最新の動労千葉の掲載より。
総武本線の佐倉駅北口に、この鉄道会社の建物の建設準備が進んでいるようです。
動労千葉によりますと、どうやら、
佐倉運輸区
ができるようです。
正式な鉄道会社の発表はありませんが、
千葉運転区
成田車掌区
銚子運転区
が統合する可能性があります。
これが実施されますと、以前の勝浦運転区、館山運転区の廃止同様、現場の出先機関を縮小になります。
現在の館山駅のように、
乗務員の詰め所、保線、車両メンテナンス
がない・できないことが、銚子駅でなる可能性があり、特急しおさい・あやめの運行本数も影響が考えられます。
まさに千葉のローカルに対する
地域切り捨て
が鮮明になります。
鉄道会社は、地域切り捨てでその地域の住民が納得できるのか。
パックツアーや企画列車ばかり沿線自治体にウエイトをかけて、普段の輸送を全く考えないだろうか。
これらは是正をしなければなりません。
総武本線の佐倉駅北口に、この鉄道会社の建物の建設準備が進んでいるようです。
動労千葉によりますと、どうやら、
佐倉運輸区
ができるようです。
正式な鉄道会社の発表はありませんが、
千葉運転区
成田車掌区
銚子運転区
が統合する可能性があります。
これが実施されますと、以前の勝浦運転区、館山運転区の廃止同様、現場の出先機関を縮小になります。
現在の館山駅のように、
乗務員の詰め所、保線、車両メンテナンス
がない・できないことが、銚子駅でなる可能性があり、特急しおさい・あやめの運行本数も影響が考えられます。
まさに千葉のローカルに対する
地域切り捨て
が鮮明になります。
鉄道会社は、地域切り捨てでその地域の住民が納得できるのか。
パックツアーや企画列車ばかり沿線自治体にウエイトをかけて、普段の輸送を全く考えないだろうか。
これらは是正をしなければなりません。
ご無沙汰しております。
「佐倉運輸区」の情報、ありがとうございます。
今後どうなるか注意深く見守りたいと思います。
SASUGA
正式発表がないので、断定はできませんが。
夜間無人化
かえるくんの導入
はいずれも、ギリギリになって鉄道会社は説明してきました。
都合の悪いことは、なかなか、表にださない、毎度のパターンです。
このように、サイトで佐倉運輸区をかいていけば、会社側も黙ってはいないでしょう。
しばらく注視です。
都合がつけば、現場の佐倉駅にいきます。