”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(田舎暮らし編16-27の2)

2016年11月25日 19時35分36秒 | 趣味

11月25日(金) 晴

昨日の雪から一転、今日は快晴。一面の雪景色となった富士山はやはり最高!絶景ポイントに移動したいところですが、雪で車は動かすことができません。近くの国道では大型トラックがスリップしてガードレールを突き破りもう少しで高架から落ちるところで止まったそうで、通行止めになっている。そんな訳で家の周りで今朝の富士を撮影しました。



午前中は大根、人参を収穫してみました。土から出ている大根はすべて抜くことにしました。昨日の雪で地面から出ている大根は痛まないうちに抜いた方が良いと思ったから。まぁ大きいのもあれば小さいのもあるけどしかたない。まだ少し早い気もするので土が被っている物は次回にしました。
人参は間引きを十分できなかったので残念ながら小さいのばかりです。もう遅いかもしれませんが今回間引きしたのでひょっとすると次回大きくなっているかも?これだけの大根、人参で3時間もかかってしまいました。抜いて、葉を切って、洗って、手足は寒さで痛くてたまりません。



午後には雪も解けたようなので、母の介護施設に寄ってきました。認知とは言え自分のことは覚えているようで、ヘルパーさんに「自分の子供を忘れる訳ないよ」などと言っているのを見るとあまり進行していないようだ。
さて明日は名古屋に戻る予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事