユースなどがテレビ、ラジオ、ネットに流れています。 

「昨夜〇〇市〇〇町で火災が発生、85才の親と長女61才と次女58才が焼死しました。 

出火原因は・・・」これらを考えると年を取った行かず後家、男ヤモメが多くいる事が考えられます。 

これは火事に成りニュースなった為に我々が知ることに成っただけで、世の中には多くの行かず後家、年を取った男ヤモメが多くいる事が考えられます。 

それらの行く先を考えれば、親が亡くなり兄弟、姉妹で寂しく死を待つだけの生活、どちらが先に行くか?後に残った誰かが一人寂しく、誰も看取ってくれる者もなく旅立つ、郵便箱に新聞が多く溜まっていたので警察に通報、家の中で死後何か月かの遺体発見ニュースなどよく聞きます。 

 「火事」の画像検索結果

それに、・・・また、その旅立つまでが問題・・・書けば長くなるので瞑想すれば如何でしょうか?

 

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2613

2018-03-19 05:28:00 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

会社では男性ばかりの企業、もしくは周囲にいる女性は、年寄り・興味が湧かない嫁かず後家・口の付近にホクロのあるお喋り好きな女性が殆どの企業もあると思います。

 

 

 

ついでと云って申し訳ないのですが、企業での拘束時間が長く成れば気に成る女性との出会いなど致命的だと考えられるでしょうが、中には其れにもめげずに何かしらのチャンスを掴み結婚をされた方が多く居られる。

  「仲のいい 男女」の画像検索結果

その様な男性と巡り合いが期待できない男性とどこが違うのか?考えて見る事にします。

 

 

 

考えられる事としては、男性の意識感覚の違い、独身生活を満喫いているが一方ではやる気が無い。・・・・処が真にやる気の有る男性は自分の足で捜して、それでも於保つかないと感じる男性は友人、知人、に頼んでいます。

 

 

 

幼馴染、同級生、隣近所の女性、親の友達のお嬢さん、友達の姉妹、同級生の姉妹、友人による紹介・・・等々、しかし他力本願の他人を頼るばかりでは、出会いが少ない事を覚悟して置かなければ成りません。

 

 

 

友人、知人、の紹介と並行して、休みの日に近所で人が集まる処何処でも良い顔を出して様子を見て置く、そこで何かのヒントを探してください。・・・・等々、やはり自分の結婚相手に成る女性は、自分の足を使って地道に捜すことが一番だと考えて捜すようにすれば後悔が残りません。諺にも「田の不作は一年の不作、嫁の不作は60年の不作」のが有ります。

  「人が集まる処 ...」の画像検索結果

まずは自分が興味の有るもの(趣味・・・)に対して大いに情報を吸収して置き、展示されている処、開催されている処へ足を運ぶ、そこには必ず同じようにそのものに対して興味のある方、男女に係わらず居るはずです。

  「趣味の会」の画像検索結果

考えてみると同じものに対して興味が有ると云うことは共通項が有ります。そこで相手が男性だから話をする、男性だから話をしない、女性だから話をする、女性だから話をしない、などを考えずに話をしているはずです。

 

 

 

ここで肝心な事として、女性と話をするとソコソコ話が出来た。しかも、気に成る女性であっても、美人であっても肝に銘じて頂きたいのが「この場で勝負」と考えない“慌てない・急がない”事が肝心、足元を見られる。

 

 

 

良い印象を与える事だけ考えて対処をして置く。それに肝心なことは、話の内容を組み立てる事が肝心。

 

 

 

例えばインドア、アウトドアに関係なく如何してその物に対して興味が有るのか?・・・どの程度力を入れているか?・・・教えを頂ける人が居るか?・・・この場所によく来るのか?・・・ほかに良い処が有るか?・・・その場所は何処か?・・・どちらのほうに頻繁に行くか?・・・貴男が持っている情報も教えて置く(お得感を感じる情報が有れば良いのですが?)

  「ランニング 指...」の画像検索結果  

そこで肝心な事として話した内容を覚えて置く、なるべく再会が出来る線を考えて、食い下がらずにアッサリと・・・・その当たりはお任せします。

 

 

 

・・・再会できる方法として・・・「ほかに良い処が有るか? その場所は何処か?」何気なく聞いておく!!!

 

 

   

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2612

2018-03-18 05:20:05 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

30代の男性・・・・10代、20代、頃に考えていた女性のイメージを何時までも追い続けているようでは考えものです。

 

 

 

それに貴男自身も10代、20代の頃と同じ様なファッションで街中を歩いて居るようでは、気持ちは若くてもかえって周囲に不自然な印象を与えてしまいます。

     「場違いに若作り...」の画像検索結果

 

そこで、年相応のファッションを考え、それと共に行く場所によりコーディネートすることが重要で。

 

 

 

 

一般的に云えるのが清潔感のあるファッションを心がけ、ネイビーカラーは大人っぽさと清潔感があり、どんなカラーやアイテムとも合わせやすいので着まわしも抜群で、全身を引き締めてくれる効果もあり爽やかさを感じさせる雰囲気もあるので女性ウケします。

 

 

 

ネイビーパンツ×白シャツの相性は抜群!!!清潔感・知的な印象と大人という雰囲気をだしてくれます。など考えられますが最低限のお洒落をして出かて下さい。

 

 

 

スマートに出会を作る事が出来る男性は挨拶を大切にしています。初対面の女性にでも挨拶を交わす場面を貴男が作れば、女性に一歩近付けます。

  「挨拶を交わす」の画像検索結果

処がイケメン男性でも、暗い雰囲気、意地悪な態度では女性は一歩引いてしまいます。

 

 

 

出会って最初は、外見でしか貴男を判断する術がありませんが、まずは女性と出会った時のために自分磨きを考えて置いて下さい。

 

 

 

ナンパでは無いので誰か彼なしに声を掛けるのではない、この辺りが掛け引き一度や二度や三度の失敗で挫けるな!!!!なにもない処からのスタートです。

 

 

 

それに、この様な方法も考えて見ては如何でしょうかカフェや静かな喫茶店、カウンターBAR、是非こういった落ち着いた雰囲気の店で「常連」に、そこでポイントして毎週同じ曜日の、同じ時間帯に通う、すると同じように常連のお客さんから「毎週何曜日の何時頃に店に来る男性」として覚えてもらえるようになります。

  「常連客」の画像検索結果

当然として店の店長や従業員さんと仲良く成ります。

 

 

 

チャンスが窺える場所に出向いてチャンスを待つのではなく、貴男自身で作ることから考えて下さい。

 

 

 

これらを読んでも婚活が出来ない男性、私のホームページを眺めて、或いは私が書いた書物{それでいいのか婚活は」を読み、自分なりの判断をしてみるのも良いでしょう。ちなみに現在驚くほど結婚希望の男性が少ないのが事実です。・・・・・例として、我が会員、40才、高卒、自営、再婚子供有りの男性に対して・・・・35才、大卒、初婚、女性が現在のお相手です。其れも女性の方からの申し込みです。

 

      

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2611

2018-03-17 06:05:46 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

 昨日の続きで出会いのチャンスを活かす方法を考えてみたいと思います。

 

 

 

30才代で婚活を考えている男性・・・・平日の自由時間と土日の時間をどの様に使うか?あてもなく出歩く方が居られるでしょうが?それで良いのでしょうか?30代の男性後ろが迫ってきています。

 

 

 

(自分を高く売り込むためには年齢制限があることを肝に銘じておいてください。)

 

 

 

貴男好みの女性が現れる処、我々の時代と比べると随分少なくなりましたが、スキー、アイススケート、フィットネスクラブ、映画、ライブ、美術館、ショピング、色々なお酒が注文できる居酒屋、最近オープンしたお店、話題のお店、話題のカルチャースクール、スポーツジム・・・・・等々が有ります。

  「ライブ」の画像検索結果

それぞれの処に現れる女性は服装、持ち物、趣味、等々違って当然です。

 

 

 

気に成る女性を観察・インプット、観察・インプット、頭に入れておきましょう。

 

 

 

そこで、肝心なのは貴男自身今まで興味が無かった場所、興味をそそられるが行った事が無かった場所、以前から興味が有りよく行っていた場所、どの様な場所にでも興味を持ち知識を吸収しておき、気に成る女性が居れば、女性の装いなど観察・インプットして置いたのが後々役に立ちます。

 

 

 

30代男性まだまだ肉体的には若々しさのある年代です。

  「若々しい 30代...」の画像検索結果

そこで、肝心なのは貴男が好ましいと思える女性が訪れる場所、何処でしたか?そこへ出向くときには、模様されるものに対して興味を持ち、焦らず・頑張りすぎず・足元を見られない・余裕を持ち・・・楽しむように鼻歌でも歌う余裕を持ち続けて(出来るならば趣味の一つに付け加えてみては如何でしょうか?)!!!!しかし後ろが迫っていることを忘れないで下さい。

  「楽しむ男性 写...」の画像検索結果

処で、貴男はどのような女性が好みでしょうか?自分の好みではない女性に対して全くと言って鼻にかけない男性がおられますが果たして此れで良いのでしょうか?そのような態度で接していると周囲の誰かが見ています。

 

 

 

極端な話、裏表のある男、身勝手な男、勝手極まりない、自己中、思いやりのない、ワガママ、相手の気持ちを考えない、配慮に欠ける、我欲だけな、と思われてしまうのです。

 

 

 

これらを撤回するのは並大抵な努力が必要、そうこうしている間に40代に突入します。如何でしょうか?気を付けて周囲に配慮をお願いします。

 

   

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ