仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2289

2017-04-29 06:37:16 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 昨日の続きを書かせて頂きます。 ・・・・・今日からゴールデンウィークが始まりましたが、婚活を考えていが予定道理に事が進まない貴男、このゴールデンウィークに其れなりの予定有りますか? 無ければ、今日・明日どこかへ出かけ反応次第で、ゴールデンウィーク後半を考えて見るべきだ!!!!・・・・・

 

 

 

極一般的な男性にしても高学歴、高収入でイケメンな男性が女性に人気が有るのですが、高学歴にしても国公立の大学院卒業もあれば3流どころの私立大学院も有ります。

 

 

 

国公立にしても色々とランクが私立の場合では尚更その数は多く存在します。大学院に限らず大学卒業に対しても云える事です。

 

 

 

お勤めの企業にしても東証一部の大企業から中小企業、お勤めの会社の立地条件、会社の知名度、それに仕事に対しての拘束時間も考えておかなければ成らない。

 

 

 

年収も結婚を前提にすると、大いに問題に成ってきます。結婚を考えるにあたって最低幾らの年収が必要か? これは年令と生活のステータスにより上下する事が有ります。

 

 

 

イケメンだと自分で思っていても他人から見ると如何なものでしょうか? 

 

 

 

男性の三悪として我々が云う処の貴男は チビ、ハゲ、デブではないでしょうか? 該当するようであれば、求める対象を考え直さなければならないでしょう。

 

 

 

余談に成りますが、(ハゲの男性考えるべきです)ここ5年ほど前から街中でよく見られる傾向、白人男性となかよく歩いている日本人女性・・・・なんと白人男性、頭が薄い中には丸ハゲも多く、男性の三悪 “ハゲ”が嫌だと言っている女性の裏表の感情を考えてみるのも一手です。 

 

 

 

それら自分のランクを考えたうえで結婚相手を考えなくては、何時まで経っても望みが叶いません。

 

 

 

 

そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本 “それで良いのか婚活は!!” を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いて無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。PSホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2288

2017-04-28 06:40:22 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 今日は、欲深い男性を考えてみます。

 

 

 

婚活を始める当初の思いが高すぎると、思う様な相手を見つけるのが大変な思いをしなくては成りません。

 

 

 

何故なら、人間は欲の塊なのです。・・・・さあどうぞ、お好きなものをお召し上がりくださいと、色とりどりの珍味や高級食材を使った高価な食べ物を並べられると、欲の張らない人でも、今まで余り食さなかった、珍味や高価で手の届かなかった料理に手を伸ばします。

 

 

 

これが、世間一般なのです。全員がこの様になると、珍味や高級食材が直ぐに無くなるのが当然・・・そこで問題が・・・すべての人がこの様な欲望を持っています。

 

 

 

特に婚活、結婚に関して・・・この傾向が強く勝ち目が有るか?無いか分からない、争奪戦を自分勝手に都合よく考え夢を追いかけるのですが、相手の判断が問題でNGを突き付けられれば成立しない、その上ライバルの有り・無し、も考えなければ!!!!

 

 

 

それにライバルを甘く見るようですが、ライバルはどの様な人物か? 知ってからの争奪戦と考えるべきです。

 

 

 

婚活に対しての希望(夢)を膨らますのですが、風船も膨らまし過ぎると割れる!!!望みが叶わない貧乏クジを引く人が多く出ます。

 

 

 

叶わない望みを何時までも追いかけていると、世間から受ける評価(貧乏クジ)・・・・「生涯独身者には、世間目が冷たいなどを考えて置かねばなりません。

 

 

 

目標(女性)を何処に置くか? ライバルにどの様な男性が居るか? ライバルとの争奪戦に勝利しても判断を下すのは・・・目標とする女性なのです。

 

 

 

女性も自分の好みが有ります。・・・ここで考えて置いて頂きたいのがライバルとの争奪戦に勝利したからと云って必ず女性がOKを出すかが問題。負けた方に同情することも考えられ、或いは横から奪い取られる可能性も有ります。

 

 

 

 

結婚を考えている皆さん婚活相手を見つける方法、上手な婚活方法、婚活中に相手を知る方法、婚活から結婚へのアプローチ方法、等々を問題としてブログを書いています。特に晩熟の方で婚活相手を見つける方法、婚活自体が上手く出来ない結婚希望者(結婚に対して年齢的リミットが存在、リミットに近い或いは超えている結婚希望者)に対して上手に結婚相談所を利用する方法も書いています。現在は男性版ですが、女性の方も(男性を知り己を知れば百戦殆うからず)男性版が終われば女性版も書かせて頂きます。それに本も出しています。 ・・・・・・・詳しくは明日のブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2287

2017-04-27 06:33:09 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きで、秘訣、駆け引きはさて置き、自分の結婚相手に相応しい女性か確認しなければ成りません。

 

 

 

・・・女性の人柄、人間性を感じ取る・・・女性の後ろに居る(親兄弟、親族)の人達を知らなければ、 “後悔先に立たず” 大変な事に成りかねません。

 

 

 

それらを関知して交際を断るか? 自分自身で判断が付かなくて、断る事もしなく、ダラダラと交際を続けるか? 前向きに考えて交際を続けてゴールを狙うか自分自身の問題です。 

 

 

 

しかし、ここでも美人(好みのタイプの体型、好みの顔つき)であると気持ちも揺らぐ  ・・・貴男が好ましい男性で、相手が強かな女性で、あれば女性は猶更一生一代の勝負を掛けてきます。・・・

 

 

 

女性とすれば、それは、そうでしょう宝くじで一億円当たるか? 外れるかの勝負と同じ考え???? 

(女性が素晴らしく自分にとって掛け替えの無い知識が吸収される相手であれば、時間とお金のムダを天秤に掛けるのも良いでしょうが程々にして置く。) 

 

 

 

女性の立場に成れば、煮え切らない男、どのように感じるか? 甚だ問題です。 悩んでいると、強かな女性は貴男のお墨付き(実印)を取る女性も現れます。

 

 

 

 

・・・自分の立場を理解出来なく、相手の心理を読み切れない結婚希望者・・・困ったものです。貴男では無いですか?

 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2286

2017-04-26 06:11:47 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今日も昨日の続きで結婚希望の男性に対して、上手に結婚相談所を利用する方法を考えて見る事にします。

 

 

 

結婚相談所では教えてくれない婚活からお見合い、交際を行い結婚までの工程を考えてみる・・・・・

 

 

 

男性にも色々性格・特徴に違いがあり、女性にも言える事で、女性を前にして男性が取らなければ早期の結婚が望めない基本的な駆け引きを書きたいと思います。

 

 

 

結婚を考える上においては男性が指導権を持たなければ事がテンポよく進まない。

 

 

 

男性として結婚を考え婚活において自分が描いた女性を求めて上手く交際に入り、支障なく結婚へ踏み切れるか? 多少の支障が想像できるが結婚へ踏み切れるか? 何となく性格が合わなく踏み切らないか? の判断を早期にしなければ成らない。

 

 

 

なぜか?・・・・男性が判断を下す前に女性にNGの判断を下されれば選択権を奪われた状態、そこで男性とすれば興味津々状態にしておいて判断を下す方に回って頂きたい。   女性からの断りが入らない様に対処をして置く)

 

 

 

これは交際中の会話で女性に負担を感じる事柄(結婚に際して・・・結婚後の生活に際しての条件)を当初は喋らない。これが・・・秘訣、駆け引きです。

 

 

 

要は、女性に結婚に対して夢を持たせることが出来るか出来ないかの問題です。しかし、嘘を言わないことが肝心・・・・例として結婚後何年か先には親の面倒を見なければいけない立場であっても交際初期、交際中期で在っても言わないように交際後期に入り離れられない状態に成れば、親子であれば当然の事として云う位の強い男に成って頂きたい。

 

 

 

今週末からゴールデンウイーク・・・・・・ 部屋に、こもってゲーム三昧、バカタレ・バカタレ・バカタレ!!!!それでは進歩が無い、前進が無い ・・・・・・・同い年で熱々の恋愛の末可愛い子供が出来幸せを満喫している、駆け引きなしに羨ましい友人の事を考えてみろ!!!! 男と生まれて〇〇が付いているだろう・・・・マダマダこれからが人生での勝負!!!!・・・・・応援をしています。 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2285

2017-04-25 06:13:04 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きで結婚希望の男性に対して仲人(結婚相談)をしている私がアドバイスをします。

 

 

 

結婚相談所に入会して、半年から一年半位経過しても特定の男性が居ないのは男性に相手にされない売れ残りに成る女性だと考える男性も居られるでしょうが、結婚相談所が行うお見合いに対しての申し込みは、男性60%女性40%位の発信です。

 

 

 

入会当初ソコソコの女性(2流処の女子大卒、年令30才、)でも男性好みの写真で在れば、ピンからキリまでの男性が群がってお見合いの申し込みをしてきます。

 

 

 

女性とすれば、この状態に(天にも昇る思い)誇大妄想的な読み違いをしてピン(医師、国公立大卒エリート・・・)の申し込みに応じてお見合いをするのですが、

 

 

 

申し込みをした、男性エリートが見込み違いを感じて断りを入れる・・・この状態を繰り返し半年、一年と経過すると女性は自分の置かれている状態を悟るのです。

 

 

 

従って全くの売れ残りではなく云うならば「目新しく恰好が良いスポーツタイプの軽自動車にレクサスの値札を付けた・・・・買うか買わないか考えて居る物好き、興味本位的な男性がショールームへ見に行く、男性とすれば矢張り軽は軽・・・高すぎるから止めて置こう」期待外れ・・・・・これは女性からすれば致し方ない状態です。

 

 

 

男性は見慣れた女子社員より、新入女子社員に興味が行くのです。

 

 

 

誰が誇大妄想的へ追い込んだか?の問題、これらの女性に対しての攻め方を考えれば結婚相談所に入会する意味が分かるでしょう?

 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2284

2017-04-24 06:23:35 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 男性も女性も結婚適齢期に成ると異性に対して興味を持ち出します。

 

 

 

そこで男性とすれば女性が多くいそうな所へ出向き、昨日・一昨日・二昨日・・・・書いたような会話を考えれば成功の可能性が倍増されます。

 

 

 

その場所は同窓会、何かの会サークル、出会い系サイト、ボランテァ、フィツトネスクラブ、お見合いパーティーそれ以外にも女性と会話が出来る処が(各自考えれば)多くあります。

 

 

 

女性も結婚相手の男性を捜している事に気づきませんか? 女性の目線の先、女性の目付き、その時のフアッション如何ですか思い当たることが有りませんか? どの様な形であれ男性は女性慣れをしなければ、どの様な婚活をしても何処の結婚相談所に入会しても結婚が叶わないと考えて置いて下さい。

 

 

 

これらを習得しなければ、結婚相談所にすればお金をつぎ込んでくれる良いお客さんに成りかねません。

 

 

 

そこで上手に結婚相談所を利用する方法を考える事に、お見合いを申し込んで反応がなければ、枯れた種に水を掛けているのと同じ、そこで結婚相談所が発信している、女性のプロフィールを見直す。

 

 

 

見直方法として・・・・・プロフィールは入会順に番号を振られています。従って・・・大きい数値ほど新入会員・・・・・殆どのライバルはニューフエイスを狙っています。

 

 

 

そこで、如何しても相手が見つからない男性の狙い目として入会半年から一年半位の女性を考えれば意外性が期待できます。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2283

2017-04-23 06:15:21 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きで結婚希望の男性に対して仲人(結婚相談)をしている私がアドバイスをします。  ・・・自分の立場を理解していない結婚希望者・・・

 

 

 

普段から女性を観察する力を養っていれば、目の前の女性を一目見ただけで何に興味を持っているかが分かるものです。

 

 

 

興味対象を上手く何気なく話せば、女性を引き付ける話に成り貴男が、あれこれ考えなくとも女性自身が訴えています。観察力・洞察力を養って頂きたい。

 

 

 

持ち物・アクセサリー・洋服・靴・メイク・肌艶・髪型・爪・笑顔・歯・全体のシルエット、等・・・・何に趣を置いているかを感じ取り、その線で会話をして行けば、女性と親しくなることが出来る早道です。

 

 

 

それに女性に取って興味深い話題として、 ・・・美容の話、占い・スピリチュアル系の話、お金の話、ファッションの話、芸能の話、グルメの話、恋愛の話、話題になっている映画の話、評判になっているテレビ番組の話、知識になるような話、笑える話・・・ 等々で多くの雑誌やテレビ等で特集を組んでいます。

 

 

 

特に最近人気が有るレストラン・・・などの話題が好きです。それらを考えて自ら話題に引き込む事を考えて下さい。

 

 

 

其れも誰でも理解できるように面白おかしく話せば、貴男に興味のなかった女性でも興味を持ちます。

 

 

 

(それが話し上手)・・・それに女性が話し出すと話の腰を折らず同調して、たまに質問を交えて、聞き上手に成って、物事に対しての考え方を感知して下さい。

 

 

 

鑑みれば貴男の目の前にいる女性が多くの女性と仲良く成れる事を訴えている(お教えてくれる)先生です。

 

 

 

それらを習得した上で、より貴男好みの女性を捜したいのであれば、其れなりの結婚相談所に入会すれば優位な立場に成ります。

 

 

 

結婚相談所へ行けば数多くの女性の資料が存在、しかし結婚相談所では交際中の事まで感知できないのが現状です。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2282

2017-04-22 06:19:36 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きで結婚希望の男性に対して仲人(結婚相談)をしている私がアドバイスをします。

 

 

 

ここで云えることは、どの様な形であれ男性は女性慣れをしなければ、何処の結婚相談所に入会しても結婚までは程遠い距離に成る、

 

 

 

そこで早期に好ましい女性に巡り合い上手にエスコートする方法を長年の仲人としての経験と人生経験を生かして、一言・二言・三言アドバイスをしたいと思います。

 

 

 

好いなあ~思える女性、それ以外の女性と巡り会った時でも楽しく会話を楽しむ、その会話内容としては、どの様な場面で巡り合うか想像が付かないが、その場々で関係ありそうな話題を(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌・・・等で)入手して置けば良いことで、

 

 

 

処が幾ら貴男が賢い人であっても初対面では、型苦しい話は避けて  ・・・・・女性が興味を持つ、話題性がある話”・・・・・

 

 

 

女性は特に最近取りざたされた、美容の話・占い・ファッションの話・スリムな体系に成れるライザップの話・芸能界の話・グルメの話・笑える話、等ですが、

 

 

 

目の前いる女性が何に興味を持っているのか、まずは、目の前にいる女性をしっかり見る事から始まります。

 

 

 

相手の女性を良く見る事が、女性を引き付ける話に成ります。貴男があれこれ考えなくとも女性が訴えています。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2281

2017-04-21 06:32:22 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 昨夜、この様な電話が入りました。

 

 

 

それは私が書いた“それで良いのか婚活は!!”を読んだ男性から 「成るほどと思う事がらが多く、今まで随分と廻り道・赴く場所の勘違い・結婚相手としての心境を掴む方法・要らない処への出資・必要な処へのケチる・・・等々それに・・・なぜ仲人をしているのに・・・自分で相手を見つけなさいと言っているのか?・・・・・」会話でした。

 

 

 

仲人をしているからこそ、結婚を希望している人の気持ちが分かるのです。 「より好い相手を望む、当初自分で捜すが考えがズレている為に巡り合えない」のが一般的、そこで困っている結婚希望者は結婚相談所を考えるのですが果たして、 結婚を考えている皆さんが結婚相談所を相手に、どの様な対策を考えなければいけないかを説明・・・・・

 

 

 

そこで、良くある話をします。いい加減な結婚相談所に入会・・・・多額のお金を出し入会した(入会金10万円・月会費3千円)、或いは、相場より安い入会金の結婚相談所(入会金2万円・月会費7千円)どちらにしても年で結婚が叶えば大した差額が有りません。しかし、大多数の結婚希望者は2年~3年掛かっているのが現状です。

 

 

 

其れより、問題は結婚相談所では多くの結婚相手を見せられ大多数の希望は・・・・・異性に対してスケベ根性が働き力量も無いのに、異性のプロフィールを見て欲を出して手の届かぬ相手を望む、それで結婚相手を見つけて退会なら良いのだが。重く圧し掛かる会費を考え相手に巡り合えなく退会。

 

 

 

この様に右往左往している間に毎年一才年を取る・・・店先に並べられた売れ残った、リンゴ誰が手にするか!!!!

 

 

 

ここで仲人をしている、私の考えとして・・・・結婚を考えている結婚希望者は、お金を幾ら出したからと云って相手が決まるものでなく、お金が幾ら有ってもこれで良い金額など無い!!!それを裏返して考えると、先ず余りお金の掛からない方法として自分で相手を捜す努力をして異性について経験を積み重ねる。

 

 

 

余談に成りますが、この様な結婚相談所も有ることを考えて置いて頂きたいのが・・・・

 

男性に対して、

 

入会金〇〇万円で3才年下の女性を紹介します。

入会金〇〇万円で5才年下の女性を紹介します。

 入会金〇〇万円で10才年下の女性を紹介します。

 入会金〇〇万円で12才年下の女性を紹介します。

 入会金〇〇万円で元ミス〇〇の女性を紹介します。

 

女性に対して、

 

入会金〇〇万円で関関同立卒業の男性を紹介します。

入会金〇〇万円で関関同立卒業で年収〇〇〇万円の男性を紹介します。

 入会金〇〇万円で国公立卒業の男性を紹介します。

入会金〇〇万円で国公立卒業で年収〇〇〇万円の男性を紹介します。

 

これらの相手とされる男性も女性もアルバイトで小遣い稼ぎをしている輩も・・・騙されないように

 

 

 

それにもまして、結婚相談所で結婚が叶えば高額な成婚料を要求されることも考えて置かなければ成らない。

 

 

 

早期に結婚を考えている方は、これらを心して結婚相談所に入会を・・・其れより異性に付いての経験を積んで下さい。方法としてブログに書いています。

 

 

 

何処のクラブ、会、施設に入会しても月会費が必要なのです。特に結婚相談所は掛かる費用に対してサービスもホローも殆ど無いのに高額です。

 

 

 

・・・・ここで言えることは結婚相談所での活動は長期戦を避ける・・・長期戦をして居れば尻の毛まで抜かれます。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2280

2017-04-20 06:22:35 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

男性(貴男)の置かれている状態を考えて見ましょう。

 

 

 

一般的な30代の男性、大卒、東証2部の企業(メーカー)にお勤め、年収は450万円、職場では全く対象となる女性がいない状態を考えて見る事にします。そこで、気に成る女性と知り合うには如何すれば良いかを解明してみます。

 

 

 

会社関係での出会いは取引先企業に僅かながら期待が持てるが、そこへ走るとライバルが多く不利な条件を飲まなければならない。

 

 

 

その上、残業が多く殆ど午後8時前が退社時間・・・・・そこで相手としての希望は、年令的に2~5才年下、年上の兄弟姉妹がいる、料理が上手な女性、自分の親兄弟と仲良く出来そうな女性、結婚相手への希望として以上のような条件の男性・・・・・

 

 

 

随分贅沢な希望ですが、その気になれば希望に叶う女性との出会いが可能です。

 

 

 

自分に与えられた時間・・・週日(仕事が終わった)午後8時半から10時半までの2時間、それに土日の二日間、それらをフルに使うためには無駄な時間をなくす・・・そこで毎晩の事で早く寝つける方法を考える。

 

 

 

それぞれ考えも有るだろうが、早く寝つける方法を考えるのも面倒だと言われる方はネットで調べれば答えは幾つか出て来ます。それらを試し自分に合ったもので実行を、これで月曜から金曜まで一日2時間、計10時間と、土日が丸々婚活に使える時間がどうにか捻出できます。

 

 

 

これで十分自由に使える時間が捻出が出来ました。後は作戦を考え実行あるのみ!!!!

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2279

2017-04-19 06:25:36 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。

 

 

 

そこで一言云いたいのが・・・「特に男性、まずは誰にも頼らず婚活を楽しんでいただきたい。」

 

 

 

その時に気を付けて頂きたいのが、どの様な時であろうと初対面の女性に不安を与えない。

 

 

 

女性に与える不安にも色々考えられますが、一番に云える事は優柔不安な態度、右か左、白か黒、の決断を迫られる事が有ります。

 

 

 

それも些細な事でも何方にしょうかと思う? その時につい口に出る言葉が「どちらでも」これでは決断を女性に丸投げ要するに即決が出来ないのです。

 

 

 

女性からすれば貴男が一言云った「どちらでも」の言葉をどの様に感じるでしょうか? 良いように解釈すれば女性を思い女性に決断権を与えた。それでも一歩引いた事に成ります。

 

 

 

一般的に考えてみれば些細な事でも決断が出来ない男性だと思われてしまいます。真剣に考えないから熱が入らず何方でもいいのです。

 

 

 

ここで私から一言云わせてもらえれば初めに頭に浮かんだ方を捨て、二番目に頭に浮かんだ方を選んでいただきたい。

 

 

 

女性とのやり取りで「どうして其方にするの?」に答えるには。女性の(フアション、持ち物、何でも良いんです)何かを対象に決めたと云って対象を謎に秘めて置く、其れがデートコースであろうと食事であろうと・・・初めに頭に浮かんだ方は次回のお楽しみに取って置く。

 

 

 

付け加えて云わせてもらうと。女性が自分の家に来て両親に会ってくれと云われた時には何か不都合が有っても即行くことを決断する事、そこで思い浮かべて女性との会話で両親の好物が話題になったときに事を想い出せ!!!手土産を買に走れ!!!    ・・・将を射んと欲すれば先ず馬を射よ・・・

  

  

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2278

2017-04-18 06:53:24 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

 

ここで一つ考えて置かなければ成らない事として云いたいのが、恩義を感じている方の紹介は避けて置く事をお勧めします。

 

 

 

気安く紹介をして頂いたが如何も相性が合わない相手だ、この様な状態に成った場合に交際を断ることが出来ますか? 従って、このような紹介は初めから断って置く方が後々厄介な事に成りません「お付き合いしている女性が居ると」嘘を言っても断っておくべきです。

 

 

 

やはり自分の足を使って地道に捜すことが一番だと考えて捜すようにすれば後悔が残りません。諺にも「田の不作は一年の不作、嫁の不作は60年の不作」のが有ります。

 

 

 

まずは自分が興味が有るもの(趣味・・・)に対して大いに情報を吸収して置き、展示されている処、開催されている処へ足を運ぶ、そこには必ず同じようにそのものに対して興味のある方、男女に係わらず居るはずです。

 

 

 

考えてみると同じものに対して興味が有ると云うことは共通項が有る。

 

 

 

そこで相手が男性だから話をする、男性だから話をしない、女性だから話をする、女性だから話をしない、などを考えずに話をしているはずです。ここで肝心な事として、女性と話をするとソコソコ話が出来た。

 

 

 

しかも、気に成る女性であっても、美人であっても肝に銘じて頂きたいのが「この場で勝負」と考えない “慌てない・急がない” 事が肝心、足元を見られる。良い印象を与える事だけ考えて対処をして置く。

 

 

 

それに肝心なことは、話の内容を組み立てる事が肝心。

 

如何してその物に対して趣味として興味が有るのか?    

 

どの程度力を入れているか?    

 

教えを頂ける人が居るか?    

 

この場所によく来るのか?    

 

ほかに良い処が有るか?    その場所は何処か?    どちらのほうに頻繁に行くか?    

 

 

貴男が持っている情報も教えて置く(お得感を感じる情報が有れば良いのですが、その上の方法として・・・持っている情報を聞き出し教えを乞うと得だと思わせる。)

 

 

  

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2277

2017-04-17 06:50:04 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

今風の出会い、異性と会話が出来るチャンスを考えてみると、毎日の通勤時間に何時間を費やしていますか? 皆さんの中にも普通では考えられない短時間の方も居られると思いますが。

 

 

 

公共交通機関を使っている方でも15分~1時間30分ぐらいでしょう? 此れでもチャンスが充分有ります。処が車で1時間の方、バイクで通勤、自転車で通勤、徒歩で通勤している男性などは、通勤時間中に女性と話すこともなく寂しい男性。

 

 

 

それに会社では男性ばかりの企業、もしくは周囲にいる女性は、年寄り・興味が失せる嫁かず後家・口の付近にホクロのあるお喋りな女性・が殆どの企業もあると思います。

 

 

 

ついでと云って申し訳ないのですが、企業での拘束時間が長く成れば気に成る女性との出会いなど致命的だと考えられるでしょうが、中には其れにもめげずに何かしらのチャンスを掴み結婚をされた方が多く居られる。その様な男性と巡り合いが期待できない男性とどこが違うのか? 考えて見る事にします。

 

 

 

考えられる事としては、幼馴染、同級生、隣近所の女性、親の友達のお嬢さん、友達の姉妹、同級生の姉妹、友人による紹介・・・等々ばかり考えているようでは出会いが全くと言って無いことを覚悟して置かなければ成りません。

 

今国会で論議されている「時間外労働時間の規制」何時になるのか、それに、この2月24日から「プレミアムフライデー」が決定され恩恵にあずかっている方も居られると思います。しかし此れも現在少数派らしいです。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2276

2017-04-16 06:28:56 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

我々の時代では最終的に結婚相手に成る女性を自分で捜さなければの気持ちが働いたのでしょう。

 

 

 

中でも過激で有りながら直ぐにでも仲良く成れる都会のダンスホールなどでは土曜日の夕方6時から10時頃までは、ホールのフロアーでは流れる曲にもよりますが、男性が女性に右手を差しだし「踊りませんか」と声を掛け下手でも如何にかステップを踏めればOKと考えていました。従ってダンスと言っても基本を習った若者は少なく、何となく音楽に合わせて体を動かしている程度で良かった。女性を誘いフロアーに踏み入れ、曲が始まるとフロアーは満員までも云わないが込み合った通勤電車状態ホールの中心では出会って30分も経たない男女がチークダンスを踊っている。

 

 

 

その後手に手を取って何処へ行くのか? と言う光景がよく見られた。その割には男女間の揉め事も少なく結婚できたカップルが多く存在していました。

 

 

 

従って、この様な施設が存在していた頃には、その気のある男性は今と比べ結婚できない、希望が叶わない結婚希望者は殆ど無い状態でした。

 

 

 

それが現在では如何でしょうか? 当然として当時と比べ結婚相手が見つからない若者が多く、それに加え社交ダンスが出来るダンスホールが皆無の状態、其れにも増して結婚を考えない、結婚がしたいと大声を上げる若者が少なく、一生寂しい惨めな独身生活を通すのだろうか? これらが直接原因で昔数多く有った出会いのチャンスが期待できる施設も減って或いは無くなり、

 

 

 

そこへ輪を掛けて政府が個人情報保護法を言い出して、釣書を預かって結婚のお世話をしていた昔ながらの仲人が個人情報保護法のお陰で仲人を止める。

 

 

 

それとばかりに街には結婚相談所が出没してきましたが、結婚希望者に取ってこの結婚相談所が色々問題なのです。

 

 

 

後で話すとして一番に云いたいのが「結婚を希望する若者はまず、自分から動かなくては」始まらない。 

 

 

 

“自分で結婚相手を見つけよう”・・・おんぶにだっこを考えるのではなく、まず自分から動かなくては成らない事を肝に銘じて欲しい。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2275

2017-04-15 06:12:12 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今日から少し方向を変えて婚活に付いて考えて見る事にします。

 

 

 

現在の状況を考える前に、昔の婚活方法を参考に今風の方法を考えてみる事にしてみます。

 

 

 

長年仲人を行っていると結婚を考えなければいけない、年頃の若者?が持っている婚活・結婚に対しての思いに対して、私は疑問を持ちます。

 

 

 

結婚と云う事自体どのように考えて居るのでしょうか? 私(昭和22年生まれ、団塊の世代)の結婚を考えなければいけない時期には、男女が触れ合える場所が多くありました。

 

 

 

それらの施設・・・・現在如何でしょうか? 殆どと云って存在しない、それは、それらの施設を利用しないのが原因・・・それらの施設を大いに利用すれば施設で金儲けを企む輩が手を変え品を変え客を呼び込もうとする如何ですか? 

 

 

 

これでは自分で自分の首を絞めているのと同じ・・・・・云わせてもらうと今どきの青年はみそ汁の麩の様な存在、歯ごたえも無ければそれ自身に興味を示さない。

 

 

 

我々(団塊の世代)の若かりし頃は、男女が出会いを求めて、そのような場所へ出入りして居たものです。 

 

 

 

ホテルのプール、アイススケート場、スキー場、ウエスタンカーニバル、ボーリング場、歌声喫茶、ダンスホール、ダンス・パーティ、会社関係では慰安会、忘年会、新年会、花見、運動会、・・・等々

 

 

 

男性は、その辺りで知り合った異性をドライブに誘い上手く結婚へ持ち込んだ若者も多く、お互い男女交際を楽しんでいましたが、何分にも団塊の世代、戦後復員してきた親がセッセト子作りをしたお陰で同年代の人口が多すぎる為に、結婚相手を自分で捜さなければ誰もお世話などしてくれない時代でした。

 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加