goo

最終回。。。

2006年5月からブログを始めてもうすぐ1年が経ちますね。
ほぼ毎日記事のアップをしてきました。

「シャル・ウィ・ダンス?」というTV番組の影響もあってか、
世間で社交ダンスが話題となってきた頃ですかね。

とは言ってもまだまだ社交ダンスは未知の世界。
ほとんどの人はよく分からない事だらけです。

私もプロダンサーとして少しでもみなさんに社交ダンスの事を知ってもらえたら…
という思いで今まで続けてきました。

ダンスの種類、踊り方、衣装、髪型、音楽、練習方法、
ダンス教室についてや、費用、システム、考え方まで…

普通のブログでは旬な世間の話題や食べ物の記事などがありますよね。
そこは私のこだわりで、なるべくダンスに関連する記事にしてきました。

毎日記事をアップしているのは私の勘違い?
ブログは日記のようなもの、と最初に思い込んでしまったのです。

だって日記は毎日書くから日記なんでしょう。
だからみんなも毎日書いているもんだと思っていました。

そしたら・・・そうでもないじゃん。
でもそれに気づいても途中まで毎日続けちゃったから、あとは意地ですかね。

皆さんの支え(コメント)があってここまで続ける事が出来ました。
本当に今までどうもありがとうございました。

今回の記事を持ちましてこのブログの最終回とさせて頂きます。。。




















な~~~んちゃって、どう、だまされた?
いや~4月1日は何かしないといけないかなーと思ったので。

レッスンの時もこの日はよく褒めます。
「いや~今日はどうしたの、凄くいいじゃない!」

生徒「こーゆー日しか褒めないんだから…」
みんな慣れたもんです。

困るのは本当によく出来ている時。
褒めても信じてもらえません。

オオカミ少年になった気分。
みなさんもホドホドにしましょうね。

ここのブログはまだまだ続きますよー!
もはや私のライフワーク?

もっともっとみんなにダンスの素晴らしさ伝えていきます。
言いたい事はヒマラヤ山脈くらいあるので…

こんな私でよろしければ、これからもみなさん
お付き合いの程、よろしくお願いします。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
マジ、ビビった人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« スタジオを出... JPCLパー... »
 
コメント
 
 
 
1年間ありがとうございました。 (あこがれは舞姫)
2007-04-01 10:36:25
 ブログ開設以来の1年間というもの、雨の日も風の日も、変わらず更新し続けていただきまして、ありがとうございました。 
今回は、どんなお話を聞かせていただけるのだろう?とワクワク楽しみにしておりました。 耳の痛いお話・胸キュンの感動的なお話・それに対する皆様のコメント、先生方のお返事など、みんな、みんな、良い思い出・宝物となりました。私も、今日でこのブログを卒業とさせていただくことになります。 拙い私のコメントにも、誠意を持ってお返事いただいた先生には感謝しています。今まで、本当にありがとうございました。





な~んて、先生ほど上手くないのですが、(元来のお人好しが災いして?)、ドッキリさせられたお返しです。 
今日が、日曜日で余裕で拝見出来たので、ず~~~っと下のコメントを読めたから良かったですが、そそっかしい私だと見落とす可能性があったのですヨ。 心臓に悪いジョークは、この日だけにしてくださいませ。

ともあれ、エープリルフールのジョークを楽しまれたところで、継続決定に一安心です。 これからも、ご迷惑でなければ、遊びに来させていただきますので、ヨロシクお願いします。


ブログをご覧の皆様、お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。 
 
 
 
よかった! (eva)
2007-04-01 10:53:49
今日が4月1日だということはわかっていたはずですのに、それでも「ええーっ、ネットでのレッスンのお話を楽しみにしていたのに、あの企画はもうなくなっちゃうの?! それとも、今後はサイトのほうでやってくださる っていうことなのかな?」などと、すっかりだまされてしまった私っていったい・・・。

でも、まぁ、とにかく、ウソだとわかって ホッといたしました。

 
 
 
まんまと (mink)
2007-04-01 11:16:55
引っ掛かりました...エイプリルフ~ルかぁ...
凄く残念で寂しい思いで読んでいました(涙)
でも、ジョークでホッとしました。
これからも石川先生のブログ楽しみにしています♪

先生のブログを読ませていただくようになってから、ダンスに対しての考え方などが変わり、今まで以上にダンスが好きになりました。
復活はまだ先になりそうですが、音楽を沢山聴いて、ダンスの映画を観て、筋トレして準備をします♪

 
 
 
evaさん・minkさんへ (あこがれは舞姫)
2007-04-01 11:28:19
そうなんです。焦りますよね。
だって、このブログをご覧の皆様は、子羊のように素直な方ばかりなんですもの。今までのコメントからは、石川先生=4月馬鹿のジョークと結び付かないので、騙されちゃいますヨ。
石川狼には敵いませんワ。
 
 
 
こんにちは (クリン)
2007-04-01 13:41:24
私もひっかかっちゃいました(笑)
今日はエイプリルフールでしたね!
これからもブログ楽しみにしています
 
 
 
You're kidding !? (sarara)
2007-04-01 15:31:20
ひっかかりました。Oh my god!

イシカワブログに励まされ、私めも昨年ひょんなことから始めたブログを四苦八苦しながら継続しています。

こちらのような凄い数のアクセスは無いけれど、知り合いから又その知り合いへと少しづつ数が増え、最近はコメントもconstantに入るようになったので嬉しい悲鳴をあげているところ!

先生のブログを見られないと、張り合いがなくなりますから、どうかそんな意地悪はやめてくださいませ。ダンスファンにとっての活力源ですから。。よろしく
 
 
 
私も・・・・ (バニラ)
2007-04-01 16:24:33
見事にひっかりました!!(笑)
密かに毎日このブログをチェックするのが楽しみになっていたので、すごくがっかりしちゃいましたよ。
よかった~、ウソで。

私もダンスを始めてやっと半年がたちました。
すっかり自分のブログもダンス日記オンリーになってしまい、でも思いがけず石川先生からもコメントいただいたりしてすごく嬉しかったです。
まだ半年しか踊ってないけど、でもすっかりダンスのとりこ。
来年にはリーダー見つかってちゃんと競技会に出られていたらいいなぁ・・・。

遠くて先生のお教室に習いに行くことはできないけど、でもいつか生で先生の踊りを見ることができますように・・・!!

これからも大変だとは思いますが、毎日のブログ更新がんばってくださいねっ!
 
 
 
騙されました・・。 (はなまる)
2007-04-01 16:37:20
あー、びっくりしました・・・。

心臓に悪いですよ~。
今日、エイプリルフールってこと忘れてました。

 
 
 
引っ掛かった (ダイコ)
2007-04-01 18:03:31
パソコンの前に座ってまずするのが、石川先生のブログのチェックです。
最近は読み逃げでコメント入れてませんが、私の楽しみになっていたのに・・・
びっくり・・・そして、ほっとしました。
まんまと、騙されました
 
 
 
!!! (SAYA)
2007-04-01 23:08:54
かなりビックリしました
え?!この前お題を募集なさっておられたのに?!
・・・何と!エイプリルフールだったのですね
良かったです~
これからも、楽しくて為になる先生のブログの更新を毎日楽しみにしております☆
 
 
 
びっくり!させられましたよ。 (かな)
2007-04-01 23:40:24
読んでるうちに寂しい気持ちになってしまいましたよ。それがエイプリールの冗談でホッとしました。もー参った参ったでさす。これからもブログ楽しみにしてまーす。
 
 
 
練習には (ウミネコ)
2007-04-01 23:48:44
ダンスを始めようかなと思い、先日パンフレット(料金表とレッスン表)だけもらいに伺いました。綺麗な教室ですね。一度見学に行きたいと思ってるのですが
時間は何時でも構わないんでしょうか?グループレッスンの様子も見てみたいなと思いますが仕事の都合で時間が合いません・・・。頂いたレッスン表にあるグループレッスン以外の時間でも見学に行ってよいのでしょうか?グループレッスン以外の時間は個人レッスンの時間という事ですか?体が柔らかくなくても大丈夫でしょうか・・・?
 
 
 
April Foolでよかった (焦ったチャン)
2007-04-02 01:06:36
このサイトを読むのが寝る前の唯一の楽しみだったのに・・・って凄いショックでしたが、
どうも下の余白が気になりスクロールしてったら、なーんだそんなことか。

ジョークを考えるような余裕もないほどの生活だったので、真剣に読んじゃいましたよ!

これからも楽しみにしてますね。

もっと近かったら習いに行きたいなぁ。

 
 
 
みなさんへ。。。 (石川)
2007-04-02 07:33:50
予想通り(予想以上?)ひっかかってくれましたか。
いやー、お騒がせ致しましてすみませんでした。

ただ、どんな時も遊び心を忘れてはいけないと思って…
みなさんもジョークが言える心のゆとりを持ちましょう。

※スタジオ見学の件、いつでもOKです。
来られる時、連絡があった方がいいかな。
よろしくお願いします。。。
 
 
 
一瞬どきっ!^^; (cafe)
2007-04-02 08:27:41
今朝みた私は、ちょっとずれてますね^^;

でも、毎日書くというのは、大変だと思います。
「意地」というのは本音はいってます?(笑)
私も、いっつもネタを探してる自分を自覚・・・
たいしたことなくても書いてますねぇ~(^^ゞポリポリ
まぁ、私のことはおいといて・・
先生のブログは、内容が濃いので、ほんとに私のような初心者にとっては、とっても役にたつ内容でありがたいなぁ~と思っています。
ただ、檜山先生のように「今日はお休みします」もいいとおもいますよ!笑
ぜひとも、これからもよろしくお願いします。
 
 
 
お久しぶりです。 (エクセラ)
2007-04-04 02:30:30
石川先生、皆様、久々のエクセラです。
書き込みはしばらく遠ざかっておりましたが毎日読んでいましたので、超びっくり!「あぁ・・・しばらくお邪魔しないうちに終わってしまうなんて・・・」と涙目になってしまいました。シャルウィも終わって、ここも閉鎖だなんて・・・!
諦めず、ずーっと下までスクロールしてみてよかった・・・。

先生のお言葉「遊び心を忘れちゃいけない」って、大人の余裕を感じますね。仕事が忙しくなって「きーッ」状態だった自分によっく言い聞かせておきます。

日本人って真面目なのか、変な冗談を言うと怒られちゃったりしますが、できればいつも余裕の笑顔返しで生きていきたいものです。

石川先生、これからも楽しみにしています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。