桔梗原

なははな一日

有り余るもの

2005-08-09 17:20:04 | 生活
有り余るもの・その1・・・・相変わらずの食欲・・
ありがとう丈夫な胃袋ありがとう旺盛な食欲中枢
    
この日も、美味しいお食事ができました。パイの中にはとってもクリーミーなコーンスープがたっぷりこれだけで、お腹がかなり満腹になったのですが、この後のパエリアも美味しくってバクバクです 「もうダメ・・・だ・・」のに「甘いものは別腹とはよく言ったもんだ!!」とアイスのデザートをぺロリったあ恐れ入るねぇ!!

有り余るもの・その2・・スズナリのミニトマト
ウキャ~~食べきれない

皆さんの手作りの素晴らしさに日々感動しまくりの私は「こ、こりで、ドライトマトとやらをちゅくってみようきゃな??」などと、変なキャラになってチャレンジしたのだ
普通のトマトでのレシピはあったんだけど、ミニトマトだからねえ・・・
ええ~~いままよ!何とかなるさ!
結果から言います
ミニなので、種の部分を取り除いたら、皮しか残りませんでした
ミニなので、オーブンの温度140度は高かったようです(時間は減らしたのですが・・)焦げました
ミニなので、満遍なく塩を振るのは、ちょっとしょっぱいと思います
エ~~ンミニだから~~~ミニだからだ~~

ついでに言えば、こんなにいい天気なら何日か天日乾燥したほうが美味しいかな? 
でも、これをオリーブオイルにつけておけば、何とか使えるかな??
どなたか美味しいドライトマトの使い方Σ\( ̄ー ̄;)教えて下さい                    

闇夜で何をする人ぞ
実は7日の夜、自治会の夏祭りがあったのです。
デジカメを忘れてしまったので、携帯のナイトモードで撮ったのですが、暗いですね。
流しそうめんをみんなでやっています。
その前まで、飲めや歌えやをやっていたのに、みんな真剣に流れるそうめんを追っています。
オヤジやオバサンはみんな酔っ払っているから、そうめんつかめないですねえ・・・頑張れ~~ 言ってる私もピントずれてるね・・                

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番は… | トップ | コタツで和む・・・・? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (マリーナ)
2005-08-09 17:31:46
ロビンちゃん、おこんばんは!(*^o^*)

おひさしぶりです。

私のいとしの君S先生はお元気かしら?(爆)←関係ない?(^^;



うちもミニトマト作っているけど、あすが規模が違うわね~~!

もぎに行きたくなるわ。

ピザパイなんかに使ったらおいしそうだし・・・

イタリアン系は何でも合いそうね!



過去ログを見ると・・・

相変わらずおいしそうなものが!!!

よだれが出そうだわ~~!



今度犬を連れて行って、先生が犬に気をとられている間に拉致っていう手も・・・どう?(爆)(^0^*オッホホ
返信する
煮込み料理に? (kazuyoo60)
2005-08-09 18:01:21
大ご馳走もさることながら、乾燥トマトも沢山ですね~。こうしておけば通年保存可能ですか。ほんとに美味しそうなミニトマトですね。お近くでしたら、厚かましくもらいに行きますのに--(笑い)。

流しそうめんの記述、笑ってしまいます。

昔父がトマトを作ってくれた時には、トマトを煮詰めて冷凍していました。煮込み料理には、乾燥トマト美味しいのではありませんか。
返信する
羨まし過ぎる・・・。 (satonaka)
2005-08-09 18:11:04
ロビンさん、スゴイですね~!ドライトマトっ!!

ドライトマトは味が凝縮してとっても美味しいですよね。ウチは干し椎茸同様必ずストック有です。



私はパスタが1番好きですね。

少量のぬるま湯で戻して適当な大きさに切って、オイルソースに戻し汁ごと加えて作ります。

今はズッキーニとか茄子とかと合わせても美味しいですよ。旬の大集合って感じで!
返信する
うまうまそー (りきち)
2005-08-09 18:59:29
ドライトマトすげー

欲しいっ

かなり消費しますよ!我が家っ

有り余ってますから食欲…

この暑さでもめげない胃袋が嬉しいやら悲しいやら…
返信する
くすくす (kazoo)
2005-08-09 19:33:41
残る訳ないじゃな~~~い。
返信する
本当だぁ! (まぁぼぉ。)
2005-08-09 19:41:51
暗闇で、流しそうめんとは、この事だったのですねぇ。

で撮ったら、こんなもんなのですよねー。

でも、写真からでも必死に皆さんが食べてるのは分かりますよー。



しかし、ロビン姐さんも相変わらずなグルメなお食事で、食欲。良いですねー。(笑)



所で、ドライトマトって、どう食べるのが良いの?(^^;;;
返信する
とろ~り (urasima)
2005-08-09 20:47:22
オシャレなお食事会ね、パイ生地をサクサクッと中からトロ~リ・・ああ美味そう~



暗闇で、ゴソゴソ・・こわーい話もしてる?

闇なべ、ならぬ・・闇そうめんね。
返信する
なんという活躍ぶり (totto200511)
2005-08-09 21:38:01
一日が何時間じゃ!って 感じしますよ。

でも 何をしても 楽しそうで いいわね~
返信する
夏の贈り物 (ロビン)
2005-08-09 23:36:16
☆マリーナさんきゃ~~~~ハグハグハグ

お久しぶりね!!

暑い中、勉強も工作員活動も頑張っていらっしゃるようで、何よりです。

私も夏バテとは無縁の生活を送っていますよ~~

イタリアン系ですね。(・o・)ゞ了解!

ところで、S先生は猫派なのだ!!猫の話になるよメロメロなのよ

犬が嫌いって訳じゃないみたいだから、チョコのウルウルオメメならなんとかなるか??

いや、難しいかも・・・



☆kazuyoo60さん

実は私は生のトマトはあまり好きではないんです。出来れば食べたくない程度なの。

なのに、トマトソース、トマトケチャップは大好き!

で、ドライトマトは前に食べた特、味があって美味しかったから、チャレンジしてみました。

たくさん出来たので、色々工夫してみます。



☆satonakaさん

わ~~い!協力な助言者の登場だわ!!

satonakaさんのお勧めなら間違いないわ必ずストック有りもsatonakaさんらしい

パスタですね。よっしゃチャレンジ!!



☆りきっちゃん

血は争えないのね・・・私たち、丈夫な胃袋の持ち主姉妹なのね!!(こら、物陰に隠れるなkazooお前もだ!)

有り余った食欲を持て余すね・・・誰か買ってくれないかな??食欲・・・



☆kazooさま

・・・うっせ~~~な~~~

(こら、物陰に隠れるなkazoo)



☆まぁぼぉさん

食の達人のみなさんの提言により、イタリアンな食事に活用することにします。(多分おじいちゃんは「俺は要らん!」と言うことでしょうが・・)

闇夜の流しそうめんこれまた風流でしたよ&楽しかったよ



☆ura姉さん

この日のお食事はこのほかにサラダと角切りステーキもあったの・・・・くるしかった(苦しくても食べちゃうところに問題ありだな)

闇そうめん・・・闇なべほどは暗くはなかったんですけどね。面白かったです。



☆totoo200511さん

一日は24時間なんだけど、34時間欲しいですね。

で、そのスピードで年を取れればいいのにね・・

だったら私はまだ20代なのにぃ~~~

楽しそうですか?一応悩みもある・・・???はず・・
返信する
猫派 (ホームコンじゅく高森教室)
2005-08-10 00:25:34
私は根っからの猫派です。。。

犬も嫌いではないのですが猫と比較すると・・・

やっぱり猫なんですよねぇ~



たぶん・・・犬では拉致されないと思います(^^ゞ

猫なら拉致状態になる自信がありまぁ~す( ̄^ ̄)w

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事