ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

中華ダイニング『KAZU』(2回目)

2014-11-24 21:14:00 | グルメ
濃い味付けの中華料理が食べたくなり、
かなり久しぶりに近所の『KAZU』に行ってきました。

このお店は家から近くて美味しいのだけど、
一人だと少し入り辛いんだよな~。

今回は五目あんかけ焼きそば(750円)を頼んでみました。

近所で平均以上のレベルのあんかけ焼きそばが食べられることに感動!

昔は同じく近所にあった『中村家』というお店でよく食べていたけれど、
こちらの方がかなり上だな~。

隣のカレー屋はすぐに潰れてしまったが、
このお店には頑張って欲しい!

ウ○コを漏らす

2014-11-21 23:28:54 | 俺のこと
今朝、会社へ向かおうと自転車に乗った瞬間に屁をこいて、
少しだけウ○コを漏らしました。

家に戻ってパンツを替えた後も、
熱は無いがお腹の調子が良くなかったので、
会社に電話をして休ませてもらうことにしました。

会社を休むのは嫌だったけれど、
仕事中に漏らしたら辞める羽目になってしまうからな…。

俺は夏にもウ○コを漏らしていました。

その時は仕事帰りに自転車に乗っている時に催してしまい、
動きが止まったら最期だと思い家まで猛ダッシュ!

家の前に自転車を投げ捨ててトイレに飛び込んだものの、
パンツを下ろす瞬間に力尽きて大惨事に…。

俺は今年に入ってからトイレが近くなり、
我慢が出来なくなっていることに気付いていました。

歳のせいだと思っていたのだけど、
電話で病院に行くように言われて渋々診てもらうと、
採血やレントゲンと面倒なことになり、
お腹の中に便が溜まり過ぎているとの結果が…。

後日、ケ○にカメラを突っ込んで検査することになってしまった!

運動不足で便秘になっているだけかもしれないが…。

診察料も高くなるし最悪!!

アナ雪

2014-11-14 23:18:30 | TV・DVD・映画
今年を代表する大ヒット作となった『アナと雪の女王』を今更ながらレンタルで観ました。

俺は「Let It Go」の動画だけは何回か観ていたけれど、
どんな話なのかはあまり分かっていませんでした。

迷惑な姉妹喧嘩の話だったのだな…。

「Let It Go」は終盤に悩みから解き放たれたエルサが歌うのだと勝手に思っていたのだけど、
結構早い段階で流れ始めてビックリしてしまった!

このシーンは自棄になっていただけだったのだな…。

それでも王子が実は悪者だったり、
アナにかかった魔法を解くのがクリストフではなかったりと、
今までのディズニー映画とは違う展開が面白かった!

観るまで存在を知らなかったオラフが良いキャラクターだったな~。

札幌も昨日から雪が降り始めてしまいました。

まだ冬タイヤに交換していないのに…。

ラーメン屋『麺屋 潤焚』

2014-11-10 23:30:20 | グルメ
今晩はこってりしたラーメンが食べたくなったので、
中島公園の近くの西7丁目通沿いにある『潤焚』に行ってきました。

俺は今の会社の同僚から店名は聞いていたのだけど、
来るのは今回が初めてでした。

店内は広くて明るい雰囲気。

俺は赤味噌(830円)とご飯の中(100円)を注文。



『山嵐』のラーメン以上にドロッドロのスープはご飯に超合っていた!

かなり俺好みだったけれど、
途中から少しお腹がもたれてきたので、
『山嵐』のラーメンの方がバランスが取れていて食べ易いかも。

残ったスープにご飯を入れて粉チーズと黒コショウをかけて食べるのがオススメらしく、
試してみたら本当に美味しかった!

ご飯は大にしておけば良かったな~。

たまに食べに来たくなりそうな味だったが、
この辺りは車を停める場所を探すのが面倒なんだよなぁ。

ようやく落ち着いた!

2014-11-09 23:34:00 | 仕事
約5ヶ月間の長い研修が終わり、
先月から一人で仕事を任せてもらえるようになりました。

5月に入社した時、研修は約2ヶ月間だと聞いていたのに、
こんなに長くなるとは思わなかったな~。

今まではバカにしていた職種だったけれど、
俺が苦手な話す仕事でもあったので、
早口や焦りが出る癖を直すのに苦戦している内に、
同期の中で一番遅いデビューになってしまった…。

後半は少しイライラしてしまったが、
研修があること自体がとてもありがたいことでした。

しかし、一人で仕事を任せてもらえるようになってからは本当に楽!

不動産管理の仕事をしていた時とは違い、
基本的に良い客ばかりで対応後に感謝してもらえることが多いので、
意外とやり甲斐もあったりする。

すぐに飽きてしまいそうで、
何より給料が少ない契約社員なので、
ずっと勤められるかどうかは微妙だけど、
人と場所が良いおかげで今のところ不満はほとんど無いな~。



2年前に前の前の前の会社を辞める決意をしてから、
転職→失敗→職業訓練(2回目)を挟んで転職→失敗と迷走してきたが、
これでようやく落ち着いた!

1つ分かったのは、
不動産業界は俺には合わない…というかクソだということ。