仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3277

2020-01-30 03:10:12 | 婚活アドバイス 婚活応援


自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 

 

 

昨日の続きを書かせてもらいます。

 

 

 

資産家の御嬢さん、医師・弁護士の御嬢さん、医師・弁護士の妹さんで、お茶水女子大学・奈良女子大学・東京大学・京都大学・・・・等々を卒業された御嬢さん、上流階級・資産家(ブルジョア)のお嬢さんが住んでおられる地域は、関西でも色々あるでしょうが、私が住んでいる近所では(阪急電車沿線)豊中市・吹田市・箕面市・尼崎市(園田・武庫之荘)・西宮市・が有ります。

 

 

 

この様なブルジョアのお嬢さんの結婚話・・・・私どもでは年に数回有るか・無いか?親御さん共々訪ねて来られる事も有ります。

     「洗練された装い...」の画像検索結果 

昔風に云えば箱入り娘・・・・この様な御嬢さんは、高価な化粧品を使いエステにも通っておられ、洗練された装いで訊ねて来られます。

     「ツラの皮の厚い...」の画像検索結果

男性とすればこの様な女性と出会いが出来ればどの様に婚活を進めるか?スマートで、お洒落な美人・・・男性とすれば憧れの存在・・・ここで強欲な(ツラノ皮の厚い)男性が後先・自分を省みず立候補するのですが、結果どの様に成るでしょうか?当人同士が良くても後ろに付いているお目付役が黙って居ません。

 

 

 

長年の経験から言えるのは貴男自身、自分の立場、状態、を顧みて、貴男の取り巻きが女性の取り巻きと遜色無ければいいのですが、さもなければ周囲を見回して、そこそこの女性を対象にすべきで、深追いすると痛手が深く成ります。

 

 

 

女性とすれば尊敬できる男性を結婚相手として求めて居るのです。

 

 

 

親御さんとすれば、当然として・・・・資産・仕事・学歴・・・・等々が同等か、それ以上を望まれます。

    「上流青年」の画像検索結果

しかし、ここでも女性と女性の家族が立場も考えず、自分を顧みず、大物を狙っているのが現状(何方にしても欲深い)・・・そこで言えることは女性も親御さんも、望む相手の男性は少数派に成る為に結婚を望む女性も親御さんにも妥協を求めなければ成らなくなります。

 

 

 

反対に考えると、理想が高すぎて落ちこぼれの女性が出て来る、落ちこぼれと言えども一般女性以上の女性が殆ど・・・そこで男義の有る男性、我はと思う男性立候補を考えるのも一手です。

    「余裕 新婚生活」の画像検索結果

これらの女性と運良く婚活から交際・結婚まで話が進んだとしても如何でしょうか?(結納金、結婚式の費用、新婚旅行の費用、新居に掛けなければいけない費用)女性とすれば結婚に置いて今までの生活状態より落とした生活は誰も望んではいません。

 

 

 

其れも考えないと云う女性は交際中の男性に対して恋心以上の何かを感じています。貴男はその様な男性に成れますか?

 

     

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿