goo

優勝より嬉しい♪。。。

石川です。

昨日のコンペの結果です。

まず、ダイヤモンドスター選手権(身長制限)で決勝進出!
そして優勝!!
オナーダンスではタンゴを踊らせていただきました。

次はシニアスター選手権(年齢制限)も決勝進出!
そして第三位!!

先週のコンペとは踊っている感触が全然違いました。
やっぱりうちは純代センセの調子次第だね(笑)

で、好調なまま東京ボールルーム選手権に出場。
これはなんの制限もないハイレベルなA級戦です。

ちなみに去年のこの大会は最終予選まででした。
なので今回は準決勝進出が目標!

そして見事準決勝進出、よし!!

チェック順位が12位でギリギリでしたが通過は通過。
準決勝では気負うこともなく気楽に踊れましたよ♪

で、結果を見てみると…
ん、六位で通過?決勝進出!?マジ、ウソ!?ヤッター!!!

チェック表を見た瞬間純代センセとガッチリ握手!
これで出場三セクション全てで決勝進出だぁー!

わかんないモンだよね~。
まさか決勝はないだろうと思い、気楽に踊ったらコレだもん!

ん、これか!?いつもうちらが決勝で順位を落とす原因は。
さあやるぞ!と気合を入れて決勝を踊って順位を落とすのがいつものパターン。

気楽に踊ったほうが成績が良くなる。
はい、これはわかっているけど実際にはなかなかできないことなんです。

アマデモのときも生徒さんに「楽に踊ったほうがいい踊りになるよ!」と言ってるモン。
今回は準決勝がギリギリだったので結果を気にせず開き直って踊った偶然の産物ですな。

決勝は…頑張って踊ってしまいました!(笑)
でも七人決勝の第六位に食い込みました!

今まで制限なしコンペでは去年の長野県での大会で決勝に入ったことがあっただけ。
東京開催の制限なしコンペでは初ファイナル!

これは制限付きコンペの優勝より嬉しい結果です!

確かにこの時期は上位陣が全英ブラックプールに行っていて不在なのですが…
それは去年も一緒だし、今回も二十代、三十代の選手に交じっての結果です。

シニア世代で出場した選手では唯一の決勝進出となりました。
いつも年配の生徒さんにも「年齢じゃない、頑張ればもっと上手くなれるんだよ!」と言っていたのが実践できたかな。

今回も会場のお客さま、または先生方からたくさん応援していただきました。
どうもありがとうございました♪

これからもシニアの星?として若者にも負けないように頑張っていきます!



それでは、またー。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )