ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

北大ウォーキング 2

2017-05-30 23:30:30 | 日記
先日、自転車で通勤中に北大の近くでチェーンが絡まり、
工具が無いと直せない状態になってしまいました。

その日は会社に1時間遅刻すると連絡して、
北大の構内をのんびり歩いて向かうことにしました。

とりあえず自転車を置いて、
第一農場の北側にある平成ポプラ並木から入りました。

第一農場で放牧されている牛と北大ポプラ並木。



見慣れた風景だが、
これが都会の真ん中にあるのは凄いよな~。

放牧されている羊も近くで見ることが出来ました。



手前に流れているのはサクシュコトニ川というらしい。

そのまま原生林を抜けた後は工学部の前を通り、
大野池の向かいからサクシュコトニ川沿いを歩きました。



環状通エルムトンネルの横から始まるサクシュコトニ川は、
北大の構内を流れてクラーク会館の前まで続いていました。

それからしばらく自転車を直さずにいたので、
通勤は行きがJRで帰りが歩きの日が続きました。

帰りもサクシュコトニ川沿いを歩いて平成ポプラ並木から出ることが多くなりました。



自転車で走り抜けている時はあまり意識していなかったが、
北大の構内はその辺の大きな公園よりもずっと見所が多いので、
ウォーキングが楽しくて全然苦にならない!

夜に原生林の中を歩いていると、
改めて都会の真ん中だとは思えなくなるな~。



部活帰りの学生などで意外と人通りは多いが…。

これで10,000~15,000歩のウォーキングを毎日続けることが出来ました。

さらにトクホで半分以上の水分補給を行い、
糖の吸収を抑えて脂肪の燃焼を促進!

食事は我慢をし過ぎず、
多くならないようにだけ気を付けています。

そして、ナイシトールGを有効成分が満量のZに変更!



2ヶ月で体重を約12キロ減らすことに成功したが、
俺のダイエットはまだまだ続く…。

俺は細いとみっともなくなるので、
目標は70キロ代かな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。