ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

2017たきかわ菜の花まつり

2017-05-21 23:48:14 | 日記
昨日は滝川の菜の花畑を見に行ってきました。

今回は同じ時期に入社した同僚とハッピーを誘い、
3人で行くことになりました。

日本海側からぐるっと回って滝川へ向かうことにしたので、
少し早めに車を出し、
8時頃に中の島で2人を拾って出発。

『ポケモンGO』でレアなポケモンが多く出現している石狩のはまなすの丘公園、
厚田の夕日の丘パーキングや雄冬岬展望台に寄りつつ、
11時半頃に昼食を予定していた増毛の『麺屋 田中商店』に到着。



2年前にも寄った日本最北の酒蔵である国稀酒造の向かいにありました。

俺は国稀酒造の酒粕を使っているという酒蔵みそラーメン(770円)を注文。



酒粕の味と香りはするが、
味噌味のスープの邪魔をしない絶妙なバランスで美味しかった!

国稀酒造を見学した後は、
留萌の礼受牧場の畜産館に寄ってソフトクリームを食べました。



ソフトクリームの味は普通だが、
菜の花も咲いていて2階からの眺めが良かった!

この後は深川留萌自動車道や国道275号線などを走り、
14時頃に滝川の道の駅に到着。

ここで食べたアップルソフトクリームはかなり美味しかった!

道の駅からたきかわ菜の花まつりの畑会場へは歩いて向かい、
着くと15時になっていました。



菜の花はちょうど満開になっていた!

見晴らし台からの眺め。



俺は3回目になるが、
2年前などと比べると少しスケールが小さく感じたな~。

初めて来た2人はかなり喜んでくれた!



ダイエットで体重が約10キロ減った俺の写真を何枚も撮ってもらったが、
やはりまだデブであることを再確認する結果になってしまった…。

歩くのが面倒臭くなったので、
昨日と今日だけ運行していた300円の循環バスに乗って道の駅に戻りました。

帰りは国道12号線を走り、
17時に美唄の『たつみ』で夕食にしました。

俺はこの美唄焼き鳥のお店も2年ぶりだったが、
前回は品切れで頼めなかったもつそば(490円)が美味し過ぎた!



2年前に連れて行った同期がすぐに再訪していただけのことはあるな~。

天気にも恵まれて良いドライブになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。