”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ編16-16・17)

2016年11月18日 18時26分41秒 | 趣味

11月17日(金) 晴

昨日、本日と連ちゃんのゴルフ三昧。結果は先週よりは良かったものの前半につまづき、後半に持ち直すパターンは相変わらずです。
昨日は岐阜の初めてのコースで元の職場の仲間に誘われて参加。最初の4ホールで33も叩いてどうにもならなくなってしまったけど、特に最悪だったのはショートホールでバンカーに入れ6発も打ってしまったこと。あごの高いバンカーでサウンドウェッジを取りに行かずにピッチングウェッジで出そうとして、出ずに意地になって打ったのが失敗の元となってしまった。もう少し冷静に時間をかけてでもサウンドウェッジを取りに行く余裕があったら10になることもなかったのに!自分もパー3のショートで10も叩いたのはゴルフを始めた頃以来でした。前半も終わりに近づいた8番、9番ホールでやっと本来のショットが出来てボギー、パーとしたものの時既に遅しでなんと62。先週に続き前半60台と言うスタートでした。昼食にハイボールを飲んで、あまり考えずに淡々とスイングしていたら後半は50とまずまずのスコアになりました。パー1つ、ボギー4つ、ダブルボギー2つ、トリプルボギー2つと安定したゴルフができました。

ゴルフ場での表彰式&パーティ(自分は13位であまり関係なかった)を終え、名古屋に戻り、居酒屋Duoのボジョレーの会に参加。美味しいワインを少々飲み過ぎたようです。自分はあまりワインは飲まないけど今回は周りの女性たちに触発されてちょっと飲み過ぎ。でも良いワインだったのか美味しく飲めました。

そして今日は朝6時過ぎに家を出て桑名のゴルフ場に直行。元の会社のゴルフ仲間との月例ゴルフ。昨日のアルコールは抜けたものの少々バテ気味。でも今日はショットは良かったのですが前半は2ndのフェアウェイウッドがいつもより飛び過ぎてOBを連発して調子が良いのやら悪いのやらわからずのラウンドになってしまった。パーも取れている割にはOB2発、バンカーでのトラブル続きでまたもや前半は60。後半は焼酎の水割りを飲んでまぁ比較的安定したゴルフでパー2つ、ボギー1つ、ダブルボギー3つ、残り3ホールはトリプルボギーで52でした。つまらないミスをアプローチショットでやってしまった割には52でしたからまぁまぁです。ミスの原因もわかっているのでこちらは修正可能なこと。1打目、2打目のショットはほぼ自分の思った通りのショットができたので満足できる結果です。
もう一度ゴルフの機会があれば今度は前半も修正できたスイングで良くなると思いますがまぁ今年はこれで打ち止めかな。

この2日間のゴルフで体はボロボロ。でも明後日のヨットの納会に備えて明日は休養を取りながら準備します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事