”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年02月03日 23時20分51秒 | Weblog
2月3日(土) 晴

 老人の戯言

今日は科学館の2月の総会。その中で11月のモノづくり工房で実施した工作の説明をすることになっていた。まぁあまり準備ができていなかったので自分的には不本意でしたがとりあえず終わってホッとした。また総会の後、4月5月のモノづくり教室の担当となっているため出し物の打合せがあった。一応前日に急遽フレーミング左手の法則を活用したブランコを提案した。まぁ今回は提案することに意義ありと言う感じだったので採用されずによかったと思っている。自分としては内容的に良いと思っているが採用されると材料の準備やコスト計算など結構手間がかかるし、11月の工房で採用された出し物で結構苦労したので今回はサポート役にしておきたかった。4月5月は田舎の畑の作業や茶摘みがあって田舎に行く用事も多いのでできれば秋以降の担当にしてもらった方が自分としては好都合なのですが、最近毎年モノづくり教室が4月5月になってしまうこともあり、自分の提案が採用されてしまうとちょっと対応しきれなくなりそうなのでまぁこれでよかったと思っている。科学館のボランティアもちょっとやり過ぎると結構大変になることもあって今年は少しセーブして行こうと思う。まぁこの年になると何事も程々がいいように思うようになった。これってやはり老人になったと言うことかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事