岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

館山のいじめの件ほか

2012-10-11 15:44:15 | Weblog・新着
本日の毎日新聞の報道で。
千葉県館山市でありました4年前の中学生の自殺の件。
親御さんがもとめていた、事実関係の調査と当時の生徒さんへのアンケート調査の結果の公表の部分。なんと、アンケート調査の資料の原本を昨年、当該学校の校長が処分していたことがあきらかに。
最近の各地の学校教育の対応の不手際が、社会的に問題になっているなか、やはり、なんかがありました。

これでは真実を求めている親御さんのお気持ちに応える以前の、最悪な対応と言わざるをえないです。


実は、地元のお店を経営されている方が、中学生の万引きをめぐり、後日、該当の中学校にでむく話をうかがいました。私は、その方へは最寄りの警察へ相談のかたちで話を進めることをつたえましたが。
学校教育関係が、現在、この国の社会でどのように見られているのかを、認識をしていただきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日に館山駅より臨時列車が | トップ | 2012年9月の広報誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。