ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

富良野・美瑛ドライブ

2017-09-17 23:58:50 | 日記
約2ヶ月半前の7月5日、PHBで富良野・美瑛に行ってきました。

これまでの経験から日帰りはタイトなスケジュールになることが分かっていたので、
6時45分に中の島で2人を拾って早めに出発。

高速を三笠ICで降りて、
国道452号線と道道135号線を走って富良野へ向かいました。

ラベンダーのシーズンだったけれど、
平日に行ったおかげで渋滞に巻き込まれずに済み、
9時半頃にファーム富田に到着。



まだラベンダーは2分咲きくらいだったが、
天気も良く色鮮やかな花畑を満喫!

ラベンダーソフトクリーム(300円)とラベンダー生シュークリーム(260円)は、
どちらもさっぱりしていて美味しかったな~。



初めて一人で来た時よりもずっと楽しかった…。

ファーム富田に隣接している『とみたメロンハウス』でメロンのスイーツ三昧!



こだわり青肉メロンパン(270円)、メロンモンブラン(432円)、
メロンタルト(388円)などを頼んで3人で食べました。

今回は気付かずに『とみたメロンハウス』の駐車場に車を停めていたのだが、
どうやらファーム富田とは全く関係が無いらしく、
このお店で買った食べ物の持ち込みを禁止する看板がいくつもあったりと、
かなり仲が悪いようだ…。

この後は美瑛へ向かい、
途中でパノラマロード江花というかみふらの八景に選ばれている場所に寄りました。



雲が出てきて富良野岳は隠れてしまっていたけれど、
真っ直ぐ伸びる直線道路の眺めは中々でした。

同じくかみふらの八景に選ばれている千望峠にも寄ってみたが、
全く人がいないパノラマロード江花の方が良かったな~。

3年ぶりの四季彩の丘。



やっぱり中国人だらけでした。

今回はトラクターバスの四季彩ノロッコ号に乗ってみました。



俺は全く興味が無かったのだが、
2人は周りの中国人よりも喜んでいた…。

途中に写真撮影タイムもありました。



昨年の同じ頃にPHBで撮った写真と比べると、
俺はだいぶ痩せたな~。

人気の撮影スポットになっている赤い屋根のある丘。



JR富良野線沿いの道路から見たのだが、
期待した割にはイマイチだったな~。

お昼は美瑛の町役場の近くにある『洋食とCafeじゅんぺい』で食べることにしました。



俺と同じ名前のこのお店は中国人も並ぶ程の人気で、
14時頃に着いたのだが、
50分くらい待たされることになってしまった…。

待っている間、町役場の隣に建っている四季の塔に登ってみました。



ここからだと丘の風景は遠くて見ることが出来なかった…。

俺はデラックス海老丼(1,260円)の海老丼+チーズチキンロールを注文。



このお店の海老フライはサクッサクの衣とプリップリの大きなエビで、
待った甲斐が充分にある美味しさだった!

旭川で有名なB級グルメのジュンドッグもこのお店が発祥とのことで、
海老フライのジュンドッグ(390円)も頼んで食べてみたが、
当然ながら美味しかったな~。

2人の為にパッチワークの路を走り、
ケンとメリーの木やセブンスターの木もダイジェスト的に見ておきました。



最後は2人がラベンダーの次に見たがっていた青い池へ向かいました。

ここは来る度に人が多くなっている気がする…。



昨年は台風のせいで茶色く濁ってしまったのだとか。

青い池を出たのが17時頃で、
思っていたよりも早く帰れそうだったので、
3年前にも行った富良野駅前の通りにある『まさ屋』で夕食にしました。

2人からは今回のドライブはこれまでの中でも一番良かったとの高評価だった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。