京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

時代とともに

2022-11-19 | 京だより

京都の地元紙にカプセル玩具、いわゆる「ガチャ」に関する記事が載っていました。

 

最近この設置数が市内でも増えているそうで、確かに、新京極の一角にずらりと並んでいる場所を見た覚えがあります。

時代の流れか、今はフィギュア等があるようですが、私の子供の頃―昭和の事ですが―はスーパーカー消しゴムや、スライム、モーラー等だったと記憶しており、1回の料金も20円とか30円だったように思います。

今はものによってはなかなかの料金で、時代は変わったのだなと感じながら、昔を思い出して懐かしい思いもありました。

 

松井でした。

こちらは嵐山にあったガチャコーナー

この記事についてブログを書く
« 想い出の場所 | トップ | 都七福神 »
最新の画像もっと見る