仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2655

2018-04-30 07:42:23 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

  

 

昨日の続きで、女性のお洒落について、もう少し書かせてもらいます。

 

 

 

一般的な男性が結婚相手にと考える女性、貴男はどのような女性を望んでおられるでしょうか?

 

 

 

独身女性の殆どが、お洒落なフアッションと思い込んで颯爽と街中へ行くのですが電車に乗り込んで、ふと前の席に座っている女性と同じ柄・同じ服装・同じような靴であった。

 「電車内お洒落な...」の画像検索結果

貴男は第三者的な立場から、このような偶然を見た事・聞いたことが有りませんか?云わせて貰うと偶然ではなく必然的なのです。

 

 

 

これら流行商品を販売している商店でも同じものを仕入れて置けば売れる。「よく売れて儲かりまんねん!!」と云う処でしょう。

 

 

 

買う方も殆どの人達が同じものを身に着けて置けば安心なのでしょうが、同じようなフアッションの服を何着も買い込んで、その結果流行遅れに成ればどうしょうもない。極普通の男性でも考えています。

 

 

 

この購買意欲が旺盛な女性の性格は交際中も結婚をしてもあまり変わらない。

 

 

 

私の友人の奥さんに、この様な女性が居られました。結婚後のお勤めをパートに変えて貰ったのは良いのですが、その結果収入が減ったが以前と同じように流行を追い自分の収入だけで追いつかず。

 「パートの女性」の画像検索結果

ご主人の収入も当てにする、これでは何の為のパートか疑いたくなる。

 

 

 

其れより、女性は流行に関係なく長く楽しめる自分なりの個性が発揮できるフアッションを求める如何ですか?

 

  「お洒落なフラン...」の画像検索結果

 

フアッションの先進国であるフランスの女性は自分の個性を生かしたフアッションで、お洒落を楽しんでいます。その結果衣装の点数も少なく個性を生かしたフアッションを楽しんでいる様です。

 

 

 

その辺りを考え結婚相手の女性如何でしょうか?結婚に対して女性を観察するビジョンです。

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2654

2018-04-29 05:56:33 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

  

 男性が好ましく思う、お洒落な女性に付いて考えてみたいと思います。

 

 

 

一般的な男性が結婚相手にと考える女性、貴男はどのような女性を望んでおられますか?そこで女性のお洒落について考えてみたいと思います。

 

 

 

ちなみに、私好みの女性はヘアースタイルとしてUPにして綺麗な襟足、細面、モンロー鼻・二重瞼で涼しそうな瞳で中肉中背ではなく少し痩せ型、明るい中間色の似合う女性・・・・映画「風と共に去りぬ」「哀愁」主演のヴィヴィアン・リー・・・・「ローマの休日」「おしゃれ泥棒」主演のオードリー・ヘプバーンが好みのタイプです。非常に厚かましい話です。私は自分にないものを好むようです。貴男は如何でしょうか?

 「襟足美人 写真」の画像検索結果

この様な女性がお洒落をして目の前に現れたら、男性も相当なお洒落をしなくてはならない・・・・男性の皆さんもどの様な、お洒落を楽しんで居られるでしょうか?

 

 

 

女性のお洒落にも色々ありますが、今流行っているから乗り遅れないように右へ倣えの、お洒落如何でしょうか?私から云わせて貰うと、これ等は自分自身のお洒落ではなく人から押し付けられた、お洒落で押し付けた人の戦略に嵌っただけで安心した出で立ちで、個性の無い出で立ち・・・右も左も同じであれば安心を感じて居るのでしょう?これらは昔から我々日本人が、お洒落と思い誰かに押し付けられたお洒落です。

 

 

 

コイン・ローファー、ミニスカート、サファリジャケット、トンボめがね、ホットパンツ、スタジアムジャンパー、ボディコン、デッキシューズ、シャネラー、厚底サンダル・厚底ブーツ、ルーズソックス、サーファーファッション、ニーハイブーツ、マキシワンピ、チュチュスカート、透けアイテム、タトゥーストッキング、ガウチョパンツ等々は、流行であって個性を表現する、お洒落で無くこれが日本人の特徴でしょう。

  「ガウチョパンツ...」の画像検索結果

これら、お洒落のアイテムがはやりやむと、流行遅れになり、流行遅れの出で立ちで街中を歩く勇気のない女性がほとんどです。

 

 

 

それらを考えると流行を追って買い込んだ自慢の衣服・・・・流行遅れに成った衣服の行方は如何に???結婚相手にと考える女性は、それぞれ男性によって違いがあるようですが、ほとんどの男性は独身女性のお洒落から女性の人間性を読み取れないようです。

 

 

 

女性のお洒落はお金もかかります。それらを考えた上で・・・自分に合った個性を表現するお洒落な女性を選ぶか?流行を追った無難な出で立ちの女性を選ぶか?考え方次第です。

 

 

 

それぞれ、これらの選考基準として各々血液型が左右するそうです。話せばもっと深読みも必要になります。 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2653

2018-04-28 05:55:30 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 男女のセンスに付いて書かせて頂きます。

 

 

 

男性は女性に対して良く見られたい、選ばれたいという意識が強く自らのアピールを女性に向ける事を考えるのです。

 

 

 

処が女性の場合は男性よりもライバルを気にします????女性は何才に成ろうと綺麗になりたいという不滅の願望を持っています。

 「ライバルを気に...」の画像検索結果

従って、女性は自分の印象を寄り良く見せるために色々と考えるのです。

 

 

 

考える対象として、対男性に対してでしょうか?対ライバルに対してでしょうか?私は疑問に思います。

 

 

 

そのためダイエットに高いお金を払い、効果が有るのか無いのか分からないダイエットサプリメントなるものを購入し、

 

 

 

可愛い洋服を見ては、それを着ている自分を想像して欲しくなり、お気に入りのブランドで、新しいラインのバッグが出ると欲しくなって、どういった髪型が自分に一番しっくりくるか?数週間ごとにヘアーサロン通いを怠らず、その全てが、同性に向けての見栄のためと云われています。

 「ヘアーサロン通...」の画像検索結果

(私は男として少々疑問を感じる処)同性の目を意識してオシャレしていると云わないまでも。対男性????・・・・もちろん自分自身のため、と思って買っている人がほとんどでしょう。

 

 

 

良い物を買って身につける事で、自分の気の在り方も変わってくる、もしくは自分に自信が付く等々・・・自分への御褒美と考え思い切って購入するケースがあるようです。

 

 

 

しかし、私の考える処では女性のオシャレは、男性に選ばれるためではなく、何よりもまず自分が選ぶ側になり、選ぶ対象を増やすことを考えています。

 「男を選ぶ女」の画像検索結果

この様な考えを第一にオシャレを楽しんでいるようです。正直私の思い(優位に立ちたい)が正しいのではないでしょうか?考えを元に戻し、男性にアピールするオシャレ(男性の目を引くオシャレ)をすることにより、男性に選択権を与えより女性が優位な(選択権を行使する)状態にもって行くことを考えて居るようです。

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2652

2018-04-27 06:40:31 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 お早うございます。

 

 

男性へ結婚に関してのアドバイスをして・・・・・現在の結婚希望の男性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の男性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂いています。但し、今回は・・・・特定の女性が出来てからの話です。

 

 

結婚をすれば女性との共同生活(結婚生活)が始まります。

 

 

結婚に至るまでは、男女とも親兄弟との生活、或いは一人生活、それ以外として同性の友達との共同生活を続けている。

 

 

処が結婚生活となれば衣食住全てを他人の女性としなくてはならなく成ります。

 

 

例え共働きでも男性が主になってやらなければ成らない家事の仕事が全てとは言わないが出来ますか?

  「電球交換 写真」の画像検索結果

この問題について徐々に取り上げていきたいと思います。

 

 

特定の女性に巡り会ったら、・・・・例え、美人で気に入った女性、通点が有る女性に対しても基本は浮ついた気持ちを抑え適度な距離を保ち、必要以上に対応しないようにすることです。(変に疑惑を招きます。)

 「浮気をする男」の画像検索結果

どんな人に対しても尊重することが大事ですが、しかし卑屈になりすぎてもいけません。また、男女どちらにも言える事ですが相手に対して下心を持たないことです。

 

 

そして、すべての人に対して慈しみの心を持つようにすることです。仲のいい特定の個人だけを特別扱いするのではなく、すべての人に対して公平かつ、慈しみを持ちつつ、かつ利用されないように毅然と接することです。

 

 

貴男が振り向いた女性と仲良くしようとすると、それを求めていない特定の女性の心境を考えれば・・・・「三つ子の魂百までも」結婚後何十年と尾を引くことに成ります。

 「嫌われる男」の画像検索結果

性格の好い、おおらかな女性なら問題はないのですが? 

 

 

 

勘違いを、させる側が悪いんだってわけじゃないのですが、どうしても勘違いが起きてしまう、先ほど云った「三つ子の魂百までも」結婚後何十年と尾を引くことに成ります。

 

 

男性とすれば無意識に無いものねだりで女性を見つめる習性が有るようですが、

 

 

ところが女性は誰に対しても旺盛な態度で接しますが男性の誇大妄想がなせる業なのです。

 「誇大妄想男」の画像検索結果

先ほどの書いたように、特定の女性に巡り会った以上、自分が思う女性のタイプや好みは一旦忘れて、すべての女性と公平に接することが、結果的にはいい方向につながります。

 

 

何れにせよ、相手からの好意が見えても、気に入った女性、共通点が有る女性に必要以上に固執するのは逆効果です。 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2651

2018-04-26 06:41:26 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

結婚は人生において重大な決心をシナケレバ踏み込めない領域です。

 

(重大な決心とは相手を洞察する力と、相手を引き付ける力との駆け引きなのです。)

 「綱引き 写真」の画像検索結果

そこで決心をすると同時に駆け引き・・・男性も女性も好ましい相手と結婚を考えるのです。

 

 

 

相手となる女性が少なければ其れなりの、多ければ其れなりの駆け引きを考えるのですが。

 

 

 

此処で問題にしなければ成らないのが、第三者が下す自分への評価と相手に対する評価が問題なのです。

 

 

 

以上を考えて実行をしなければ何時まで経っても好ましい相手に恵まれない。

 

 

 

考えれば、価格が決まっていない品物(何でしょうか?この場合は貴男自身)、価格が決まっていない貴男自身の価格を決めてもらう為にオークションに出品するのです。

 「オークション会...」の画像検索結果

例えとして、自分自身がオークションで競られて値を付けてもらう。

 

 

 

その時どうでしょうか?当然として自分を上回るライバルが多ければライバルに高値が付きます。

 「自分を上回るラ...」の画像検索結果

大したライバルがいなく買い手が多ければ良いのですが、その様に行かない。

 

 

 

それにオークションは、自分が一番と考えて居ても他人が評価するのです。そこで自分に付いた値(金額)を手元に相手を競り落とす感覚と考えて下さい。

 

 

 

高値が付く男性、安値しか付かない男性、女性も同じと考えて交渉をするのですが、如何しても安値しか付かない男性は、優位に運ぶ方法として自分が目立つ処へ、ライバルが少なく女性が多いオークション会場、もしくは強敵となる男性が少ないオークション会場に場所を変えてみては如何でしょうか?

 

 

 

それと共に女性が多い処に身を置けば評価も上がるものです。職場に置いても男性が多く女性が少ない処では、一般的な場所で鼻にも掛けてもらえない女性が大きな顔をしています。

 「ブスが大きな顔...」の画像検索結果

要は此れです。

 

 

 

   

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2650

2018-04-25 05:37:58 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

昨日の続きとして書きたいと思います。

 

 

 

男性の低い声にクラっとくる女性は多く女性には出せない音域の声、その声の周波数が女性の脳波に良い影響をあたえ逞しく感じさせます。

 「低音で心地いい...」の画像検索結果

その低音でゆっくりと話されると癒され、その声に包み込まれてしまうのです。

 

 

 

その低い「脳裏を揺さぶる声で優しく話して欲しい」男性の声にそんな色気を感じるのです。

 

 

 

女性は男性の広くて大きくて筋肉質な背中は女性から見るととてもセクシーに感じて、抱きしめ合って手を回したとき、その背中の広さにときめきを感じ、背中の硬さから、男らしさ、逞しさ、頼りがいを感じ自分を守ってくれそうな背中に色気を感じます。

  「筋肉質 男」の画像検索結果

・・・・普段着ているスーツやYシャツからは、体の逞しさがあまり感じませんが、薄着になったりTシャツになった時に胸板が厚くてしっかりと筋肉がついていると、目が釘付け状態に、こんなに体鍛えているのだ・・・セックスシンボルでもある男性の厚い胸板は女性の永遠のあこがれなのです。

 

 

 

それに男性がふと見せた手がとてもたくましくて大きいことがあります。華奢な男性から想像できないくらいギャップが大きい。この意外性が女性に男性の色気を感じ男性と話をしている時に、当然として男性の目を見ています。

 

 

 

その目が魅力的な目をしていると、男性の目から目が離せなくなり、その瞬間に恋に落ちてしまうことがあり、男性の目にそんな色気を感じるのです。

 

 

 

男性が女性の目、唇、足、胸、ウエスト、などにドキッとするのに対して、女性は男性の肩、首、背中、腕、指、大きな手などにグッと来る、裏返せばお互い自分に無いものを相手に求めるのです。

 「女性の目、唇、...」の画像検索結果

特別な男性でなくても要は、その人が「女性から見られる存在」であることを意識しているかどうか?「男性として見られたい」という気持ちが有るか、無いか、が問題で女性から好感を持たれるツボを理解しておくことが大切です。

 

 

 

たくましい、大きい、力強いがキーワード。仕草では、車でバックするときにシートに手をかけられることなどが定番です。

 「車運転姿勢男 ...」の画像検索結果

特別ハンサムな男性じゃなくても要は、その男性が「女性から見られる存在」であることを意識しているかどうか?男性が「男性として見られたい」という気持ちが有るか、無いか、が問題で女性から好感を持たれるツボを理解しておくことが大切です。

 

 

 

しかし、あまりにも意識しすぎてしまうと、わざとらしくなるので注意が必要です。

 

   

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2649

2018-04-24 06:53:46 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

女性に好ましい印象と爽やかさを感じさせる男性の、お洒落に付いて少し書きたいと思います。

 

 

 

お洒落によって、女性も男性も其々異性に与えるセックスアピールが存在します。

 

 

 

女性はより女性らしく、男性はより男性らしい、お洒落なセックスアピールを心がければ〇〇が気にするのです。しかし、セックスアピール以前の問題として、何気ない女性の色気、男性の色気をどの様に異性に感じさせるかを考えたいと思います。

  「お洒落な女 写...」の画像検索結果

色気を感じさせない女性、色気を感じさせない男性が居られますが、貴男自身如何でしょうか?同性に感じさせなくとも異性に対して充分感じさせる男性も居られるようですが、それでは、何気ない男性の色気、女性の色気をどの様に感じさせるかを考えたいと思います。

 「男性の色気 写...」の画像検索結果

男性の色気には必ず「逞しさ」があります。女性が男性の逞しさを感じる事こそが「男性特有のもの」男性は逞しく女性を守ってくれるもの、女性はそう思っているのです。女性が男性の逞しさを感じた瞬間に、そこからにじみ出る色気を感じ取ります。

 

 

 

同性に感じさせなくとも異性に感じさせる男性が多く居られるようですが、それでは女性が感じる男性の色気とはどの様なものでしょうか?男性も女性と同じように異性を引き付けるフェロモンが自然に出ます。

 

 

 

そこで女性を引き付けるフェロモンに付いて考えて見ることにフェロモンは日ごろの雰囲気によって自然と出てくるものです。

 

 

 

フェロモンは、特に異性を意識したときだけ出るものではなく、その場の雰囲気によって自然と出てくるものです。

 

 

 

しかし、いざ出会った相手に対して出そうと思っても、そう簡単には出ないのです。そこで如何すれば良いか?・・・・ノリ・ノリで女性に接すれば、女性はあなたに引かれ笑顔のアクションで答える・・・・好ましい女性は向こうから現われるのではなく、貴男が出すフェロモンによって引き寄せます。

 「フェロモン」の画像検索結果

ノリがよければノリのよいオーラが出て、それに引かれるように自然と貴男に合った女性がやってくるのです。

 

 

 

このオーラがフェロモンと考えて日ごろからの練習によってフェロモンを漂わせれば、自然と色気が出て貴男にとって素敵な女性を引き寄せます。マタタビに引き付けられる猫のようなものです。

 

 

 

それに自分の話に明るく軽く笑ってくれる女性とずっと一緒にいたいと思うのが、男性という生き物なのです。

 「微笑む女」の画像検索結果

自分を売り込むよりも、相手をわかってあげれば女性が寄ってくるものです。趣味をたずねれば「其れって・・・どういう内容なのですか?」「僕にも出来るかなあ~?」と、どんどん話の内容を奥深く浸透させ女性に喋らす機会を与えて、たとえ興味がなくても興味を示すようにする。

 

 

 

女性に喋らせ上手であるほど、素敵な恋愛をつかむことが出来ます。出会いで相手の気持ちをつかめるかは、どれだけ喋らせたかにかかってきます。

 

 

 

男性は、余裕のある雰囲気・態度のもとで逞しさを示せば、女性は男性の色気を感じます。

 

 

 

この男性の余裕は、「場の雰囲気を和ませよう」「目の前にいる女性を楽しませてあげたい」という気持ちから生まれます。同時に余裕が有る男性は、ストレスが溜まりやすい現代社会を生き抜く生命力を持っています。

 

 

 

知性と柔軟性を兼ね備えていて、同時に品のいい色気をまとっているものなのです。

 

 

 

女性に対してエロいだけのガサツな男ではなく、セクシーな男性は、女性を性の対象としてだけではなく、1人の大人のレディーとして扱い紳士的な態度を保つ余裕を兼ね備えています。

  「紳士」の画像検索結果

会話を楽しみ女性の人間性を見て、お互いに良い刺激を与えあいます。そんな関係を兼ね備えるのには知性が欠かせません。貴男も少し考えて下さい。

 

   

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2648

2018-04-23 05:05:03 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きでお喋り好きな女性に付いて書かせて頂きます。

 

 

 

男性の考えでは、女性の大半はお喋り好きと考えていますが、男性の中にも(放送局のような)お喋り好きな方も居られます。

 

 

 

しかし、男女を問わず口から先に生まれて来たような、無駄話を得意とするマシンガントークが喋りだしたら、ラジオを聴くのと違い返事も相槌も打たなければならない。

 「マシンガントー...」の画像検索結果

一般的な話し好き、お喋り好きな男性でも、女性の話を第三者として聞いていると取り留めのない、くだらない話を延々と話しているように思われますが、お喋りな女性は口の筋肉構造はどの様に成っているのでしょうか?

 

 

 

私は何方か云うと無口の方で、お喋りの女性も男性も苦手で、ソコソコお喋りの方にでも捕まると何とか逃げ延びたいと思い対応を考えます。

 

 

 

しかし、話芸の上手な人(落語家は男性が殆ど)には羨ましく思うのは身勝手でしょうか?

  「落語家」の画像検索結果

一般的な男性は口数の多い女性をどの様に考えて居るのでしょうか?また、お喋り好きな方は何処で話のネタを仕入れているのか?返事や相槌を打つのも億劫に感じる男性も多く居られると思います。

 

 

 

この様な女性を避けたいと思っている男性は交際中によく監査しておかなければ、結婚をして新婚当時はまあ~こんなものかと思い半分あきらめを感じる男性も2年、3年と経過すると・・・・考えただけでもウンザリするのでは無いでしょうか?

 

 

 

仕事が終わり家に帰るとかえって疲れを感じる事に成りかねません。

 

 

 

嫌だと云って相手をしなく成ると属に云う井戸端会議に参加すると云うより、参加者を募るのでは無いでしょうか?(私だけの思いでしょうか?再度結婚するにしても井戸端会議でリーダー的な女性は避けたいのが本音です。)

 「井戸端会議 写...」の画像検索結果

しかし、出会いから交際中の女性は男性の前では大人(音無)しく余り余談を云わずお喋りであることを感じさせない様に気を使っています。

 

 

 

反対に、貴男は話術のたけている女性、話上手な女性、噂話が好きな女性、下らない話をする女性・・・如何ですか?

 

 

 

それでは、どのようにして見分けるか?交際中に新聞、テレビ、ラジオ、週刊誌で話題に成っている、或いは○○のスキャンダルを話せばそれに追従して来る。或いは少しアルコールが入った状態で家族の事、友人の事を聞けばバケの皮もはがれて本当の姿が伺えます。如何かなあ~お喋り女性・・・会社でのお喋りは何処でやっているのか?ムシャ、ムシャと何かを口に運びながら、これでは体重が増えるのが目に見えている!!!

 「おやつを食べな...」の画像検索結果

今までの話と少し違いますが気を付けて頂きたいのが、貪欲な女性、貪欲な女性は必要以上に自分をよく見せようとして、目的(婚活)の為なら友人を裏切る行為も平然とやってのけます。

 

 

 

それらを見極めるのは男性も女性慣れしなければ難しい問題・・・中々男性の前では出さないのが普通ですがバーゲンの話やウインドショピングをすればある程度あさましさが伺い知れます。

 

   

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2647

2018-04-22 05:43:37 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

女性の場合は左脳と右脳の両方を使ってお喋りをします。

 

 

 

すると「ストレスホルモン」を抑えて「若返りホルモン」が分泌され喋った後はスッキリ気分になれて。

 「スッキリ気分女...」の画像検索結果

その上「喋る行為」自体が快感に思え、お喋りの内容にあまり意味はなく、如何でも良い事だったりします。

 

 

 

それに比べて男性は、左脳だけを使って話しているから、女性との会話で話題がポンポン飛ぶと付いていけなく、目的のない会話に付いて行けないのが男性です。

 

 

 

などと云っても、やはり気に入った女性と仲良くしたいな~・・・と思うのが男性・・・それではどの様に対応をすれば、上手くお付き合いが出来るか?女性のお喋りは、適度の放置が必要、無視すれば相手を怒らせるだけ、話題がコロコロ変わっても脳トレだと思って対応をしなくては成らないと考えなくては成らない運命です。

 

 

 

それに女性が不機嫌な時やケンカした時は、女性に喋らせるだけ喋らせて「不機嫌モード」から「快感モード」への転換をじっと待つ事が秘訣とも考えて置いて下さい。

 「不機嫌モード女」の画像検索結果 

                

 「喜ぶ女性」の画像検索結果

女性は思いつきのまま喋っている時は「快感モード」なので日常のお喋りに関しては、ある程度しょうがないと思っている男性でも、良いなあ~と思う女性が“左から右に受け流して”「気持ち良く喋らせれば、貴男と、また次も会いたいな~」と、女性は思います。

 

 

 

気持ち良く喋っている姿を見ると・・・・男性にもよりますが果たしてどうでしょうか????貴男なら如何でしょうか?賢い男性は、第一も第二も女性に気持ち良くお喋りをさせてあげて、それを、上手に聞いてあげる事が大切です。

 

 

 

そこで注意事項として話の結論を急いだり、否定しない、例えば「それはこうだよ」と意見を挟まないように対処をお願いします。

 「説教される女」の画像検索結果

女性は取り留めのない話を「気持ちよく私の話を聞いて欲しいの…」これが女性の本音なのです。

 

 

 

女性が気持ちよく、人の噂話、会社での話、ラジオで聞いた話、新聞雑誌で知った話、スマホで知った話、をする時にはどのように話すか興味津々聞いてみるのも良いのでは無いでしょうか?

 

 

 

そこで、気にして頂きたいのが、お喋り女性が黙り込んでしまったら、嫌われた可能性があります。女性の場合、沈黙は怒りや嫌悪の意志表示と考えるのが妥当です。 

    

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2646

2018-04-21 05:24:09 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日に続き、女性を見抜く、女性をより深く知る方法を考えます。

 

 

 

お喋り好きな女性が気に成るのですが、先ずは無口な女性を考えてみます。

 

 

 

少数派と云ってもいいのが無口の女性、気に成る男性の前で無口なのか?全ての場面で無口なのか?女性の友人に聞かなければ分からない。

 

 

 

女性は「私の考え・思いを聞いて、聞いて」と云うお喋り好きな女性が多いのですが、その逆の女性もいます。

 「お喋り好きな女...」の画像検索結果

何故だと思われますか?色々考えられますが、自分の考えを知られたくない、内面を知られたくない、性格を知られたくない、目の前の人物を警戒している、などで女性は無口に成るようです。

 

 

 

要するに第一線を引き警戒をしている事が考えられます。

 

 

 

グループディスカッション等で、自分から進んで発言しない、その場の会話を楽しく聞き、口を挟むと会話が中断するのでは無いかと口を挟まず聞く事に専念したい女性もおられます。

 「グループディス...」の画像検索結果

それ以外に、ゆっくりと自分の考えを反芻しながら話す性格の女性は周囲のスピードに付いて行けなく口に出そうとする頃には周囲は既に別な話題で盛り上がっているという状況に陥る、スローテンポな女性。

 

 

 

処でお喋り好きな女性をどのように思われるでしょうか?貴男は口数が多い方ですか?・・・・無口の男性の大半は、お喋り好きな女性を苦痛だと感じるかも分かりません。

 

 

 

賢い男性は、口は災いの元と考えています。この様な事経験ありませんか?話をしていると自然に熱が入リ、感情が高ぶり、冷静さを無くし失言が増える、判っていても、それをなかなか防ぐことは難しい。 

 

 

 

信頼をされる人の共通点の一つに、ある問題で迷っているうちは声に出さない、余計ななことを話さないのが信頼に繋がると考えます。

 

 

 

賢い人程、人の話をよく聞き、人を観察し余分なことは話さない。そこで喋るべきタイミングがくればタイミングよく話す、というスタイルの方がミステリアス感が出るので女性から気に成る男性だと思わす男性に成って頂きたい。 

 

 「女性と会話を楽...」の画像検索結果

そこで、貴男は如何ですか?話し好き・お喋り好きな女性を交際相手に考えた事が有りませんか?話好きにも限度が有りますが、口の周囲にお喋りホクロが有り俗に云う放送局のような女性如何でしょうか?

 

   

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2645

2018-04-20 05:23:43 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

女性を見抜く、女性をより深く知る事を考えて見ることにします。

 

 

 

お喋りを女性の特権だと考えておられる男性が多いと思われますが、処が男性もお喋り好きな方が居られます。

 「お喋りな女性」の画像検索結果

反対に無口な男性をどのように思われるでしょうか?処で貴男は口数が多い方ですか?無口の男性の大半は、お喋り好きな女性に苦痛だと感じるかも分かりません。

 

 

 

男性は従事している仕事にも寄りますが仕事関係でライバル間では気の許せない話をすることが少なく、

 「仕事の打ち合わ...」の画像検索結果

仕事関係の話をする時には特に神経を尖らして過ごすことが多い為に気を許す時間に女性との会話を楽しむことを考えるようです。

 

 

 

ここで、考えて置かねば成らないのが、営業関係の仕事をしている男性も女性も会話が上手で相手を納得させるような話し上手ですが、果たして何処までが本心か疑わなければ成らない、お喋り上手で大風呂敷を広げ、人を騙す事など、考えない舌先三寸の男性も女性も居る事を考えて置かなければ騙される女性も男性も居ます。

 「営業職女性」の画像検索結果

処で、話し好き・お喋り好きな女性を交際相手に考えた事が有りませんか?話好きにも限度が有ります。

 

 

 

一般的な男性とすれば、女性は男性の話を聞き、聞き上手な女性が良いのではないでしょうか?大方の男性が行う会話は、意思の伝達や問題解決の方法など必要最低限のものが多く、お喋り好きで気さくな男性もいますが、男性本能としては口数が少ないのが男性の特徴です。

 

 

 

また、男性は左脳を使って話をしていると言われているため、女性よりも話の流れが飛びにくく一貫している。

 

 

 

だから、会話の中身が広がらず、一つの問題を解決したり、一つの意味、行動や伝達事項を相手に伝えると、それだけでピタッと会話が無くなるという特徴があります。

 

 

 

それに対して女性が男性に話をして欲しいと思ったらどの様な会話を考えると思いますか、何か問題解決をするのが難しい質問などを振ってきます。すると男性は色々と考え女性の策に乗せられるのです。

 「女性が男性質問...」の画像検索結果 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2644

2018-04-19 05:54:25 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

今日は、感情の共有化を考える女性を考えたいと思います。

 

 

 

感情の共有化を考える女性は男性にとって好ましい女性と云えます。

 

 

 

当然のことですが、考えや思いが少しズレテいてはトラブルに成りかねません。そこで理解し合える交際を・・・どのように持って行けば良いのかを考えてみることにします。

 

 

 

女性は男性との交際がある程度続くと、「この男性との交際このまま続けても良いのだろうか?」と考えるのです。

 「考える女」の画像検索結果

長続きするカップルの秘訣は、コミュニケーションに掛かっています。

 

 

 

男性は女性が態度や行動で示してくれれば満足するのですが、女性はハッキリ言葉に出して気持ちを伝えてほしいと思っています。

 

 

 

如何ですか・・・・一般的に男性は口が重たく「好き、愛している、ありがとう」などの言葉を、本人を目の前にお置いて口にすること自体照れくさく感じるのです。

  「照れくさい男」の画像検索結果

それを踏まえたうえで、毎日でも電話やメールやLINEで連絡を取り合う頻度が多ければ多いほど、その二人は相性が良く、お互いに夢中な関係に成ることが出来ます。

 

 

 

その話の内容がくだらない話であっても聞く方も真剣に聞く態度が必要。しかし、例え恋人同士の間でも、なかなか話題にしにくい内容の話がありますが、避けていませんか?避けているようでは本当の意味でコミュニケーションが取れているとは云えません。

 

 

 

付き合っているという事実に甘んじてしまい、ちょっとディープな話や将来などについてきちんと話し合うことを何となく避けたりしていないでしょうか?交際をしている女性との関係が貴男にとってどんなに大切で意味があるのかを考えて、時にはしっかり話し合うことも肝心です。

 

 

 

もし結婚を考えているのであれば、なおさらのこと将来の事や子どものことなどもきちんと話し合って、お互いの考えをよく知って置くべきです。

 「将来の事や子ど...」の画像検索結果

それに、二人で共通する楽しみを考え実行すれば二人の関係はいつまでも新鮮な状態が保たれます。

 

 

 

二人でいることを楽しんで二人が一緒にいるとき、間違っても悪い感情を相手にぶつけない。嬉しい、楽しい、ワクワク、などのポジティブな感情を素直に出して。

 

 

 

怒っている、寂しい、悲しい、不安などのネガティブな感情表現も素直に出せばいいのですが。

 

 

 

自分の感情は表現するにとどめて置き、相手にぶつけない。それに、相手の感情を尊重する。特にネガティブな感情も大切なものとして認め相手が悲しんでいたら、止めようとせず、共感を示す。相手が怒っていたら、親身になって話を聞く。相手が寂しがったり、不安になっていたら、一緒にそばにいてあげる。とにかく、相手の感情を否定したり、抑えつけようとしない事です。

 「落ち込んでいる...」の画像検索結果

それに、大切な事として人間なら秘密の1つや2つあってもおかしくない!!そんな秘密を無理矢理聞かず、理解し合えるカップルは長続きします!秘密があるのは当たり前、この考えをぜひ頭の片隅に置いて下さい。男女とも隠しごとがない人はいません。

 

 

 

だからこそ、一方が全てを知ろうとしたとき、一方が無意識のうちに不快感を募らせるのです。

 

 

 

恥ずかしいこと、悔しいこと、色々ありますが、その本人が聞かせたいと思うまで、そっとしておいてあげるのが良いのです。

 

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2643

2018-04-18 04:50:12 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

昨日の続きとして書かせて頂きます。

 

 

 

癒し系の女性と結婚が叶えば安心して家庭生活が送れると男性が考えます。

 

 

 

癒し系女性の動作を考えてみると、仕草、話し方、言葉使いがゆっくり、神経質な部分が少なく、おっとりしたお嬢さんと感じる男性が多く、女性の特徴として何事においても急がない、喋り方もゆっくり、おっとり、会話に置いては指導権を取らずに受け身の会話をします。

 

 

 

男性の話を聞くことが上手で、貴男の云いたい事を上手に引き出すことができ、男性の好みにもよりますが結婚相手としてはベストのような女性だと考えます。

 「会話を楽しむ男...」の画像検索結果

威圧感を与えず、安心感を与えます。結婚相手として如何でしょうか?もう一つ付け加えると、結婚相手にと考える癒し系の女性は・・・ゆっくり、おっとり、その上確り自分の考えを持ち、相手の話の中から自分に相応しい事がらを取り入れる勇気のある女性・・・如何でしょうか?・・・・男性が結婚相手にと考えるもう一方の女性のタイプは・・・・何事にもきっちりしている神経質タイプと、細かいことは気にしない大雑把なタイプ。

 

 

 

どちらの女性にもそれぞれ良いところがありますが、交際相手、結婚相手にするならどちらの性格の女性を貴男は望むでしょうか?

 

 

 

男性も男性自身の性格、ものに対しての考え方にも色々と違いが有りますがとりあえず、交際中その後の結婚生活に置いて、対人関係で気に成る神経質な性格について考えると、

 

 

 

自分に対して神経質、相手に対して神経質、物事に対して神経質、又その神経質にもランクが存在します。

 

 

 

貴男が望む癒し系の女性にしても癒しランクが有ると思います。それに癒し系女性のランク以外に癒しに対してジャンルも存在します。

 

 「癒し系の女性 ...」の画像検索結果

 

これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

現時点で結婚希望の男性会員数が少なく何処の結婚相談所も困っている状態、数値として8対2位です。

 

そこで、我と思わぬ男性この期間だけ男性に限り全て半額にさせて頂きます。半額にするからと云って手抜きをするのでは無く、無駄を無くす方法を取らせて頂きます。

費用・電話番号・地図・その他はホームページに書いています。

持参いただく物と致しまして、釣書・写真・独身証明書(市役所・区役所で出して頂けます。)・・本人証明(免許書コピー)・・住所証明(住民票)・・在職証明・源泉徴収票(お勤めの会社でもらえます。)・・PC・スマホのメールアドレス・・何かの技能、技術をお持ちの方は免状のコピー・・最終卒業学校の卒業賞状のコピー・・等々    

親の資産状況も聞いて置いて下さい。例・敷地000坪の土地に8階建ての個数00の賃貸マンションを所有・土地60坪に2階建て家屋40坪。

 

釣書ですが書き方として、

 

氏名・生年月日・身長・体重・血液型・・・・本籍地・現住所、学歴は高卒からお願いします。・・・・職歴は以前お勤めの会社名、現お勤めの会社名・業種・所属・社員数。

取得している・技能、技術(例・普通自動車免許AT車)

趣味・・・・家の信仰(例・浄土真宗・本願寺派)

父・母・・の生年月日・現住所・学歴・職業

兄・兄嫁・・の生年月日・現住所・学歴・職業

姉・姉婿・・の生年月日・現住所・学歴・職業

弟・義妹・・の生年月日・現住所・学歴・職業

妹・義弟・・の生年月日・現住所・学歴・職業

祖父・祖母・・の生年月日・現住所・学歴・職業

 

 父親・母親出所。・・・・・・なるべく詳しく書いて下さい。

 

尚・・・ペン書き、筆書き、パソコンどちらかでお願いします。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2642

2018-04-17 05:48:33 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

“癒し系の女性”を結婚相手に求める男性が多くいますが、癒し系の女性と結婚が叶えば、以下の様な事を考えている男性が意外と多くいます。

 

 

 

貴男は如何ですか? 現在の男性が求めている癒し系の女性の特徴として・・・天然性が有り、自然体で対応が出来、些細な事に拘らずノンビリしている、聞き上手、素直な性格、家庭的でゆとりを持っている。

 「天然性がある女」の画像検索結果

その為に癒し系女性は何事に対しても疑わず、騙されやすいという欠点もありますが、それは生まれ育った環境によるもの・・・要するに、素直な性格で何事にも疑わずに信用をする。

 

 

 

考えると他人の悪口を云わず、分け隔てなく誰とでも仲良くなれ、誰とでも公平な態度で接することが出来る。

 

 

 

癒し系の女性の中には弱々しく男性の目に映る女性もいます。

 「弱々しく女」の画像検索結果

しかし、余りに弱々しい女性を見ると騎士道的な男性としては何とか手を差し伸べてと考えますが、交際中に置いて男性の考えとして「俺に着いてこい」と考えるようですが、果たして結婚をして家庭をすべて任せられるか?一般的な男性とすれば甚だ疑問が残る処。

 

 

 

これも好き好き・・・・私がとやかく云う問題ではありません。しかし老婆心と思い頭の片隅に置いていて下さい。

 

 

 

癒し系の女性は、趣味として・料理、お菓子作り、手芸、アクセサリーを作り、茶道、フラワーアレンジメントなど家庭的な部分が有ります。

 「お菓子作り 女...」の画像検索結果

交際中のポイント結婚までは、あくまで嫁にもらうという事を頭に置いて、お相手は結婚相手としてどの様な事を望んでいるのかを早く見極めるその方法として、それがお見合いで知り合った場合、始めてのデートは出来るだけ早い時期に申し込み言葉のキャチボールの少ない映画等に誘わず、お茶又は食事をしながら、会話を進め真剣に聞いてあげて下さい。

 

 

 

いつもの自分らしさを発揮し、ありのままの姿を見てもらう事。前もって釣書から共通の興味などを調べておき、趣味や旅行、音楽などを話題にするほか先方が得意とする話題を探して話の展開をはかり、話の中で相手の性格とか考え方、特徴をつかむのが目的です。 

 

 

 

交際も1回より2回と重なる毎に、ゴールが近くなります。

 

 

 

この女性だと決めた場合、終始男らしく常に女性をリードして、歓呼とした信念を持ち、将来の生活設計(例えば、住いの事、給料の事等)の話をして、お互いに誤解の残さない様に勤めて下さい。 

 「新婚住まい 写...」の画像検索結果

交際が深まれば深まる程、食事をしておいしかったとか、今日は楽しかっただけのデートは卒業して結婚に向けて具体的な、話に持って行く事が関要です。

 

 

 

上手く結婚へ辿り着けば、結婚当初はオシャレをして二人でデートを考えるでしょうが、結婚後数年たてば子供も出来早々に土日にデートも叶わなくなります。

 

 

 

この様に成ると男性も家でゆっくりくつろぎたいと思い、そこで結婚相手に家庭的な癒し系の女性を結婚相手に考える男性が多く出て来るようです。

 「家でゆっくりく...」の画像検索結果

如何でしょうか?結婚アドバイスをしている私から言えるのはイラチの男性気に留めておいて頂きたい。

 

 

 

(癒し系の女性は何事においてもマイペースを守り、性格的にイラチの私としてはホット一息付ける場面での癒される女性が良いのですが、常にマイペースの女性は?それに癒し系の女性は優柔不断で自己表現が苦手その上に情に流されやすい欠点があります。)

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 


結婚相談(婚活アドバイス) 2641

2018-04-16 05:15:35 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

今日は、癒し系男性でなく、癒し系の女性を考えてみたいと思います。

 

 

 

体系から考えてみると、癒し系の女性の体型は減量々と減量をあまり気にしなく、それでいて適度の運動をしていて一般的な体系の女性・・・身長、体重のバランスが好ましく・・・大多数の癒し系女性は痩せてもいなく、太ってもいなく、どちらかと云うと標準体型から少し○○体系の女性に家庭的なホンワカな暖かさを感じさせる体系と云えます。

 

 

 

従って、癒し系の女性は、痩せ型でもなく、ぽっちゃりでもなく、標準体型という特徴があります。(自然に身に付いて居るのか?)どうしても痩せている女性は、ギスギス女と云った印象を持つ男性が居ます。

 「ギスギス女」の画像検索結果

反対に適度な体型を超えた、ポッチャリ体型の女性は「ほんわか」感を通り越しいて自分自身の管理ができない。気にしない・・・これらは生まれ持った性格も左右するでしょうが何と云っても生活環境から来るところが多いようです。

   「デブ 女 写真」の画像検索結果

しかし、これも男性の好み「たて食う虫の好き好き」ですか?自分が痩せ型タイプなので、結婚相手は“ポッチャリ女性”をと云う男性もいます。

 

 

 

私がとやかく云う問題では無いようです。それに、癒し系女性は素直方が多く、その上に貴男が想像する様な反応を期待する事も出来ます。

 

 

 

結婚相手としての女性に対して色々と考えが有るでしょうが、一般的に女性として考え方がポジティブであることも欠かせません。

 

 

 

常にポジティブな考えで、男性が落ち込んでいるようなときでも、「大丈夫ですよ!」と励ますことが出来る女性に癒される男性が多く、とは云っても男性を励ます癒し系の女性も限度もの、男性のケツを叩き男性を励ます女性が癒し系とは限りません。

 「男性のケツを叩...」の画像検索結果

結婚相手としての女性・・・・その辺りの見極める方法を問題にしなければ成りません。

 

 

 

適度に元気で、適度にポジティブなこと、そして、ここがもっとも大切なポイントですが「のんびりや」というのが、癒し系女性の必要条件になるのです。

 「気楽な女 写真」の画像検索結果

話し方や行動がどこかのんびりしていてこそ、相手に安心感を与えることができます。そこで、癒し系女性の特徴として、髪型がふんわりした感じで、服装はゆったりしたもの、色合いは暖色系という特徴があります。

 

 

 

ふんわりした髪型だと、優しい印象を与えます。服装にしてもピッタリしているよりも、ユッタリした服装の方が、誰が見ても好いなあ~と思います。

 

 

 

貴男もそうでは無いですかですか?また、身に着ける(衣服)色合いも、寒色系より暖色系の方が、あたたかく「ほわっ」とした雰囲気が醸し出している女性。

 

 

 

女性でも何処となく緊張感を漂寄せている女性に遭遇した事が有りませんか?

 

 

 

それ以外の項目として癒し系の女性は、

☆優しさと厳しさのバランスが取れていて、時には厳しい助言もしますが、基本的には何時もにこにこ笑顔の女性。

☆男性は基本的にマザコンで「しょうがないひとね」といって助けてくれる女性に母性を感じます。

☆聞き上手!グチから本音を読みとってくれる女性。

☆男性が「会いたい」と思った時に答えられる女性、時間と普段の生活に余裕のある女性。

☆女性があまりにも完璧すぎると、男性としてはプレッシャーを感じてしまう事が有ります。

 「母性的な女」の画像検索結果

男性はプライドが高いから、あらゆる面で女性の方が優位だと嫌気がさしてくる・・・これらを心得ているのが癒し系の女性の特徴です。

 

 

それに、癒し系女性は素直な方が多く、従ってミステリアスな感じがなく、計算高さ・悪気が見えず、小悪魔的な女性とは少し違い、性格の良さがにじみ出てくることが伺えます。

 

 

癒し系の女性を求めている男性が多いのも事実、貴男も癒し系の女性を求めてみては如何でしょうか?さあ~貴男が望む女性(婚活のターゲット)として、また交際相手、結婚相手としてどの様な女性がお望みでしょうか?

 

   

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ