仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3217

2019-12-01 04:15:18 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

 

昨日の続きとして書かせていただきます。

    「はてな 女」の画像検索結果

婚活から交際中に感じる“なんで、如何して、なんで”を考えてみます。




婚活から交際に入り意気投合して結婚に至るのですが。




ここで“なんで、如何して、なんで”を疎かにすると意外な問題が出て来る事を考えておかなければ最悪の結果を招きます。




これは多くの完璧な女性がおちいる問題なのです。

    「はてな 女」の画像検索結果

完璧な女性が結婚相手と考える男性に対して精神的な問題が有るにも関わらず結婚(妥協)をすれば、どの様に成るか?一つ屋根の下での生活“なんで”問題が発生するのです。




・・・極端な例ですが・・・・男性の立場から考えると、仕事で遅く帰って来るのが分かって居ながら風呂が沸いていない。食事の準備が100%出来て居ない。食事に自分が嫌いで女性の好物がよく出て来る。女性が既に寝て居て起きてこない。これらは女性が今までの生活の延長線と考え、共同生活を考えないのが原因、

    「酔っ払い」の画像検索結果

女性からすれば、高額な品物を相談なしに購入する。就業時間が過ぎているのに何時までも帰ってこない。・・・・その結果、夜遅く酔って帰ってくる。突然友人を連れて帰ってくる。これらは男性が今までの生活の延長線と考え、共同生活を考えないのが原因、




交際中に良い男性だな~結婚を考えても良いなあ~と考えられる男性であれば・・・貴女が今までの生活習慣が、一般的な生活習慣と思っていても、男性の生活習慣との差が有るものです。




貴女の生活習慣が日本人として一般的なものだ!!!日本人として常識だ!!!と思っていても間違っていたと思い知らされます。




これらの問題が基で「性格の不一致」の言葉の下で極端に成れば、離婚に成りかねません、その当たりも考え気を付けて結婚相手を捜さなければ成りません。

 

   

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿