地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

Love Me Twice

2022年05月30日 | africa
Usedの可愛い服を売っている人がいると聞いてFacebookページを覗いてみて、コンタクトして行ってみた。

お店じゃなくて、普通にお洋服がいっぱいあり過ぎて、着ないものから少しずつ売りに出しているとのこと。

日本には天下のメルカリがあるが、ここモザンビークには転居時の家具とか車とかを売りに出してるFacebookのページがあるくらいで、ユーズドのお洋服はあまりない。

日本からあまりたくさんお洋服を持って来れなかったので、いつもの服の着回しに飽きてきた今日この頃。

サイトにはZara, Mango, Massimo Dutti とかの私のワードローブお馴染みブランドが…。大量消費、衣服ロス、エシカル消費について学んでからは、なかなか手が出しづらくなったお手頃なブランドたち。

でも長く着れる好きなものを、ユーズドだったら、罪悪感も少なく買えました。

ほくほく。
エシカルにお洒落を楽しもう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。