仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2585

2018-02-19 05:31:13 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

昨日の続きで結婚希望の男性に対して仲人(結婚相談)をしている私がアドバイスを書き続けています。

 

 

 

悩んでいる結婚希望者のみなさん参考にして頑張って下さい。

 

 

 

結婚相談所に入会して、半年から一年半位経過しても男性との交際が長続きしなく、再々相手の男性が変わる女性は男性に相手にされない売れ残りに成る女性だと考える男性も居られるでしょうが、 

 「魅力ある女性 ...」の画像検索結果

結婚相談所が行うお見合いに対しての申し込み状況、現在の数値は男性60%女性40%位の発信です。

 

 

 

入会当初ソコソコの女性(2流処の女子大卒、年令30才、)でも男性好みの写真で在れば、ピンからキリまでの男性が群がってお見合いの申し込みをしてきます。

 「魅力ある女性 ...」の画像検索結果

 女性とすれば、この状態に(天にも昇る思い)誇大妄想的な読み違いをしてピン(医師、国公立大卒エリート・・・)の申し込みに応じて、お見合いをするのですが、申し込みをした、男性エリートが見込み違いを感じて断りを入れる・・・この状態を繰り返し半年、一年と経過すると女性は自分の置かれている状態を悟るのです。

 「考える医師 イ...」の画像検索結果

従って全くの売れ残りではなく云うならば「目新しく恰好が良いスポーツタイプの軽自動車にレクサスの値札を付けた・・・・買うか買わないか考えて居る物好き、興味本位的な男性がショールームへ見に行く、男性とすれば矢張り軽は軽・・・高すぎるから止めて置こう」これは女性からすれば致し方ない状態です。

  「軽スポーツカー...」の画像検索結果

男性は見慣れた女子社員より、新入女子社員に興味が行くのです。

 

 

 

誰が誇大妄想的へ追い込んだか?の問題、これらの女性に対しての攻め方を考えれば結婚相談所に入会する意味が分かるはずです。

 

 

 

結婚相談所の上手な利用方法が判るでしょう。

     

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2584

2018-02-18 05:28:11 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

 

男性も女性も結婚適齢期に成ると異性に対して興味を持ちます。

 

 

 

この世の中に生息する全てが・・・求め合うのです。

 

 

 

そこで男性とすれば女性が多くいそうな所へ出向き、男女の共通話題を考えれば成功の可能性が倍増されます。

 

 

 

その場所は同窓会、何かの会サークル、出会い系サイト、ボランテァ、フィットネスクラブ、お見合いパーティー、合コンそれ以外にも女性と会話が出来る処が(各自考えれば)多くあります。

  「ボランティア ...」の画像検索結果

 女性も結婚相手の男性を捜している事に気づくでしょう。

 

 

 

女性の目線の先、女性の目付き、その時のフアッション如何ですか思い当たることが有りませんか?どの様な形であれ男性は女性慣れをしなければ、どの様な婚活をしても何処の結婚相談所に入会しても結婚が叶わないと考えて置いて下さい。

   「夢 結婚 イラス...」の画像検索結果

 これらを習得しなければ、結婚相談所にすれば、お金をつぎ込んでくれる良いお客さんに成りかねません。

 

 

 

しかし、如何しても結婚相手としての女性が見つからない男性は何らかの方法を考えなければ目標達成がない。

 

 

 

そこで上手に結婚相談所を利用する方法を考える事に、お見合いを申し込んで反応がなければ、枯れた種に水を掛けているのと同じ、そこで結婚相談所が発信している、女性のプロフィールを見直す。

  「枯れた種 イラ...」の画像検索結果

見直方法として・・・・・プロフィールは入会順に番号を振られています。

 

 

 

従って・・・大きい数値ほど新入会員・・・・・殆どのライバルはニューフエイスを狙っています。

 

 

 

そこで、如何しても相手が見つからない男性の狙い目として入会半年から一年半位の女性を考えれば意外性が期待できます。要はクリアランス(隙間)を狙え!!!

  

   

       

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2583

2018-02-17 05:48:46 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

昨日の続きで結婚希望の男性に対して仲人(結婚相談)をしている私がアドバイスをします。

 

 

 

余談に成りますが、この様な結婚相談所も有ることを覚えて置いて頂きたいのが・・・・男性に対して、入会金〇〇万円で3才年下の女性を紹介します。・・・入会金〇〇万円で5才年下の女性を紹介します。・・・入会金〇〇万円で10才年下の女性を紹介します。・・・入会金〇〇万円で12才年下の女性を紹介します。・・・入会金〇〇万円で元ミス〇〇の女性を紹介します。

 

 「ミス ワールド ...」の画像検索結果

 

女性に対して、入会金〇〇万円で関関同立卒業の男性を紹介します。・・・入会金〇〇万円で関関同立卒業で年収〇〇〇万円の男性を紹介します。・・・入会金〇〇万円で国公立卒業の男性を紹介します。・・・入会金〇〇万円で国公立卒業の男性で年収〇〇〇万円の男性を紹介します。

 

 「長期戦 イラス...」の画像検索結果

 

これらの結婚希望者の相手とされる男性も女性もアルバイトで小遣い稼ぎをしている輩も・・・騙されないように、それにもまして、結婚相談所で結婚が叶えば高額な成婚料を要求されることも考えて置かなければ成りません。

 

 

 

早期に結婚を考えている方は、これらを心して結婚相談所に入会を・・・其れより異性に付いての経験を積んで下さい。方法としてブログに書いています。

 

 

 

何処のクラブ、会、施設に入会しても月会費が必要なのです。

 

 

 

特に結婚相談所は掛かる費用に対してサービスもフォローも殆ど無いのに高額です。

 

 

 

ここで言えることは結婚相談所での活動は長期戦を避ける・・・長期戦をして居れば尻の毛まで抜かれます。

 

 「野球延長戦 イ...」の画像検索結果

 

ここで云えることは、どの様な形であれ男性は女性慣れをしなければ、何処の結婚相談所に入会しても結婚までは程遠い距離に成ります。

 

 

 

そこで早期に好ましい女性に巡り合い上手にエスコートする方法を長年の仲人としての経験と人生経験を生かして、一言・二言・三言アドバイスをしたいと思います。

 

 

 

好いなあ~思える女性、それ以外の女性と巡り会った時でも楽しく会話を楽しむ、その会話内容としては、どの様な場面で巡り合うか想像が付かないが、その場々で関係ありそうな話題を(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌・・・等で)入手して置けば良いことで、

 

 「会話を楽しむ ...」の画像検索結果

 

処が幾ら、貴男が賢い人であっても初対面では、型苦しい話は避けて・・・・・“女性が興味を持つ、話題性がある話”・・・・・女性は特に最近取りざたされた、美容の話・占い・ファッションの話・スリムな体系に成れるライザップの話・芸能界の話・グルメの話・笑える話、等ですが、

 

 

 

目の前いる女性が何に興味を持っているのか、まずは、目の前にいる女性をしっかり見る事から始めます。相手の女性を観察すれば会話のヒントを見つけることが出来ます。貴男があれこれ考えなくとも女性が訴えています。

 

        

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2582

2018-02-16 05:13:00 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

昨夜、この様な電話が入りました。

 

 

 

それは私が書いた“それで良いのか婚活は!!”を読んだ男性から「成るほどと思う事がらが多く、今まで随分と廻り道・赴く場所の勘違い・結婚相手としての心境を掴む方法・要らない処への出資・必要な処へのケチる・・・等々それに・・・なぜ仲人をしているのに・・・自分で相手を見つけなさいと言っているのか?・・・・・」電話でした。

 

        

 

仲人をしているからこそ、結婚を希望している人の気持ちが分かるのです。

 

 

 

「より好い相手を望む、当初自分で捜すが考えが少しズレテいる為に巡り合えない」のが一般的、そこで困っている結婚希望者は結婚相談所を考えるのですが果たして、結婚を考えている皆さんが結婚相談所を相手に、どの様な対策を考えなければいけないかを説明します。・・・・そこで、良くある話をします。

 

 

 

いい加減な結婚相談所に入会・・・・多額のお金を出し入会したが、異性に対しての力量も無いのに相手が多く居る為に、より好い相手を望む、それにも増して多額の月会費・年会費を要求される、(入会金10万円・月会費3千円)、或いは、相場より安い入会金の結婚相談所(入会金2万円・月会費7千円)どちらにしても2年間で結婚が叶えば大した差額が有りません。

 

 

 

しかし、大多数の結婚希望者は2年~3年掛かっているのが現状です。

 

 

 

其れより、問題は結婚相談所では多くの結婚相手を見せられ大多数の男性は・・・・・女性に対してスケベ根性が働き力量も無いのに、女性のプロフィールを見て欲を出して手の届かぬ相手を望む、それで結婚相手を見つけて退会なら良いのだが。

 

 

 

重く圧し掛かる会費を考え相手に巡り合えなく退会。この様に右往左往している間に毎年一才年を取る・・・店先に並べられた、売れ残った、リンゴ誰が手にするか!!!!

 

  「萎びたリンゴ ...」の画像検索結果

 

ここで仲人をしている、私の考えとして・・・・結婚を考えている結婚希望者は、お金を幾ら出したからと云って相手が決まるものでなく、お金が幾ら有ってもこれで良い金額など無い!!!

 

 

 

それを裏返して考えると、先ず余りお金の掛からない方法として自分で相手を捜す。アタックに失敗してもよし、失敗すれば必ず皆さんは何処が悪かったのかと考える、これが後々女性と交際する時の肥料に成ります。

 

 

 

経験・経験、何でも経験することで腕が上がるのです。しかし、ここで考えて置かなければ成らないのが後に成って失敗が痛手に残らないように考えて、それにより女性について経験を積み重ねる事が出来ます。

 

 

 

経験を積んでから結婚相談所に入会するのも一手です。

 

 

     

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2581

2018-02-15 05:52:25 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

結婚を考えなければ成らない年令に達している男性に一言云わせて頂きます。

 

 

 

昨日の続きで、安倍総理が総裁再選時に「新三本の矢」構想を発表、その中の「子育て支援拡充による出生率1,8」発表しました。

 

 

 

しかし出産率1,8では、日本の人口は、まだまだ衰退の道を辿らなくては成らない。

 

 

 

少なくとも出生率2を越さなければ繁栄は考えられない我々が青年の頃スランスでは高齢者社会と云われていましたが、今はその頃の若者がセッセと子作りをしたお蔭で高齢者社会を脱したようで、そこで身近な問題から考えてみたいと思います。

 

  「子連れの 親子 ...」の画像検索結果

 

お勤めをしておられる男性の皆さん給料から幾らのお金が税金や訳の分からない項目で引かれているでしょうか?その中で一番に気に成るのが護保険料ではないでしょうか?考えたことが有りませんか?政府は介護保険と云う項目で国民から徴収するよりも老齢者健康維持基金と介護保険と半々にして徴収する様に云いたく思います。

 

 

 

介護保険徴収では、介護の設備が整っているのでドウゾお越しくださいと云っている様なものです。

 

  「介護の設備 イ...」の画像検索結果

 

これでは介護をしなければ成らない老人が増えるだけでは無いでしょうか?其れより健康維持のための用具が近所の公園に整っています。

 

 

 

「歩いて近所の公園に行って用具を使って遊んでください。」と考え方を少し変えて頂きたく思います。

 

 

 

処で貴男が住んでいる近辺を見回すだけでも、此処10年ほどの間に随分と優遇されている介護施設の建物が見当たりませんか?会社帰りにでも見回して下さい。

 

  「ホテル並みの介...」の画像検索結果

 

思い当たると思いますが、政府予算、現時点で老人福祉に多額の予算が掛けられています。老人福祉センター、介護老人福祉センター、これらのセンターなどを見ると高級ホテル並みの建物も有り遣り過ぎではないかと思いませんか?この建設費として政府が建設費の1/2、都道府県が1/4を税金で賄っているそうです。

 

  「ホテル並みの介...」の画像検索結果

 

このようなセンターでは介護バスにより日帰りデイサービスとして色々と介護を受けていると聞きますが、中にはセンターで麻雀、スロット、パチンコをしている処が有ると聞きます。

 

  「麻雀年寄り イ...」の画像検索結果

 

その割には施設で働いている方々の年収が余りにも低い(誰が甘い汁を吸っているのか)と感じる結婚希望者もおられると思います。

 

 

 

何年前からか分かりませんが、介護保険料が給料明細表に入っています。

 

 

 

なぜこの様に老人が優遇される世の中に成ったか考えたこと有りませんか?国民から徴収した税金や介護保険料が老人福祉に回っているのです。

 

 

 

この状態では、いくら少子高齢化を大声で叫んだところで、少子化は後回しにされるのです。

 

     

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2580

2018-02-14 04:59:54 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

今の状態では結婚希望者にとって暮らしにくい、世の中に成る事を自覚して選挙には必ず行くと言う気構えを持たなければ、結婚適齢期の若者が世の中の端へ追いやられます。

 

 

 

(代議士・国会議員は考えます。国政選挙にもいかず、票数も数えられない者の云う事を聞いて居れば選挙に落選する。・・・それより選挙に確実に行ってくれて票数が数えられる60才以上の年寄りの要望を叶えられる公約を立てれば選挙に当選する確率が高くなる・・・と言うのが本音なのです。)

 「総選挙 投票 イ...」の画像検索結果

我々の年代にも有りました。其れは「厚生年金」と云う項目で厚生年金を払い続けさせられて、その当時の余った年金基金をどのように使われたでしょうか?積み立て年金を振り込んだ事のない、年寄りに国民年金として国が払い続けた・・・・・その当時、私は夜遅くまで仕事をして、疲れ果て家路を急ぎ、いつ来るかわからないバスを待っていると、明らかに積み立て年金など払い込んだ事のないような貧乏くさい年寄りがタクシーに乗り込む姿をよく見ました。

  「バス 停留所 イ...」の画像検索結果

これらから云うと皆さん選挙に行って自分の主張を代弁者に託さなければ貴男達にとって好ましい世の中にはならない。

 

 

 

其れはさて置き、少子高齢化の根本原因は何でしょうか?色々考えられますが我々の手が届く範囲で考えてみれば、・・・最近の男性も女性も結婚をしなければと思う気持ちが希薄に成っているのです。

 

 

 

そのような若者の言い分として今の日本の情勢では結婚など考えられない、結婚適齢期の青年に対して世の中厳しすぎる!!「年収が少なすぎる、雇用条件・状態が悪い、」結婚適齢期の若者の訴え?

 

 

 

それに対して、お偉方の政治家の先生は「貴男の両親・祖父母親の時代の貨幣レートと現在のレートと違っているが、条件の悪い両親・祖父母の時代に置いて何人の子供を育てていたでしょうか?」なるほど理解できますが、

 「貧乏人の子だく...」の画像検索結果

昭和40年代と今の時代と生活環境が違う!!「生活をするにしても昔と今では何に対しても掛かる金額が違う」と反論するでしょうが。

 

 

 

私から云える事は「親の時代と今の時代に置いて何処が違うか」現在は随分と裕福に成り一家に一台自家用車を或いはそれ以上を所有しています。

 

 

 

アパート暮らしの若者がドイツの高級車に乗っている・・・なども見受けられます。これらを考えると「年収が少なすぎる、雇用条件・状態が悪い、」は言い訳に過ぎないのでは無いでしょうか?

 

 

 

今日はバレンタインデー「蒔かぬ種は生えぬ」・・・年齢的に余裕の有る男性は来年の為に確り実の成る種を蒔く事を考えるべきです。

 

    

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2579

2018-02-13 05:34:16 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

結婚を考えなければ成らない年令に達している男性に一言云わせて頂きます。

 

 

 

結婚を考えている男性の皆さん、以下の問題をどの様に思われますか?

 

 

 

今の世間情勢を考えて、危機感を持って真剣に結婚問題を考えて頂きたい。

 

 

 

貴男です・・・28才を超えるとソロソロ危機感を持って本格的に考えて頂きたい。28才の同い年の男性で結婚をして子供を儲けている男性もいる事を頭に入れて置いてほしい。

 

 「赤ん坊 夫婦 イ...」の画像検索結果

 

しかし、結婚を考えなければ成らない男性でも定職に付けなく派遣社員、アルバイト、ニートで甘んじている男性も居られるようです。

 

 「高齢化 イラス...」の画像検索結果

 

何が原因でこの様な世の中に成ったのでしょうか?現在の日本では少子高齢化時代が進んでいますが。なぜ少子高齢化時代に成って来るのでしょうか?結婚適齢期の青年が結婚をしない、考えない、考えられない、日本の今の情勢に問題が有るのです。

 

 

 

それを政府が何とかしなければと対策を色々と考えているようですが余り進展がないのが現状です。

 

 

 

何故でしょうか?なぜその様に成るのか!よく考えて頂きたい。貴男自身がこの様な世の中にしたことを実感してほしい・・・日本の国の舵取りをしているのは誰でしょうか?国会に選出された代議士、国会議員なのです。この衆議院(代議士)、参議院(国会議員)の選挙に行かれるでしょうか?・・・代議士、国会議員、の選挙に立候補する時には公約を発表します。

 

     「国会議事堂 イ...」の画像検索結果

 

この公約に問題が有るのです。考えられるのは日本の政治がその様な方向に向いているのです。若者に対して厳しすぎる日本の政治・・・その原因は若者全員に有ることを感じて頂きたい。

 

 

 

政治家も人の子“自分の身が可愛い、権力を持ちたい、実権を握りたい、尊敬されたい、政治家に成りたい”の野望が政治家へと駆り立てる、代議士、国会議員も選挙に落ちれば只のおっさん、おばはん、なのです。

 

 

 

只のおっさん、おばはん、に成りたくない為に公約を掲げますが、此処で問題・・・それは自分の選挙区での投票数が問題なのです。

 

 

 

そこで、代議士、国会議員に立候補する先生方は統計を取り考えるのです。・・・公約を掲げる内容は投票に行く人の年代(20代、30代、40代、50代、60代、それ以上)を考え公約にします。

 

 

 

誰が選挙投票に行くか年齢別、男女別に考えると60才以上の年齢層が圧倒的に多く・・・立候補者はその辺りを理解しています。

 

 「介護施設 カラ...」の画像検索結果

 

その年代に恩恵が有る公約を掲げれば当選の可能性が多く成る、そこで老人福祉に関しての公約に落ち着く当然の事と思いませんか?少子高齢化と云われていても、少子の問題よりも高齢化の問題を先に考える。そこで選挙投票に大勢の若者が行けば、少子のほうを先に考え若者に恩恵のある政治に成るのです。

 

 

 

明日2月14日はバレンタインデー誰か心当たりが有りますか?無理だと思われる男性は3月14日を考え貴男から攻めて見るべきです。

 

 

 

 

そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本 “それで良いのか婚活は!!” を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いて無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。PSホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。 

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2578

2018-02-12 05:48:46 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

お早うございます。結婚希望の特に男性の皆さん、私のブログお読み婚活の参考にして下さい。

 

 

 

現在の結婚希望の男性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の男性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。

 

 

 

しばらくの間、男性にアドバイスを送りたいと思います。しかし女性も男性の有り方を読み参考に成るものと思います。

 

 

 

結婚希望の男性の皆さんが好ましい相手に巡り合えない。或いは巡り合って交際をしているが今の状態では前進が見込めない如何すれば良いか?特定の女性と交際をしているが女性がその気を示さない。其れと共に大切な事柄として・・交際している女性の隠れた部分・・・・過去の部分は別として、本人・親兄弟の性格・好み・趣味・持病を知る方法がわからない。

    「ウエデイングド...」の画像検索結果

出会い系サイトを利用したが雰囲気的に思っていたのと違い何だか自分と合わない気がする。と考えて居る男性も多く居られるようです。

 

 

 

先日カーラジオ聞いていると、この様な事を云っていました。 「合コンで知り合った女性、自分も相手もお互い気に行ったと思いデートを約束して、中華料理フルコースを奮発フカヒレもコースの中に入っていました。その後の会話で」女性『今ステキナ彼と同棲しているのです。今日はご馳走様でした。』如何ですか?

  「中華料理 女 イ...」の画像検索結果

女性にすれば未婚で合コンに行って何故悪い・男性が勝手に中華をご馳走してくれたのだ!!!この様な女性も居られるようです。

 

 

 

話をもとに戻して、結婚相談所を考えて居るが様子が分からない。既に結婚相談所を利用しているが親切感がない、等々悩んでいる結婚適齢期方が多く居られます。

 

  「ハネムーン イ...」の画像検索結果

 

そこで長年の仲人経験と人生経験から得た教訓を基に、その場・その場を想定して適切な方法を書いてみたいと思います。

 

 

 

悔いの残らない、失敗しない、自分を高く売り込む結婚へ一歩でも一週間でも近づける方法を伝授します。

 

 

 

それに一番の問題として若者が世間から受けている待遇を考えて見て下さい。世間では少子高齢化と云っていますが、政府予算は福祉に多く回されて結婚適齢期の若者に対して冷たい処を感じませんか?これらは困っている者が訴えなければ政府も親身に成って答えてくれません

 

 

 

 

結婚を考えている皆さん婚活相手を見つける方法、上手な婚活方法、婚活中に相手を知る方法、婚活から結婚へのアプローチ方法、等々を問題としてブログを書いています。特に晩熟の方で婚活相手を見つける方法、婚活自体が上手く出来ない結婚希望者(結婚に対して年齢的リミットが存在、リミットに近い或いは超えている結婚希望者)に対して上手に結婚相談所を利用する方法も書いています。現在は女性版ですが、男性の方も(女性を知り己を知れば百戦殆うからず)女性版が終われば男性版も書かせて頂きます。それに本も出しています。 ・・・・・・・詳しくは明日のブログをご覧ください。

 

  

 

 

 結婚希望の男性に対して意識改革を意識させるためのブログと考えて置いて下さい。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

  

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2577

2018-02-11 04:56:41 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

時間を掛けて居られない、中々自分に合いそうな女性が見つからない、結婚希望者に云いたいのが、お世話する仲人・結婚相談所にも違いが有ります。

 

 

 

お世話する我々から云わせて貰えれば、結婚希望者にしても各自各様です。各自各様をどの様にフォローするか100人寄れば100人とも自身の性格・相手に対しての考え方・思考・理想・その他すべてに対して違いが有ります。

 

 

 

仲人・結婚相談所にしても、出会い・交際・プロポーズ・親の顔合わせ・結納・結婚までの全てを結婚相談所がフォローしてもらえるか?もらえないか?幾ら結婚に対してベテランであっても5年間に4回も相手を変えて結婚式を行った豪の方は居られないと思います。

 

  「結納 イラスト ...」の画像検索結果

 

結婚相談所はID・パスワードを使いパソコンで相手を捜してください、・・・・・結婚相談所は利益に走らなければならない(相談所を維持する経費、宣伝費、社員の生活も懸かっています。)そこで結婚相談所は厄介な事柄、面倒な事柄、をカットして一般的な希望者を対象としたマニュアルを作りお世話しています。

 

 

 

このカットされた部分が結婚希望者に取って必要な部分なのです。このように云うと「自分だけは大丈夫」と言うのですが果たして如何なものでしょうか?その点昔からの仲人は、お見合いに同席して場を和まして、初対面では聞きにくい事柄など本人に代わり聞き出します。

 

 

 

その辺りが百戦錬磨の仲人が行う役目なのです。この百戦錬磨の知恵袋が有るのと無いのとの違いお判りでしょうか?お見合と称しても結婚相談所ではカウンセラーが待ち合わせ場所で立ったままで両者の引き合わせ、或いは場所と時間を指定しますので、お相手を自分で捜してください。

 

 

 

出会い系に毛が生えたような対応をします。これではお見合ではなく友達を紹介する感じなのです。

 

  「出会い系 イラ...」の画像検索結果

 

男性とすれば初対面の女性との顔合わせ・・・男性のリードが必要なのですが(結婚相談所を頼らなければならない男性が果たして上手く女性をリードできるかが問題・・・)友達を紹介する感じ・・・これでは駅前で引き合わせされて「さあ~お二人好きな処へ」と何ら変わらない、女性をエスコートしてなにから話を始めるのでしょうか?結婚相談所を利用しようかとお考えの男性如何ですか?

 

 

 

・・・あとは二人にお任せ・・・交際中のアドバイスなどは有りません。ましてや両親の顔合わせ、結納式・結納返の作法などもっての外、余りにも無責任な結婚相談所それでいて多額の入会金、月会費を払い込めば結婚が可能だと考える浅はかな結婚希望者。

 

 

 

このように何処の結婚相談所でも儲かるシステムを作っています。そうでなければ結婚相談所と云う会社も成り立たない。

 

 

 

そこで結婚相談所に良いように思われないが、あえてボッタクリに遇わずに上手く結婚が叶うように、叶わないまでも立ち紹介でも対応できるヒントをブログに書きます。 

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2576

2018-02-10 05:23:32 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 今日も昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

そもそも結婚相談所が少子高齢化にも関わらず結婚相談所が成り立つ内容は・・・・入会者に求める入会金、会員に求める年会費にも違いが有ります。(パチンコ店でも経営者が変わる処も有ります。パチンコ店に比べ営業時間の短い結婚相談所が成り立つわけ?)

 

  「パチンコ店 イ...」の画像検索結果

 

費用が高額な処、ソコソコな処、安い処、が有りますが貴男が受けるサービスはさして変わらない。結婚相談所はグループを組んで、そのグループ内の結婚相談所では配信される結婚希望者のプロフィールは同じものなのです。

 

 

 

何処で費用の違いが出るのか?結婚相談所の立地条件、家賃の高い処・安い処、宣伝費、雇っているカウンセラーの人数、儲けを考える(腹黒い)経営者、その他の内容を確認の上で決めれば納得できる結婚相談所が浮かび上がってきます。

 

 

 

そこで話を元に戻して結婚相談所を上手に利用する方法、第一に考えて頂きたいのが、男性は残念ながら女性のプロフィールを隅々まで確認をしていなく、女性の顔立ち、スタイルに興味が有り100%の男性は女性の写真のみを見て満足をして、お見合いの申し込みをしています。

 

   「女性のプロフィ...」の画像検索結果

 

此処で考えて置いて頂きたいのが女性の写真・・・・・写真は自分を最大限に宣伝する看板、女性も強かで、なるべく良い条件すなわち玉の輿を考えています。

 

 

 

貴男が100%良いように感じる看板(美人女優並みの写真)に騙される(写真に騙されても、その様な苦情を受け付ける、消費生活相談窓口が有りません)。

 

 

 

女性の写真を見るとそれぞれ女性の表情も違って居るのが分かります。(過大広告・・・ブスでも美人に写してくれるフォトスタジオが有るのです。)どのように見分けるか??そこが問題です。

 

  「フォトスタジオ...」の画像検索結果

 

しかし、結婚相談所に入会している女性も多くの対象者から指名を受けて条件的に良い男性からお見合いを実行しています。

 

 

 

要するに、男性は美人でスタイルが良く、好ましく、手が届かない上位ランクの女性にお見合いの申し込みが集中させるのです。

 

 

 

この様に、女性の写真のみで満足しているようでは罠に入り込む、これが即ち女性との駆け引き、この駆け引きに加担している“写真館・フォトスタジオ”存在を考えて置かなければ写真に騙されます。

 

 

 

そうこうしていると、お見合いの順番待ちが続きます。その間月会費を払い続け、待っている間に他の異性とお見合いをするようにカウンセラー云われ親切心だと考える様ですが、結婚相談所では会員を動かさなければ結婚への熱意が冷めると考えています。

 

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2575

2018-02-09 05:38:19 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

 今日も昨日の続きで結婚希望の男性に対して、上手に結婚相談所を利用する方法を教授します。

 

 

 

結婚そのものを考えてみる・・・・結婚を考えている男性も女性もよく考えて頂いて置いて頂きたいのが、結婚、結婚式は、この世に生を受けて初めて自分で行う最大のイベントです。

 

  「お宮参り イラ...」の画像検索結果

 

誕生祝は親がやってくれ、葬儀は自分より後に残った誰かがやってくれます。

 

  「葬式 イラスト」の画像検索結果

 

そこで、出会いから交際・親の顔合わせ・結納式・結婚式・新婚旅行・新婚生活・家具類を考えると幾らのお金が必要か?人其々違いが有るようですが、少なく見積もっても○○○万円以上は優に必要かと思われます。

 

 

 

そこで出費を抑えられる処は極力抑えなければ新婚旅行、新婚生活にしわ寄せが行くのが当然・・・・そこで皆さんに云いたいのが、まずは人に頼まず“自分で結婚相手を見つけよう” ・・・自分で結婚相手を捜すのが最良なのですが、なかなか難しい問題があります。

 

  「新婚生活 イラ...」の画像検索結果

 

そこで仲人の私から結婚に関してのアドバイス、男性も女性も自分に備わっている条件が有って、相手に対しての条件が有って当然です。

 

 

 

仲人をしている私も含め結婚相談所では、多くの結婚希望の男性・女性リストがあります。

 

 

 

簡単に考えると女性のリストから好みの女性を選びお見合いを行い交際へ持ち込む過程ですが、結婚相談所は一般企業と違い営業時間も短時間これらを踏まえ、仲人である私が結婚希望の男性に対して、上手に結婚相談所を利用する方法を書かせて頂きます。

 

 

 

街中にある、一般的な結婚相談所では数名のカウンセラーを雇い、立派な事務所を構え、宣伝広告費を払い、必要経費も必要、その上儲けも出さなければならない。(経営学)・・・・・一ヶ月に計算すると相当額に成ります。

 

 

 

・・・・・営業時間として、平日の17時~21時までの4時間しか営業をしていないのです。一週間・週休2日制で(4時間×3日=12時間)、土日の10時~17時までの7時間(7時間×2日=14時間)一週間(12時間+14時間=26時間)・・・・・一か月では(12時間+14時間)×4週間=104時間、この104時間で一か月(事務所の家賃・宣伝広告費・人件費・必要経費)の儲けすなわち売り上げを出さなければ成りません。

 

 

 

その為に入会金10~80万円を払い込み入会させるだけでは、追いつかず、月会費としては多額の額を設定しています。

 

 

 

其れとは別に貴男が50~80万円を捻出して結婚相談所に入会をするのですが、50~80万円を捻出するのにどの位の日時が必要でしょうか?それにも関わらず大志を抱き手の届かぬ目標を決めて実行を試みるのですが。

 

 

 

バカらしく思いませんか?其れにも増して、大方の男性は悲しいかな、女性に対しての接し方、考え方も分からずチャレンジして挫折感を味わい当初の元気が失われる。

 

  「挫折 男 イラス...」の画像検索結果

 

結果的に言うと、ある程度の行動力がある男性でも尻つぼみに成って当初の思いがずれて妥協した相手と結婚が叶えば上出来です。

 

 

 

処が、最近の結婚希望者は諦めが早いと云うか?情熱が無いと云うか?他に興味を誘われると云うのか?折角多額のお金を都合付けて結婚相談所に入会したが音信不通状態に自ら行う(諦めるのか?)・・・これでは結婚相談所に寄付をしたのと同じでは無いでしょうか?

 

 

 

それに結婚相手も見つからず退会する男性も女性も出て来る状態。やり手の結婚相談所は退会させない為にダメ男の尻の穴から空気を吹き込み、叶いそうで叶わない女性のプロフィールをチラつかせ(一見安そうで高額な月会費を)絞り取ることを考えて追い打ちを掛けてきます。

 

 

 

・・・・確りして居ないと騙される、下手をすると穴の毛まで抜かれます・・・・悪徳結婚相談所で無くとも街中にある結婚相談所でも気を付けて頼まなければ、想像していたサービスの1/3程度しか期待できない処が多くあります。

 

 

 

儲けを考える結婚相談所とお人好しの結婚希望者の考え違いでしょうか?・・・どこの結婚相談所でも儲ける事を第一と考えています。

 

 

 

そこで云いたいのが自分で捜すのが一番ですが、それが出来ない結婚希望者は、・・・・知り合いに頼む、これも紹介者にもよります。

 

 

 

気にくわない女性を紹介されても、紹介者に恩義を感じ断れない事も考えられます。断ることが出来ても後々嫌な雰囲気に成ることも考えられます(会社の上司、学生時代の恩師)。

 

  「会社の上司 イ...」の画像検索結果

 

・・・・・・そこで、昔ながらの世話焼き仲人が一番ですが、これも断れないように持って行く腹黒い仲人も居ました。最近は姿を見ません、草葉の陰に隠れたのでしょうか?・・・・これが時代の流れです。・・・

 

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2574

2018-02-08 05:13:44 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

結婚希望で有りながら、婚活どころか・交際どころか・結婚と成ると・・・・ほど遠く夢の夢と考えている男性が居られますが、この様な男性は結婚への憧れ、或いは片思いだけで済ませているのです。

 

 

 

もしかすると貴男ではないですか?このブログはその様な男性に意識改革を与えて、手に出来るチャンスを逃すことなく自分のものにする方法を書いていきます。

 

 

 

確り勉強して頂きたい応援します。・・・・男性のみなさん、結婚へのステップとして其々有りますが・・・誰かの紹介・・・或いは自ら婚活を行う・・・合コンで知り合う・・・仲人を介してのお見合い・・・街中には結婚相談所が有りますが、果たして結婚相談所は、どの様な内容か?気に成る処だと思います。

 

 「女性対して男 ...」の画像検索結果

 

ネットでは、どこの結婚相談所が良いか?どこの結婚相談所が良心的な料金か?どこの結婚相談所が高額料金か?どこの結婚相談所が低額料金か?を問題にしているようですが、私が仲人をやり始めたのが会社勤めをやりながら平成2年に始めました。

 

 

 

今で云う先輩仲人のカバン持ちで仲人の一から順次習ったものです。

 

  「アタッシュケー...」の画像検索結果

 

仲人で大切なものとして信用と釣書が有ります。現在では釣書をご存じない方も多いと思いますが、簡単に云うと就職の時に会社に提出する履歴書のような個人情報(本籍・氏素性)が書かれている書類です。

 

 

 

これらを踏まえてお読みください。先日この様な電話が有りました。「仲人をやって居られるのに、なぜ結婚相手を自分で捜せと云うのか?」その答えとして男性も女性も青春を楽しみ謳歌して欲しい、青春を謳歌することで青春時代の思い出となり人間的に成長するのです。

 

 

 

人間的に成長(男女交際)せずに青春時代を過ごせば、以下の問題をどの様に対処するか?長い人生(男女関係も含む人間関係で)、山あり谷あり・躓き転び失敗する事も有ります。

 

 

 

この様な時に軌道修正が出来るか?・・・・そこで青春時代に会得した対人関係が身を助けるのです。

 

 

 

長い人生には山あり谷あり、躓き転びそうに、或いは悪い輩に騙されそうに成ることも考えられます。

 

  「山あり谷あり ...」の画像検索結果

 

それらに対して克服できる力を蓄える事が出来ます。その最たるのが男女交際で会得した対人関係の末に結婚へ踏み込んで頂きたい。

 

 

 

学校・塾・親兄弟・友人・先輩・誰も教えて呉れません。

 

 

 

仲人の私が云いたいのが自分で教えて下さる先生を捜せ、捜す事が出来れば、対人関係の勉強ができるのです。婚活に胸トキメカセ・出会いに胸フクラマセ・交際にオドラセテ楽しんで青春を謳歌して下さい。 

 

  

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2573

2018-02-07 05:50:33 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

お早うございます。昨日から暫らくの間、男性へ結婚に関してのアドバイスを書かせて頂いています。

 

 

 

尚、男性版が終了すれば女性版を書かせて頂きます。

 

 

 

そこで、皆さんが大いに気に成る問題・・・如何にして人が羨む伴侶(女性)を捜してゴールインが出来て・・・居心地の良い家庭を作り良き子供に恵まれるかの問題では無いでしょうか?その前に私から云わせて頂くと、結婚を考えている男女とも一本筋が入った感じで確りして頂きたい。

 

  「居心地の良い家...」の画像検索結果

 

私は結婚のお世話をしている関係で若い?(結婚を希望している)方と話をする機会に恵まれるのですが、殆ど100%近い方々が頼りない上に厚かましい、その上・・・・何を考えているのか疑問を感じる、其々の主張を云わせると雲をつかむ様な現実性のない事を平気で云ってのける。

 

    「厚かましい男 ...」の画像検索結果

 

私として一言云いたいのが「現状を見る目で自分をよく見てから相手を捜せ!!!」今まで、私の人生経験から(書けば自慢話になりキリが無いので敢えて書きませんが)皆様に云いたい事として、この世に生きている限り何事においても問題なのが対人関係です。

 

 

 

人は面白い話を持っています。上手に聞き出して如何に美味しい話にアレンジさせられかの問題です。 (これは、相手をコントロールする訓練の一つです。)

 

 

 

人当たりが良くても恨みを買うような性格ではなく、何と云っても恨みを買わなくて人当たりが好ましいかが問題(人に恨みを買わず、人に好かれる性格で在りながら自分の主張は通るか?通らないか?は別にしてハッキリと云える人間を目指して頂きたい、其れと人に媚びを売らない。)以上を鑑みた上で、結婚希望の男性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の男性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。

 

 

 

結婚希望の男性が如何にして結婚相手となる女性を見つけるか・・・見つけた後は上手に自分をアピールして女性に意識させるか・・・意識させることが出来れば・・・女性が近寄れるように自分を如何に改革するか・・・改革が出来れば女性のモーションに対しての上手な対応方法を説明して行きます。

 

  「媚びを売る女 ...」の画像検索結果

 

したがって婚活に興味が有る男性、ブログを読まれた後・・・実行をして自分で結婚相手を捜し結婚まで持って行っていただきたい。

 

 

 

 

生涯独身を通している、一部の独身者ですが最近報道などで火事により焼死したニユースなどがテレビ、ラジオ、ネット流れています。「昨夜〇〇市〇〇町で火災が発生、85才の親と長女61才と二女58才が焼死しました。出火原因は・・・」これらを考えると行かず後家、年を取った男ヤモメが多くいる事が考えられます。これらは火事になりニユースになった為に我々が知ることに成っただけで、世の中には多くの行かず後家、年を取った男ヤモメが多くいる事が考えられます。それらの行く先を考えれば、親が亡くなり兄弟、姉妹で寂しく死を待つだけの生活、どちらが先に行くか?後に残った誰かが一人寂しく、誰も看取ってくれる者もなく旅立つ、郵便箱に新聞が多く溜まっていたので警察に通報、家の中で死後何か月かの遺体発見ニユースなどよく聞きます。それに、・・・また、その旅立つまでが問題・・・書けば長くなるので瞑想すれば如何でしょうか?

 

 

 

  

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2572

2018-02-06 05:10:51 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

男性は探求心が物を云うより、物を云わせて欲しいと思うのが正直私の気持ちです。

 

 

 

何に対しても興味を持ち、何に対しても深く考え、興味のあるものに対して努力と活力とお金を惜しまない事が望まれるのですが、努力と活力は貴男のバイタリティーによりコンコンと湧いてきますが、お金は湧いて来るのもでも無く貴男の労働と時間により得るもの従って何事においても出せる限度が有るものです。

 

   「元気な若者 男...」の画像検索結果

 

そこで覚えていて欲しいのが、(経済の事)・・・・に付いて少し書かせて頂きます。街中にある求人情報誌、あるいは新聞に入っている求人情報を見ると気に成るのが時間給ですが800円~1000円位が多いようです。

 

 

 

専門職である看護師さん、薬剤師さんはそれ以上の時間給が表示されています。これらは給料として労働に対しての対価です。

 

 

 

反対に一時間2000円~4000円とサービスを受ける対価はどの様に成っているのか? (価格=時間給+原価+利益)で計算されるのですが一般的に時間給が基本で後は原価に利益がプラスされます。

 

 

 

原価と利益の中には家賃や光熱費や経費が含まれており支払う価格が決まってきます。

 

 

 

当然として大勢の人が運営に係わり家賃が高額な場所で営業をしている処では価格として高額に成ります。

 

 

 

もう少し掘り下げて考えると、商売(お金儲け)の基本は、商品価格問題・小売店に並んでいる品物は、流通経路としてメーカーが商品を製造、卸問屋が商品をメーカーから製造価格(仕入れ価格)で購入、小売店が商品を卸問屋から卸値価格(仕入れ価格)で購入、小売店で小売価格が表示されます。

 

  「金儲け イラス...」の画像検索結果

 

それでは10万円の小売価格の品物はどの様な価格体系に成るか?メーカーが利益を含みメーカー製造価格4万円で製造、卸問屋が仕入れ価格に人件費を含み7万円の問屋卸値価格で小売店が購入して小売店では10万円の価格が表示されるのです。

 

 

 

基本的な構図ですが大体がこの様なものです。小売り価格の40%でメーカーが製造、卸問屋が30%を上乗せして、小売店が30%の上乗せをして10万円の価格が表示されます。支払う方としては、分かりやすいサービス業・・・駅や空港で見られるQBハウスでのヘアーカットは10分程度のカット作業に対しての対価は1000円・・・マッサージ業では1分=100円が相場らしく40分で4000円だそうです。

 

  「散髪屋 イラス...」の画像検索結果

 

それらを踏まえて、自分で事を起こし副業を考えている皆さん、この法則を頭に入れて時間給1000円以上を叩き出せる方法を考えなくては副業をする意味がない、人より優っている自分の得意分野を生かして時間1000円以上の収入を考えなければ意味がない。

 

 

 

自分に与えられた時間は貴男に取って財産・・・自分に与えられた目に見えない時間と云う財産を目に見える形にする。

 

 

 

しかし世の中そんなに甘い話がない、甘い話は自分で考え作る事が求められます。

 

 

 

ヒントとして金銭的に余裕のある年代の方々が欲している物は何か?流行の先取りを考え流行に敏感にこれからの流行は何か?我々が生活をしている日本では春・夏・秋・冬の四季が有りその四季々により必要とする物が有りその頻度にも違いが有ります。

 

  

 

例えば「暑い時期・寒い時期に発表される3ヶ月予報で夏の暑さを予想してビール会社の株を買う、」この様に雨が降れば傘が必要・・・寒くなれば上に羽織るもの暖房機が必要(熱燗)・・・暑く成れば薄着に成り冷房機が必要、もちろんビールも飲みたくなります。

 

  「ビアホール イ...」の画像検索結果

 

私自身30才代~40才代には株で損することも有りましたが最終的に相当額・・・景気の動向を考えると・・・何が流行るか?身体を動かして収入を得るのも一つですがモット手早く簡単に手に入れるのもが有るか?株式投資は今現在・トランプ大統領の影響で円相場が上下していますが、ドルが100円台を割り込めば輸出銘柄の株価は低迷します。すると買い時と考えて下さい。

 

 

 

如何に賢くお金を手に入れ、如何に賢く使うかの問題です。

 

 

 

お得感を与え、恨みを買わずに、感謝され楽にお金を手に入れる方法を考えて見るべきです。

 

 

 

例として普段の生活に置いて不十を感じる事が何かあるはずです。

 

 

 

私の場合毎朝洗面所の鏡の前に立ち髭を剃るのですがその時に必要とするのが老眼鏡、老眼鏡を使っている男性であれば誰もが行う行為、そこで鏡のスイッチを入れると老眼度数調整が出る鏡が出来ないものか?私がガラス、レンズ、鏡に精通していれば上手く特許も出せるのでしょうが、そうもいかず・・・このようにチョットした困り事にチョットしたヒントが繋がるのです。

 

 「髭剃り 男性 イ...」の画像検索結果

 

常にアンテナを張り巡らして置けば何かが浮かんできます。しかしリスクも有る事を覚えて置かなければ成りません。

 

 

 

そこで考えられるのが人より率の良い儲け話は資格を取る・・・公害防止管理者、自動車検査員、旅行業務取扱管理者、旅行添乗員、社会保険労務士、中小企業診断士、マンション管理士、行政書士、ファイナンシャル・プランナー、等々如何でしょうか?人は自分が失敗をした損をした話には口にせず、上手く行った話をするものです。

 

 

 

その辺りを充分考え人の話は半分に聞いて置くべきです。誰もが考えるような事をしていたのでは、それなりの結果しか出ません。

 

 

 

仲人の仕事をしていると「結婚相談所へ80万円出して入会して20数回お見合いをしたが、結婚相手に巡り合えず、退会した」という男性を6回のお見合いで結婚を叶えさせました。

 

 

 

80万円と云えば一般男性では一年で蓄えられる金額ではないはず。要するに男性本人にすれば騙されたと解釈してもおかしくはない。

 

 

 

極端な例ですが此れに似た事例はよくあります。この騙された男性でも、もう一歩二歩考え対策を練り事に当たれば騙されないで済んだはず。

 

 

 

考えればこの一歩二歩が80万円に値し時間のロスも防げるのです。

 

 

 

処で最近の美容院格差が有るように感じませんか?ブレークしている美容院にはカリスマ美容師が居るのでしょうか?この様にブレークしている美容院は儲けすぎだと思いませんか?ベンツのAMG・BMWアルピナを2台3台と持っているオーナーもいます。

 

 「BMWアルピナ」の画像検索結果

 

しかし、このように成るまでに相当頭を使い、又相当額のお金を注ぎこんだのでしょう・・・・ 

 

 

  

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談(婚活アドバイス) 2571

2018-02-05 05:18:48 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今日から結婚希望の男性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の男性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。・・・・・・結婚希望の皆さん、このブログを読み異性に対して実力を付けて本番に臨んでください。もちろん受験生も勉強をするのです。このブログは読み放題でタダ勉強に励んでください・・・・・

 

 

 

交際相手・結婚相手としての女性の見分け方、上手に出会える方法、出会えた女性に好印象を与える方法、交際への道案内、交際中に女性の多くを知る方法、さらに結婚までのアドバイスのすべてを書かせて頂きます。

 

     「女性に好印象男...」の画像検索結果

 

しばらくは男性にアドバイスを送りますが、そうかと言って女性をオミットする訳でも無く女性の方であっても男性の出方を理解すれば対処方法が思いつきます

 

 

 

云いたいことは「壱を聞いて拾を知れ・・・・壱拾を聞いて百を悟れ」の考えで対応をして頂きたい・・・要は頭を働かせ !!!

 

 

 

現在の結婚希望の男性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の男性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。

 

 

 

しばらくの間、男性にアドバイスを送りたいと思います。

 

 

 

結婚希望の男性の皆さんが好ましい相手に巡り合えない。或いは巡り合って交際をしているが今の状態では前進が見込めない如何すれば良いか? 特定の女性と交際をしているが女性がその気を示さない。

 

  「和服女性 イラ...」の画像検索結果

 

出会い系サイトを利用したが雰囲気的に思っていたのと違い何だか自分と合わない気がする。結婚相談所を考えて居るが様子が分からない。 既に結婚相談所を利用しているが親切感がない、等々悩んでいる結婚適齢期方が多く居られます。

 

 

 

そこで長年の仲人経験と人生経験から得た教訓を基に、その場・その場を想定して適切な方法を書いてみたいと思います。

 

 

 

悔いの残らない、失敗しない、自分を高く売り込む結婚へ一歩でも一週間でも近づける方法を伝授します。肝心なのは、貴男のヤル気がドレダケ有るかに掛かっています。)

 「失敗する男 イ...」の画像検索結果

 

それに一番の問題として若者が世間から受けている待遇を考えて見て下さい。世間では少子高齢化と云っていますが、政府予算は福祉に多く回されて結婚適齢期の若者に対して冷たい処を感じませんか? これらは困っている者が訴えなければ政府も親身に成って答えてくれません。・・・・・・・

 

 

 

結婚希望の男性に対して意識改革を意識させるためのブログと考えて置いて下さい。

 

 

  

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加