桔梗原

なははな一日

かわいいんだもん!

2006-02-06 19:15:00 | favorite
先日、ティーカップをゴソゴソ出してきた時、若い頃コレクションしていた、コーヒーカップも久しぶりに眺めてみました。
一客1500円から高いものでも精々5000円ぐらいのものなのだけれど、都会暮らしをしていた時ですから、一年に2客とか、少しづつ買い揃えていきました。
今は2Fの応接間のキャビネットの中にひっそりと置かれているの
日常使うのはみんなマグカップだから出番もなし!
かわいそうだから、ブログ上でロビンコレクションとして随時ご紹介しちゃおっと!

いよいよ受験が一ヵ月後に迫った息子なのですが、どういう訳か、「最近やる気が出ない!」んだって!
上の娘の時に感じたことだけど、高校受験って志望校を決めるまでが、勝負ってところがあると思う。まあ、学力以上の学校を受験するとなると、最後の最後まで戦いは続くのだろうけど、この地域は私立で男子が通える高校がないので、公立一本なのです。だから落ちるわけにはいかないのね。とどのつまり、学力に見合った学校を受けるしかないのです。
で、志望校を出して先生に「ここならまあいいんじゃないか・・」(先生は大丈夫とは絶対言わないものらしい・・)
と言われれば、ある程度、落ち着いちゃうのよね。

で、先日は息子は友達4人で、ベースを買うっていう友達の付き合いで出かけました。
ところで、このコも息子と一緒にバンドをやる子なんだけど、これからベースを買うとか、ドラムを教えてもらうとか、ギターを借りるって子で、ナニを演奏できるって言うんだろう??
   
可愛い息子+可愛いお友達3人をロビンママはお迎えに行ってあげたので、可愛い子供達とお茶したの。
ママのおごりよ!(さすが太っ腹って言うな~~~
4人がね、4種類の紅茶を頼んで、みんなで回し飲み!
もちろん私も参加さ!!
「どれが一番美味しいか?」全員一致で『ニルギニ』が美味しいってことになりました。ママは「カノジョとのデートでは“ニルギニを!”と言って株を上げること!」と教えてあげましたとさ!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくぁった~ | トップ | 結構怖い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-02-06 19:55:41
若い彼氏達とデートですか。紅茶の回し飲み、こんなのも有りですね。

カップのコレクション楽しみにしています。これも素敵ですね。

前のコメントが---分かりました。数字ですね。
返信する
たのしそう! (hanasizuku)
2006-02-06 20:12:48
同じく受験生のママです・・男の子ってほんとかわいいよね。バンドって一度は通る道なのか?わが家の長男も中3の時そうでした・・・そして今わが家の土蔵にドラムがひっそりとお米といっしょにおかれております・・・

そしてあと1ヶ月となった三男・・のんびりしてます男の子は私立ないからなあ。。。
返信する
若さの秘訣?? (エス)
2006-02-06 20:33:29
ロビンさんがいつも若々しいのは

これかなぁ~



ところで、私「ニルギニ」なる紅茶を

知りませんでした。

どういう紅茶ですか?産地は?味は?



ロビンコレクション楽しみです
返信する
いいなぁ~ (urasima)
2006-02-07 09:20:11
ちっ、若い子と、お茶なんかして~~~うらやましいぞーー

ああーケーキが1個・・・ぱくっ。



ギターね、うちでもその頃だわ~本気で尾崎豊か・・になろうとしてたよ(笑

返信する
若い男のエキスが~うほほ~ (ロビン)
2006-02-07 15:00:58
☆Kazuyooおばさま

私はコーヒー頼みましたから、息子のカップで飲ませてもらいました。

中3というと、少年と青年の真ん中ぐらいで、可愛くもあり、大人っぽい部分もあり、素敵なお年頃だなって思います。



☆hanasizukuさん

音楽の演奏になんか興味ないのかと思っていたのに、みんなやってみたいと思っているんですね。

ドラムなんていうとお高いでしょ?難しそうだし・・・

皮をねずみに食われないように、してね(笑)

三男君も受験でしたね。ホント、ここら辺って男の子大変よね~下伊那も2校の合併出てるし、上伊那も出てたよね。我が子が終ってからでよかった(苦笑い)



☆エスさん

そうそう!若いエキスをた~~ぷりと!(爆)

結構みんなと話合うんだよイエ~~イ

3年の担任で誰が一番良くて、誰が一番嫌な奴かで、盛り上がった!はははは

私も“ニルギニ”知りませんでしたが、インドの紅茶で、アイスティーの方が合うらしいですが、すごく飲みやすい(特に男の子には)紅茶だったの。ダージリンとかはかなり苦味があるじゃない?で、軍配はニルギニでした。



☆ura姉ちゃん

いいでしょ~~楽しかったよ~ん。でも、かなりの出費だったのだ!一回飲みに行けるぐらい・・・

だって、ケーキだってこの後子供たち4人分のも出てきたんだからね!まさか私ひとりケーキ食べるわけにもいかんでしょ~?

uraねえの息子、そんなに死にいそいじゃイカン!!あッ?そうじゃないよね(爆)
返信する
可愛いお友達 (kuro)
2006-02-07 15:32:39
私は子供の友達と話すのも苦手なの・・・

何を話したらいいか困っちゃうし、恥ずかしくて・・・(ほんとかしら・・・笑)

そうか~そうやって若いエキスをもらうのね(笑)



受験これからなのね。

うちの次男は今週前期募集の結果がわかります。

早く終わって欲しいよね~

風邪引かないように気をつけてあげてね!
返信する
いいですねぇ♪ (yasuko)
2006-02-07 23:24:45
皆でお茶、楽しそう!



色々カップ集めてるんですね、

お茶の時間を大事に出来るって

心が豊かな証拠ですね♪

それはそうと年々少しづつ何かお気に入りの物を集めるって素敵!

私もちょっとずつ何か集めたいなぁ

私だと・・・なんだろ・・・

ポストカードかなぁ?
返信する
kuroちゃん (ロビン)
2006-02-07 23:29:36
ナニを恥ずかしがってるのッ!年下には積極的にアプローチしなきゃダメよ!(笑)

うちの子はまだ幼いかもしれない。“類は友を呼ぶ”で息子の友達も似たようなものかも・・

まだまだ、子供って感じがするもの。

次男君、きっと大丈夫よ

後一ヶ月、緊張の糸が切れないように(もともと張ってないけど・・)母も頑張るわ!!
返信する
yasukoちゃんへ (ロビン)
2006-02-07 23:33:33
カップは集めるだけで満足見ているだけで、幸せ~~って感じだったの。

ゆっくりお茶できるのは本当に贅沢なことかもね。

yasukoちゃん、そうよ!何枚持ってる?ポストカード!

ずっと、ブログを飾ってた時あったよね。まだまだあるんでしょ?またして見せてね。
返信する
あなたぁ~~ (nene♪)
2006-02-08 21:52:33
どれが、あなたなのですか?(笑)

お茶ですか?

私が、ついて差し上げたのにぃ♪(爆)



うわん・・・

ロビン姉さま、太っ腹~~♪

くちょーーー

私も、食べたかったぁ♪

返信する

コメントを投稿

favorite」カテゴリの最新記事