”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ヨット編12-18)

2017年09月10日 12時24分28秒 | 趣味

9月9日(土) 晴

この日は元の会社にいた女性3人を招いての佐久島クルージング&釣りのため午前9時マリーナに集合。天気は快晴、清々しい風が秋を思わせます。「爽やかにうなじを過ぐる風ことば」なんて感じでした。
写真を撮ろうと思ったら携帯を車に置いて来てしまったことに気付いたけどもう戻る訳には行きません。と言うことで今回は写真もありません。写真をメールで送ると言っていた人も残念ながら忘れてしまったようです。
毎年1度来てくれる彼女たちですが何年経っても超元気者たちです。真っ黒になってもう何回も海に行ったと言うS、相変わらずDAIGOの追っかけをして日に焼けることもなく真っ白なW、私の住んでいる近所には一族郎党がいっぱいいて親分肌のK。まぁ3人よると賑やかでやかましいけどクル―のM島さんもH木さんも加わって楽しそうにやっているからそれも良いのでしょう。
佐久島では春に庭のさくらんぼをいただいた「海」さんで昼食を取り、海釣り公園に。今回も先々週と同様、昼に干潮なので多分釣れないとの予想通り大勢釣っているわりにはあまり釣れていません。まぁそれでもいろいろ普段あまり釣れない魚が釣れたので楽しんでもらえたと思う。
いきなり大きなベラを釣り、あげくに最後には大きなボラを釣り周囲の釣り人を巻き込んで大騒ぎの後逃げられたけどなぜか大物ばかりがかかるW、なぜかフグばかりがだんだん小さくなって6匹も釣ったS、釣れない釣れないとぼやいてばかりでやっぱりフグを釣るKとまぁそれぞれでしたが何も釣れないよりは良かったことでしょう。
帰りは波が強くなって、西の空から雨雲が迫る中を少々海に弄ばれましたが何とか午後6時に雨に会わずに帰港出来ました。もっとも帰りの車に乗るとすぐに土砂降りの雨となり、胸をなでおろしました。さすが自称晴れ女と言うSの神通力もあったのかな?
とりあえず今回も無事終わってホッとしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(田舎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事