仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2345

2017-06-24 04:46:15 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今日も高学歴のプライドが高い女性を考える事にします。

 

 

 

結婚をお世話している者として、結婚適齢期で其れなりの立派な男性にお願いしたいのが、何事に対しても確りして頂きたいと云うのが本音です。

 

 

 

一般的に確りしている男性は、自信に満ち溢れ、無駄口を云わず、喋る前に喋る内容を考えた上で的確に発言をして、発言した言葉に対して責任を持ち。立ち振る舞いはナヨナヨせず確り地に足を付けて機敏に行動しています。

 

 

 

そこで高学歴の女性に似合った確りした男性を捜さなければ女性本人はOKを出しても後ろの取り巻きが黙っていません。

 

 

 

国公立大学・私立大学院・国公立大学院を卒業された女性の仕事が企業の研究開発部門、企業の幹部候補生、企業を起こした女性、女医さん、それに資産家のお嬢さん、親御さんが企業の幹部と云う場合、結婚相手となる男性がさらに極端に少なくなる。

 

 

 

結婚希望の男性とすれば、敷居の高く感じる女性を苦にしないと云われますが、世間一般を考えると如何でしょうか? 

 

 

 

例えば、国公立大学院卒業の女性と一般私立大学を卒業された男性のカップル如何考えても男性としては一歩引く状態に成ります。

 

 

 

以前、私の会員でこの様な女性が居られ相手になる男性を捜すのに苦労した思い出が有ります。女性の家は皮膚科の開業医で女性自身は麻酔科の先生、女性は医師と云っても開業医、勤務医でもなく云わば派遣医師、オペが行われる開業医へ行って患者さんに麻酔を施す医師・・・・その為に仕事関係で話をする男性は男気が有り立派すぎる男性ばかり・・・男性を見る目が肥えています。

 

 

 

そこで、私がお見合い相手を捜すのと並行して、我が姪の御主人に頼みました姪の御主人は勤務医をしていて年令的に似通っている。その結果8度目のお見合い相手と結婚が叶いました。私が捜し出した5名の医師を捜し出し、お見合い承諾を取るのに相当手こずりました。

 

 

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2344

2017-06-23 05:37:19 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今回は高学歴の女性を結婚相手に考えてみます。

 

 

 

処で高学歴の女性、貴男自身結婚相手に如何でしょうか? 私が感じるのは平成10年以降、高学歴の女性が我々(仲人)処へ訪ねて来られる回数が多く成って来ているように感じます。

 

 

 

私個人としては高学歴の女性歓迎したいのですが、高学歴の女性に似合う男性が少ない、(ちなみに云わせてもらうと高学歴の男性でなくとも・・・確り自分のポリシーを持ち自分の考えをハッキリと云え、思いやりの気持ちがある男性で良いのです。)

 

 

 

この様な男気のある男性が少ないのが一番の悩みです。

 

 

 

そこで付け加えると高学歴の女性は(培ってきた自分の自信プライドを)隠すようにするのですが、やはり随所々にプライドが見え隠れします。

 

 

 

我々仲人、結婚相談所でお見合い~交際と進む中で感じられるのが以下の項目です。

 

 

 

★高学歴の女性は、なんで自分よりも頭の悪い男性を相手にしなければ成らないのか? と疑問を持ちます。

 

 

 

★プライドが高い女性は、自分から相手の男性に対して謝るといった事が出来ないという特徴があります。プライドが邪魔して素直に謝れない・・・プライドが高い女性はそういう特徴があるのです。

 

 

 

★プライドが高い女性は、相手の云いなりにならないという特徴があります。

 

 

 

★プライドが高い女性は、厄介な事は全て男性に丸投げを行う。

 

 

 

 

ある面において致し方ないように思いますが、男性によればその様な女性が好みであると云う、物好きな男性も意外に居る事に気づくのですが、ある程度双方に置いて譲歩願っています。

 

 

 

しかし、肝心な高学歴の誰が見ても好ましい女性の相手としての男性は高学歴でなくとも・・・確り自分のポリシーを持ち自分の考えをハッキリと云え、思いやりの気持ちがある男性で良いのですが、この様な男性は女性からの誘惑(声かけ・ナンパ)が有りその方向へ走り出す男性が少なからず居ます。

 

 

 

其れは、それなりに結構な事ですが、誘惑を掛ける女性も其れなりの女性であれば他人がとやかく言う筋合いの問題ではないのですが、中には???????の女性の計略に嵌まり込んでしまう男性が居られる。男の性格を上手く利用しての計略か? 

 

 

 

(男と女・・女と男のラブゲームでしょうか? 貴男は勝者になれますか?其れとも敗者か?)

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2343

2017-06-22 04:46:20 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

如何にして年上の女性に意識させるかは、何と云ってもフットワークがものを云います。

 

 

 

なぜなら、女性の年令が上がってくると周囲の男性はだんだん冷たい態度に変わってきます。女性も日々、男性の対応が昔と比べて違って来るのを薄々感じています。

 

 

 

女性も年を取ると対象とする男性の年令を考えたくないのですが!!考えなければ成らない立場に追いやられて、少し夢の風船が縮むようです。

 

 

 

そこで、気に成る女性がその様な状態であれば、貴男に私からアドバイスとして云わさていただきます。

 

 

 

「年上女性に意識させるのは、フットワークがものを云います。」彼女のために、デートに誘ったり、プレゼントしたり、電話をかけたり、メールやLINEをしたりと、年上女性にとって、これが久しぶりの快感になり、マメに年上女性につくし、女性から呼び出しがきたら、いつでも対応するというフットワークの軽さが年上女性に一歩近づく事に成ります。

 

 

 

特に女性は年下の男性に、意外性のギャップを見せられると驚きが恋に変わることがあります。

 

 

 

普段は年下男性を見て、頼りがないとか、確りしていないと思っています。そこで、男らしいところを見せ付ける仕事の相談に乗って的確なアドバイスをする。

 

 

 

或いは素敵なレストランに誘って品のある態度でお食事を共にする。すると年下なのに貴男を再認識します。

 

 

 

そのためには、貴男は、あらゆる事に十分な知識が必要まずは、知識や頼りがいのある態度を身に付けて下さい。 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2342

2017-06-21 05:49:03 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 昨日の続きとして、年下男性から見た年上女性、アラサーやアラフォーは思った以上に魅力的に見えるのです。

 

 

 

男性によっても好みのタイプは様々なので恋愛対象外で受け付けないとい人もいますが、 逆に年上女性の凛々しい姿に憧れを抱いている年下男子も沢山います。

 

 

 

年上の女性は、年下男性に対して年下で有るが為に如何しても弟に接する感覚で対応をしてきます。

 

 

 

大多数の男性は何処か母性 ( 年下男性を優しく包み込むような言葉遣いやしぐさや、ワガママを許容してくれるような懐の深さ) に憧れを感じて年上の女性を見つめ、年下男性の心を掴むことが多々あります。年上の女性は年上ならではの良さを見せてきます。

 

 

 

年下男性から見た年上女性、その一つとして長年の経験から家庭的な面が身に付いています。

 

 

 

その例として、外見(ファッション)からの判断は難しいものが有りますが。

 

 

 

持ち物のハンドバック・・・女性のハンドバッグは男性からすれば謎に包まれています。

 

 

 

家庭的な女性のバッグの中には日常生活のトラブルに対応するアイテムが詰いて意外な中身はハンドタオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、カットバン、コンビニ袋、飴、などが入れられています。長年の経験から年上の女性は家庭的な面が身に付いていて、これらを常備しています。

 

 

 

なにか理由を見つけて確認方法を考えてみて下さい。それに家庭的な年上女性は、料理上手で、掃除洗濯などの家事がひと通り出来て、特に料理は材料に拘らず短時間に作れる、豚のしょうが焼き、肉じゃが、カレー、オムライス、ミートソースパスタ。

 

 

 

性格的には、穏やかで笑顔を絶やさない女性、冗談も口から飛び出し、落ち込んでいるときに親身になって寄り添ってくれる。

 

 

 

其れでは家庭的な女性の見分け方は、子供に向ける視線で感じ取れます。

 

 

 

それと共に、若い女性と違いレストランなどで食事をする時には食べきれない量を注文しなく食事後に器を片付けやすいように重ねます。

 

 

 

会話では自己中心的な会話をしません。人に対して労りの気持ちが有るのです。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2341

2017-06-20 06:51:52 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きとして、年上の女性は、年下の女性に比べて、女性として生きてきた人生経験で、女性としての魅力を年下の男性にアピールする方法を心得ています。

 

 

 

女性に免疫が少ない年下のウブな男性は、年上の女性が醸し出す魅力に魅了されるのです。

 

 

 

処が年上の女性は外面的に年齢を重ねることで、年下のライバルにどうしても勝てない処があるのは事実で、その点は内面でカバーする事を実行します。

 

 

 

仕草一つにしても、経験を積み重ねてきた結果、経験が浅い年若い女性よりも、色気に対してのアピールが全く違い、この差が年上女性の魅力に年下の男性が惹かれる落とし穴です。

 

 

 

職場でこのような事を感じませんか??  金曜日に成ると周囲の人たち全員が一週間の疲れで体の動きの鈍さや、疲労の表情が、顔に出てきます。

 

 

 

特に年令を重ねるごとに男性でも女性でも疲れやすくなるものです。ちょっとした夜更かしや忙しさがてきめんに体調やお肌の調子に表れ、「疲れた姿」は何よりも老けて見える原因になり、これがマイナスイメージを周囲に与える結果となります。

 

 

 

周囲の人たちが、疲れた姿・マイナスイメージを見せているときに、プラスイメージを与えることが年上の女性が出来る(考えて居る)のです。

 

 

 

これが年上の女性の魅力・・・・たとえば身だしなみを整える。時間と気力がないなら楽に手入れできるヘアスタイルできちんといるということです。

 

 

 

シミがついたりヨレヨレになった服は高級なものでもみすぼらしく見えます。しかし逆に安い服でもきちんとアイロンをかけて清潔にしていれば充分綺麗な印象を与えているのです。

 

 

 

如何でしょうか貴男の周囲に魅力的で気に成る年上の女性が居られないでしょうか?

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2340

2017-06-19 06:18:56 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

お早うございます。今日から年上の女性を考えてみます。フランス大統領のエマニュエル・マクロン氏は随分年上の奥さん(25才年上)との報道を聞き貴男はどのよう思われますか?

 

 

 

年上女性と結婚をして(すべて年上女性に任せる)女性にぶら下がった生活を考えますか? それともアンタが大将の生活を望みますか? 年上の女性は(年上女性ならでは)の良さを見せてきます。

 

 

 

貴男より長い年月を過ごしてきたことによって、貴男にはない経験をしています。その一つとして長い年月を独身生活してきた為に折角掴みかけている男性に対して過剰な期待を持たなくなります。

 

 

 

若い頃の夢「いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる」という期待が無く成り。また、色々と経験していると男性の子供っぽいところや甘え心も包んでくれるので、男性は惹かれるのです。

 

 

 

元来男性は子供の心を持ち続けると云われていて。

 

 

 

年下の女性だと、男性の方が気を使いすぎたりすることが多いのが現状ですが、男性の願望として、甘えたい、甘えさせてくれる女性という点から考えても、余計に年上の女性に惹かれてしまうのです。

 

 

 

落着きがあることも魅力の一つで、年上の女性は年下の男性に自己主張よりも、一歩引いた状態で意見をくれることが多く、一歩引いてくれていることにより、逆にもっとその人と親しくなりたいという気持ちが湧いてくるのです。

 

 

 

一般的に男性は、交際相手としての女性が年上で有っても、「女性はかよわい存在、守ってやらなければ」と考えます。・・・・如何かな~と思うでしょうが?その場に成れば同じ様な考えに成るのです。

 

 

 

また人生経験が貴男より豊富な分、悩む事が有ればじっくりと相談に乗ってくれます。落着きがあり冷静な意見をくれるのも魅力で。男性の甘えたいという気持ちに、冷静にかつ包容力にあふれる対応をとってくれます。如何でしょうか年上の女性??

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2339

2017-06-18 06:02:15 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きとして書かせて頂きます。

 

 

 

昨日の様なワガママで無理押しする女性が貴男の身の回りに居ませんか? 例えば食生活に置いて肉をどれだけ食べれば野菜をどれだけ食べなければ成らない。

 

 

 

床に入る〇時間前までに夕食を済ませて置かなければ成らない。気温が何度に下がれば、合服を冬服に着替えなければ成らない。

 

 

 

これらの考えは自分が体得した情報ではなく、専門部署が発表している情報で、男性も女性も体調の違いが有り思考の違いが有り一概に全ての人に云える事ではないのですが。

 

 

 

それを押し付ける女性をどのように考えますか? これらを交際中に容認できる範囲か確認して置かなければ成りません。

 

 

 

それにも増して、貴男が自分の考え・思いを主張すれば受け入れる度量が有るか確認して置かなければ成らない。それは取りも直さず貴男の云うことを聞き入れる姿勢が有るか無いかの問題です。

 

 

 

女性が抱いている考えは何らかの方法で得た知識です。その知識に対して、男性としては頭から否定するのではなく「○○○○の考えも有るが如何なものか? 」理解を求めるのに対して応じる女性か否かで大方の見当が付く事と思います。

 

 

 

それに貴男自身の考えに対して横槍を入れられる事も考えられます。その時貴男が寛大な対応が出来るか、出来ないかの問題も発生します。貴男が寛大な対応が出来ないようであれば、当然の如く女性も貴男から離れて行く事も考えられます。

 

 

 

それに自分が持ち合わせているポリシーを頑なに守り、そぐわない考え方を頑なに拒否する女性が居られます。自分のポリシーを持っている女性は一本筋が通って立派ですが、中には女性が持っているポリシー自体が利己主義なヘリクツも有ります。

 

 

 

男性と女性が同じ屋根の下での結婚生活、白と黒しか存在しないと考える気の強い女性は何か事が有れば女性は自分の考えを押し付けようとするのです。・・・当然その様な場面男性としては面白くない、この様な時に貴男は一歩譲って我慢しますか? 

 

 

 

最近は我慢する男性も多く成って来ているようです。そこで貴男も他人ごとではなく考えて置いてください。 

 

 

そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本 “それで良いのか婚活は!!” を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いて無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。PSホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2338

2017-06-17 06:54:10 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

美人で自己主張が強い女性と、美人でワガママな事を云う女性・・・・どう違うのか?

 

 

 

男性とすれば結婚相手としての女性は、男性の誰もが考える「美人」も良いが、結婚相手の女性は矢張り健康で男性自身を理解してくれる女性が良いと考えていると思います。・・・・・人其々食べ物に好みが有り・嫌いで、見るのも嫌だと云う物もあります。(ちなみに私は納豆、オクラ、山芋、モツ料理・・・貴男は如何でしょうか?)また、各自異なる性格が有り・癖が有り・習慣が有り・ポリシーが有り・趣味が有り・それぞれ考え方も有ります。それら自分の好み、など全てが本道だと思い男性に押し付ける女性が居ますが、貴男はそのタイプの女性は如何でしょうか?

 

 

 

逆に、男性のそれらを感知して自ら男性に合わせるように努力する女性、理解してくれる女性も居ます。

 

 

 

女性の中には自分の考えが全て正しいと考えている女性は自分の考えを押し付け、さらに云えば・・・・ワガママと自己主張を混同している女性が多くいる・・・・ワガママは自己主張と違い、相手を困らせる強烈な自己承認欲求です。

 

 

 

男性を追いつめて苦しめる自己承認欲求を云いだす事がワガママで、これは大変厄介な女性と云え理不尽な要求を男性にしたり、絶対に無理だとわかっているのに主張を変えない女性、すでに女性にゾッコンの貴男、気の弱い貴男は、如何していいか分からなくなるのです。

 

 

 

これらは自己主張と違って自己承認欲求ワガママなので、男性とすれば大いに気に成る項目と考えています。

 

 

 

男性と女性は他人の関係ですが、しかし話をすると同じような環境での生活だと確信して意気投合しても全くの他人の関係です。そこで将来供に生活をする上で女性の気に成る点だと考えるのです。

 

 

 

貴男も気に成る女性がどの様な性格か確認しなければ後々厄介な事に成りかねません。ワガママではなくハッキリと自己主張を云える女性、同じ様に貴男もハッキリと自己主張を訴え聞き入れてくれる女性を選ぶべきで、其れは取りも直さず男女の気持ちを遠慮なく云い合える間柄なのです。 

 

 

結婚を考えている皆さん婚活相手を見つける方法、上手な婚活方法、婚活中に相手を知る方法、婚活から結婚へのアプローチ方法、等々を問題としてブログを書いています。特に晩熟の方で婚活相手を見つける方法、婚活自体が上手く出来ない結婚希望者(結婚に対して年齢的リミットが存在、リミットに近い或いは超えている結婚希望者)に対して上手に結婚相談所を利用する方法も書いています。現在は男性版ですが、女性の方も(男性を知り己を知れば百戦殆うからず)男性版が終われば女性版も書かせて頂きます。それに本も出しています。 ・・・・・・・詳しくは明日のブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2337

2017-06-16 05:49:27 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 昨日の続きで癒し系の女性を考えたいと思います。

 

 

 

結婚相手としての女性に対して色々と考えが有るでしょうが、一般的に女性として考え方がポジティブであることも欠かせません。

 

 

 

常にポジティブな考えで、男性が落ち込んでいるようなときでも、 「だいじょぶですよ!」 と励ますことが出来る女性に癒される男性が多く、とは云っても男性を励ます女性も限度もの、男性のケツを叩き男性を励ます女性が癒し系とは限りません。

 

 

 

結婚相手としての女性・・・・その辺りの見極める方法を問題にしなければ成りません。

 

 

 

適度に元気で、適度にポジティブなこと、そして、ここがもっとも大切なポイントですが、 「のんびりや」 というのが、癒し系女性の必要条件になるのです。

 

 

 

話し方や行動がどこかのんびりしていてこそ、相手に安心感を与えることができます。

 

 

 

そこで、癒し系女性の特徴として、髪型がふんわりした感じで、服装はゆったりしたもの、色合いは暖色系という特徴があります。ふんわりした髪型だと、優しい印象を与えます。ピッタリしている服装よりも、ユッタリした服装の方が、誰が見ても好いなあ~と思います。貴男もそうでは無いですかですか?

 

 

 

また、色合いも、寒色系より暖色系の方が、あたたかく「ほわっ」とした雰囲気が醸し出している女性。

 

 

 

しかし女性でも何処となく緊張感を漂寄せている女性を感じたことが有りませんか? 

 

 

 

さあ~貴男が望む女性(婚活のターゲット)として、また交際相手、結婚相手としてどの様な女性がお望みでしょうか?

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2336

2017-06-15 05:47:55 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

結婚相手として子供好きな女性を望んでいる男性が多くいます。

 

 

 

と云うことは子供好きな女性をアタックするにはライバルも多いと考えなければなりません。

 

 

 

男性の多くは子供好きな女性が気に成るようで、それは子供を見る女性の目つきで判断が付きます。しかし他人、兄弟姉妹の子供は気に成るが、自分の子供となると考えが違うと云う女性もいる事を確り理解しておかなければ成りません。

 

 

 

結婚後子供が産まれ育児に対してノイローゼに陥る女性もいる事を考えて置かなければ成らない。

 

 

 

それに癒し系の女性を結婚相手に求める男性が多くいますが、貴男は如何ですか? 現在の男性が求めている癒し系の女性の特徴として・・・少し天然性が有り、自然体で対応が出来、些細な事に拘らずノンビリしている、聞き上手、素直な性格、家庭的でゆとりを持っている。

 

 

 

其れとは逆に、魅力的な女性でなんでもそつなくこなし頭が切れるタイプの女性如何ですか? ・・・・・・色々考えると、やはり男性が結婚相手として求める女性は、男性にも寄りますが少し物事に対して鈍く天然の方が良いのでは、しかしそこは限度が有るでしょう。

 

 

 

優しい笑顔、はずかしそうな笑顔、明るい笑顔、どんな笑顔でも良いのですが、共通するのは親しみのもてる笑顔です。女性に対して充分確認して置かなければ成りません。

 

 

 

色々と結婚相手としての女性を捜すのは課題が山積しています。・・・・折角捜し出した癒し系の女性に癒された気分に満足感を抱きノンベンダラリとした気分でいるとライバルに横取りされる事を考え確りゲットして前進を考えてください。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2335

2017-06-14 06:34:55 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 お早うございます。今日の目覚めは如何ですか?

 

 

 

しばらく続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談)をしている私から結婚希望の男性に云いたい事。

 

 

 

料理が上手な女性、男性とすれば有難い存在です。結婚後の家庭では母親の料理、自炊、外食、コンビニ弁当、と違い・・・・毎日の夕食が気に成り、帰宅時間も早くなるが体重の管理が問題になってきます。

 

 

 

それはさて置き料理上手な女性は、婚活をして交際期間に入らなければ中々判りにくいものです。

 

 

 

その確認方法としてドライブデートなどで、あえて田舎(長閑のどか)な処へ行く予定を立ててお弁当を頼んでみれば判断が付きます。

 

 

 

その時に、女性とすれば好みの食材を聞いてきます。その上で弁当の献立を考え計画を立てる。これで普通なのです。

 

 

 

処が強かな女性は弁当屋でそこそこの弁当を買ってきて自分が作った様に詰め替える。

 

 

 

或いは母親に作らす。ベテラン主婦の弁当は開けて味見すれば大体の想像が付くでしょう。

 

 

 

しかし、中には 母親のアドバイスを受けて毎日会社に弁当を作っていく女性もいます。初めて自分一人ですべて作った女性はあれこれ考えて作るのですが、作り終えるとその量は馬に食わすほどの量に成ることが有ります。

 

 

 

今までの話と少し違いますが気を付けて頂きたいのが、貪欲な女性、貪欲な女性は必要以上に自分をよく見せようとして、目的(婚活)の為なら友人を裏切る行為も平然とやってのけます。

 

 

 

それらを見極めるのは男性も女性慣れしなければ難しい問題・・・中々男性の前では出さないのが普通ですがバーゲンの話やウインドショピングをすればある程度あさましさが伺い知れます。

 

 

 

逞しい女性だと喜ぶ男性も居られるようですが。この様な女性結婚相手に如何ですか? 貴男の教育次第で如何にかなるかも?

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2334

2017-06-13 06:29:39 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 女性を見抜く方法を考えてみたいと思います。

 

 

 

 

結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談)をしている私から結婚希望の男性に云いたい事。

 

 

 

今回は少し元に戻り、婚活中に良いな~と思った女性、その様な女性がいたら女性の好み趣味を知ろう! 女性の全身を見るとその女性の好み趣味が伺い知れます。

 

 

 

服装で女性が抱いている夢、好みの色、・・・アクセサリーで仄かな願い事、・・・靴で趣味、思考・・・ハンドバックで将来への夢、大いなる願望・・・化粧、髪型で女性の強かさ、如何でしょうか簡単に書きましたが思い当たる処が有りませんか? 

 

 

 

それにハンドバックから物を取り出すのに直ぐに取り出せなく必要以上に時間が掛かる女性は私生活において乱れています。

 

 

 

それにも増して、きれい好きな女性は良いですね~、其れとは別にテレビで見たのですがゴミ屋敷(ゴミ部屋)で生活をしている女性、処がこの様な女性でも街を普通に歩いていると婚活、結婚を考えている男性でも見分けが付きにくい。

 

 

 

この時に言えるのが、薄っすらと埃が付いた靴、化粧が雑な女性、マニキュアがはげている女性、財布に大量のレシートが入っている女性、先ほども云った・・・ハンドバックから物を取り出すのに直ぐに取り出せなく必要以上に時間が掛かる女性、如何でしょうか気に成る女性の中に居られるでしょうか?

 

 

 

男性より女性の方がゴミ屋敷に住み着く可能性が多いようです。これは祖父母や両親「もったいない精神」の影響がしているようです。古くなり半ば使えなくなった物でも「まだ使えるから」「そのうち使うかも知れないから」と思い、なかなか捨てられ無くそれが結局使わずにゴミになってしまうようで結局は片付けの問題だそうです。

 

 

 

それに、一週間前、一ヶ月前、半年前、一年前に買った物を何処に入れ込んだのか、思いつかなく探し出すのに四苦八苦する女性も居られます。これは物が多いのでしょうか?仕舞う場所が多いのでしょうか?整理整頓が下手なのでしょうか? 

 

 

 

これも「だて食う虫も好き好き」結婚相手の女性に如何でしょうか?好み好みです。他人がトヤカク言う筋合いのものでは有りません。

 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2333

2017-06-12 05:43:23 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

双生児と云わないまでも、よく似た年子の兄弟・姉妹は世の中に稀に居られます。

 

 

 

我が会員にも年子の姉妹が居られました。親が見れば、姉か妹か判るのでしょうが他人が見ると中々どちらが姉か妹か判りにくいものです。

 

 

 

幸い二人を見分ける方法を教えて頂きましたが、この様な二人は趣味や好みが似通って居る場合が多く相手となる男性は戸惑う事も考えられます。

 

 

 

その当時は街中の結婚相談所の数も少なく今のようなパソコンで相手のプロフィールを見て、お見合いの申し込みするシステムでは無く印刷されたプロフィールを見て申し込むか、申し込まないか、を決めるシステム・・・・したがって、二人は供だって男性のプロフィールを見るのに我が家に来られ色々と話をしながら人選をしていました。

 

 

 

二人は男性に対しての好みも似通っておりましたが、幸い姉の方は養子さん希望で、妹は嫁に行くと云うことで相手への争奪戦が無かったものの男性とすれば交際もソコソコ進み女性宅へ行けばよく似た姉妹では何方が何方か分からない事が有ったように聞きました。

 

 

 

この様な双生児あるいは年子で同性の兄弟・姉妹では売れ残った(兄か弟か・姉か妹か判りませんが)心境は複雑なようです。これらの女性が身近にいればチャンスだと思いアタックを考えれば如何でしょうか?

 

 

 

しかし、子供の頃から似ている姉妹・ライバル心が強く、何方かが結婚をすれば難しい問題が有って嫉妬心が膨れ上がり、売れ残った分多くの幸せを掴み取ろうと考えるのです。・・・・・処がなんでも同じなんです。誰が見ても好ましい者・物から売れる。スーパーに並んでいる売れ残ったリンゴ・イチゴ・バナナ・キュウリ・・・・・本人は分かろうとしないのです。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2332

2017-06-11 07:02:07 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

嫉妬深い女性は男性を独占したく他の女性に近寄って行こうとする男性に対して嫉妬心を発生させます。

 

 

 

嫉妬深い女性は男性をほかの女性へ心移りを極端に嫌い行動として出てきます。何分にも男性とすれば美人女性で在れ、魅力が有る女性が気に成るのが当然の成り行き、それが男性と女性の違いなのです。

 

 

 

男性としては、余り嫉妬深い女性を結婚相手にと考えないのでは無いでしょうか? これも交際中に確認をして置かなければ成らない項目です。

 

 

 

嫉妬深い女性との結婚如何でしょうか? 感情の起伏が激しい女性の多くは嫉妬深く自分自身で感情の抑制が出来ない女性なのです。

 

 

 

プライドが高い女性は自信に溢れている様に見えますが、プライドが高いだけに浮気される事自体が許せなく嫉妬心が現れます。

 

 

 

自己中心的な女性は嫉妬深く、全てが自分中心に回っていると考え交際相手がコントロール出来ない状態に成ることを嫌い嫉妬心がメラメラと芽生えてくるのです。

 

 

 

内向的な女性が一般的に嫉妬深く、それに比べ外向的な女性は、意識が外に向いている為、1人の男性に感情が集中する事はありません。

 

 

 

それに、消極的な女性は自分に思いを寄せる男性に巡り合うと手離したくない思いが募り、何が何でも他の女性に取られ孤立することを嫌い、横取りされそうな女性が現れると嫉妬心も倍増されます。

 

 

 

考えると女性の多くが嫉妬深いようで、お化粧に秘められている何かを突き詰めたく思います。それらを考えると付き合う前、交際中に、これらの事を推し量り判れば貴男の思い次第で対処して下さい。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2331

2017-06-10 05:40:22 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

男性としては、ヒステリー女性に関わりたくなく、当然として結婚相手に嫌だと思っているでしょう。

 

 

 

そこで、どの様に見分けるか?何気なく話をしていると貴男の喋っている一言でキレて短気に成る、感情の起伏が激しい、独自の固定観念を持っている、忙しさに付いて行けない、喜怒哀楽が激しい、ストレスを貯め込みすぎる、真面目で完璧主義、相手に自分の正当性が伝わらないことで感情が爆発、常に不安感を持っている。

 

 

 

それに、キレやすい女性はプライドが高く面子を守ることに必死で、自分の利益不利益だけしか考えない狭い視野しか持っておらず感情をコントロールできなく周りに当り散らします。ヒステリーな性格の人にうまく対処するには、熱くなりすぎた脳みそを冷やしてあげる言葉を投げかけるのが一番です。

 

 

 

少し方向を変えてヒステリー女性では無く、嫉妬深い女性が居られますが、男性とすれば如何なものでしょうか? 

 

 

 

嫉妬と云えば幼児が次の子供(弟・妹)が誕生した時に弟・妹よりも母親を独占したい為に嫉妬心が生まれます。

 

 

 

それが交際中の女性は、付き合っている男性がちょっとでも他の女性を見たり、意識することを許すことが出来なく。

 

 

 

一緒に居る時など男性が、不意に通りすがりの女性などをちら見すると、許せなく、嫉妬を感じます。

 

 

 

この症状が強い女性は男性がテレビに出てくるタレントを見るだけでも、嫉妬心をメラメラと燃やしてしまい。男性はそんな女性に嫉妬を起こさせないように、極力目のやりどころ、普段の行動を考えなければなりません。嫉妬深い女性と交際中の貴男如何ですか? ズボシでは無いですか?

 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加