ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

白石こころーどウォーキング

2017-05-04 11:20:04 | 日記
昨日は白石サイクリングロードを歩いてきました。

2年前から白石こころーどというダサい名称に変わっていたらしい。

今回は起点の札幌コンベンションセンターではなく、
イーアス札幌の向かいから歩くことにしました。

11時前に近くのスーパーに車を停めさせてもらい、
ヘルシアウォーターを買い込んで東札幌を出発!

15分くらいで環状夢の橋が見えてきました。



桜の見頃には少し早く、
まだ七分咲きが多かったな~。

環状夢の橋を渡った先の白樺並木。



快晴だったおかげで気持ち良く歩くことが出来た!

50分くらいで南郷13丁目駅付近を通過。



所々で綺麗に咲いている桜を見ることが出来たけれど、
遅咲きの関山桜はまだ蕾の状態でした。

1時間20分くらいで虹の橋を渡り、
厚別区の陽だまりロードに入りました。



北星学園大学の隣に変わった建物が出来ていた…。

マンションが多い大谷地駅付近。



今回の目的地はひばりが丘小学校でした。

同僚がバドミントンをする為に学校開放に申込んで当選したものの、
誰も都合が合わなくて一人でバスケをする羽目になりそうだと言うので、
あまり気が乗らないが行ってあげることにしたのでした。



1時間45分くらいでひばりが丘駅付近に到着。

4年前の職場の近くを歩くと懐かしく感じてしまった…。



会社はまだ潰れていないようでした。

ひばりが丘小学校の体育館に着いた時点で歩数は10,000を超えていました。



寝坊して出発する時間が遅かったせいで、
1時間以上も遅刻してしまった…。

最終的には4人でバドミントンをすることになったのだが、
結構楽しめたし体を動かせて良かった!

一度家に帰った後は、
中学の同級生4人でジンギスカンを食べる予定があったので、
19時前にサッポロファクトリーへ向かいました。



ゴールデンウイーク恒例のガンダムワールド2017が開催されていました。

ア・バオア・クーの戦闘でジオングの攻撃で吹き飛ばされたガンダムの頭部が、
実物大で再現されていました。



その他は『ユニコーン』と10周年になる『ダブルオー』の展示が中心でした。

今回はレンガ館に入っている『ビヤケラー札幌開拓使』で、
90分の4種ジンギスカン食べ放題(3,024円)とスタンダード飲み放題(1,188円)を注文。



サッポロビール園と同じ系列のお店なので、
充分に満足出来る美味しさでした。

少し食べ過ぎてしまったが、
何だかんだ歩数は20,000に届いたし、
体重もダイエットを始める前と比べて約8キロ減っていたので、
全く問題無いだろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。