桔梗原

なははな一日

お次はこれ!

2016-04-23 21:09:19 | おいっし!
 
ワラビが次々と届きました!
ちゃんと灰も一緒に下さるので、一晩灰であく抜きしました。
最近ですね、ワラビが美味しいと思えるようになったのは・・・
厚揚げと煮ました。春の味覚が次々と味わえます~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもふ・・ | トップ | 今度は誰の手に? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-04-24 07:44:18
おいしそうな蕨です。
油揚げと、昔私も煮ました。
春ならでは (ロビン)
2016-04-28 14:40:35
☆kazuyooおばさま
私の祖母はとても渋みやえぐ味を感じる人だったんですが、
私も祖母に似ています。
タケノコ、独活なども好きですが、どこかで
灰汁っぽいので好物ではありませんが、
この次期だけだと頂きます

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事