福屋本店、感じ悪

2015-09-21 18:13:05 | 塾あれこれ
クレームめいた話は普通、名前を出しません。
ですが、福屋デパート八丁堀本店です。

ここには何度もウラミがありますから、出しますね。

今回は5Fの靴売り場。
紳士服の店が多く入っている奥にあります。


もともと貧乏人ですから百貨店には縁がうすい私。
それが何度もということは、よほど私がクレーマー・・?

店としてクレームを承る係がないのです。
売り場の会社に直接クレームを言え、という態度。

そうです、的屋の親分みたいに売り上げの何割かにあたる
場所代をとるだけ。
羨ましいようなショウバイです。

さすがに最近は屋台骨が傾き始めているのでは?


今回はついでに覗いた靴売り場。

大きさがぴったりのものがありません。
私は足も出来が悪いのです。

あれこれ出して履かせてくれますが、どれも駄目。

もしかするとそんな客に店員がいらっとしたか。

私は何度も「すみませんねえ。足がヘンで」
と謝りました。

私「これの0.5CMだけ小さいサイズは」
はいと言って引っ込んだお兄ちゃん、しばらくして
「申し訳ございません。在庫が無いようで。
 取り寄せましょうか」

冷やかしただけでは申し訳ないので、買わなきゃいけんか
と思いつつお願いしました。

数日して女性から電話。
「メーカーに確認したら在庫がありました。
 商品が届き次第また電話さしあげます」

で、待つといつまでたっても電話が来ない。
まあ何かの都合で一緒に入荷なんだろう、と思いました。

2週間ほどして、男の人から電話。
「メーカーに在庫がない」

どういうこと、その確認に2週間かかるの?

なんだかトンチンカンな詫びを言いますが
どうも怪しい。

注文をしていなかったのでは。

「○センチが届いた時、おかしいと思ったんですが」
嘘だね、そんなミスありえない。

でもこちらも、嘘だと文句は言えません。
ビンボウタレはそれらしく百貨店などに入らぬことです。

ずいぶん見下されているんだろうなあ。
「け、お前なんか似合わない、売るもんは無え」でしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望します。)
2022-04-09 00:16:39
もっとひどいことが、何度も、あります。新という人が,新聞で・・・・。接客力を、高めます。商品知識を、豊富に、します。これって、販売のスタート時点の、前の前のことと、思いますが。それを、目標にすること自体が、変な話です。最低レベルすらないことを、営業本部長を、知っているのか、知識を、高めると、言われても…。1回の入店で、何度、立腹することか。パートとからして、えらっそうです。社員?その何倍もです。30年昔は、まだ良かった面も、ありました。
Unknown (匿名希望します。)
2022-04-09 00:17:34
新長という人です。

コメントを投稿