仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚へのヒント26

2010-01-31 05:40:30 | 日記
結婚相談の問い合わせ電話が掛かってきます。「お願いしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?」等々いい電話です。「システムを教えてください」などの電話には仲人が介入して結婚までに至る経緯を説明すると、大半の方の反応“料金”を教えてくれ、私は時折へんこつと言われます・・この場合は“料金ではなく費用”・・自分で見つけられない伴侶を捜してくれと頼むのに口頭から“費用ではなく料金”と聞き出す。馬鹿が多いこの様な方余り相手にしません。相手にすると始めの内は此方の言う事を聞いているが慣れてくると次第に自分の事を棚に上げお相手選びに無理難題を押し付けられる、結局この様な方結婚相談所でいいように扱われ結婚できない方が多い結婚を考えている若者もっと確りして“人の言う事を聞く耳を持ち長い物に巻かれろ”

仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント25

2010-01-30 07:14:51 | 日記
今風のお見合いは昔と違いホテルの喫茶店で行います。男性女性それに男性側仲人、女性側仲人が間に立ちこの時は殆どの場合親御さんは出席しません。仲人が双方の紹介をしてお見合いが始まるのですが。長年仲人をしていると、良かれと思うのでしょうが女性の場合(お化粧にラメ,頭にラメ、振袖、ネールアート、何重ものネックレス)それとは逆で(化粧無スピン、ズッボンにスニーカー)  男性の場合も同じ(撫ぜ廻したヘアスタイル、礼服、コンビネイションの靴)それとは逆に(無精髭、セーターにスニーカー)あまりきよわずさりとて程ほどに見本として、NHKニュスーキャスター、スタイルがお薦め。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婚活

2010-01-29 09:01:07 | 日記
婚活を考えておられる方、婚活の方法を考えよう誰もが望む恋愛結婚良い方にめぐり合えたらベスト、しかし此ればかりはそうも行かないのが世の常自問自答して!!今までに何人の方に出会えたか?このまま同じように婚活を続けて何人の方に出会え妥協しないで結婚までいけるか?“奥の手”お見合いも考えてみては如何ですか?

仲人岩本ホームページ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント24

2010-01-28 09:17:41 | 日記
自分にとって平凡な相手を捜そう、それが即ち生まれ育った環境、価値観の合う相手これを背伸びしてよりレベル的に上の方を望む方が良く居られます。上手く結婚を前提とした交際に入っても始めの内は自分も気が張って相手のレベルに合わせているがついつい本音が出てきます。悪くいけば結婚後の離婚気をつけて下さい!!!

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント23

2010-01-27 06:45:54 | 日記
結婚相手となる方の人となりを見極める眼力を備え養う事をお薦めします。それにはどの様に眼力を養うか、色々ありますが数多くの方々と出会い、そこには当然な事に色々な方々の考え方人となりの違いを自分なりに解析勉強!!極めつけの理想像を構築した上で“何処まで譲歩出来るか”しかし、ここでよく考えて欲しいのが“年齢”毎年一才づつ年を取っていきます。仮に今現在貴方の結婚相手の対象者が100名居ました。一年後100名の内30名が結婚ゴールイン、対象者30名減り70名に心配要りません3名が離婚し対象者73名・・・冗談はこの位にして。一刻も早く婚活を始めてください譲歩する度合がきつくなります。条件の悪くならないうちに!!!

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント22

2010-01-26 07:42:54 | 日記
お見合い写真には気お付けて下さい。特に女性のお見合い写真は昔のお見合い写真と違い写真スタジオの技術の発達に伴ない“実物と大違い”と言うのに良く出くわします。写真スタジオによれば(フルメイク、ヘアセット、ヘアメイク付きでお見合い写真を写します。)・・・うたい文句で営業をしている所も有ります。友達のカリスマ美容師の談“髪の長い女性はどの様にでも変身させられる”騙されない様に結婚前、婚約前、交際前、お見合い前から騙されて如何しますか?男性は美人に弱い気持ちも理解できます。私のお薦めお見合い写真はスナップ写真を選んでください。期待以上の方が現われるかも?

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント21

2010-01-25 09:25:39 | 日記
昔のお見合いと違い、最近のお見合いはあっさりしていると言うのか、気力が無いと言うのか、情熱が無いと言うのか、貪欲さが無いと言うのか、何かその様に思えてならない。 せっかく自分で選んだお相手第一印象でフイリンブが合わない駄目だと言ってお付き合いを断念する人が多くいる、そこで私はいつも言っている事は、お相手は今まで出会ったことも無い素晴らしい方かも分らない、おおげさに言うと別世界の住人、未知との遭遇もっと探究心を持ち合わせて欲しい、今までの経験で口うるさく言う言葉に(別世界の人、未知との遭遇、探究心・・・・・)この檄に答えゴールインした方が多くいる、今回が駄目でも次ぎえの糧となる。仲人として常日頃から言っているのは(何時でもお断りが入れられる、しかし断られる事も有る)結婚を考えている異性との会話が出来るチャンス会話を楽しみお相手は(どの様な環境、どの様な境遇、どの様な考え方、物事に対してどの様な見方)をするか観察し、異性を見極める為の練習と考えろ。なんでも練習する事で上手くなる、ここ一番で力を発揮イチロー選手でも練習は欠かさない、今回が駄目でも次ぎえの糧となる。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント20

2010-01-24 10:28:20 | 日記
結婚に至るまでは色々な方法が有ります。恋愛結婚、お見合い結婚、友達による紹介、合コン、許婚、職場結婚、職場の上司の紹介等々どれが良いどれが悪いとの判断は人其々違いますが、(当てにならない紹介等は期待せず)私からの忠告としては頭から待ちの姿勢では(年を取る)時間ばかり掛かり期待した方に出会えるか疑問、積極的に攻めの姿勢でアタック出会いのチャンスが有りそうな場へ出かけ好い方に出会い恋愛、合コン、職場等で捜しながら、結婚相談所(仲人)によるお相手捜し(お見合い)これらをフルに活用して早期にお相手を見つける事をお勧めします。年を取る事により自分の結婚条件が悪くなります。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント19

2010-01-23 16:34:00 | 日記
我々の所へ来られる結婚希望の方でよくあるパターンとして、本人男女問わず入会手続きをすれば全て結婚までやって貰えると思っている方。道案内はしている、しかし主役は貴方、貴方の理解と努力も必要、例え話によくするパターンとして、私が野球の監督、貴方はバッターボックスに立った打者(攻略方法、狙い球、打撃方法についてのサインを伝えます。)サインに従って理解と努力をして下さいと常々言っている。

仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント18

2010-01-22 08:50:19 | 日記
結婚の相手は、幅広い交際の中で異性に対する目を養い生涯をともにしたい人を選ぶのが理想で、しかし、男女交際のチャンスに恵まれない人や、異性とのつきあいを積極的に進められない人などは、見合いという手段で男女交際のきっかけを作る方法を薦めます。どんなに魅力的な人であっても、縁談は待っているだけではやってきません。積極的に「結婚しい」と素直に周囲の人に伝えてください。素敵な出会いが意外と身近なところにあるものです。縁談依頼を誰にお願いするかは慎重に考えてください、良い縁を得たいと思ったら、まずそれに相応しい条件を持つ人を捜して下さい。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント17

2010-01-21 10:50:41 | 日記
結婚を真剣に考えている方にアドバイス、まずプランを立てる何時までに(真剣度が増します)  

○自分で結婚対象者を探し出せるか(合コンに行けば結婚対象者はいるが果たしてその対象者は真剣に結婚を考えているか?趣味の会などで結婚対象者はいるか?)
○久しい友達の紹介が得られるか。
○親の知り合い、会社の上司に頼んで見るのも良し、しかし断る場合気まずい想いが残らないか。
○パソコン、携帯の出会い系サイトお薦めできません(騙し、ストーカー、犯罪)が有ると聞きます。

◎新聞等に掲載している大手結婚相談所
◎町の結婚相談所
◎町の仲人

◎は入会制度で費用が掛かります。よく考える事(初期費用、多く要求する所=まず成婚は考えていない自信があればOK。初期費用程ほどに成婚料要求する所=成功報酬制成婚さす事を、第一目標色々手お取り足を取り教育、結婚までのフォローと苦労してます。  月会費、年会費に惑わされる月会費×12=年会費、例月5000円×12=年60000円。)世の中には貴方の結婚を応援している所がたくさん有ります。聞き合わせ、問い合わせをした上で決めるのが得策かと思います。      それにしても、自分の魅力、特長を知りアピール出来るように。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント16

2010-01-20 09:35:57 | 日記
仲人からの忠告、最近は婚期が随分と遅くなっています。皆さんこの様な世の中の風潮に流されない様に忠告します。
男性を例に取ると30才で結婚すぐにお子さんが出来たとしても31才、二人目が33才で誕生、二人目のお子さんで計算すると、
39才で小学生
45才で中学生
51才で大学生
55才で社会人
60才で貴方が定年退職
結婚が35才ですると定年退職と同時に子供さん社会人これは上手くいけばの仮の話98%この様に運ばないのが世の常、そこで考えて欲しいのが30才までに結婚を大前提に将来設計を立てて欲しい遅くとも35才までに遊ぶのもほどほどに、結婚をすれば将来設計もふたりで幾分楽になります。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント15

2010-01-19 13:58:54 | 日記
お見合いは、就職入学の面接試験とほぼ同じと考えてください。どちらかが採用する側,どちらかが採用される側に振り分けられ私としては前者採用する側になっていただきたい。その方法はどちらも初対面オドオドせずお相手の目を見て話を切り出す様に心がければ、試験官的立場に立て有利に運ぶことが出来ます。リードする側はお相手の今までの生活環境、嗜好、これからの生活に対する考え等を聞き出し自分とのギャップを考え自分の歩み寄れる距離、又そのことに対して、お相手が歩み寄る姿勢が有るか感知して頂きたい。リード件を持つ事により良し悪しの判断がより早く着き駄目の場合次の手を早くする事が出来ます。(それらの手ほどきをするのが仲人の役目)

仲人岩本ホームページ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚へのヒント14

2010-01-18 09:12:26 | 日記
人それぞれ考え方、好み、嗜好が違うように結婚相手に求める事も違って当然しかし100%望に適う方は居られません、そこで何処までが許せられるか?人によってはお相手の望む好みに変える方も居られ一概に希望する方と違うのでと言えない事も有ります。その辺りを良くお相手を見極める力を付けて下さい。又自分の力でお相手の考え方、好み、嗜好を自分好みに変えるぐらいを考えてみて下さい。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神・淡路大震災から15年

2010-01-17 12:42:44 | 日記
阪神・淡路大震災から15年になり、この日が来ると思い出します。ちょうどこの日休暇を取り大阪労災病院で胃カメラの検査予約をしており、就寝中に地震を感じたが我が地域ではたいした揺れも無く朝のテレビニュースでその規模の大きさを大方知ったがまだ実感が涌いてこない、地下鉄御堂筋線東三国駅へ行くと地下鉄が不通の事実を知り、仕方なく車で行こうと思ったが淀川に架かつているも不通とラジオの放送仕方無く!それでは、自転車で行くことに、その距離片道約20km途中電話で予約時間に遅れることを連絡を入れ無事胃カメラ検査をして看護師さんに自転車で来た事を告げると笑われる結果、自分としては仕事の休暇を取り予約していた検査を流すわけには行かず正義感だけでこの様な行動をまだこの時点でどれだけの地震規模か判らなかった。その後特別休暇一週間取りボランティアにいきました。

仲人岩本ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加